新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2011年04月

新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》屋根カバー工事

三条市T社様倉庫屋根カバー工事、荷揚作業です。 先日、坪谷君と私と二人で屋根材の荷揚をしてきました。 鉄骨倉庫の屋根材(ニュールーフカラーGL0.5mm)を材料問屋さんのユニックで屋根上に上げて後日始まるカバー工事の準備をしてきました。 滑り落ちないよう …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》足場解体を残してほぼ終わっています

三条市T様邸外壁工事です。足場解体を残してほぼ終わっています。 工事内容 ・外壁カラーガルバリウム鋼鈑 角波裏押し成型品 ・下地構造用合板を全面貼り ・胴縁材取替 ・1部開口部アルミサッシ入れ替え ・破風、軒裏カラーガルバリウム鋼鈑貼り ・玄関庇新 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》屋根修理

三条市内S社様倉庫の屋根修理です。 ガルバリウム鋼鈑の折板をカバーしました。 S6タイプの折板で、働きは300mm、厚みは0.8mmです。 今日、雨なので、現場に行って雨漏りが無いか点検に行って来ました。 設計士のKさんと工事以前の雨漏り …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》天気は下り坂

T様邸の外壁張り替え工事です。 今日、裏面の外壁材が入荷しました。天候は下り坂ですが通気シートで防水になっていますので雨降りでも外壁貼り工事を続行できます。外壁はニスクのつや消しブラウンで厚みは0.35mmです。このブログを書いている今、雨が降って …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》ニュールーフ

燕市Y社様の屋根カバー工事が完了しました。上の写真は「ニュールーフ」と呼ばれる形状の屋根材でガルバリウム鋼鈑0.5mmを使用しています。 0.4ミリから使用可能ですが弊社ではこの形状の屋根工事は常に0.5mmを使用しています。 0.4mmと0.5mm …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》ここまで来ると「新築?」

T様邸外壁工事です。今週はずっとお天気が良さそうです。 外壁の下地に構造用合板、通気シート、胴縁取付、アルミサッシ取替えと進み、ここまで来ると「新築?」と見間違えるようになってきます。 明日はいよいよ外壁貼りです!この工事担当者は刈谷君です。 遠藤 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》屋根カバー工事

Y社様屋根カバー工事の初日夕方の写真です。 ニュールーフとかSV−4とか呼ばれる製品で倉庫や工場などの比較的大型の屋根カバー工事で使われます。 屋根本体は略葺き上がりました。 2日目に棟カバーと雪止め金具と雨樋の補強バンドを取り付けてこの本屋は完了 …
続きを読む