2016年03月18日

子どもフラワーアレンジ教室終了!!

学校5日制の土曜日の空き時間を利用して、
子ども達に物を作る楽しさ・喜びを経験してもらう趣旨で始まった
平成18年度から始まった子どもアレンジ教室でした。
10年目をけじめに子どもアレンジ教室を終了することにしました。

10年分のテキスト

conv0002

6年生3人
3年生から4年間参加してくれました。
みんな、お花大好きなとても可愛い子ども達です。

conv0001



「6年生からプレゼントと手紙をいただきました。」

conv0003

今まで参加してくれた子ども達ありがとう!

kiyojun at 01:05|PermalinkComments(0)

2016年01月01日

今年もよろしくお願いします

11才になりました、元気に毎日を送っています。

レオブログ年賀状2016



kiyojun at 00:41|PermalinkComments(0)

2015年02月20日

もらっちゃいました!

 手作りチョコ  

手作りチョコ

子どもアレンジ教室の生徒さんの手作りなんです
アップでもう一度
とっても美味しかったです

トリュフ







レオくん、口をあ~んしても
ワンコにはチョコは絶対禁物です

大あくび

kiyojun at 23:58|PermalinkComments(0)

2015年02月11日

寒~い日でも!

すごーく寒い日の散歩に強力なアイテム
いただきました。

レオぱぱの妹さんの手作りです

あったか手作り帽子

レオとの散歩も足取りが軽くなります

レオ

kiyojun at 23:28|PermalinkComments(0)

2015年02月06日

怒り!悲しみ・・・・

レオままが行く花市場には、野良犬が多くいると言う話でしたが、
あまり見たことはありませんでした。


きょうはお天気が良かったからか

野良わんこ











このワンちゃんの周りに2匹まだいるのです。
耳の垂れた可愛い小さい子もいます。

なぜここに居るようになったかは、わかりませんが
しっかり生きています・・・
大切な命です。

kiyojun at 22:40|PermalinkComments(0)

2015年02月02日

ささやかな幸せ♪

寒い日
ご飯を食べたあと、
暖かい部屋でグースーピー眠るレオ


レオ寝顔






レオの隣りでは
レオぱぱもグースーピー
うたた寝です

レオ・グースーピー






こんな何気ないことに、幸せを感じています。

kiyojun at 23:21|PermalinkComments(0)

2015年01月14日

犬川柳!

犬川柳1

レオぱぱが面白いものを見つけました。
五・七・五で読む犬川柳 
それもダックスゴコロ 
ダックスばかりの可愛らしい写真ばかり


犬2


犬











ほっこりする  カレンダーです
嬉しいことに、7割引き







kiyojun at 21:59|PermalinkComments(0)

2015年01月01日

2015年!!!

年賀状2015

これ、なあに~という人に
ことしは「石炭バルクターミナルのアンローダー」に
レオくん、怪獣出現

kiyojun at 12:32|PermalinkComments(0)

2014年12月28日

誕生日、おめでとう!!!

ぼく〜♪

  ぼく、きょう・・・

10才

じゃーん


10才になりました




誕生日に合わせたように
ロサンゼルスにいる娘から届きましたよ。

黒毛和牛モモしゃぶしゃぶ用

黒毛和牛







タイミングがよくてびっくり、ありがとう






kiyojun at 23:43|PermalinkComments(0)

2014年12月21日

♪ちょっとマイブーム♪

友達から貰ったちょこあられ
あられはふっくりサクサク食感
全体についたチョコは甘すぎなくとても美味しいのです


ちょこあられ







季節限定で、ミルクチョコ・ホワイトチョコ・カフェチョコ・カフェキャラメル
があります。

クリスマス・お正月と続くので、おやつにいいかな。

kiyojun at 13:33|PermalinkComments(0)

2014年12月15日

Christmas Arrangement

ことしの クリスマスアレンジ
クリスマカラーと言えば、赤・グリーン
たまには、違うカラーもいいんじゃないかと思い、橙色にしてみました

いい香りがするアロマキャンドルを飾ってます。

クリスマス アレンジ








             バラ(オークランド)淡い~橙色です。
              シキミヤ
              カラー(オレンジトレジャー)
              ガーベラ
              ヒペリカム(マジカルトリンプ)粒が大きくてとてもいい色あいです。


おまけで久しぶりにクリスマスリースを作ってみました。
ギンメヤナギを土台にした、簡単リースです。
丸い形は終わりのないエンドレス
幸せが永遠に続きますようにと言う願いが込められてます。


Christmas Wreath



kiyojun at 22:00|PermalinkComments(2)

2014年12月06日

冬の花の定番

シクラメン
寒い~冬を鮮やかに彩ります。

シクラメン






花びらのフリンジが可愛らしいシクラメン
香りのあるシクラメン、最近は色んな種類が出てきました。



シクラメン1






一鉢あると、寒い~冬も暖かく感じるような

kiyojun at 22:26|PermalinkComments(0)

2014年12月01日

きょうから12月

インフルエンザの予防接種へ行って来た。
診察室で先生は顔も見ず「腕をまくって」と言われ
わたしはイスにも座らずに、立ったままで注射をされた。
予防接種へ行ったのに
インフルエンザになった凄くイヤな気分になった。

こんな時は
レオくん






レオくんの優しい顔がいちばん



kiyojun at 23:55|PermalinkComments(2)

2014年11月25日

ほっこり~♪ ゆったり~♪

紅葉狩りに行った日のランチは

カレーハウス遊

大竹市瀬川沿いにある「カレーハウス遊」です。

yaki

焼き野菜カレーセット
コーヒーはセルフで自分の好きなカップを選べます。
デッキ








レオがいるのでテラス席で、
テーブルにはリード用のフックが付いています。
サザンカの花が満開でキレイでした


他のお客さんから、「あのダックス、吠えないねぇ~」と言う話し声が聞えてきましたよ。
これって、褒められたのかな




kiyojun at 19:39|PermalinkComments(0)

2014年11月24日

もみじ

紅葉三連休は暖かく本当に良いお天気でした。
レオを連れて紅葉狩りへ行ってきました。

こうよう3

紅葉2

紅葉1














大竹、三倉岳の登山口駐車場の紅葉です。
もう少しでモミジの季節は終わりです。

落ち葉と同化

なぜか倒れてる!







三倉岳に登る元気はありませんでした

三倉岳



kiyojun at 22:35|PermalinkComments(2)