新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

屋根外壁の専門工事業は私で三代目になります。 建物の外回りの問題解決に少しでも多くのお客様にお役立ちしたいと思いこのブログを初めました。 新潟県 三条市 屋根外壁工事店 遠藤板金工業有限会社 遠藤和秀

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤板金工業有限会社 溶接機、発電機の点検整備。しばらく使っていない発電機、溶接機等オイル、バッテリーその他の点検整備をアオキ自動車さんにお願いしました。写真以外の2人で同時使用できる大型発電機のバッテリー交換もし …
続きを読む

お世話になっております。弊社はリフォーム工事が多いので剥がした屋根材、外壁材の廃材が多く出ます。右側が窯業系サイディング、左側が金属サイディングです。市内の産業廃棄物処理業者にお願いしています。お金はなかなか貯まりませんが廃材はすぐいっぱいになって毎週の …
続きを読む

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤板金工業有限会社 外壁塗装工事昨年塗装した現場の1年点検に行って来ました。積雪が多い地域なので冬期間は雪が外壁に接触した状態が長く続きます。多少押されても凹まないようにSK333というガルバリウム鋼板製の外壁材で …
続きを読む

今朝、出社すると倉庫で坪谷営業部長が自ら何かを作っていました。お客様の要望に確実に答える為に始業前に自分で作ったようです。これにガルバリウム鋼板を加工張り付けする作業は職人に指示するのですが良く働いてくれています。感謝。 …
続きを読む

板金工事業は最高の仕事だ!    労働の研究をしている学者に有名な理論がある。職務特性論(※ハックマンHackman,J.R) だ。これは、人のやる気を出させる職務の特性を明らかにしたものだ。そして、その職務特性として、次の5つを抽出した。これら5つの要素が個人に心 …
続きを読む

三条市内の工場屋根カバー工事完了しました。火災保険から工事代は出るようです。SV-4型カラーガルバリウム鋼板0,5mmJFE鋼板シルバー破風鼻隠し、カラーガルバリウム鋼板シルバー軒とい105半丸型樹脂製、金具ステンレス製雪止めアングル、溶融亜鉛鍍金品取り合いパラペット、 …
続きを読む

材木がない、鉄が無い、価格が上がる、コロナは今度は第何波?なかなか大変な世の中になってきた。とりあえず目の前のことを処理して一歩一歩進んでいくのがベストでしょう。 …
続きを読む

今のところ板金工事はコロナ禍でも忙しいです。特にリフォームは順調です。皆さん巣籠もり状態なので身近なところにお金を使うのでしょうか。オリンピックがもう少しで始まりますが感染が拡大するか心配です。建築板金業は外での作業が大部分なので感染のリスクが少ないです …
続きを読む

施主様の希望で瓦屋根をガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えました。屋根部分を大幅に軽量化出来ました。地震の際に有利です。防水性能も金属屋根の方が良いと思います。雪止めはドブメッキアングルを片側3段づつ取り付けました。最近は雪が短期間で休みなく降り積もることで …
続きを読む

雪解けで現れた外壁に白錆び?昨年の後半に施工したカラーガルバリウム鋼板t=0,35mmが冬の間雪に埋もれていましたが春になって雪が溶けて見えるようになったら白くなってしまいました、現在鋼板メーカーが分析中です。こういうケースは初めてなので分析の結果が待たれます。 …
続きを読む

先日柏崎産業文化センターで開催された新潟県板金工業組合技能士会総会です。コロナウイルス感染防止対策として懇親会は中止し、総会も短時間で終了しました。もう1年間くらい宴会はありません。いつまでこのような状態が続くのかわかりませんが飲食や観光、またその周辺の業 …
続きを読む