2006年08月25日

ブログ、引越しすることになりました。

ブログをついに引越しすることにしました

新しい日記はこちらになります

【臆病シェルティーショコラの奮闘日記、part供
http://chocolate0122.blog51.fc2.com/

です。

お気に入りブログにショコラのブログを入れて下さっている方々へ。
お手数ですが、気が向いた時にでも、リンクの変更、または削除を宜しくお願い致します。

今までと同様、今後もどうぞ宜しくお願いします

引越し















ライブドアさん、今までどうもお世話になりました  
Posted by kiyoka05202003 at 09:34ペット

2006年08月23日

昨日の続き・・ビリビリ編

昨日、ショコラがダンボールを振り回している写真を載せましたが、「ショコラ君はダンボール、ビリビリにしないのですね〜」というコメントを結構頂いたのですが、ショコラはダンボール、ビリビリにしますよ〜(笑)

古い写真を探していたらダンボールではないですが、ビリビリ写真が出てきました
箱の中身が入ったまま振り回したりもしますよ
荷物を見たら生き生きとした表情になるショコラです

こんな感じですよ

びりびり1















これ、持ち上げて振り回していますが、中身は入っています
確か箱の中は素麺か何かだったと思います重いハズなんですけどね

びりびり2















びりびり3















びりびり4















びりびり5















びりびり6















びりびり7















さんざん遊んでおいて、その後は涼しい顔してトイレで踏ん張っています
遊んだら自分で片付けられたら最高なんですけどね

びりびり8















近々、ブログを引っ越す予定です。皆さんこれからも宜しくお願い致します  
Posted by kiyoka05202003 at 10:05Comments(26)TrackBack(0)ペット

2006年08月22日

ダンボールでストレス発散

ショコラはクロネコヤマトの車の音が大嫌い・・
我が家に来る時だけでなく、家の周りの家に荷物を届けに来るだけでも怒ってます

クロネコさんが家の近くからいなくなったら、ショコラはダンボールを咥えてブンブン振り回し、
ストレス発散するのが好きなのです
うちではいらなくなったダンボールはショコラのオモチャになってしまいます

いい歯磨きになりそうな気もしますね〜。そんな様子をどうぞ〜

ダンボール1















ダンボール2















ダンボール3















ダンボール4















ダンボール5















ダンボール6















遊んで、さんざん散らかした後は、グッスリ寝ています

ダンボール7















ダンボールを振り回している時のショコラって生き生きしているのですよ

ショコラはクロネコさんのトラックの音は聞き分けられるのです。
エンジン音が聞こえるだけで興奮しだします
私には他のトラックとあんまり音の違いがわからないのですけどね  
Posted by kiyoka05202003 at 09:24Comments(23)TrackBack(0)ペット

2006年08月21日

覗くショコラ

ショコラはうちの姉のことが大好きでボスだと思っています

ショコラがいつもいる部屋の隣の部屋は、ショコラは入れない部屋にしているのですが、姉がそっちの部屋にいるとショコラは隣が気になってしょうがないのです・・ストーカーの様に隣の部屋の音を耳をピクピクさせながら聞き耳立てて聞いていたりしています

最近は片方の部屋でクーラーをつけている時は、涼しい風が隣の部屋までいくように、真ん中の扉だけを少し開けたりしています

ソファーが置いてあるので、ショコラは入れないのですが、こんな感じで覗いていますよ

見1















前から見るとこんな感じです

見2















一生懸命移動しながら見ています

見3















ついに立って覗いていました最初からこうしたらよく見えるのに・・
ずっと尻尾振っているのですよ。(笑)

見4















これも前から見たらこんな感じですすっごい笑顔です
運動神経のいいワンコならこんなソファーくらい、軽く飛び越えてしまいそうですよね。

見5















姉が部屋から出てきたりすると、ショコラは寝ていても起きて尻尾を振ってダッシュで姉の後を
追いかけて行っています
そしてショコラは、姉のそばに行ったらお座りして尻尾を振っているのです

