ヤマモトキヨフミのキヨログ

愛媛県を拠点に、活動を行う演劇人山本清文の日常をお届けします。

戯曲の読む会を開催!
1月20日、ロミオとジュリエット。
白水社uブックスをお持ちください。キャスティングは当日決めましょう。

三月は、三月の五日間 岡田利規作。
四月は、桜の園 アントン・チェーホフ作。を予定。

12月は9日19時から。

見学&参加誰でもOKです。遊びにいらしてください。


山本清文(やまもときよふみ)へお問合せはstick.theatre@gmail.comまでお願いいたします。 


2016年もあとわずか。

12月なのに暖かくまったく年末感がない。

大好きなギブの新作、りんごとクルミ。

疲れからか、りんごとミルクのケーキとオーダーし、疲れているんですねと店の方からつっこまれる。

さて次回のよるマチは、ぼくが今年食べたラーメンでベスト3に入る一品をご紹介。流行るんやろなー。流行ってほしいような、そうでないような。



あかがねクリスマス。



24.25日はあかがねミュージアムに遊びに来ませんか?入場無料。

チラシも完成。

コカコーラのリボンが机の上におかれてました。スタッフから差入れ。感涙。

明日はお琴の演奏。

準備がおわるやいなや、さっきまでピアノプロジェクトの懇親会。

いろんな分野に偉い先生がいらっしゃいます。人生の先輩方。

はて。ぼくはどんな60代を迎えるんでしょうか。

はて、さて。

即興演劇シーソーズが新居浜初舞台。

楽しみです。



星型のピノ。

これは工場のミスで丸が崩れたわけでら無さそうだ。これが星型のピノ。

2回目の出会いですよ。


さらにいただきものの高級なやーつを。

忘年会シーズンみたいですね。

ギリギリまで忘れちゃいけないお仕事がズラリ。明日もやるべ。





よるマチ生放送後、松山で飲み会。

今一度自分のポジションと仕事を確認するタイミングかも。

明日は早起きだ!

早く寝よう。

さて、本日愛媛ジャーナルに取材していただきました。少しですが掲載していただけます。有難や。

12月下旬の号です。ビジネス雑誌ですがよかったらご覧ください。




36歳になった今年もやっぱり大人にはなれなかった。なんとも子どもっぽい自分に嫌気がさします。

仕事をバリバリ出来るかっちょいい大人に憧れて、そう、憧れているだけなのです。

来月は忙しさの波がザバーンです。

今月も、なんやかやあったなぁ。

来月こそザバーンです。


波にのまれず、酒にも飲まれない忘年会をして立ち尽くしたいと思います。

酒の波に乗りたいと思います。

明日の夜は松山市界隈にいるはず。

よるマチもみてください。






新しくホテルが建設されている新居浜駅前。

新居浜ものづくりブランドも録画してみましたー。やっぱり自分のところは見るに耐えない泣。

構成やら編集はとってもよかったです!携わることができてよかった!

さて。

12月17.18日はイタリアから劇団がやってきます。日本初演です。超オススメです。
500円です。

というわけで。きてください!

あかがねミュージアムにて。ハナとモモという作品。11時からと14時から!
チケット絶賛販売中です。

ぜひぜひいらしてください。


ザーッと時間が過ぎてしまい。ブログ更新怠る。


今日もあかがねミュージアムはイベント。

明日は舞台ハナとモモのPR行脚。
市内のイベントをハシゴします。



愛本健二さんのディナーショーで朗読。

いやー異ジャンルでしたが、楽しい体験でした。


差し入れていただいたパンが◎。おいしかったー!

VP撮影。
ハナとモモ。
あかがねクリスマス。
正月イベント。
高校生演劇バトル。

なかなか気が抜けませんが。、。。。

さぁて明日は新居浜ものづくりブランドの特番が放送されます。ぜひぜひご覧ください!


↑このページのトップヘ