新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2014年09月

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》 屋根工事始まります。

200m2くらいの倉庫屋根のカバー工事を3日頃から始めます。元の色がわからないくらい腐食していますがこの上にアスファルトフェルトを敷いてからニュールーフをカバーします。@455 ニュールーフ厚み0.5mm カラー(青)ガルバリウム鋼板を使用します。台風18 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》 技術研究会に参加

今日、弊社職人のうち5人が長岡で開催されている新潟県板金工業組合の技術研究会に参加しています。サッシや屋根との取り合い部分のモデルを作って実際に水をかけどういう状態でどれだけ雨が裏側に水が回るか実験をしているようです。かなり中身の濃い勉強会です。現場を抜 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》仮設足場

最近はこのように安全な作業ができるように足場やネットを設置します。私がこの業界に入ったころ(40年前)は足場が無かったり有ってもいい加減な足場だったりしました。今考えるとサーカスのようでした。最近では足場費用をお客様は理解して頂いていますが希に「足場を掛け …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁リフォーム専門店遠藤組 破風鼻隠しガルバリウム鋼板貼り

破風の塗装が落ちて破風板が傷みはじめています。この段階で塗装し直すか、金属板で包むかしないと、その後は大掛かりな修理が必要になってきます。お勧めするのはガルバリウム鋼板かステンレス板で形状に合わせて加工したものを貼り付ける工事です。ステンレスの方が40〜 …
続きを読む