2008年11月18日

こっちも更新しとくよ

長らく放置のここですが、新型ブログも好調で
こちらへ来る方もいらっしゃると思うので新型ブログのURLを張っておきます

→http://edosan.jugem.jp/


もう新型では大変なことになってますよ( ̄ー ̄)


こっちはなくなるまでこのままとなります。


江戸の過去が書いてあるので見たい方は探ってみてください。




2008年07月18日

放置しすぎ('Д')

長い事放置してる間に知らない人にここは閉鎖ですとか言われて絶望した!!!


まあ実際閉鎖みたいな状態でしたが(⊃д⊂)


これからのここはというと、現在HP作成に伴いここ自体の更新はなくなり、HPが出来上がり次第そちらへとブログ(日記?)が移行します。


ここは消されるまで残りますがこれからは新型のブログで更新ですね。


やっとHPの目処が立ったのでお知らせいたしました。


これからの活動予定、作品などは全てHPでということになりますので、


HPの完成をもう暫くお待ち下さい。


完成予定は夏。


最悪夏が終わるまでにはね!!


乞うご期待ヽ(´ー`)ノ

2007年07月10日

江戸のこれから

今後の予定

7月 台本執筆開始 現在、設定考察中

8月 ネットラジオ開設 同時にネットラジオHP開設
   面白動画撮影、製作、配信(ニコニコ動画?)   
 
9月 誕生日 ???HP開設 台本一部公開

10月 台本完成 公開は未定

11月 Z団番外公演 「魚人街」出演 他

12月 コスプレに挑戦(嘘) 冬眠


2007年06月26日

考え中

ただ今次のステップに向けて活動中。

ブログを超えて行く時が来たようです。

さてさて次は何が起こるのか?

皆さんもう暫くお待ちください_(._.)_

2007年04月13日

稽古場訪問 江戸ブログ版

450e6860.jpgZ団ブログにも書きましたが稽古場へ行って参りました。

すぐに集まってきた中村英司と客演の北村栄其君を激写。

英司栄其コンビと言っていた。EE(ダブルイー)。パクリだな。うん。


しかしみんなやっとるのぅ。

噂には聞いていたがほんと男祭りだなw

セリフとかはあまり聞きたくないのでスルー(だって本番までなるべく見たくないジャマイカ!

殺陣衆がセリフ言ってたりするのは聞こえた。殺陣衆の小野でした。斧ではない。

俺が出ないZ団ってのは初めてなのでどうなるか楽しみでありますな。

誰がつっこみするんだろwそして誰がいじられるんだろなw

幸いボケキャラはもう掃いて捨てるほどいるので大丈夫ですがつっこみはねぇ。

多分客演の誰かがやるのかな。絶対英司では無いが。

とりあえずパンフの草案は決まったのであとは原稿を上げるだけ。

スケジュールと合わせて今回こそ早めに全て終わらせます。ほんとまじで早めにね。

いつもは芝居やりつつなのできつきつでしたが今回は出演していない以上やらなきゃね!!

みんなオラに元気ををををををををヽ(`Д´)ノ



2007年04月06日

更にアデランス

69beb9fc.jpg前はもっとやばいジャマイカ!!!

いや違うから!!

あんたのために切ったんじゃないんだからね!!(ツンデレの使い方間違い

2007年04月06日

アデランス!?

0867b0af.jpg髪の毛を切りました。その時の写真。

ってなんかアデランスのCMみたいになっとるがな!!

ちょっ!ハゲではないって!!ちょっと後退はしてきたけどまだ大丈夫だって!!

また微妙に薄っすい状態を写真に写されてしまったがまだやれます。

まだだ!まだ終わらんよ!!    by.シャア(クワトロ大尉

この後すっかり坊主になった私はヘルメットが滑ってずれてきて前が見えない運転で帰宅しましたとさ。









2007年04月03日

おっとちゃん!

「おっとちゃん」

って私が良く使う言葉なんですが、というか私しか使ってないんですがこれなんだか分かる人います?

