ヤマモトキヨフミのキヨログ

愛媛県を拠点に、活動を行う演劇人山本清文の日常をお届けします。


山本清文(やまもときよふみ)へお問合せはstick.theatre@gmail.comまでお願いいたします。 

戯曲の読む会を開催!
1月20日、ロミオとジュリエット。
白水社uブックスをお持ちください。キャスティングは当日決めましょう。

三月は、三月の五日間 岡田利規作。
四月は、桜の園 アントン・チェーホフ作。を予定。

ブログに書きたい言葉がたくさんあるのになかなかそれを更新する気にならないというか。
2017年。今年前半戦はのんびりしようと思います。

1月も中旬。今年も残すところあと340日。
カフェイベントがスタート。毎週金曜夜、3月までは何かしら。4月からは2週に一回開催。ぼくは主に演劇企画を予定しています。今が旬の話題の方にもお会いできそうで楽しみ。

2月は研修の月。今年末から始まる事業のためお勉強。やることをビルドアップさせてと。
昨年作った番組が再放送される予定です。

3月はまた旅に出ます。2月の研修も台風の目だから出ちゃダメなのに、無事に帰ってこれますように。
さらに取材も一気に増えそうな予感。

4月から新年度。新居浜生活も丸二年か。早いな。
5月は大規模なWSの依頼をいただきました。これまでで一番大きなお仕事。楽しみでもあり、不安もあり。
6月は大きなイベントがあるやも。上手くいけば。上手くいくといいですが。
7月にはあかがねミュージアムもよるマチも二年か。無事に迎えらますように。
8月は一本子どもたちと舞台を作ります。ぜひ観に来てください。久しぶりに舞台に立ちます。

と。

のんびりしようと思っていたけど、前半からそうもいかんようだな。苦笑。











成人式でインタビュー取材。



16年も前か笑。

あの頃から特に大人になれてない自分に驚愕。


今日は今年初の丸一日おやすみ。

よるマチでお世話になったお店へ。

おしゃれな空間。NO1。ののいち。

温泉に入りリラックス。

明日は松山へ。

よるマチっす。
お取り寄せ特集。ぜひご覧ください。


後半戦、少し楽しみができました。

明日はよるマチのロケで新居浜をうろつきます。


新居浜特産、白いもを使ったジェラート!

美味。

ゆっくりスタートの2017。

来月からまたいろいろ動き出します。

出来るだけ無理しないでいきます。


今年の前半は台風の目の中にいるそうです。外は暴風らしいです。
秋からが良いらしいので、秋までおとなしく・・・と思ったのですが。

2月も3月も県外での仕事が入って来て暴風の中に飛び込まないといけなくなりそうです。

新居浜でのお仕事は4月で丸2年を迎えます。早い。あかがねミュージアムも7月の2周年に向けて日々催しが行われます。
組織や体制、人間関係や施設の立ち上げについてこの歳で学ばせていただいた経験は大きいです。一つ一つの事業の成功と失敗を糧に次に活かしていきたいと思います。

そして今年は小作品を創るというのが目標というか、仕事なので。それに向けて3月まで下準備をしたいと思います。

ワークショップも昨年に引き続きやっていきたいと思います。今年はすでに3市の公務員さんに向けて演劇WSを研修としてさせていただくことになりました。

よるマチもバリバリ取材に行きたいと思います。無理せず楽しくスキルを挙げていけたらと思います。今月はいきなりすごいことになりそうです。来週も初の試みも。不安ですが、挑戦したいと思います。

他の番組もご縁とスケジュールが合えば取り組んでいきたいと思います。

なんだか大きな志しや夢を語りたいところですが、現実的な確認になりましたが整理整頓して進みたいと思います。
出来る限りマメにアップしていきたいと思います。
このブログともども山本をよろしくお願いします。

年末のブッ倒れた疲れがようやく回復した感じです。が明日もお仕事です。


世の中、不条理なことばかりですが、少しでも良くなるために文化施設はあるのだと思っています。

赤い獅子舞になれるように過ごしたいと思います。


バランス悪いですが笑。

基礎の礎の年。

明日も闘います。

2016年もあとわずか。

しばらくぶりの更新で申し訳ありません。

今年もこんなブログに何度もアクセス&検索、ご覧いただいた方々ありがとうございました。

年末いろいろ忙しく遂にダウンしました。まだちょいフラフラしてますが笑。生きてるって素晴らしいですね。

来年はバランスよく仕事していきたいなと思っています。

31日は22時からあかがねミュージアムでカウントダウン。ゆく年くる年生放送の司会で仕事納め&仕事初め。2.3日はあかがねミュージアムでお仕事です。

よるマチ!は4日から。

来年は、また有難いことにいろいろとお仕事をいただいています。自分の身体を大事にしながら出来る限りやっていきたいと思います。


クリスマスイベントの司会で一緒になった、高校生芸人・はなるちゃんと。

それでは、よいお年をお迎えください。

今日はよるマチ!2016年最後の生放送。
グルマンリレーの総集編をお送りします。


ぼくは大好きなケーキと、

かわいい店長に会いに行ってきました!

ぜひご覧ください。





毎回送ってくださるN山さんからのイラストをお借りして、来年もよろしくお願いします!2017年は1月4日からスタートです!

↑このページのトップヘ