きっと姉は怖いので嫌われない様にがんばっているのだと思いますよ〜(笑)  
Posted by kiyoka05202003 at 09:33Comments(17)TrackBack(0)ペット

2006年08月20日

元気になってきたショコラ

ライブドアが調子が悪くてコメントも返せず、すみませんでした
何度挑戦してもエラー・・エラー・・エラー・・
皆様もショコラのブログにコメントを書いて「書き込み」ボタンを押しても、エラーになることがありますよね・・すみません違う会社にブログを引っ越したくなってきました


ショコラですが、元気になってきています水曜日に吐きましたが、その他は元気で吠えています一昨日、病院の日でしたが、この調子でもう一週間同じ薬&食事で様子を見るそうです
たまに吐くのはまだ治療中なのでそこまで気にしなくていいそうです


そして先生からお散歩にも徐々に行ってもいいと言われたので、ちょっと前からお散歩も少しづつ行き始めました

まずは庭を散策・・・↓

久々1















相当嬉しかったみたいで、庭にいる間中、ずっと尻尾をフリフリしていましたよ

久々2















久々3















庭を散策した後は近所まで少し散歩に行きました

久々4















こういう病気の時は、ショコラが散歩嫌いで助かります
きっと散歩好きのワンコだったら具合が悪くても散歩に行きたくてしょうがないので
元気になったフリとかするのでしょうね

帰ってきたらこんな姿↓で寝ていました

久々5















膵炎検査の結果ですが、今のところは心配はないそうです。ちょっと安心しました  
Posted by kiyoka05202003 at 09:20Comments(17)TrackBack(0)ペット

2006年08月15日

キレイになったショコラ

ショコラ、病院に何日か半日入院したので、なんだか体がショコラの匂いではない病院の様な匂いが・・シャンプーをしたい所ですが、病み上がりなのでかわいそうなので、こんな物を買ってきました〜

きれい1















ショコラも病院の匂いが体に付いているのが嫌だったのか、拭きだしたら本当に嬉しそうな顔してました

きれい2















やっぱりワンコもさわやかな匂いが好きなんですね

きれい3















きれい4















きれい5















きれい6















こんな感じでキレイにサッパリしたショコラになりましたとっても嬉しそうな顔してましたよ〜

ショコラ、調子がいいのか、ずっと笑顔です  
Posted by kiyoka05202003 at 09:46Comments(42)TrackBack(0)ペット

2006年08月14日

昨日、今日のショコラ

ショコラ、日に日に良くなってきています
新しい病院に行き始めてから、吐いていないのです
あまり吠えささない様にしているので、やることがないので昨日は結構たくさん寝ていました

寝る1















寝る2















寝る3















そして今日は朝起きたらショコラはとっても元気だったんです
走り回って吠えたりもしています食欲も旺盛です。
ショコラの大好きなヒルズの処方食の缶詰をおいしそうに食べている姿を動画に撮りました

何度も小分けにしてあげてください。とのことなので、今は一日8回のゴハンです
ショコラは早食いなので、早食いはあまり良くないということで、一回分を小皿に少しづつ入れて食べさせています。



もう点滴治療は終わり、家で朝夕、3錠づつの薬を飲んでいます。
ショコラ、点滴中も回っていて、何度も点滴が詰まったらしいです・・看護婦さん、ごめんなさい
一昨日、ショコラが点滴している時に雷がゴロゴロなっていたんです。
きっとビックリしてオロオロ回っていたのでしょうか・・  
Posted by kiyoka05202003 at 10:07Comments(25)TrackBack(0)ペット

2006年08月12日

ショコラの病院

皆様、ショコラ&パソコンの心配をして下さってありがとうございました
パソコンは電源を切って休ませると調子が良くなる様です。
完璧に壊れる前に修理に出すか、新しく買いたいと思います