乙黒のことではありません。


答えは



私の創作語です(´_ゝ`)

意味は、「おっと!」と同意語。驚いた時に使います。

なので「おっと!」と思ったときに使います。

なんで「おっとちゃん」になったのかが疑問でしょう。

まあ言ってしまえば、ただのダジャレみたいなもんですな。

由来は101匹ワンちゃんの102匹目の名前が「オッドちゃん」でそれを見た当時の私はそれ以来「おっとちゃん!」と使うようになったとさ。

なので正確には「おっとちゃん」じゃなく、「オッドちゃん」なんですが、

おっと!の時に使うので「おっとちゃん!」と言うようになったんですねぇ。

由来も何もねえなこれ(´д`)

どうしてこれを言うようになったかまるで覚えてないのですが

言うようになってもう10年近くになる気がするな。

たま〜に舞台でも使ってるので聞いた事がある人もいるとは思いますが

通常聞くことはないでしょう。てか誰も言わん。

自分ではそろそろ流行って来てもいいんじゃないかと思ってるですが

これがなかなか流行らないのよねぇ。

なのでこれを機に、みんな「おっとちゃん!」と言うようになりましょう。

びっくりした時や不意を突かれた時には「おっとちゃん!」と言いましょう。

何も考えずに「おっとちゃん!」と言えるのはまだ私だけなので

反射で言えるようになるまで「おっとちゃん!」と言い続けましょう。


レッツエンジョイおっとちゃんヽ(´ー`)ノ

2007年03月30日

こんにちわ。梅です。

3caf8fcb.jpgみなさんこんにちわ。梅です。

いやあ桜もほぼ満開でみなさんの気分も高揚しているんでしょうねぇ。

こりゃあ今週末はお花見でどこも大賑わいですね。

でもね、あたしは梅なんですね。

梅も咲いてるんですよ。先に。

けどみんな桜の開花宣言とかばかり気にして私達を見ても、

「あ、桜咲いてる!・・・って梅か」

とか言われます。

それってひどいじゃないですか。

梅辞めたくなりますって。

桜さんみたいに沢山植えられて桜並木〜とか、桜公園〜とか作ってもらえてればそりゃあ楽しいですよ。

なのに梅公園とか梅並木とか作ろうっていう自治体とか聞いたことありませんて。

そりゃあ桜さんよりも花は綺麗じゃないかもしれませんけど、

私達だって結構なお花を咲かせますよ?

皆さんの大好きな梅酒の元ですよ?

って愚痴ってもしょうがないですけどね。

今年は無理でも来年は梅でお酒を飲んでみてもらえたら嬉しいですねぇ。

そんな梅の愚痴でした。   梅より。


2007年03月28日

選ぶのは・・・

fce138df.jpgやはりこの方にするべきか・・・('〜`;)


2007年03月22日

オッドちゃん

8a48685b.jpgまだ繋がってません(´д`)

なんか久々ネットの無い生活ってのもいいもんですね。TV観るようになるわ。

ネットがあるとTV観ないんですよ。ドラマとか面白いの無くてねぇ。

なのでネットはもう少し後に復活かな。


話は変わって写真の猫。友達の猫なんだけど目がオッドアイなのよ。

オッドアイのキャラと言えばFFXのユウナが有名ね(え?有名ではない?)

ゲームやアニメキャラでオッドアイは見かけますが、素でオッドアイ見たのは初。

いるんだねぇこんな綺麗な目の猫。かっこええ。

(オッドアイとは簡単に言うと左右の目の色が違うのを言います。
自然界ではあまり良いことではない現象だそうです。白猫にはよくある症例だそうだ)

結構厳しい環境で育ったのをいただいた猫だそうで、慣れていくのにはなかなか苦労したんだそうです。

トラウマを追った動物と心を通わせるのは難しいですからねぇ。

それでも毎日近くにいる事で少しずつですが心を開きつつあるそうな。良かった良かった。

ちなみに私は猫が足に擦り寄って来ると、

「甘ったれるなバカ弟子がああ!!!」

と思ってしまいますが駄目?

だっていつもはそっけないのに構って欲しいときだけ擦り寄ってくるなんて

そんなツンデレな仕様ずるいじゃないですか!


