新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2009年03月

角波 カラーガルバリウム鋼板0.35貼  です。

先日、紹介させていただきました外壁貼り替え工事です。足場が取れたので仕上がりの再チェックに行ってきました。ビスはシーリングビス(座金とパッキン付のビス)を使用したので見た目はゴツイですがビス穴から雨水が染み込む心配が無いので「これで良いのだ!」と一人で納得 …
続きを読む
今日は快晴、屋根工事日和。見附市Y社様屋根カバー工事いよいよ荷上げ。

見附市Y社様の屋根工事です。今日は快晴で風も無く屋根工事日和?です。ニュールーフカラーガルバリウム鋼板0.5mm厚です。500平方メートル弱ですが、谷の納めがあり少々手間が掛かる部分もあります。朝、会長さんと思われる人がいらっしゃいましたので挨拶をさせて …
続きを読む
定期演奏会に行って来ました。

昨日、娘が今年卒業した高校の定期演奏会に行って来ました。 娘と何人かの卒業生も出ているのですが現役とOBは僅か服装が違ってOBはノーネクタイでヒールの高い靴を履いています。 ほんのちょっと前に卒業したばかりだからネクタイも靴もあるだろうに?。 娘にそんなことを …
続きを読む
塚野電気さんはライダーでした。

何か会社の前から大型バイクの排気音と思われる低音で「ブルッブルッブルッブルッ〜」と聞こえました。 何だろう?と思って見に行こうと思い事務所の戸を開けると、塚野電気さんがヘルメットをかぶって歩いてきます。 領収書を持ってくる用事があって寄ってくれたのでした …
続きを読む
現場マナー研修会に行って・・。

昨日、元請けさん主催の現場マナー研修会に行って来ました。 今、弊社の「社風」を変える取り組みに必要な内容だと思うので9名全員で参加しました。 その元請けさんの社長さんは相当な勉強家で毎回思うのですが、お金を出しても聞きたいくらいの話をしてくれます。 経営 …
続きを読む
見附市Y社様工場屋根カバー工事

昨日からの雪で中断している見附市のY社様屋根カバー工事です。月曜日にクレーンで屋根材を上げる予定です。今のところ月曜日が曇り、火曜日が晴れ、水曜日が曇り時々雨です。天気予報が当たればいいのですが・・・・・・・・・・。屋根材はカラーガルバリウム鋼板の0.5 …
続きを読む
バイマーヤンジンさん 米百俵賞に選出!

今朝、新聞を見ると長岡市の第13回米百俵賞にバイマーヤンジンさんが選出されたという記事が載っていました。前にブログで書きましたが日本各地で講演されてその収益金でチベットに小学校を9校、中学校を1校建設された41歳の女性です。私も去年その感動的な講演を聞きし …
続きを読む
燕市のアオキ自動車さんです。

弊社の自動車11台の車検や修理をお願いしてもらっているアオキ自動車さんです。 板金塗装の腕はピカイチです! ご家族で頑張っておられます。 いつも忙しいアオキ自動車さんは不景気知らずです。 私が18才で免許を取って最初の車から○○年、ずっとアオキ自動車さんに面倒を …
続きを読む
雪です。屋根工事は中断です。

今週の天気予報はずっと雪マーク。でも昨日まで予想は外れてほとんど雪はなし。今日も大したことが無いだろうと思っていたら本格的に降ってきました。屋根工事も中断です。 来週の月曜日まで雪マークです。見附のY社様の工場屋根カバー工事の荷上げが月曜日の予定です。何 …
続きを読む
金属サイディングを貼り付けました。

施工例です。施工前と施工後の写真です。鉄骨鉄筋コンクリートの建物ですがコンクリートの塗装されていたのですが汚れが目立ってきたので上から軽い金属サイディング(アイジーサイディング)を貼り付けました。3階窓上の傾斜部分は立平葺カラーガルバリウム鋼板を貼り付け …
続きを読む