新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2011年10月

新潟三条屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》足場掛かりました。

昨日、新潟市M様邸屋根外壁リフォーム工事の仮設足場が組み終わりました。団地なので土日曜日はお休みして来週の月曜から再開します。現状の屋根はコロニアル葺き、外壁はアルミパネルです。築20年くらいなのでそろそろ外装は改修が必要な時期です。ハウスメーカーの軽量 …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》 バレーガード(雪止め)

ニュールーフ(商品名)用の雪止めアングルのドブ板部分に取りつける雪止め金具(商品名=バレーガード)です。(下写真)カバー工事で使うニュールーフは桟(山)に部分が高くなるのでアングルの下が空いて、アングルの下を雪が滑り落ちる場合があります。そこでそのちょっ …
続きを読む
新潟三条屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》屋根葺き替え工事

今日は三条市M様邸の屋根葺き替え工事を予定通り始めました。セメント瓦を取り除いて金属屋根を葺きます。セメント瓦を取り除くと下地のアスファルトフェルトはもう防水性が無くなっていました。これでは雨漏りするはずですね。。午前中は既存の瓦を取り除きます。この作業 …
続きを読む
新潟三条屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》外壁カラーガルバリウムバリウム鋼板カバー工事

三条市S様の店舗部分の外壁カバー工事です。既存の窯業系サイディングが劣化しているのでその上に胴縁を打ち付けて角波カラーガルバリウム鋼板を貼り付けます。店舗ですから2色で貼り分けます。下の写真は日が代わって外壁貼2日目です。シルバーメタリックとダークブルー …
続きを読む
新潟三条屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》 外壁カラーガルバリウム鋼鈑

三条市S様邸外壁張り替え工事です。70%程度の進捗状況です。大まかな外壁貼は今日、明日くらいで終わります。色はニスクカラーのダークブルーです。角波に成型しますが従来とは反対に(裏押しとか逆押しとか言っていますが)成型します。普通の角波が10センチメートル …
続きを読む
新潟三条屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》完全な2重防水構造

燕市のE社様の屋根カバー工事です。ガルバリウム鋼板0.5mmでカバーします。既存の屋根が0.35mmですから0・5mmにすることで強度も増して積雪による変形の心配はありません。棟を取り付ける前の状態です。今回は吊子と呼ばれる金具のビス止めをするときにコー …
続きを読む