猫は基本ツンデレなのでそんなツンデレに萌えない強い心で接したいですね(なんだこのまとめ)

2007年03月19日

ネット接続不良

ワイアレスLANの設定をしていたんですが
上手く繋がらないのでぷしゅーー(´д`)だったのですが
仕方が無いので元のルータに戻して調べるかぁと繋げたら繋がらない。
なんでーー?と思いOCNへメールで繋がらないぞーと送ったら
次の日に電話があり、

「お客様、現在入金が取れておりませんのでサービスを停止させていただいております」

ぬあああああああ(;゜д゜)

そういやお金払ってなかったね(´д`)ぷしゅー

すっかり忘れてましたわぁ。
しかも二か月分。OH!!NO MONEY!!!
二か月分とかいきなり言われてもお金無いよお(TдT)

なので携帯でネット中。
auに変えたときにPCサイトビュアーの出来る機種にしてよかった。
ですがやはり携帯なので使い勝手は悪いので頻繁に見たり出来ません。
オカーネナイヨーー。ニカゲツブンッテケッコウイクノネ・・・
とりあえず暫く家でネット見れません。残念。

はよ繋がないとなぁ(´д`)

2007年03月16日

緑の人

緑の人って言っても俺のことじゃありません。

って俺は人だヽ(`Д´)ノ 

緑でも木の皮の裏でも無いぞヽ(`Д´)ノ

いきなり切れてますが切れてないっすよ(ちょっと古いな)

本題の緑の人ですが、あれです駐車禁止の切符切る人ね。

車を駐車して人を待っていたんですが、目の前の車がハザード付けて路上駐車。

え?こっちも路上駐車じゃないの?具合が悪くて仕方なく(´д`)

んでぼへ〜っと前の車を見ていたんですが、やってきました緑の人。

お、どうなんだろ?と見ていたらやっぱり撮影会が始まりました。

緑の人が車の写真撮りまくり。東京モーターショーか?コンパニオンはどこじゃあ!

残念ながらコンパニオンはいないですが、場所柄綺麗なお姉さんが沢山歩いているのでまるでコンパニオンジャマイカ!!

はっ!!コ、コンパニオンが好きなわけじゃないですよ(;゜ロ゜)

等と勝手な妄想は置いといて写真を撮られる車。

緑の人はツーマンセルで持ち主が帰ってこないか周りを見つつも作業を進めてます。

とうとう現時間の打ち込みが始まり、ああこりゃもう切符だなぁと思っていたところへ

なんと持ち主登場。うそーーーん(´д`)

ここはイベント的には切符切られて全て終了した後に持ち主が現れてあぼーーんでしょう。

かなり期待を裏切られましたが間に合った人を見たのは初めて。

今までレッカーされて行く車を呆然と見送る人を何度も見た事がありましたが

間に合ったのは今回が初。何その狙ったような展開。

切符切られるのは絶対嫌ですし切られてしまえと思ってるわけではないんですが

いつもと違う光景にちょっとびっくりしたわけですよ。

だってこの場合運転手は最低でも数分、もしくは数十分席を外してるわけですから

下手したらデニーズで飯食いにいってて「ようこそデニーズへ!!」とか言われてるかもしれないじゃないですか。

それがあとは印刷するだけってときに帰ってきて違反切符切られずセーフですからそりゃびっくりですよ。

こんなことってあるんだなぁとちょっと人生に希望が持てました(希望小さいな(´д`)



今日の教訓:「駐車禁止は間に合うね」










2007年03月15日

花キュ〜ピット〜

今日もホワイトデー話の続き。

みんなで集めて買ったお菓子ですが、お金が余ってしまったんですね。

貧乏性なのか金額を超えないように買ってきてしまった私の失態(´д`)

