ヤマモトキヨフミのキヨログ

愛媛県を拠点に、活動を行う演劇人山本清文の日常をお届けします。

               

山本清文(やまもときよふみ)へお問合せはstick.theatre@gmail.comまでお願いいたします。 



続きを読む

シーソーズ新居浜








7月27日19時からワークショップ開催。
 

見学&参加誰でもOKです。遊びにいらしてください。 場所はあかがねミュージアム!    
9月8日(金)あかがねミュージアムCuカフェにて公演決定。 
 ご予約はこちらから!
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=182754b279&s=&

   
stick.theatre@gmail.com

山本までお問合せください。

戯曲の読む会を開催! 
8月4日は、井上ひさし作・父と暮せば。

夏には子どもたちとダンスと音楽と演劇をごちゃ混ぜにした作品をクリエイト。
台本のある舞台は、、三年ぶりくらいかな、、
8月27日公演。

朝からドローンに向かって喋るお仕事でした。なんか蝿みたいな音でした。出来上がりが楽しみです。




明るくて楽しいゆるキャラのような祖母が亡くなり、昨晩お通夜で今日はお葬式でした。


喪服に汗が染み込みます。


小1のときに亡くなったじいさんも夏だったな、と思い出しました。


人は必ず死にます。いつ死ぬか、どう死ぬか。死ぬまでに何をするか。


最近ものすごく不快な思いをしましたが、不快に思う人生もしょうもないなと。


切り替えてやっていきます。


明日も夜までお仕事です。


カフェイベントを終え、ホールの仕事を終え帰宅。

明日も明後日も事業が重なり合ってます。やっていきましょう。


世界一まずい飴らしい。フィンランド土産。確かに強烈でした、、

朝から終活!
演劇ワークショップをやってます。

昼からはあいテレビに入って、よるマチ!渾身の高知ロケ!ぜひ見ていただきたい回です。18時54分から。


ホンマでっかTVのあとは、新居浜ものづくりブランド2017!

みてくださーい。

明日はN響があかがねミュージアムに登場
音楽に疎いぼく。楽しみです。


明後日はみんなのコーヒーでインプロショー。すでに完売していますが。。
ずっとやりたかった企画が実現。楽しみ。
明々後日はよるマチ!
その前は松山で終活をテーマにした演劇ワークショップ。

弥明後日は、新居浜のあのショッピングモールがリニューアル!ということで一足先に取材へ。こちらはハートネットワークにてオンエア。

写真は高知ロケの。

あぁ旅に出たい。




こんな海で泳ぎたくないですか??

次回のよるマチでご紹介します。
ぜひー。

あかがねミュージアム二周年です。

もうこの二年は帰ってこないし、この二年で起こったことは歴史として良くも悪くも残るわけです。

三年目に向けて、また歴史を積み重ねます。


お昼のクローバーに出演させていただきました。

これで愛媛全局制覇です笑。

平野アナ、高橋アナありがとうございました。

しっかり近藤勝也展のPRさせていただきました!

明日は落語会、明後日はN響。

来週からいよいよ10歳の私とぼくがスタートします。

がんばるべ。




Still0620_00000

















新居浜ものづくりブランド2017。2年目はランクヘッドに加え、レガの曲も流れています。

人知れず収録をしております。10年来の付き合いがあるディレクターさんとわいわい言いながらの番組つくりは楽しいです。「いつか番組したいですね」という話は出るけど実現するのはいろいろな要因が合わさらないとできないもの。それが2年連続でさせていただけるなんて光栄なことです。

また、これが派生してトークイベントも開催予定です。

詳細はまた。


曽我部鐵工さんと萩尾機械さんとあかがねミュージアムのカフェにてトーク。

オンエアの時間が短いのでほとんどカットなのが残念。また、オンエアできないような話が面白かったりすんですよね笑。

毎週水曜日。よるマチはあいテレビ。新居浜ものづくりブランドはテレビ愛媛にて。

残す回もあとわずか!!

↑このページのトップヘ