そしてショコラですが・・・
あの後も一日1、2回のペースで吐くので、かかりつけの病院に今後どうすれば良いかなど聞いたのですが、「とりあえず様子見ですね・・」という事で、薬も一旦中止し、その病院はお盆休みに入ってしまいました私達は先生の言う通り、ショコラは元気で食欲もあるし、そのうち良くなるのかな?と、様子見していました。


でも、やっぱりまだ吐くのは続きました。
8月1日から毎日吐いていたショコラ・・病院では胃炎と言われましたが、こんなに続くのはおかしいのではと思い始め、思い切って昨日、違う病院へ行ってきたのです

タクシーで片道2000円、位の距離です
そこの病院は先生がとってもやさしく丁寧で、評判がいいらしく、普段なら2時間待ちの日もあるらしいです・・。ショコラはずっと嘔吐していたということもあり、朝一番で診てもらえました

昨日は、検査&治療ということで、半日入院しました
10日も嘔吐が続き、薬も効かず、10日間で13.5キロあった体重が11.9キロまで減ってしまっていたので、様子見ではなく、もっと検査を進めたほうがいいでしょう・・ということで、バリウム検査や、もう一度、血液検査やレントゲン、エコー検査など色々としてもらいました

昨日は夜の19時にショコラを迎えに行き、結果を聞きました。
先生は、30分以上かけて丁寧にわかりやすいように説明して下さいました。
ショコラ、胃炎ではなく、十二指腸が炎症を起こしているそうです。
膵炎から十二指腸炎を起こすこともあるらしいので、膵炎の検査もお願いしています。
膵炎の検査結果はまた4,5日後になるそうです。

膵炎だったらどうしよう・・と、ショックでしたが、膵炎だと本当にお腹が痛くて食欲も元気もなくなるそうです。ショコラ、食欲と元気だけはずっとあったのです。
そして、血液検査の白血球と中性脂肪の数値も膵炎ならぐんと上がるらしいですが、ショコラの白血球&中性脂肪の数値は正常値でした。でも心配なので、一応膵炎検査もやってもらっています。

膵炎でもちゃんと治療すれば治ると先生は言い切っていたので安心しました

そしてショコラは今日も朝病院に連れて行き、今も半日入院しています。
今日も夜に迎えに行きます昨日は迎えにいくと、尻尾ブンブンで大喜びしてくれました

そしてこれは今日の朝のショコラです
十二指腸の治療の点滴をしてもらったせいか、昨日は一度も吐いていないんですよ
そしてと〜っても元気そうでした。
この治療でもあまりよくならなければ、次は内視鏡などをするそうです。

今日1















鳥を見つけて吠えたりもしていましたよ

今日2















今日3















私達がショコラを病院に連れて行く準備をしているとショコラの表情が暗くなってきました
きっと「また病院に連れて行かれる・・」って感づいたのだと思います。

今日4















ショコラはアニコムの保険に入っているのですが、ショコラの「保険証」を取り出しただけでオロオロするんです・・。
保険証を出してきたら病院に連れて行かれるっていうのがもうインプットされています

保険に入っていると治療がすべて半額になります。「ショコラは健康だから保険に入る必要ないよね〜」とずっと思っていたのですが、念の為入っておいてよかったです

今回、思い切って違う病院に連れて行ってみてよかったと思いました。
ショコラ、胃か食道か腸か、どこが悪いのかハッキリわからず、こちらもどうしたら良いかわからなかったので、悪い場所がわかってよかったです。

点滴した後の静脈確保の包帯を外さないように・・と、エリザベスカラーも貸して頂いたのですが、ショコラは包帯には興味がないみたいなのでエリザベスは必要なかったみたいです
帰ってきてからは皆に愛想をふりまいて、「お家帰ってきて嬉しい〜」「お腹すいた〜。ごはんちょうだい〜」って感じで本当に元気一杯でした

