2007年01月

2007年01月31日

がけっぷち犬のこと2

4d0926d9.JPG






月曜日の新聞に昨年11月高さ70メートルのがけから救出された雌犬
の飼い主を決める譲渡会があったことが載ってました。
抽選には11人が参加して飼い主が決まった!とあったので喜んでたら・・・
救出現場近くにもう一匹いた、姉妹犬とみられている雌犬の引き取り手も募集したけど、希望者はいなかったと書いてありました。
話題になった犬とならなかった犬。
犬にかわりはないのに、とても残念です
このワンちゃん、どうなるのでしょうか。

うちのレオは平穏にささみ巻きガムを食べているのに。

kiyojun at 23:54|PermalinkComments(6)

2007年01月29日

☆晋ちゃんまんじゅう☆5

下関にある「一の俣温泉」へ行って来ました。
泉質はアルカリ性単純硫黄泉で、一の俣温泉特有のヌルヌルしているお湯でした。
すばらしい天然温泉で、美肌になるとか。
看板
広い庭園もあり、初夏には近くの川で源氏ボタルを見ることができるそうです。
庭









売店で見つけた「晋ちゃんまんじゅう」
晋ちゃんまんじゅう







日曜日だったのでとても人が多かったです。
ちょっと小耳に挟んだのは、安倍首相の奥様、昭恵さんの講演会があったらしいと言うことです。
下関にお里帰りされていたのでしょうか?!
今日の国会中継では安倍首相、小沢さんの質問に一生懸命答えてましたね。
同じ山口県人として、問題は山積みだけど頑張ってほしいです。
おまんじゅうは黒ゴマきなこアンで、あまり甘くなくとっても美味しかったです。
このおまんじゅうは山口限定版みたいです。
もったいないなぁ〜、美味しいのに〜

kiyojun at 23:24|PermalinkComments(2)

2007年01月26日

ボクは誰?5

0503d353.JPGレオです。
垂れ耳レオがピンと立った耳になりました。
でも、何か変

kiyojun at 23:58|PermalinkComments(6)

2007年01月25日

レオ!アイロンに変〜身!5

09bc4f6b.JPG
料理・掃除・洗濯、数ある家事の中で、一番苦手なもの。
それは、アイロン掛け
カッターシャツの袖なぞは二本線になったりするので
アイロン掛けしなきゃいけないものが、つい山積みになってしまいます。
そんな時レオがお手伝いです
6.3キロの重しでピンとなるでしょう

kiyojun at 23:42|PermalinkComments(2)

2007年01月24日

秘密で公開します!

散歩中に急にブレーキが掛かると
うん
恥ずかしいな
う○ちたいむです

「あぁ〜すっきりした」レオの声が聞こえそう
レオには内緒で公開中
すっきり






月曜日『ゴスペラーズ』のコンサートへ行って来ました。
2000人収容の客席・立ち見席もいっぱいで、とても盛り上がったコンサートでした。
人気にあるミュージシャンのコンサートは、
広島から博多へとジャンプしてしまう、飛び地の山口県。
聴きたいコンサートならいくらでも満席になるのにね。
来週はいま旬の倖田来未のコンサートがあるので、この街も
若者たちで賑やかになるんじゃないかな?

kiyojun at 23:04|PermalinkComments(2)

2007年01月23日

海の男、レオ!

2494fec7.JPG海の男海のワンレオ
と気取ってみたけれど、腰が引けてます。
レオくん、カラスも笑ってるよ〜♪

青果市場の近くの海には
カラスがたくさんいます、集団でいると恐いです〜
レオなんか小さいので、つつかれそう


kiyojun at 21:50|PermalinkComments(4)

2007年01月21日

失礼します。

97c8b19e.JPG
ネタがないので、昔の写真をアップします。




可愛くリボンをつけてるのに、ふさわしくないカッコウです。
マナーベルトもちゃんと、やってるのにー
レオは男の子だもんね。
きょうはこれで、終わり!

kiyojun at 23:52|PermalinkComments(2)

2007年01月19日

いちご、大好き!

大好きいちご。
スーパーのお菓子売り場にも、いちご関連のお菓子が多くなりました。
いちごポッキー、いちごカプリコなどなど・・・
売り場がピンク色に染まって、春が近づいてます。

レオのお鼻に付いてるのは生クリームです。
がテカってるんじゃありません。

イチゴ

東京から帰省してきた友達と行った、
カフェで食べた抹茶シフォンケーキです。
11時半に待ち合わせて、4時半にさよならしたんだけど
あっと言う間でした、いろいろお喋りして楽しかった〜
シフォンケーキ

kiyojun at 22:36|PermalinkComments(2)

2007年01月16日

呼び戻し練習!

天気予報では夕方から雨との予報なので、
お昼前に散歩へ行きました。
ワンちゃん思いの、優しいレオままです・・・(^o^;

レオの苦手、と言うか躾けができてない「呼び戻し」の練習をしました。
ロングリードで自由にさせておいて、名前を呼び来たらオヤツをやる!と言うやり方です。
自由にフン〜フン〜

呼び戻し

「レオ、来い
アップ











名前を呼ばれたらいいことがあると思わさなければいけないようです。
オヤツが貰えるのでやって来ました。
それにしてもドアップ
今日は成功したけど・・・気まぐれレオくんのことだから
明日はどうかわかりません

kiyojun at 23:50|PermalinkComments(4)

2007年01月15日

我が家のどんど焼き?!5

25762706.JPGレオ家ではずっーとお正月は手作りのしめ縄飾りです。
今年も玄関に飾ってましたが、
元旦、二日目、三日目・・・まだスズメは稲穂に気づいてません。

なんかチュンチュンとうるさいなぁと思ったら
食べてました、稲穂
毎年のことですが、食べにくるのが遅いと心配になります。
これが、我が家のどんど焼きかな

ちゃんとキレイに食べてくれたので、今年も元気で頑張れます。



kiyojun at 23:42|PermalinkComments(4)