2016年12月08日

インターネット活用講座

今日は「魅力がもっと伝わるインターネット活用」という講座に参加しました。
講師はweb集客コンサルタント&コラムニストの七星奈津子氏。(芸名みたいなキレイなお名前)

今回はブログの戦略ワークショップもありました。
ターゲットを決める、求めていることを探る、そして内容を決める。
内容に関して、人が集まる10カ条も教えていただきました。
これから、私のブログ、どう進化していきますか、ご期待!


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックするとポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0  


 







kiyokunkikin at 14:22コメント(0)トラックバック(0) 
活動報告 

2016年12月07日

アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子詰め合わせいただきました。

アンリは芦屋が本店とまだ言われていない頃、ショートケーキが好きで食べに行っていました。小さなカフェで、ショートケーキは追加(有料だけどね)で生クリームをプラスしてもらえてました。工場が出来てからは、行ってないなぁ。

たまぁに焼き菓子はいただいていますが、マドレーヌとフィナンシェとタルト・フリュイがまた小さくなったような気がするのは私だけ?

美味しいんですけどね。特にレーズンの入ったクレーム・ビスキュイ(まん丸のクッキーの白い方)が大好き!これがデカく見えませんか?


gooddoの応援、いつも、ありがとうございます。(^人^)

11月の支援金が決定しました。ぽっかぽかランナーズは14045円、きよくん基金を募る会は8146円でした。大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございます。(ToT)


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの中支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0  









kiyokunkikin at 09:59コメント(0)トラックバック(0) 
食べ物 

2016年12月06日

クリスマス会3

クリスマス会の写真追加です。

男性陣のシャトルラン。

燃えますよね〜。


ペットボトルピザで大変だったのは、材料入れでした。じょうごがなかったんです。下見した時はあったのですが、それはその時に調理室を使っていた方達のだったんでしょうね。

皆さんの機転のお陰で助かりました。

一番良かったのは、厚紙を丸めて作ってくださったじょうごでした。o(^-^)o


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0    














kiyokunkikin at 10:06コメント(0)トラックバック(0) 
ぽっかぽかランナーズ 

2016年12月05日

クリスマス会2

昨日のクリスマス会、ピザを食べた後、ドーナツ食い競争をしました。

ゲットしたドーナツをトッピングして、ビンゴゲームをしながら食べていただきました。

ドーナツは今年もドーナツサンタさんからのクリスマスプレゼントです。いつもありがとうございます。みんな、とっても美味しいと好評でした。

ビンゴ担当はゆうくん。頑張ってくれました。

一番先にビンゴになったのは、えっちゃん、最後は今年もふみちゃんでした。またぁ〜。


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0













kiyokunkikin at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 
ぽっかぽかランナーズ 

2016年12月04日

クリスマス会

今日はクリスマス会でした。

ピザの生地をペットボトルに入れて、体温で発酵させてピザ作りをしました。

今日は時間の関係で河川敷での練習は諦めて、シャトルランで一汗かいていただきました。

ピザも美味しく出来ました!


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0    










kiyokunkikin at 18:08コメント(0)トラックバック(0) 
ぽっかぽかランナーズ 

2016年12月02日

信楽焼きのタヌキ

キヨが通所している作業所で日中活動(学校でいうところの遠足)で行った信楽で信楽焼きの体験をしてきました。

キヨは邪魔するだけだったらしく、支援員さん作です。

謎1.おでこにある角?

謎2.頭に乗ってるヤツ?

謎3.お腹の出っぱりはおへそ?

謎4.手に持っているのは徳利?湯呑み?

謎5.白いのが通帳? 