中途半端にお金が余ってしまったので、じゃあ花を買おうということになり花屋へ。

ちょっとした花束を作ってくださいとお願いして作っていただきました。

安い割にいい感じなのね。

ぶっちゃけ私は花束を買った事がありません。むおー。

いやね、花束なんて贈ったら逆に引くかなと思ってしまうわけですよ。キャラじゃないしね。

そう、このキャラじゃないってのが俺の悪いところみたいなのですわ。

俺が良かれと思ってやる事とかがですね、大抵逆だったりするんですよね。

それってのは中々本人は気がつかないもので困ったもんですよ。

なので花を贈るという選択肢自体が無かった私ですが、ここで花束のスキルを覚えました。

実際お菓子と一緒に花を渡しましたが普通に喜んでもらえてびっくり。

「へぇ〜〜花束ありなんですねぇ」と言ってしまいましたよ。

まあだからと言って贈ればいいってわけではないので、選択肢の一つとして持っておきます。

役に立つ時もあると思うからね。

やはり女性は花束とか贈られると嬉しいんですね。

大げさなでっかいものだとさすがにアレですが、小さめの花束であれば問題無いってことなのかな。



花束もらったら嬉しいですか?




2007年03月14日

ホワイトデーヽ(´ー`)ノ

え?ホワイトデーってクリスマスの事じゃないんですか?




ごめんなさい  とぼけてみました。




そうです今日はホワイトデー。

っとその前に、皆さん久しぶり!!

正直に言います。


ブログを、「THE・放置」してました(´д`)ぷしゅー

いやなんつーか言い訳にしかならないので何も語るまい。頑張ります。

まあ日記を頑張って書くのも変な話なのでぼちぼちね。

さーて復帰第一弾は「THE・ホワイトデー」

なわけですが、正直あんまり関係無いイベントだったんですよね。

が、今回は色々ともらったりしてしまったのでお返しをしないわけにはいけないので

頑張ってお返しを用意しましたよ。

いやあ世間の人は大変だねと思いましたわ。

そんなわけでお返しの品を探しに行った先はなんと、


「 日本橋 高島屋 」


え?あぁはい初めてです行くの。

個人的にではなく、みんなでお金出し合ってお返しをするってことなので

いつもの私ならネタに走る所ですが、ここはぐっと我慢してちゃんとしたものを買うことにしました。残念。

初ですが緊張しないで行ってくるぜ! Le't GO!IN THE 高島屋!!

高島屋に到着して入り口の前でぽかーんとすること1分。入り口高けえな。

どんだけ巨人入れる気だよと思いつつ入場。いらっしゃいませ俺。

入ってすぐ、


どこへ行って良いか分からない(;゜д゜)


なんかブランドのお店がよくしらないものを売っています。

こりゃあ何を買うとこだぁと思いつつウロウロ。

程なくしてエレベーターを発見!!RPGならマップに×しとくね。

エレベーターがあるという事はあれがあるはずさ!

そう!各階表示!!このビルが何階建てとかまるで分かりませんがどこになにがあるかこれで分かる!

ポケモンなら何階でポケモンボール買う〜とか言えるんだが・・・

みんなでプレゼント買うと言ってもブランドバックとかシャネルの香水とか買う訳ではないので

食品売り場を探す。ほぉ地下一階か。

お!!もしやこれが噂のデパ地下か!?やべえ!主婦か!?俺は主婦なのか!?

エレベーターの横に階段があったのでそこを降りていく俺。バイオハザードのイメージで。

するとそこにはすごい光景が!!!

なんだこれは?ドラクエの発売日か?というくらい人でごった返してるジャマイカ!!!

ホワイトデーということもあり、みんなこぞって買いにきてるのね。スーツ祭り。

お、スーツ萌えの人はホワイトデーにデパ地下に行けば天国だと発見!(゜∀゜)

そんな妄想をしつつデパ地下をウロウロ。

しかしここはすごいねぇ。高島屋はお菓子屋か?それともチョコ屋か?

有名なゴディヴァも発見(知ってるんだぜ!!)他はしらないが。

どっからどこまでがその店なのかわからんなこれ。

てかホワイトデーのお返しはマシュマロと言っていたのはすでに旧人類か?

みんな普通にチョコ買ってるのね。アメでもないし。

まあお返しだし何でもいいのか。むしろ女性はチョコのが好きか。

ケーキもいっぱい。食いたい。チーズケーキは苦手なのは内緒。

同じとこをウロウロしていたらちょっと向うのほうにも何か売ってるじゃーんと歩いていくと・・・



こ!これが本当のデパ地下か!!!


