新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

屋根外壁の専門工事業は私で三代目になります。 建物の外回りの問題解決に少しでも多くのお客様にお役立ちしたいと思いこのブログを初めました。 新潟県 三条市 屋根外壁工事店 遠藤板金工業有限会社 遠藤和秀

三条市内アパートの屋根雨漏り修理ルーフィングが切れている。棟包みも不完全。既存のハゼ部分を切り取り下り棟の下地には構造用合板を差込ます。新たにハゼ加工してルーフィングも貼ります。棟部分までルーフィングを貼ります。棟包みを加工してハゼ組で取り付けます。修理 …
続きを読む

昨日と一昨日の2日間のお天気が良かったので休み休み進めていた折板のカバーリング工事が足場解体を除いて完了しました。今日はお休みですが雪の予報どおり屋根工事は出来ない天候です。昨日は私と坪谷君が新潟県板金工業組合の冬期講習会でハイブ長岡の方に行っていました …
続きを読む

これから屋根横葺カラーGLを葺く現場です。5/10の勾配なので雨や雪のときは滑って危険です。今週の天気予報では晴れは望めません。しばらく 様子を見てから荷上げします。現在屋根工事が3件、天気を待っています。新潟の冬は毎年のことですが厳しいですね。・・・・いろん …
続きを読む

雪のため中々工事を始められなかった三条市のD社様屋根カバー工事今日荷上げ作業開始ですので先週の土曜日に工事に入って3回目の雪下ろしをしてきました。屋根からこの屋根の形状に合わせた『雪下ろし棒』を作って安全に雪下ろし。これで今日の荷上げ作業は上手くいくはず …
続きを読む

燕市のG様邸破風鼻隠し張替え、雨樋取替え工事です。冬場なので天候を見ながら進めていきます。最近は安全に作業するために仮設足場の設置は例外なく必要になります。費用はある程度掛かりますが工事の質を上げるにも必要です。お客様にはご理解いただきたいと思います。  …
続きを読む

三条市T様邸車庫屋根カバーリング工事専用の金具(吊子)を鉄骨用のビス6Φで固定します。既存の屋根はそのままですが雪止めアングルと雪止め金具は取り外します。屋根SV−4本体を並べて前もって取り付けた吊子に引っ掛けて固定します。ハゼ締め機でハゼを2工程で折り …
続きを読む

住宅の屋根外壁工事新築の屋根外壁工事ですが最近の家は軒の出が無いデザインが多くなってきました。一昔前は店舗設計のデザイナーさんくらいしかこういう感じの家は作らなかったんですが最近は普通の建築屋さんもこんな感じになってきました。屋根屋としては屋根面積が少な …
続きを読む