第6回ぽっかぽかコンサート

2010年10月27日

要介護犬

6f14d955.jpg天ちゃんはいよいよ要介護犬になってしまいました。
トイレも失敗する時も出始めたのでおむつをしてみました。
人間の履くパンツタイプのものに私が穴を開けて、尻尾を通してみました。

なんか、かわいらしいと思うのは私だけでしょうか。


kiyokunkikin at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月20日

第6回ぽっかぽかコンサートの報告

7383f2c5.jpg大変、大変遅くなってしまいましたが、第6回ぽっかぽかコンサートのご報告をさせていただきます。
収益はありませんでしたが、ご寄付は78,986円でした。基金の方へ入金させていただきました。

総入場者数485名中(中学生以上395名、小学生以下90名)アンケートは74枚回収できました。
結果は楽しかった69枚、普通5枚、つまらなかった0枚でした。

会場に関しては交通の便、広さも、雰囲気など、良かったという感想ばかりでした。

ヘッドギアを体験しての感想は、大事な頭を守るものなので意外に分厚く頑丈に出来ていた。思った以上に堅くて重かったなどでした。

コンサートの感想
パイプオルガンと映像と一緒に歌が聴けてよかった。
石井めぐみさんの朗読は流石だと思った。
石井めぐみさんの朗読とお話しはせつなく、愛に溢れていてよかったです。
あっという間に時間が過ぎて、自分たちが知ることで、いろんな人が共存できる世の中を作っていけると思った。
気軽な気持ちで来ましたが、涙が出て止まりませんでした。
てんかんの理解につながりました。
てんかんについて知らない事がたくさんありましたが、今回のコンサートでよくわかりました。ありがとうございました。
映像を使っての演出、わかりやすくて良かったと思います。
子どもにも聞かせられて良かったです。

毎回、コンサートが終わる度に、たくさんの方に支えていただいているから出来たことだと痛感します。制作に関わっていただいたり、準備やチケットの販売、ポスターを貼っていただいたり、当日のスタッフとして、いろんなお仕事をお手伝いしていただいています。
コンサート意外の活動にもたくさんの方にお手伝いしていただいています。
いつも、支えてくださり、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
第6回ぽっかぽかコンサート

kiyokunkikin at 19:25コメント(1)トラックバック(0) 

2010年02月21日

読み聞かせをされている方をご紹介してください

学校や図書館、児童館などで、絵本の読み聞かせのボランティアをされている方をご存知でしたら、ご紹介していただけますか?私個人がチケットを購入し、ご招待させていただきます。
2月27日のコンサートに来ていただいて、当会の趣旨に賛同してくださり、今後活用してくださる方にはコンサートを見ていただいた後、「絵本」か「ビデオ絵本をDVDに入れたものと台本」を選んでいただき、持って帰っていただくことにしました。
絵本はお申し込み順で先着100部を考えており、これで助成金を使わせていただき出版した1000部の寄贈先が決まると思います。
ただ、宝塚市内で活動されている方は、図書館・小学校・幼稚園・児童館など、いろんなところに絵本を寄贈していますので、お渡しするのはDVDになります。
もし、ご興味をもたれる方がおられましたら、直接、以下の会の方へメールをいただきたくお願い致します。
kiyokunkikin@jttk.zaq.ne.jp
詳細は直にお伝えしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

kiyokunkikin at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月18日

パイプオルガン

パイプオルガンをお願いしている桑山彩子さんから、ミニコンサートの曲目リストが届きました。

1)J.S.バッハ:小フーガ ト短調 BWV578
2)J.S.バッハ:コラール「愛しいイエスよ、われらここに集いて」BWV 731
3)R.シューマン:ペダル付ピアノのためのエチュード 第5曲
4)F.メンデルスゾーン:オルガンソナタ第4番 作品65より 第4楽章

です。
私は音楽のことはよくわかりませんが、どれもきれいな曲でした。
特に3番目の曲はピアノのための曲みたいで、パイプオルガンだとどんな感じになるか楽しみです。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

kiyokunkikin at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月09日

パイプオルガン奏者決まりました

f14b8baf.JPG今日、ベガホールで市民のためのオルガンコンサートがあり、下心をカバンに詰めて行って来ました。
ベガホールの方にお願いして紹介いただき、演奏後アタックしました。そして、お引き受けいただけました
v(^-^)v
桑山彩子さんです。国際オルガンコンクールに優勝されているほどの実力をお持ちで海外でも活躍されています。
BGMだけでなく、効果音もお願い出来ました。パイプオルガンで統一しての演出は、とてもいいものになりそうです。
期待してください
(b^-゜)


kiyokunkikin at 18:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月18日

第6回のポカコン

5bd22ef8.jpg去年のうちにダメもとで申請していた助成金が内定となりました。
o(^▽^)o

申請内容は「絵本出版と第6回ぽっかぽかコンサート開催」です。
政府出資金による助成金なので、今までの報告書だけなく経過報告など数回の書類提出をしなければなりません。書類と格闘の一年になりそうです。
(^_^;)

金額は1554000円と今までで最高額です!
♪(*'-^)-☆


kiyokunkikin at 08:53コメント(0)トラックバック(0) 

きよくん基金を募る会

きよくん基金を募る...

NPO法人ぽっかぽかランナーズ
NPO法人ぽっかぽかランナーズは障がい者ランナーに伴走ランナーをマッチングし、マラソン大会への参加をサポートしています。身体障がい者ランナーにも自分の足で風を感じてもらいたいたいと「足こぎ車いす」購入に向けて、募金活動を行っています。応援よろしくお願い致します!