ダッフィーの懐かしのグッズを紹介
します。
(。・ω・)ノ゙
今回紹介するのは・・・
blog20181125_1
(↑) ・・・今から10年前の2008年
11月25日に発売された、タワー・オブ・
テラーのキャストのコスチュームを着た、
ダッフィーのぬいぐるみバッジです。
コスチュームセットも発売されていました。
25周年のイベント期間中は、毎月25日に、
キャストのコスチュームを着たダッフィーの
ぬいぐるみバッジや、コスチュームセットが
発売されていました。
blog20181125_2
(↑) 後ろ姿。
blog20181125_7
(↑) 当時のダッフィーの公式サイトにあった、
ダッフィーのフォトメモリーのスクリーン
ショット。
タワー・オブ・テラーのキャストのコス
チュームを着たダッフィーが、タワー・
オブ・テラー・メモラビリアの飛び込み台の
前で記念撮影をしている様子です。
(^∀^)
blog20181125_3
(↑) 斜めからの顔のアップ。
まだ初期の方のグッズなので、
オープンマウス(口を開いた表情)です。
blog20181125_4
(↑) コスチュームのアップ。
今のところまだ大丈夫でしたが、
ボタンの部分などの素材は、いつか
劣化で剥がれたり、他の物と癒着して
しまいそうですなぁ。
気をつけなくては!
blog20181125_5
(↑) このぬいぐるみバッジは、懐かしの
グッズ(TDRのグッズ・ダッフィー編
Vol.37)の記事で紹介した、ダッフルコート
シリーズのぬいぐるみバッジとほぼ同じ、
2008年11月に発売された物です。
しかし、ダッフルコートシリーズのぬいぐるみ
バッジと比べると、デキがあまり良くありま
せんでした。
上の写真のように、毛の密度が全体的に
薄い感じです。
顔の作りも、ダッフルコートシリーズの物
よりも悪いように思います。
(`・д・´)
blog20181125_6
(↑) 紙のタグとミニブック。

さて、ここからはダッフィーとは関係ない
ことですが、タワー・オブ・テラー関係の
懐かしい物を持っているので紹介します。
東京ディズニーシーのタワー・オブ・
テラーのアトラクションは、2006年9月
4日にオープンしました。
2006年は、東京ディズニーシー5周年
でしたね。
blog20181125_8
(↑) 当時配布されていた、タワー・
オブ・テラー ミステリーガイドブックです。
右側が裏表紙ですが、左下に5周年の
マークもありますね。
blog20181125_9
(↑) ハイタワー三世やシリキ・
ウトゥンドゥについての解説や、ホテル
ハイタワーの歴史など、タワー・オブ・
テラーのアトラクションを楽しむための
ストーリーが載っていました。
このガイドブックも懐かしいですね。

次回の更新をお楽しみに。

  
↑ ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると当サイトに
投票されます。
1日1回クリックして、応援お願いします。