新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2010年03月

研修のリーダーから毎日のように【松下幸之助翁が語る日々の言葉】が送られてきます。せっかくですから、ご紹介します。【松下幸之助翁が語る日々の言葉】『生きる知恵:仕事のヒント』三月の言葉『生活の節目』節あればこそ竹は強い。我々も時には節目を設け、生活を見直して …
続きを読む
ビッグサイトで建材展

先日、ビッグサイトの建材展に行ってきました。友人の設計士さんと2人で行って来ましたが、友人は各ブースであれこれと質問攻め。さすが最先端の建材や工法で私としては日ごろの業務とかけ離れているので只、関心するばかり。田舎もんは人の多さに圧倒されます。遠藤 …
続きを読む
新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 ニチハ保障システム

新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 ニチハ保障システムお世話になっております。2月24日に新潟市竹尾の卸売団地内にあるNOCプラザでニチハの保障システムという講習、その後にテストもありました。弊社からは、ニチハサイディング施工士、ニチハシーリング技能士に刈 …
続きを読む
新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 K様邸仮設足場

新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 K様邸仮設足場お疲れ様です。本日、三条市のK様の仮設足場が架かりました。来週から正面の工事に取り掛かることができます。あっという間に架かってしまいました。足場屋さんの職人さんが六人で取り掛かりました。ご近所の方にはご迷惑を …
続きを読む
新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 厨房GL貼り

新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 厨房GL貼りお疲れ様です。三条市の現場で厨房にステンレス板とカラーGL鋼鈑を貼って欲しいと、下田の大工さんから依頼があり工事させていただきました。汚れがひどい換気扇廻りにステンレスを貼り、厨房内はカラーGL鋼鈑のホワイトを使用 …
続きを読む

今日新潟市のマイカルで久しぶりに映画を見てきました。マイカル県央が近いのですがあまりこれといって見たい映画が無かったの高速を飛ばしてマイカル新潟まで行ってきました。映画のタイトルは「しあわせの隠れ場所」です。内容は、ホームレス状態の黒人の少年オアーが裕福 …
続きを読む

研修でご一緒させていただいている山形の材木屋さんの社長さんからメールで送っていただきました、【松下幸之助翁が語る日々の言葉】です。ご紹介します。 『生きる知恵:仕事のヒント』三月の言葉【成功と失敗】人間はともすれば、うまくいけば自分の腕でやったと思いがちで …
続きを読む
新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 三条市K様邸

新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 三条市K様邸お世話になっております。三条市K様邸外壁工事が、始まったばかりです。足場屋さんが忙しいみたいなので下屋の手の届く場所からすすめています。屋根もカバーリングすることから、ある程度工事をすすめて新規の屋根の上には極 …
続きを読む
工場で加工

新潟長岡三条屋根外壁専門店遠藤組 工場で加工です。お疲れ様です。社内での加工の様子です。エキセンという機械でGL鋼板の平板を必要な形に作ります。わが社の自慢は、6メーターまで折れることです。材料屋さんからも頼まれるくらいです。タッチ新潟市、三条市で外壁 屋根 …
続きを読む

今朝のテレビ番組で小学生に「デフレって何のことか分かりますか?」という質問をしたところ20人以上の中で3人程正解者がいましたが、あとは子供らしい面白い答でした。「デフレとはフレーフレーと応援すること」とか「男の人と女の人がデートすること」とかです。ただ、 …
続きを読む