2011年08月

2011年08月30日

ソムタム(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日、コストコ行ったら、ソムタム売ってた!

WOOと、ご飯たべて帰るのガマンして、家帰ってから、2人でソムタムがっついた!

タイの方が断然美味しいけど、ま、これでもたまに食べれたらイイか♪( ´▽`)

でも、これ、絶対、あの石臼で叩いてないな!ゼッタイに(−_−;)!

だって、青パパイヤ、めっさ、元気いっぱい、バキバキやもん( ̄◇ ̄;)

tag:ソムタム・タイ・コストコ

kiyomi2929 at 23:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年08月29日

アメリカ紀行



夜は、スコットの家族とご飯を食べに。

つい先日、最愛のお父様が亡くなって、とても急な旅立ちだったので、お母様の悲しみと言ったら…言葉もないくらい。

そこで、息子であるスコットや弟のタッドは、こうやって、暇を見つけては、ご実家を覗き、晩御飯をいっしょにします。

私も、滞在中、なん度も一緒にごはんをたべさせていただきました。

みんなでワイワイ言いながら食べるご飯も美味しく、とても良かったのですが、この人たちの心の温かさが、とても心地良く、感心と感動、でした。

日々の忙しさにかまけて、あんまりママのお世話が出来てないわたしには、目にも耳にも心にも痛い体験でした( ´Д`)y━・~~

帰ったら、もっと、できる限り、ママに添っていよう!

そんな気持ちになりました(=´∀`)。

tag:家族・愛

kiyomi2929 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ムーミンの世界(^∇^)



朝は、起きたら、まず、BSのワールドニュースを。

7時になると、チャンネルを1→3に替えて、シャキーンを見、その後、なんか絵画の鑑賞や、連続テレビ小説の後、日本風土記ミニ版。

一連のが終わるのがちょうど8時で、そこからもTVがついていたら、この頃は、北欧のこととかやっている。

ムーミンの特集もあって、なかなか興味深い。

と言うより、なかなか哲学的な世界、ムーミンの世界って。

昨日は、スナフキンが、

「素晴らしいものは、心の中に刻んでおくんだ。そうすれば、大きいカバンも必要無いしね。」

と。

究極の断捨離!(◎_◎;)!

この前は、ムーミンママが、

「パンケーキにイチゴジャムをつけて食べる人に、悪い人なんていませんよ!」

と。

ママ、深いわ!
ママは、恐ろしいトロールや、悪魔も、パンケーキでおもてなしして、彼らの心を良いものにしたツワモノですから!

ええわぁ、ホンワカやのに、学ぶべきがあって(=´∀`)人(´∀`=)

tag:ムーミン・スナフキン・ムーミンママ

kiyomi2929 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月26日

アメリカ紀行

ユニオンには、ぢゅんの旦那さまのスコットがお迎えに来てくれました。

ぢゅんの働いている幼稚園にぢゅんをピックアップしに行き、彼らの住むDe Forest デ・フォーレストへ。

ベースメントのお部屋を貸してもらい、一晩寝て、朝一、ぢゅんの出金にあわせて、一緒に幼稚園に。

11時ぐらいまで、一緒はたらいてイイって(((o(*゚▽゚*)o)))!

すっごい!自由ぅ〜!

朝ごはんは、きょうは、ピンクとグリーンのパンケーキに手作りストロベリー・ジャムでした。

自分たちで好きなだけ食べます。
食べたくない子はたべません。

そして、保育が始まって気づいた事。

何々の時間ですよ〜、ってなっても、したく無い子はしなくて良い。

えっ⁇みんな一緒の行動、じゃ無いの⁇

スイミングの時間帯になった時、クラスの半分ぐらいがスイムウェアに着替えてるのに、私と遊んでる子らが私から離れない( ;´Д`)。
ほらぁ、もう着替えないと間に合わないよ、と言うと
わたし、今日はきよPと遊ぶ〜!
僕もー!
など。

えぇぇぇぇ〜( ´Д`)y━????

ぢゅんに聞くと、
ああ、ええねん、行きたい子だけで!て。

あぁ、サポートルームなんて要らんな、コレは。
発達障害の子ども達も過度なストレス症候群溜まらんわf^_^;)。

一緒の事ができること、
一緒の事をせんでええこと、
どっちも賛否あるやろうけど…
とりあえず、わたし、コレでええのかも、と思った。
だって、嫌々、合わせて無くて、楽しそうなんやもん♪( ´▽`)

コレは、ビックリ色の、いや、アメリカ的な、朝ごはんのパンケーキの写真。



いつも、遊び心たっぷりの、アメリカ、大好きデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



tag:幼稚園・朝ごはん・パンケーキ・発達障害・ストレス

kiyomi2929 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月25日

アメリカ紀行

オヘア国際空港をでて、3時間

懐かしいユニオンが見えて来ました!

Memorial Union メモリアル・ユニオン

ウィスコンシン州立大の学生施設で、カフェテリアや、レストラン、お土産やさん、その他の設備が整っています。

ここのカフェテリアが有名で、「Tha Terrace テラス」の愛称で大学生はもとより、地元民にも親しまれています。

テラスは、お部屋の中の席もあるのだけど、外に出ると、メンドータ湖に面していて、ヨットハーバーもあり、何より、テラスの看板の、あの、イス、があります。



この、イス!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、ずっとずっと大好きデスよ!