THE・お惣菜コーナー!!!   (今日はTHEが多いな)


ついに発見デパ地下お惣菜!!すげーーーーーーー(;゜д゜)

野菜が積んであります(サラダとも言う)エビチリがあ!うなぎがあ!!コロッケがああ!!

ま、まさか、ここで「ザ・ワールド」使ったら食べ放題!?(JoJo)

ザ・ワールド発動>刻は止まる>7秒で食う>そして刻は動き出す

7秒じゃきちーーー(´д`) 口にほおばっててバレバレだ。

そんな雄大な妄想をしつつお惣菜に別れを告げました。アバヨ涙!!(ギャバン)

しょうがないので(え?)お菓子コーナーに戻り無限に物色。決まらん。

こんな重要な任務を俺に任せていいのか?これに求められるスキルはセンスだよ?

俺が代表で人に渡すプレゼントを買って来いなんて無茶な事言うなぁ。

オランウータンに自爆スイッチ磨かせるようなもんだよ。

それでも色々見ていると傾向と対策が分かってくるようで、

人の流れから人気なものとそうでないものを見極めるという技術を身に付けました。

んで選んだものは、


選んだものは、



選んだもの・・



選んだ・・・・



えら・・・・・・・




・・・・・・・何買ったか分かってねえ(TдT)



なんかチョコが入ってるお菓子。ちっさいやつが18個入ってた。

お手軽に食べれて多少日持ちもしそうなものがいいと思いそれにしました。

名前はまったく失念。てか二度と買うかまるで未定。

自分で買って食べるようなことはまったくもってないでしょう。

いやまずそうとかじゃないよ?むしろ食べたいよ?

単純に私はあんまりお菓子食べないんですよ。なので買うことは無い。

もうね、俺はパティシエじゃないんだからわかんないっすよあんなに多くのお菓子。

その店オリジナルの〜〜とかもう無理。

RPGの武器防具の数値なら全部覚えてる事が出来るんだがなぁ(あれ?

とりあえずなんとか無事お菓子を購入してミッションコンプリート。お疲れ俺!!


疲れた・・・こういうの苦手だわ(´д`)


通常買い物行く時は目的の品を決めてそれがどういうものかわかってる状態、

もしくはそれに近い商品を探しに行くので

こういった漠然とした買い物ってのはしないんですよね。

ウインドウショッピングなんて文字は俺の辞書にもHDDにも無い。

行き当たりばったりに見えてその日に何をするかのシミュレーションはしてるんですよ。

なので、今日暇?とかこれから開いてる?とかが苦手。

特に、「開いてる?」と言われて「今日は無理」と答えた時に「なんで?」と言われるのが嫌。

なんの用があるか無いかじゃなくて、開いてないが答えなのにそれを追求するなと。

そこまでつっこんでこないでくださいよと。理由はそれぞれあるんだから。

といっても誘うにはそれなりの理由があるのも分かるのでそこまで邪険にはしないですが

そのへんを理解してもらえるとありがたいですねぇ。


おっと話が逸れたった。

無事ホワイトデーのお返しはゲット出来たので助かりました。

いやぁやれば出来るもんですねぇ(ぉ?

もっとセンスを磨いて、どんな時でも対応できるようにしたいですなぁ。

あとはファンの方にいただいたお返しをする事は出来ないのが残念です。

それは舞台で面白い芝居を見せるって事で勘弁してください_(._.)_

5月は舞台出ませんが、近いうちに何かしら出演しますので応援よろしくです。


さーて書いてしまったことだしブログ再開しますかあヽ(´ー`)ノ

2007年01月01日

やってきました2007

あけましておめでとうございます。

とうとう2007年です。

20世紀からすれば近未来の2007年ですが

まだ車も飛んで無いし電車はそのままですが

21世紀もすでに7年が経ちましたね。

科学の進歩が遅いのか、それとも陰謀か分かりませんが

そんなこととは関係無く、私は今年も俳優を極めるべく精進していきます。

先年お世話になった方々、いつまでもお世話をおかけしていますが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年も私にとって、そして皆様にとって良いお年になるよう心より願います。






2006年12月16日

ノロじゃないんだと!?