昨日は処方食の缶詰も頂きました。とってもいい匂いでショコラは一発で気に入ったみたいです今日も家に帰ってきたら、おいしい缶詰をあげたいと思います  
Posted by kiyoka05202003 at 15:58Comments(35)TrackBack(0)ペット

2006年08月10日

ショコラ&パソコン

ショコラですが、まだたまに吐きますが相変わらず元気いっぱいです。
皆様、ご心配して頂き、どうもありがとうございました。

吠えたら吐いてしまうと困るので、あまり走らさないように、吠えさせないようにしているのですが、元気なので止めるのが大変です

『吐く』という事はとってもまだまだ気になっているのですが、食欲もすごいあります・・
表情も日に日によくなっている気がします

そしてこんな風に、最近はひっくり返って寝ています

今日1















そして、なんとこのパソコンが壊れ気味!?なのか、画面がジリジリとモザイクの様になるのです・・たまに文字が読めなくて電源が切れない位ブレてるときもあるのです

なので、壊れるのが怖くてあまりパソコンを開けていません
ショコラの体調がよくなく、病院の事とか色々パソコンで調べたいのに・・・
これってパソコン、修理行きなのでしょうか〜??
もっと長く書きたいのですが、パソコンが不調で簡単な文章になってしまい、すみません

ショコラもパソコンもよくなってください〜  
Posted by kiyoka05202003 at 08:28Comments(21)TrackBack(0)ペット

2006年08月08日

ショコラの体調

ショコラの体調ですが、その後、徐々によくなってきてはいるのですが、完璧に治ったわけではないのです・・

一日に何度も嘔吐することはなくなったのですが、まだ一日一度くらい吐く時もあります

心配でしたので、日曜日にまた病院に行って血液検査もしてもらいました
異物が詰まってると上がるという数値も問題なし。感染なども問題なし。
すべてが正常値だたったのです。

結果、やはり胃炎でしょうということでした。
この日、ショコラと同じ様な症状で来院している子が二匹もいたのです・・
やはりこの時期、体調を崩すワンコが多いのでしょうか

吐くのを見ているのがとっても辛くて、なんとか治してあげたいのです


ショコラは、吐くときは辛そうなのですが、それ以外は食欲もあって元気です
オシッコ&ウンチ(いつもより食べてる量が少ないので少なめ)も出ています。
やはり我が家は心配しすぎなのでしょうか

今までワンコを飼ったことがなく、ショコラは3歳までほとんど吐くという事をしない子だったので、わからないことだらけです・・・。

皆様のお家のワンちゃん、こういう症状の時はありますか

ショコラは人が食事していると、こんな顔で見ています
食欲だけはあるのです・・

ねだるショコラ1















明日から病院がお盆休みに入るので、心配なのです。  
Posted by kiyoka05202003 at 10:09Comments(43)TrackBack(0)ペット

2006年08月06日

ショコラ枕

お知らせ

またブログ荒らしさんが皆さんの所へ出回って、色々なニックネームで嘘ばっかりの
私の悪口を書いている様です。

そして、昨日は私の『きよ(ショコラ)』の名前を使って皆さんのワンちゃんの悪口を私の
フリをして書いて回っている様です。
(IPアドレスを調べて頂けたら私ではない別人だとわかると思いますので・・)

私はしばらく皆さんの所へコメントは残さないようにしますので、私『きよ(ショコラ)』を
装った悪口のコメントが来た場合は削除してください。

皆さん、申し訳ございません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今日はショコラの枕のお話です
前にも書きましたが、ショコラは枕が大好きなんですよ
ショコラ枕が家の中にたくさんあります・・・