テラスのイスを見ると、あぁ、マディソンに帰って来た( ´ ▽ ` )って思えます。

あぁ、幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

tag:メモリアルユニオン・テラス・イス

kiyomi2929 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アメリカ紀行

アメリカ、イリノイ州シカゴのオヘア国際空港に着いたのは、朝。

ここから、バン・ギャルダー・バスに乗って3時間。



バス乗り場も覚えてたんやけど、変わってるかもしれんし、チェックしないと、と空港スタッフに尋ねたのが初めての英語。

あと、バス乗り場で、大学に帰る学生さんとか、おばあちゃんとかと楽しくおしゃべりしてる間にバスが来て、あなたも学生ね、大学に帰るのね、と。いやいや、以前に住んでいたところなので、たくさんの知人に会いにかました、と。

楽しい3時間でした♪( ´▽`)

良い旅の予感デス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

tag:高速バス

kiyomi2929 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アメリカ紀行



飛行機は、もう、何だか、行き帰りから英語で疲れたく無かったので、JALを利用しましたぁ!

基本、ANAファンの家族ですが、JALも、ちょっと見直したぜ!

なんたって、機内食にモスバーガー!

それも、テリヤキバーガー!

ベジーな私は、ちと困ったのですが、なんちゃって、なんちゃって、と、初体験のほうを重視して、ありがたく頂きました〜( ´ ▽ ` )ノ

テリヤキ、と言えば、あの、テリヤキソースが美味しいのであって、あれを挟んであるとなると、どれだけスピーディーに配膳しても、べっちょりは確定やな、と思っていたら、うまい仕組みになっていて、感心しました!

バンズとパテの間には保温の紙を挟んであって、その二枚をシュッと引いて外し、添え付けのレタスセットを挟み、付属のペキッと真ん中で折ったら二種類のソースが出てくる容器に入ったテリヤキソースとマヨネーズの二種類をブシャーとかけて上のバンズをのっける。

熱々、出来たてのテリヤキバーガーの出来上がりです!

やるなぁ、JAL♪( ´▽`)

あとは、ひたすら、2〜30本はあろう映画を三昧して、シカゴ、オヘアまでの空の旅を楽しみました!

tag:JAL・モスバーガー・テリヤキバーガー・機内食

kiyomi2929 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アメリカ紀行

さてさて、前回行ったのが、十年前の子ども達を夏の学校に入れる為に行った時だから、まさに10年ぶりのアメリカ、ウィスコンシン州マディソン訪問です。

一応、真っ赤で、金色の菊の模様の、あの、例の手帳も無事に見つかった事だし、イッテマイリマシタ。

東京在住の友達に会うために、羽田着、一泊置いて、成田発の飛行機チケットを取りました。

おかけで、長い間、会ってなかった友達のみなチャンちに泊めてもらって、ゆっくり楽しいお話できましたぁ♪( ´▽`)

大きくなったヒニョロリ君にも会えたし、ホントに楽しいひと時でした!



ひぇ〜!わたし、顔おばけぇ〜(T_T)

tag:羽田・成田・東京・友達

kiyomi2929 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

そろそろ、ぼちぼちf^_^;)



アメリカ行ってた間のブログでも思い出してアップしよか。

と、思いました。

また、忙しくなったら、途中で、どっかーんと、ブログお休みしちゃいますが。

でも、iPhoneからライブドアブログに掲載すると、画像は一枚しか載せれない…
超不便で、一番腹立つところ。
多分、写真だけのがいっぱいになりますが、どうぞ、諦めず楽しんでくらさい( ̄▽ ̄)。

tag:アメリカ

kiyomi2929 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

遅ればせ、DJお誕生日パーティー♪( ´▽`)

お盆の終わりに、彼女と一緒に帰ってきたDJ

お誕生日パーティーは、その時にして!と言うので、何日か前から、せっせとミートソース作りや、パーティーの用意。

どうせ、何がたべたいか聞いたら、「ラザニア!」て言うのは分かってたから、ラザニアの用意。
あとは、サラダ類や、ピッツアの生地を仕込んで待ち構えてました。

T.lilyにジッポのライターをくれ!とリクエストしておきながら、もう、すっかり、彼女にジッポのライターをプレゼントしてもらってるDJにT.lilyと私は憤慨( ̄◇ ̄;)

はあぁぁぁ??

と言うことで、お風呂に入ってるあいだに、うちの使いさしのチャッカマンに油性ペンで「ジッポー」と書いて、箱に入れてリボンしました。

お風呂から上がって来たDJは、
「お!これやな!!
わかった!彼女と会う時は、彼女のプレゼントしてくれたやつを持って、家族で会う時や親戚の集まりの時は、こっちのこれ持つわ!
それで文句ないやろ(^-^)/」

と、中身も見ずに、えらく箱を指差してガンガン言うので、

「ふぅん…
じゃ、これ、燃料切れても、中身入れ替えて、末長く大切に使ってくれるん?で、親戚の集まりの時は、絶対これ使ってくれるん?」

ときくと、
「当たり前やん!」

T.lilyと、二人で、仕返しできてよかったです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、タバコに火をつける時、距離感悪いなぁ( ̄▽ ̄)クククッ!







tag:誕生日・プレゼント・ジッポ・ライター

kiyomi2929 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント