新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2010年08月

西田文郎さんの著書の中にある「成功者の共通点」というのを紹介します。1、実現が難しそうな「大きな夢」を描く2、物事に素直に感動し、感激出来る3、自分の役割に真剣に、またがむしゃらに取り組める。4、努力を努力と思わない5、悪い結果は自分の責任とおもう。だ、そう …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 完成検査

写真をクリックすると大きくなります明日は早朝5時半出発で高崎のS社様の完成検査に行きます。やはり県外の工事は予想していた通り経費が嵩みます。売り上げも大きいですが後々のメンテナンスにも経費が掛かりそうです。写真をクリックすると大きくなります既存屋根材→カ …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 S社様屋根改修工事の施工前と施工後

S社様屋根改修工事の施工前と施工後の比較です。屋根中央の段差が雨漏りの原因になっていましたが下地の段差を無くして棟から軒先まで20mの継ぎ目なしの屋根材でカバーリングしました。ルーフファンや明り採りのポリカドームの水上部分はハゼを横方向へ立てて両サイドへ …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装専門店遠藤組 樹脂サイディング

最近、注目している外壁材でおもしろそうなモノがあります。それは「樹脂製サイディング」です。前から耳にしていましたが「樹脂の外壁?なんてダメだろう?」とあまり考えもせず、先入観にとらわれて見向きもしませんでしたが最近注目しています。最近では外壁材へのお客様の要 …
続きを読む

西田文郎さんの「ツキの大原則」と言う本の中に仕事運んがいやでも高まる「13の習慣」というのがありましたので紹介します。1、物事を強気に考えて、相手と付き合う習慣を身につけよ2、情熱を吹き込め。情熱以上の説得力はない3、ナンバー1のイメージを持ち、いつもナンバ …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤組 屋根カバー工法

屋根改修工事の施工例です。あおい部分が現状の瓦棒葺きカラー鉄板 t=0.35mmです。桟の間隔は芯々で455mmです。上のシルバーの屋根は瓦棒葺きの屋根の上にガルバリウム鋼鈑 t=0.5mmを被せたものです。一般的には「ニュールーフ」又は「SV−4」という商品名 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 S社様高崎工場屋根工事が完成しました

S社様高崎工場屋根工事が完成しました。8月2日からスタートして8月24日完成です。ほとんど毎日真夏日で熱中症に注意して長めの休憩をとりながら何とか終わらせることが出来ました。シルバーなので濃い色に比べると光を反射し、内部では多少、涼しくなったのではないで …
続きを読む
新潟三条市屋根外壁塗装専門店 遠藤組 カラーガルバリウム鋼鈑の外壁

カラーガルバリウム鋼鈑の外壁です。最近既製品のサイディングも飽きが来て鋼鈑の施工例が増えてきています。特に窯業系のサイディングの欠点である凍害、目地割れ、反りの心配が無く防水性、耐用年数の点でも優れています。いままで鋼鈑の外壁は倉庫や工場に使われるイメー …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 空調ダクトの防鳥網

市内マンションの空調ダクトの防鳥網です。既存のダクトフランジのボルト穴ピッチに合わせてフラットバーで網の枠を製作します。最近は屋根や外壁ばかりやっているのでたまにはこういう仕事も面白いです。この現場ではあと発電機の排気口を受注して今製作中です。http://www. …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤組 S社様屋根工事で高崎に来ています。

今日は群馬県の高崎市に来ています。本社は三条市にあるS社様の高崎工場です。ここの社長さんは野球が大好きである野球チームの監督をしています。その野球の大好きな社長さんのおかげで入札に参加させていただき見事弊社が受注させていただきました。工事の進捗状況は70 …
続きを読む