中でも最近お気に入りなのが、ベットのフチ・・
ベッドの中で寝たら暑いのか、体はベッドの中に入らないで、頭だけよく乗せて寝ています

こんな感じです
本当にスヤスヤ気持ちよさそうに寝ているんです。

枕1















枕2















枕3















そしてこのゾウさん枕もお気に入りです↓
こういう、ショコラにちょうど良さそうな枕があったらついつい買ってきてしまうんですよね〜

枕4















ショコラが寝てる所に枕を置いておくと、必ず鼻を乗せて寝ています  
Posted by kiyoka05202003 at 13:37Comments(40)TrackBack(0)ペット

2006年08月05日

お知らせ

またブログ荒らしさんが皆さんの所へ出回って、色々なニックネームで嘘ばっかりの
私の悪口を書いている様です。


そして、今日は私の『きよ(ショコラ)』の名前を使って皆さんのワンちゃんの悪口を私の
フリをして書いて回っている様です。
(IPアドレスを調べて頂けたら私ではない別人だとわかると思いますので・・)

私はしばらく皆さんの所へコメントは残さないようにしますので、私『きよ(ショコラ)』を
装った悪口のコメントが来た場合は削除してください。



皆さん、申し訳ございません。


5日















  
Posted by kiyoka05202003 at 15:12Comments(23)ペット

2006年08月04日

ショコラの昨日、今日。

皆様、ショコラの事心配してくださり、本当に本当にどうもありがとうございました。
ショコラはあんなに嘔吐したことがなかったのでビックリしてこっちが病気になりそうでしたが、
皆さんの温かい言葉にとっても励まされました本当に感謝しています

昨日、病院へ行きましたが、一昨日の夕方からショコラは吐き気が止まったらしく、元気になってきていたのです

そして昨日からゴハンを少しずつあげても良いとのこと
結局二日間ほとんど食べていない事になるので、胃が疲れているだろうと、お粥みたいなものを少しずつ、吐かないか様子を見ながら与えています
ショコラは物凄い勢いで食べ、元気に走り回っていますが、吐いていません

そして、一応昨日、レントゲンを撮りました・・・。
「これが異物」と、ハッキリ確信できるものはなかったのですが、写真にハッキリと写らない物もあるので、もしかしたら何かあるかも・・また調子が悪くなったらすぐに連れて来てくださいと言われました。バリウム検査、内視鏡など、他にも調べる手段はあるそうなのですが、ショコラがこれだけ元気なので、とりあえず様子見になりました。
我が家は誤飲だけはいつも細心の注意を払っているのですが・・

ショコラ、こんなに元気なんですもの、大丈夫ですよね
食欲はありすぎる位ですし、敵が来たら高速回転で吠えていますし、暴れる事もできます。


そうそう、「しあわせのかたち」のブログの、さららさんにとってもいいワンコ用カートを教えて頂きました
車に慣れていないショコラ、毎回タクシーで病院に行くのもストレスかな・・と、カートを買っちゃいましたちょうど近所のペットショップで安くなっていたんです
私が押すとこんな感じです↓20キロまでのワンコがOKらしいです。

カート1















ショコラには狭いかな?と思ったのですが、この中で伏せも、回ることもできるんですよ
結構落ち着いて座っていました。↓

カート2















病院についたショコラです↓

カート3
















このカートを押していると、「赤ちゃんを連れているかと思った〜」と、中を見てビックリする方がいましたでも、ショコラは気に入ってくれたみたいでよかったです

ご心配おかけしましたが、本当にいつものショコラに戻ったみたいです。
昨日の夕方なんて、「庭にだして〜」と、ネェネェ攻撃をしていたみたいですし、今は宅急便に走って暴れながら吠えてます  
Posted by kiyoka05202003 at 09:36Comments(45)TrackBack(0)ペット

2006年08月02日

ショコラ、その後

昨日はみなさん、ショコラのことを心配して下さいまして、どうもありがとうございました

ショコラは昨日、病院で吐き気止めの注射を打ってもらい、元気そうに見えましたが、夕方と夜、に一回ずつまた吐いてしまいました

昨日は吐き気がおさまったら、少し食べ物を与えていいと病院で言われていたので、人間の重湯まず少量・・そして次にお粥をほんのちょっとあげたんです。
それを食べたせいでしょうか吐いてしまいました・・。

