新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

屋根外壁の専門工事業は私で三代目になります。 建物の外回りの問題解決に少しでも多くのお客様にお役立ちしたいと思いこのブログを初めました。 新潟県 三条市 屋根外壁工事店 遠藤板金工業有限会社 遠藤和秀

立平ロックカラーGL0.4mmで長いところは15m以上あります。建物周辺が狭いところなので大型トラックが現場まで入っていけないので8名で屋根材を運んで手で屋根上に上げました。 緩勾配ですね〜。腕の見せ所です。https://www.endogumi.com/遠藤板金工業 …
続きを読む

現状はコロニアル葺きです。諸事情により既存屋根材を剥がないでカバー工法で施工します。 既存の雪止め金具を取り除いて構造用合板を貼ります。 構造用合板の上にアスファルトルーフィングを貼ります。 今回使用する屋根材は建物周辺が狭いため定尺の横葺カラーGLです …
続きを読む

2月7日長岡市のハイブ長岡で新潟県板金工業組合中越支部の冬期講習会が開催されました。 蕪木理事長自ら積算についての講義をされ、その他、青年部の『屋根雨漏り実験』の報告等、明日からすぐ生かせる内容の講習会でした。大雪のせいで123人の申し込みの中、若干の …
続きを読む

今までにない形状の雪止めです。 面で止めないで棒状の線で止める新しい考え方で、なんと言っても見た目がスッキリ‼ アングルや羽の雪止めと違い一見金具が付いていないようです。 これはこれから流行りそうです。 それにしてもこの発想は素晴らしいです。 …
続きを読む