新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2010年09月

でっかい〜小さいまで、

最近仕事の幅が広がってきたような気がします。お客様の望むことを、弊社の技術やノウハウで出来る限りの仕事をさせていただくというスタンスでやっていたら何時の間にかいろんな仕事をしています。デッカイ工場の屋根外壁、一般住宅の屋根住宅、シャッター、サッシ、屋根外 …
続きを読む
今年1月〜6月の半年間、日創研のマネジメント研修を受けていましたが

今年1月〜6月の半年間、日創研のマネジメント研修を受けていましたが7月からは研修は完全オフです。だからと言って時間が有り余るわけでもなくロータリークラブ等の研修旅行、ゴルフコンペ、その他の勉強会、奉仕活動等でかなり時間を使ってしまいます。1年半も日創研の …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 三条市K社様本社工場屋根外壁改修工事の足場掛け作業です。

今日は三条市K社様本社工場屋根外壁改修工事の足場掛け作業です。お天気も良く早くかけ終わりそうです。シャッター、サッシ、角波の色も決まりました。お天気の良いうちに進めたいと思います。 …
続きを読む
ライラ研修に行ってきました

    昨日今日と2日間、新発田市の敬和学園大学で行われたロータリークラブのライラ研修(青少年指導者養成プログラム)に行って来ました。私は今回で2度目の参加になります。今回三条東クラブで連れて行った研修生は当クラブ会員企業様の社員さんと弊社の金子君の2名 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 市内S社様の庇修理です

市内S社様の庇部分の修理です。最近は修繕工事が増えました。新築工事が減ってリフォームや部分的な修繕が増えました。この庇は軒先部分のC型鋼が腐ってしまい形が崩れてしまいました。まず前面の鉄骨を取替えて、必要なところは構造用合板で下地を作ります。そして最後に …
続きを読む

最近、ニュースで新卒の就職難を耳にしたり、ハローワークの職員さんが会社を廻って求人をお願いして回ったりしているのを見ると本当に身近にこの不景気を感じます。私達の建築業界に於いても過度な価格競争、下請けイジメなどで今までの信頼関係も一部崩壊しつつあります。 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤組 工事前と工事後の比較です

工事前と工事後の比較です。左側が工事前のスレート屋根です。右がその上にガルバリウム鋼鈑をカバーしたものです。写す角度が違いますが施工前、施工後です。左がカラー鉄板瓦棒葺きです。右がニュールーフ(SV−4)です。これも写す角度が違いますが奇麗になったのはお …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 スレート屋根のカバー工事

今日は「敬老の日」でお休みですが先週から始まったK社様の工場のスレート屋根のカバー工事の細部のまとめ仕事をやっています。ケラバ包、雨押さえ、等です。棟屋のケラバ部分の加工が間に合わなくてその部分の取付だけが残ってしまいましたので明日加工して明後日には完了予 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 市内のK社様工場の屋根カバー工事の荷揚作業

市内のK社様工場の屋根カバー工事の2日目です。今日は荷揚作業です。クレーンは小回りの効く”ラフター”と呼ばれるタイプのものです。トラッククレーンよりホイールベースが短く狭い敷地での移動が容易です。本屋はスレート屋根の上にカバーするのですが今日のような雨降 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 スレート葺きの屋根にカラーガルバリウム鋼鈑をカバー

三条市内K社様外装リフォーム工事の一部です。来週から始まり11月くらいまでの予定です。屋根はカバー工法です。スレート葺きの屋根にカラーガルバリウム鋼鈑をカバーします。この他、別棟で外壁、シャッター、サッシ、塗装、ステンレス屋根、等の工事もありますのでご紹 …
続きを読む