でもショコラは食欲はとってもあるんです
人間が食事をしているとうらやましそうに見ていますし、お粥もがっついて食べています
あと、吐くときはもちろん気持ち悪そうですが、それ以外は外を見て吠えたりもしていました

今日の朝、吐き気はない様ですし、食欲はある様なのでまた少量のお粥をあげ、薬を飲ませました・・・そしたらまた吐いてしまいました

たいして食べていないのに、オシッコ、ウンチはちゃんとするんです。
そして今は元気に走って吠えています。食べると吐いてしまうみたいなんです。

ただ胃が荒れているだけならいいのですが・・・
他に病気があったり、なにか誤飲していたりしたら、と思うと辛いです。
でも何か誤飲していたら、ウンチは出なかったりグッタリしたり、下痢をするそうです。ショコラはウンチは普通の形のをしていますし、走っていて「庭にだして〜」っと訴えてきたりもします。

これは昨日のショコラですが↓、今はもっと元気です
胸毛が汚れるので、可哀想ですがヨダレかけをしていました。

二日1















二日2















二日3















昨日、このキャリーに入れてタクシーに乗りました

二日4















ショコラ、この狭いキャリーの中でもずっと回っていましたよ
今日、病院が休診日なんです。明日、また電話して病院に行こうと思います

お風呂の工事ですが、シャワーは使えて不自由はしてないので延期にしてもらいました。  
Posted by kiyoka05202003 at 10:58Comments(32)TrackBack(0)ペット

2006年08月01日

昨日親戚のおばさんが来ました・・

昨日、田舎からこちらへ遊びに来ている親戚のおばさんが、我が家に遊びに来ました

うちはお客さんがほとんど来ない家なので、ショコラは来客に慣れてないんです
ピンポ〜ンと、インターホンを押して知らない人が1人で家に入って来るとショコラは怒るので、
母がおばさんを駅まで迎えに行って、二人で一緒に家に入ってきました

おばさんが家に入ると、ショコラは少々、戸惑い気味・・・
最初は後ずさりしながら小さい声で2,3回、警戒吠えていましたが、その後は吠えずにひたすらオロオロ回ってました

おばさんが部屋からショコラのことを呼んでも、最初、ショコラはこれ以上↓、近づけませんで
した

おばさん1















ショコラはおばさんが気になるけど近づけない・・って感じでした
知らない人でもゆっくり時間をかければショコラが慣れると思ったのですが、このおばさんは
ショコラの事はほとんど興味なし・・

ショコラは大人しい人が好きなんですが、このおばさんはうるさいんですよ〜(笑)
おばさんは、マイペースで大きな声でず〜っと1人で喋っていたので、ショコラはおばさんの声にもビックリショコラはおばさんの後ろをまわり、遠くから匂いを嗅いだりしていました

おばさん2















オロオロしながらも、お菓子を食べ出すと、だんだん寄ってくるショコラです・・・↓
ショコラ、ちゃっかり自分のMYお皿を用意していますねお皿は母が用意してました

おばさん3















おばさんがシューアイスを食べた後、ショコラはMYお皿にワンコ用アイスを入れてもらって
食べたそうです

おばさん4















少し慣れた様に見えましたが、まだ落ち着かないみたいでこの後もオロオロしていました
でも気になる様で、おばさんが見える位置で座って見てるんです

結局おばさんは、朝の9時から夕方の6時まで家にいました・・

おばさん5















ショコラ、昨日のことが相当ストレスだったのでしょうか
最近ずっと吐いていなかったのですが、今日の朝、何度も何度も吐いたんです
オシッコ、ウンチは普通にするんです。合計10回位吐いたので、心配だったので朝一で病院に連れて行ってきました車がないのでキャリーに入れてタクシーで・・・

