2004年07月30日

トンカツケーキの中味♪

84f8cf02.jpg昨日の写真は、「とんかつケーキ」の外観で、中味は、、、こうなっています!なんてことはない。普通は、「スポンジ」となっている部分が、「とんかつ」になってるだけのことなんです。
味は、賛否両論ですが。(笑)決して、不味いゲテモノなんかじゃありません。・・・どちらかというと、「フランス料理」に近い感じ。洋菓子協会関係者にも、絶賛されたことがあるほど。クリームは植物性で甘くなく、いわゆるオトナの味。発泡系辛口の白ワインと合います。ちょっとしたニュースになったときには、1ヶ月で100個以上注文があったことも。この商品のいいところは、とんかつの本来の脂ぎったイメージを変えて、「おしゃれ」になったところ。まだまだ、奥が深い「とんかつ道」次回は、パフェをご紹介。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kiyomaru1/5139228
この記事へのトラックバック
 ネット界の大御所『連邦』にて紹介されていたページをのぞいてみると、なんと!とんかつケーキなるものが!食ってみたい…… しかもうまいらしい! あいにく周りにしゃれのわかるヤツが少なすぎるため ┐(´- ...
[食]とんかつケーキ from 清まる【わたしのものさし(はてな版)】at 2004年11月08日 01:46
この記事へのコメント
連邦さん、すごいですね。
とんかつケーキについては、清まるのホームページ「きよこの独り言」11月8日をご参照くださいませ。
Posted by きよこ at 2004年11月08日 09:53