医者め・・・うそつきやがって・・・
ちょっとまだ調子が悪かったので他の医者へいったんですが
そこで、

「ああ、食中毒ですね。ノロウイルスではないですよこれ」

と言われました('Д')

あの・・・かなり恐怖だったんですが・・・

どっちにしてもかなり体調がきつい状態であったのは確かなので
結果どっちでも良いっちゃあいいんですが、ノロだと感染すごいからね。
まあなんにしても段々と回復に向かってはいるので最終日辺りには元気になれたらいいなあ。
ただ水分でしか栄養摂っていないので明らかに体力が落ちてます。
これは終った後が怖いなぁ。身体ぼろぼろよ(TдT)
ですが芝居にそれは影響させないようにやってますのでご安心ください。
キタムラさんには

「むしろ体調悪いほうが演技良いぞ」

とか言われる始末。

ちきしょーヽ(`Д´)ノ

無駄が多いってのかああヽ(`Д´)ノ

まあ実際元気だと無駄な事しがちなのはたしかなので強く言えない辺り悔しいわけですが。
なんか体調悪い時上手い俳優って言われそうで嫌ね・・・



2006年12月14日

本番始まったわよ!

5d812e9f.JPGなんだかんだで本番始まっちゃいました!
そんなわたしはノロウイルスにやられながらですが頑張っています。
今回再演ということで稽古も少なくてすむかなぁと思っていたら
結局いつもと同じような時間をかけて作り上げる事になりました。
Wキャストだしね。
その分クオリティが上がっているので満足のいく作品に仕上がったと思います。
これから来場の方!お楽しみに!

写真は楽屋にて須賀マッチョに対抗するダンサーマッチョ。
おなごなのにすげえ('Д')


2006年12月12日

小屋入りだー

4b67d504.JPG13時間労働でした(´д`)
ずっと小屋でトンテンカン。
暗い場所にいることが多く、時間の感覚がわかんなくなるんですよね。
闇の住人になりそうだったわ。
写真はなにかと対峙する中村英司。
武器は小さめのなぐり(トンカチ)。
仕事しろよヽ(`Д´)ノ

2006年12月11日

久しぶりすぎ?

超久々にブログに登場の江戸です。
ダイエットはどうした?
稽古の時にダイエットとか考えられまへんえ('Д')
でもカロリーはちゃんと考えてるのも事実なので、体重が増えるような事は無いですよ。
現在63kg。お、下がってるジャン。モランボン。
でも冬は体重増えるように出来てるからまた増えそうなヤカン。
でももうちょい絞って50kg台に乗せてキープしたいね。

ってか本番がもう今週だよ!
長かったような短かったような。
今回自分の在り方というかスタンスを少し見つけた気がします。
なので自然な演技をリラックスしてやってるなと思ってもらえたなら上手く行ったんじゃないかなと。
自然体って難しいですよ。
舞台上でどれだけ冷静でいられるか。これが出来た時自分の良さが出せるという結論に達したわけですね。
今回それに真っ向から挑戦していますので、見て頂けた方に判断してもらいましょう。

しかしZ団も5回目。もう5回かぁ。早いもんですね。
5回目で悪鬼の如くやるとは思っていませんでしたが
劇団員には原点復帰ということでいつもよりも完成度の高いお芝居が出来たらなと思います。
出来れば本番ブログも書けるよう頑張ります(大丈夫?
乞うご期待!!!(ほんとに大丈夫??



Profile
Mongoru
いつのまにか第三回公演が無事に終演いたしました。
プロフィールを更新していないのに気が付いた4月初旬です。
これからもZ団共々よろしくお願いします。
そして次回公演は??

夏です!!8月です!!!
場所はまだ非公開らしい。

ですが次は原点回帰の和物です。
果たしてあの「アンジェラ」を超える事ができるのか!?

そろそろツッコミ担当じゃない役が来てもいいころだが・・・

まだまだお話できる情報が少ないですが
次もまた、派手ですよ!!!
Recent Comments
  • ライブドアブログ