P11702821年間に2回くらい・・・お料理しています。
まだ、私が「中国電力さん」にお世話になっていたころからのおつきあいです。
お付き合いの長さに伴い、お互いに年齢を重ねました。


☆秋刀魚ごはん
☆焼き鳥
☆トマトとアボカドのサラダ
☆冬瓜とエビのお吸い物
☆イチジクのコンポート

P1170278P1170280P1170279






イチジクのコンポートは、冷凍しておくと「シャーベット」みたいで美味しいのよ・・・と、私。
お吸い物は、昆布とかつおでしっかりお出しを取りました。
会員さんの中で、世代交代なさってお嫁さんがご参加・・、その方にお吸い物の味をつけていただきました。
とっても、上手に出来ました。

味見してちょうどよかったら、お椀を全部いただく時には、辛くなったりするものです。
少し、薄目が良いかな・・。
薄いのは濃くできるけど、濃いのはこまりますね・・。

年を重ねると、いろいろなことが起きてきます・・。

また、お会いしましょう。

広島ブログ