結局、ストレスでしょう・・ということで、吐け気止めの注射を打ってもらい薬をもらってきました
ショコラみたいに、興奮してハァハァしたり、オロオロして必要以上にハァハァするワンコは、空気を溜め込み吐いてしまうこともあるそうです。

日記には書きませんでしたが、この前の金、土、日、と、母が田舎に帰っていていなかったんです。母がいない時はやはりショコラは寂しそうでした。
そして待ちに待った母が帰ってきたと思ったら来客があり・・やっぱりストレスでしょうか

それと、お風呂が壊れたので、明日は工事で業者の人達が来るんです・・
工事、4時間位かかるそうです・・

家に知らない人が来るのが嫌なショコラ・・・がんばれショコラ君  
Posted by kiyoka05202003 at 10:44Comments(25)TrackBack(0)ペット

2006年07月31日

平和な一日・・

最近、少しずつ夏らしくなってきましたね〜
昨日の夕方、涼しくなってきた時にショコラを庭に出してあげました

庭に出たら、コンクリートの部分が水で濡れていたんです・・
ショコラは嬉しそうに庭に尻尾を振って出て行ったのに、これを見て、「雨が降っている?」と思ったのか、いきなりオロオロして家に飛び込んできました

庭で1















でもこれは雨ではなく、二階の室外機のホースがちょっとベランダから外れていて、庭に水が落ちていただけだったんです
ショコラに「雨じゃないよ〜」と説明すると、また嬉しそうに庭に出てきました・・単純〜

庭で2















その後はルンルンで遊んでました

庭で3















そしてこの後、カラスが庭に来ちゃったんです
高い電柱にとまっているカラスが庭から見えると吠えるショコラですが、こんなに近くにカラスが来たら不気味なのか、大人しくジッと見つめていました・・

庭で4















庭で5















そして庭で遊んだあとは、冷たいお水をおいしそうに飲んでいましたよ

庭6















と、昨日も平和な一日でしたでも、こういう平和な日が幸せなんですよね  
Posted by kiyoka05202003 at 09:57Comments(24)TrackBack(0)ペット

2006年07月29日

パイナップル

お知らせ
ブログ荒らしさんから来るコメントを削除する設定にしてから、その方は皆さんのブログへ顔を出し、私の悪口を書いているらしいです・・・。皆さん、申し訳ありませんが、気にしないでください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パイナップルを頂いたので、ショコラにちょっとおすそ分けしてあげようと思いました

パイナップルは初体験のなので、ショコラはもちろん見たことがないのです
とりあえず切る前に見せてみましたよ〜
葉っぱの方に興味があるのか、葉っぱを咥えてみたりしてます
最後は尻尾を振って、『早く切って〜』って訴えてきています動画です


この後、ショコラはやっと食べることができました
ショコラにあげたのはほんの少しだったので、カメラのシャッターを押している間に食べ終わってしまい、食べてる写真が撮れなかった・・・
ショコラ、噛んで食べないので食べるの早いんですよね
食べ終わったあとのウットリ、ショコラですよ〜

パイン















パイナップルを食べた後、満足顔で外を眺めていたショコラをまた動画に撮りましたよ

動画の最後の方に、私が『ショコラ〜、パイナップルおいしかったね〜』と話しかけてしまったので、ショコラの知っている単語の【おいしい】に反応してしまい、最後に舌をペロ〜ンとして立ち上がり、『また何かを食べれるのか?』と期待してしまったショコラです

【おいしい】という単語=【食べ物】=【何か食べれる?】と、都合のいい様に解釈しているみたいです

動画の最後の方、非常にわかりにくいと思うのですが、ショコラが、口を少し閉じてほんのちょっとだけ首を傾けているような仕草をするの、わかりますか?ちょうどこの時に私が話しかけています。知っている単語が出てくるといつもこんな顔して理解しようとしているショコラです



それにしてもこの動画、モザイクみたいに写るのは何故でしょう??
やっぱりデジカメが古いからでしょうか〜。
皆様の動画はデジカメで撮っているのですか〜
  
Posted by kiyoka05202003 at 08:08Comments(27)TrackBack(0)ペット

2006年07月27日

花火!!

