新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組   (遠藤板金工業有限会社)0256-32-5559 

新潟県 三条市の屋根外壁リフォーム専門店(建築板金) お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です。 営業エリア 新潟県全域

2015年05月

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 仕事バカ

今日は私のじいちゃん卯八郎の実家の葬式に来ています。葬儀場に行ってもお寺様に行っても屋根を見てしまいます。 燕市の斎場の屋根は一見瓦のようですが実は金属瓦です。軽量な薄板をプレス加工したものでしょう。工事費は普通の瓦より高額でしょう。 お寺様に行っても銅 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根リフォーム 遠藤組 屋根カバー工事 ニュールーフ(SV−3)

既存の瓦棒葺(桟葺き)の上から重ねて葺くことが出来る屋根材です。ニュールーフとかSV−3と呼ばれる屋根材で厚みは0.4〜0.5mm働きは455mm、418mm、364mmといろいろな既存屋根のピッチに合わせて葺くことが出来ます。雪止も専用のものが用意され …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 冬囲い??じゃないです。

おはようございます。これ冬囲いではありません。実はお隣の屋根の雨水がこのお宅の木製建具に当たって敷居から雨漏りするので「雨除け」です。お隣に雨樋を付けてもらうようにお願いすれば済むのですがそれが出来ないらしく苦肉の策です。ポリカ波板は通気を確保するため外 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 流し台廻りステンレス板貼り

最近の新築工事では流し台の廻りはキッチンパネルを張るようになリましたがリフォームでは時々ステンレス板を張ることが有ります。お掃除がしやすく、いつまでも変化しないのはステンレス板は実用的ではありますがあのピカピカした磨きのステンレスは飲食店の厨房みたいで敬 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 外壁角波カラーGL0.35貼り

今晩は!!というより深夜で日付もあと5分ほどで変わります。画像は今日の燕市の倉庫外壁改修工事の様子です。外壁は大体終わっています。明日は破風、軒裏、雨樋の貼り付け、取り付けになります。高所なので安全第一でお願いします。新潟県三条市の板金屋 屋根工事、リフ …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 外壁リフォーム工事

三条市のK社様外壁リフォーム工事の完了後の点検をしています。土台水切から上が角波カラーガルバリウム鋼鈑貼り、土台水切りから下のコンクリート部分は塗装しました。お隣が空地の為によく見える部分が痛んでいたのでリフォームしたのですがとても綺麗に仕上がって何とか …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 折板屋根カバー工事の下見に来ています。

燕市のE社様倉庫の折板屋根カバー工事の下見、採寸に来ました。まだ足場が無い状態なので2連梯子で下屋まで上がり下屋から本屋に短い梯子をかけて上がっています。ルーフファンも2台付いています。30分ほどいろいろと調べて上がっていましたが今日も5月とは思えない …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 外壁角波カラーガルバリウム鋼板を貼っています。

こんばんは。画像は新潟市江南区の屋根カバー工事現場です。屋根は終わって取り合いの外壁や雨樋の取り付けをしています。明日で大体終わるようなところまで来ました。もう一日、事故の無いように注意して作業をお願いします。新潟県三条市の板金屋 屋根工事、リフォーム、 …
続きを読む
新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤組 ニュールーフは伊藤金属さんから

新潟市東区の伊藤金属さんが今回の屋根材ニュールーフを成型、現場配達をしてくれました。この会社は面白い会社で事務処理にパソコンを使わないことで有名です。社長さんが筋金入りの経営者で部下の営業さんも超ベテランの凄腕がいらっしゃいます。手書きの請求書は珍しく、 …
続きを読む