ヤマモトキヨフミのキヨログ

愛媛県を拠点に、活動を行う演劇人山本清文の日常をお届けします。


山本清文(やまもときよふみ)へお問合せはstick.theatre@gmail.comまでお願いいたします。 



シーソーズ新居浜








6月22日19時からワークショップ開催。

7月18日は新居浜市内で2回目のインプロショーを計画してます。ぜひ。


見学&参加誰でもOKです。遊びにいらしてください。 場所はあかがねミュージアム!    
   
stick.theatre@gmail.com

山本までお問合せください。

戯曲の読む会を開催!

六月は、柴幸男作、あゆみ、反復かつ連続。
八月は、井上ひさし作・父と暮せば。

夏には子どもたちとダンスと音楽と演劇をごちゃ混ぜにした作品をクリエイト。
台本のある舞台は、、三年ぶりくらいかな、、
8月27日公演。

先日シーソーズ新居浜の稽古がありました。見学いただいた方からインプロが面白く見入ってしまった!とありがたいお言葉を頂戴しました。

さらに嬉しいことは、専属カメラマンが、カメラに本気になりはじめたということ。まだ10代ですが毎回熱心に撮影してくれているのですが、一眼レフを使いたい!と。なんかすごいぞ。

さらに!文芸部も始動。ブログ、ホームページをさらーっと作ってくれました。毎回細かく稽古を分析してくださっていたんですが、まさかここまでとは!というまとめ方。これからどう広がる方本当に楽しみ。

さらにインプロが楽しい!と言ってくれるメンバー。

もう泣きそうです。まだまだなんですがね。これからなんですが、続けていれば良いことあるなと。

次回の稽古も楽しみ。


新居浜よりマチの反響が大きく、本当にありがたい限り。

今日はシーソーズのワークショップ。小さい流れが少しずつ広がってきた感じ。



新しいメンバーも参加。
見学者も来てくださり感謝。


音楽に例えると、楽器もない土地で楽団をはじめるような感じです。しかも音楽を求められていない場所で。

7.18いよいよ外で公演を打ちます。ぜひ観にいらしてください。



話題!?のとび箱パンをいただく。
味がしっかりついてて◎。

明日も明後日も遅いぜー。
がんばります。

よるマチ新居浜特集終了しました。
たくさんの方にお世話になりました。。感謝します。

カフェゼッカの店長さんと。


いやー。スタッフさんの力に助けられ、新居浜の方々に支えられなんとか終えることが出来ました。
新居浜に暮らして丸2年。


新居浜ものづくりブランドという番組も2年目、やらせていただいて、もう新居浜どっぷりな日々。

よるマチもあかがねミュージアムも七月で丸2年。まだ2年、もう2年。

まだまだ新居浜の魅力の一部しかご紹介出来ませんでした。新居浜の魅力、まだまだ出会ってないものもあるでしょう。

もう少し新居浜に暮らして魅力を発掘しようと思います。


明日のよるマチ!は新居浜特集。

いろいろいきました。

新居浜の昔からあるお店から新しいお店まで。ディープな新居浜をご紹介。


テレビ初登場のカフェも。

ぜひぜひご覧ください。
18時54分から生放送。


最初に行ってから10年以上経った。

登泉堂。のチョコ。

新居浜ものづくりブランド2017絶賛収録。毎週水曜21時54分から!

今治で番組ナレーションを撮ったりしてます。なので、今治にはちょいちょい行っています。

今週は、明日は尊敬する演劇人と再会。
水曜のよるマチ!は新居浜か。
木曜日は、公務員さん80名と演劇WSからのシーソーズのオープンワークショップ。
金曜土曜日曜とホールイベント。

月曜はものづくり収録!

月末まで体調持ちますように。。





松山ロケ!

今日は一日中街中をロケ。

よるマチ!でした。

まー楽しい時間でした。

放送はちょい先の6.14。ぜひ!

さて、時間の新居浜特集のcmが流れてます。ぜひぜひご覧ください。ぼくの休日のルートが全てさらけだされます笑。


水曜18時54分からぜひ、観てください!


今日は彼らとお仕事。

来月は舞台上で共演します。

6月11日はフジグラン新居浜へ、ぜひ。

えひめ国体を盛り上げまーす!

明日はラジオシンポジウム。

コミュニティラジオとは何か?この数日悶々と考えております。

明日はどんな話が飛び出すか!?

↑このページのトップヘ