ブログ荒らしさんから来るコメントを削除する様になってから、その方は皆さんのブログへ顔を出し、私の悪口を書いているらしいです・・・。
どうにかして私のブログをやめさせたいらしいですね〜
皆さん、気にしないでくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、昨日はうちの近くで花火だったんです
毎年ショコラは花火の間はずっと固まって動けなくなったり、震えたりしていたんです
なんと、今年は結構大丈夫だったらしいですよ
ショコラ、強くなったね〜
これは私の部屋から見えた花火です↓

花火1















そしてこちらが昨日のショコラ・・・

花火2















花火3















いつも「庭にだして〜」と訴えてくるショコラですが、こんなに暑いと訴えてこなくなりました
おとなしく家の中から外を眺めていましたよ  
Posted by kiyoka05202003 at 09:07Comments(27)TrackBack(0)ペット

2006年07月26日

嬉しい時も悲しい時も回る・・

ショコラは私や父や姉が仕事に行っても、寂しそうな顔はしないのですが、母がちょっとだけ買い物に行くのは寂しくてしょうがないのです
家にショコラが1人になる時はケージの中でお留守番させるのですが、ケージの中だと落ち着いてお留守番してるんです

以前、私が家にいたので母がちょっと買い物に行きました
たった30分位なのですが、母が出かける瞬間を見てしまったショコラはショックを受けてしまい、ずっとウロウロ・・・

なぜだか、母が出かける瞬間をショコラが見ないで、いつの間にか母が消えてると、ショコラは
平然としているんです
よく本にも書いてありますが、やっぱり、人が出かける瞬間が見えるとよくないのですね

母が出かけたのを見てショックを受けたショコラを動画でどうぞ
何故だか、トイレのまわりをず〜っと回っているんです帰ってくるまで、ずっとこんな感じでした。しかもずっとヒィ〜ヒィ〜と鼻で泣いているんですよ

ちなみにショコラ、トイレのまわりを左まわりに回っていますが、オシッコ、ウンチをする時は必ず右回りなんですよ〜ショコラがトイレのまわりを右回りにまわり始めると、「オシッコするのかな〜」と、わかるんですよ〜(笑)


そして、次は母が帰ってきてドアの外で自転車を止めたりしている音を聞いているショコラです↓うれしそうですよね〜「早く家に入ってきて〜」って感じです


嬉しいときも、悲しいときも回るショコラでした〜  
Posted by kiyoka05202003 at 09:45Comments(21)TrackBack(0)ペット

2006年07月25日

雨上がりの庭

昨日のショコラです午後、雨が止んでいたので庭で少し遊んだみたいです
シャンプーしたばっかりなので、雨上がりの庭で毛が汚れないように、洋服を着せて庭に出したみたいですよ

そしてショコラ、珍しく庭でオシッコしていました
ショコラは去勢手術をしてから外ではあんまりオシッコはしないんですよ特に自分の家の庭ではほとんどしないんです
それなのに気持ちよさそうに足をあげて長時間オシッコしていたらいしです。
なんだかその姿、新鮮でした

雨あがり1















ショコラの庭での様子です

雨あがり2















雨あがり3















そして、隣のお宅から苗を頂いた「モロヘイヤ」を収穫しましたよ〜
昨日、「モロヘイヤ」を天ぷらにして食べました
意外においしかったですよ〜

雨あがり4















この写真、↑ショコラの胸毛が写ってしまっていますね  
Posted by kiyoka05202003 at 09:27Comments(26)TrackBack(0)ペット