新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2012年08月

新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》 折板屋根葺き替え

燕市のF社様の折板屋根葺き替え工事です。0.8mmカラーガルバリウム鋼鈑、ハゼⅡ型です。雪止めアングルから下の雪もガッチリ止めます。《バレーガード》という名前です。軒先には化粧フレームを取りつけます。雨樋も交換しました。P150カーボンという軒樋で芯にカーボ …
続きを読む
新製品の御紹介 IGガルフィーユSLIM-i

ガルフィーユSLIM−i柄 プレーンプラスト色 手前から、マットシェル、マットアイボリ―、マットホワイトの3色です。今日、私が外出中にアイジ―工業の営業マンがサンプルを置いていってくれました。 目地なしですっきりしたデザインです。やはりサイディングはIG( …
続きを読む
カラーガルバリウム鋼鈑のサンプル

これはカラーガルバリウム鋼鈑のサンプルです。ニスクのブラックで厚みは0.35mm。角波の成型ですが裏押し成型(裏表を逆にして使用する)です。10センチ間隔で目地があり、その目地に釘やビスで固定します。市内のA社様のショウルーム改装工事の打ち合わせ用に成型 …
続きを読む
連日の35度超え

お盆も過ぎて今日は8月28日、連日残暑が厳しく、今日も35度超えです。この現場は折板屋根の葺き替え工事ですが屋根本体の葺き替えは終わり、面戸の取付や雨樋の取付、部分的な鉄骨の塗装を残すのみとなりました。私はどちらかと言うとエアコンの効いたところにいる事が …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 燕市H社様工場屋根リフォーム工事

今日は土曜日なので工場団地はどこの会社もお休みで車の通りが全くないのでクレーンを使っての荷上げ作業は落ち着いて出来ます。屋根材はいつもの伊藤金属さんのトラックからクレーンで吊って屋根の上に上げます。折板本体、タイトフレーム、雨樋、雪止め金具等全部屋根の上 …
続きを読む
燕市T社様工場の波板屋根カバー工事90%程進みました!

燕市T社様工場の波板屋根カバー工事90%程進みました!波板カラーGL鋼鈑0.35mmで葺きました。下地はこのように組みます。棟部分は平板をへの字型にベンダーで折って加工したものを取りつけます。雨樋は支え付金具を使用します。間隔は455ミリで取付ます。竪樋 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》集会場をアイジ―サイディングでリフォーム

三条市のM集会場の外壁貼替え工事です。角波カラー鉄板を剥がしてアイジーサイディング縦張りを貼りました。小壁部分はカラーガルバリウム鋼鈑(ホワイト)を角波成型したものです。サイディングを貼る前の画像です。 と言ってもシートで何も見えませんが・・・・。このとこ …
続きを読む
新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》アイジ―サイディングで再生

〜〜三条市N様邸外壁貼替え工事〜〜既存外壁のリブ波のカラー鉄板を剥がして通気シートを貼り、新しい外壁はアイジ―サイディングの立張りです。小壁部分もアイジーサイディングのホワイトを使用しました。最近は小壁は付けないのが殆どですがお施主さんの沢山の思い出が詰ま …
続きを読む
屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》アイジーサイディング

アイジ―サイディングに貼替え(外壁貼替えは完了)三条市W様邸外壁の貼替えです。上は工事前の写真です。外壁はアイジーサイディングです。サイディングといえば、私が20歳くらいから既に使っていたアイジ―サイディング。「ジープ」と同じくらい「アイジ―」は金属サイデ …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》 ALC外壁のリフォーム

燕市のF社様外壁カバー工事の足場掛け作業です。連休前に足場を掛けて連休明けから下地胴縁取付、外壁貼になりまので強風でも倒れないようにガッチリ控え金具を取付てもらうようにお願いしました。既存のALC外壁の上にカラーガルバリウム鋼鈑0.35mm厚を角波に成型して …
続きを読む