なかなか忙しくしていて、ゆっくりブログを書く時間がなくてだいぶご無沙汰しております。
ピノンもキューちゃんも、変わらず元気ですのでご安心を!

先日、今回で2回目になるのですが、お家に来てくれるトリマーさんにお願いして、ピノンのカットとお手入れをお願いしました。

このモフモフともお別れ〜。 

1


前回よりは、毛玉が少ないので、なんとかツルピカにするのは免れるかな?と思っていたのですが、甘かった!
やっぱり今回もツルツルしましょうということで、甘くはなかった!
私の好きなモフモフさんからツルピカハゲ丸君な仕上がりになる模様。

 
3


お顔だけは、丸くしてやってつかぁさい!ということで、こんな感じです。w
みるみるほちょ子になっていくピノンさん。

4

いつになったら、ふわふわ仕上げが許されるのか。
尻尾も、だいぶ刈られました。
まるで収穫祭のよう。w
 
ピノンの毛質が細く柔らかく、あっという間に絡まり毛玉が生まれてしまうため、鬼のようにブラッシングが必要なようなのですが、あまりやるとストレスになってしまうので、毛玉ちゃんが生まれてしまうのを許してしまった私の不覚であります!!! 

お風呂に入れてもらうと、もうこんなにしぼみます。
 
5

ドライヤーで乾かしてもらって、少し膨らみました。w

6

終わって、トリミング台を降りると、文句と抗議の嵐!

7

怒ってます!

9

でも、かわいい。💓

10

毛が刈られて、寒そうなので、お洋服を着てもらいました。

11

疲れちゃったようで、眠気には勝てないようです。
お疲れちゃんでした。✨

12


ちなみに、今回は顔を丸めに仕上げていただきました。
前回は、こんなでした。
プードルっぽい。

でも、やっぱり怒ってます。

attachment04

attachment00