謎がいっぱいのタヌキですが、キヨに邪魔されながらの力作。お疲れ様でした。


クリックだけで、きよくん基金(ドラべ症候群の研究助成のための基金)を募る会を支援できます。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

http://gooddo.jp/gd/group/kiyokunkikin/?from=fbn0














 






kiyokunkikin at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 
きよくんの成長記録 

2016年12月01日

募金活動と宝最中

今日は歳末助け合い運動の募金活動に協力してきました。宝塚駅だったので、宝ジェンヌ御用達の宝最中買って帰りました。

「本当は明日か明後日のほうが、しっとりして美味しいですよ」って言われたけど、我慢できずに食べちゃった(≧∀≦)

アンコいっぱいで美味しかったです。


クリックだけで、きよくん基金(ドラべ症候群の研究助成のための基金)を募る会を支援できます。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

http://gooddo.jp/gd/group/kiyokunkikin/?from=fbn0

















kiyokunkikin at 14:08コメント(0)トラックバック(0) 
食べ物 

2016年11月30日

クレアのご飯やりと買い出し

今日は早起きだったので、久しぶりにキヨにクレアのご飯やりを頼みました。こぼしそうでこぼれない…。クレアもちゃんと待ってました。


私は今日もクリスマス会の買い出し。

今日はドーナッツ食い競争でゲットしたドーナッツにするトッピングとお皿やフォークなど買いました。

いつも絞るだけのホイップクリームを買うのですが、今日はチョコの生クリームも売っていたので買ってみましたが、ドーナッツにあうかなぁ?

♪(?????)♪


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0    












kiyokunkikin at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 
ぽっかぽかランナーズ 

2016年11月29日

クリスマス会の買い出し

17a4b331.jpg

005af639.jpg

今日はクリスマス会の買い出しに行ってきました。ちょっとリッチにチーズはナチュラルチーズとモッツァレラと混ぜて使う事にしました。
下の写真はビンゴゲームの商品たちです。ぽからんのビンゴゲームは早く上がった人から好きなものを選べるというものです。
たくさんある中から、選ぶというのも、子どもたちにとって大事な事だと思います。
大人も一緒に楽しんでいただいています。去年は大人二人が全然上がられなくて、盛り上がってました。(≧∀≦)

クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   
以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。
m(_ _)m 
http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0


kiyokunkikin at 16:38コメント(0)トラックバック(0) 
ぽっかぽかランナーズ 

2016年11月28日

助成金ゲット

年末年始地域ささえ愛活動助成が承認されました。これで、ピザのトッピングやチーズの量が増やせます( ^∀^)

まだ、定員まで余裕がありますので、興味のある方は是非参加してください。参加費はひとり500円です。メッセージで申し込んでください。お返事させていただきます。

この日は100キロマラソン世界1位の宮里コーチです。

足こぎ車イスの体験も歓迎です。

よろしくお願い致します。

m(_ _)m


クリックだけで、障がい者ランナーのサポートをしているNPO法人ぽっかぽかランナーズの支援ができます。貯まったポイントによって(1週間でゴール5を達成したら3000円)の支援金がいただけるんです。毎日の運試しに楽しみながらクリックしてただけると嬉しいです。   

以下のサイトに行って、赤枠の「応援する」をクリックすると、「端末数に関わりなく一人1日1回までです」と出ますので、okをもう一度クリックしてください。ポイントが加算されます。よろしくお願い致します。

m(_ _)m 

http://gooddo.jp/gd/group/pokarun/?from=fbn0   










kiyokunkikin at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 
ぽっかぽかランナーズ 
Justgiving
「NPO法人ぽっかぽかランナーズの活動に寄付して下さい」
「NPO法人ぽっかぽかランナーズの活動のために
ファンドレイザーになって寄付を集めて下さい」



きよくん基金を募る会
NPO法人ぽっかぽかランナーズ
NPO法人ぽっかぽかランナーズは障がい者ランナーに伴走ランナーをマッチングし、マラソン大会への参加をサポートしています。身体障がい者ランナーにも自分の足で風を感じてもらいたいたいと「足こぎ車いす」購入に向けて、募金活動を行っています。応援よろしくお願い致します!