2007年05月09日

画像メインで。。。

ぽつーりぽつーりとかなりゆるい感じで更新中であります。

暑い日が多くなってきましたね〜。
年々紫外線が厳しくなってます
「地球温暖化」
かなり深刻でしょう。。。
もっと皆で真剣に考えなきゃいけません.......。





鮭ご飯、ひじき豆昨日のゆなの夕飯
白身魚以外にも、鮭とか食べちゃってます。









ワンタン、ひじき豆今日はワンタン
中身は鶏ひき肉と豆腐、ネギとシイタケのみじん切りです〜。









ジャーマン、肉詰め 夕食久々「夕食大人編」。









リビング寝ちゃったゆな録画しておいたピタゴラ観ながら寝ちゃいました

kiyomin420 at 22:00コメント(0)│ この記事をクリップ!

2007年04月02日

ゆなちのご飯記録

離乳食 1●納豆&青海苔ご飯
●お野菜いっぱい卵
●マグロのソテー
●肉じゃが




離乳食初期の頃は、かぼちゃペーストとかおもゆとかを
スプーン何口か食べるのがやっとだったのに、
こんなに沢山食べられるようになるなんて....!
大体残すことなく全部キレイに食べてくれる
ご飯は大人の茶碗一杯分位食べちゃうかな〜。
細い体でよく食べますわ( ´)Д(`)
沢山食べて、大きくな〜れ



kiyomin420 at 21:07コメント(0)│ この記事をクリップ!

2007年03月26日

三食きっちり食べてます!

ぽつーりぽつーりと、数ヶ月にいっぺん程度の日記になってしまってます
写真だけでもアップしていけるようにしたいなぁ....





顔にシール最近シール遊びが大好きな優奈です。
と言っても、貼ってあるシールをカリカリしてはがしたり、
自分の顔などに貼ったりする程度ですが(^_^;)
気付けば、そこいらじゅうシールだらけ〜










離乳食 3ご飯もいっぱい食べてくれる様になりました〜!
これは本日の夕食
納豆ご飯は大好きで、モリモリ食べてくれます(*´∀`*)
納豆好きそうでヨカッタ〜!
今日は昼間足りなかった野菜中心のメニューにしてみました♪

ニンジン・ブロッコリー&ホワイトソースにツナを混ぜたものや
               かぼちゃの煮物など。
               早くもっと色んなものが食べられる様になったらいいね〜!

kiyomin420 at 21:58コメント(0)│ この記事をクリップ!

2007年02月09日

パン焼き♪

おととい優奈が熱をだし、病院へ連れて行きました
翌日には熱が下がっていたけど、今度は下痢し始めたので
また病院へ
週末は天気も悪そうだし、早めに連れて行ったほうがいいと思って。
食欲もあるし、元気なので早く外で遊ばせてあげたいなぁ。。。
でも喉が真っ赤に腫れてるって言われたから、元気そうに見えても油断ならないな


パン焼き今日は午前中ゆなが長くお昼ねしてくれてたので、パンなど焼いてみました(´・ω・`)
焼きたては美味しかった〜
一つはツナ入りで






ゴールデンチョップ先々週ぴろしが買ってきた「ゴールデンチョップ」
ブラックサンダーよりもザクザクでウマイっ!
これまたハマりますなー

kiyomin420 at 17:26コメント(2)│ この記事をクリップ!

2007年01月30日

やっと!!

IDが分からなくなり、ログイン出来ず
ずっと諦めていたんですが、この間偶然にもログインに成功♪

一体いつぶりなんだろう........


優奈は12日で1歳になりました!
10ヶ月頃から少しずつあんよをし始めて、今ではもうテケテケ走っています
おてんば娘で大変ですが、健康&元気で何より!


ゆなサンタクリスマスはパパではなくゆなサンタ







ブロックに夢中まだ組み立てはできないけど、ブロックで遊んでます。







パイプイスでテレビ観賞パイプ椅子に座ってテレビ観ちゃったりして。。。













フードかぶってモデル風?もう赤ちゃんではなく、キッズですね〜...。

kiyomin420 at 21:28コメント(2)│ この記事をクリップ!

2006年11月30日

ブツブツ((((;゚Д゚)))

ここ最近体調悪い日が続いていたけど、昨日位から大分楽になってきました。
でも今日、舌に赤いブツブツ(ブツブツって言葉は自分で書いてても鳥肌立ちそう苦手な言葉(>_<))が出来ている事に気付きました。
それは喉の方まで続いている模様.....。
何なんだこれは!?
確かに喉にちょっと違和感あるし、朝とかも痛かったりするけど...。
風邪?
それとも何か病気だったりして!?
とにかく気持ち悪いんですけどー!(>д<;)!!

病院へ行くべきか........?
どうしよう〜




最近のゆなちんですが、あんよに向けて着実に実力をつけてきている気が致します
一人でたっちしていることも多くなったし、前よりも長く立っていられる様になってきました
そしてあんよも!
一歩、二歩から、五歩六歩と
もしかしたら、1歳のお誕生日前に歩ける様になるかしら〜
我が子の成長っぷりに、母は感動しとります

寒い日が多くなってきたけど、今のところ風邪もひかず元気だし。
大好きな子供向け番組観てブンブン頭振ってるし。
よくおしゃべりしてるし。
もう階段も一番上まで上りきっちゃうし。

日々成長。
日々発見です


苛々もいっぱいだけど、がんばろ。





kiyomin420 at 21:15コメント(0)│ この記事をクリップ!

2006年11月17日

あんよ近し?!

そりっ!
今日はまためちゃめちゃ寒い!
この寒いのにゆなは冷たい床の上で(しかもハダシなのに)
平気で遊んでいて、風邪をひかないか心配だ〜。
靴下は嫌がるし、家ではハダシの方がいいみたいなので
暖房をつけて過ごしてます。
でも暖房つけると部屋の中乾燥するから、それはそれで
嫌なんだけどな〜。
加湿器置いても、ゆながいじって
「ダメダメー!」
っと言ってる自分が想像できる.....




先週こどもセンターで手押し車をやらせてみました。
まだ無理だろうと思っていたけど、せきこさん、
ホントに出来ちゃうもんだね〜
決まりの満面の笑みで、車を押してました

早速家でもまだしまってあった車を出してみたら、
嬉しそうにガンガン押してます(^_^;)
ただ、センターの様に広くないから障害が多いのですが

その影響なのか、最近立とうと試みる姿が見受けられます
つかまっていた手を離して、数秒立ってみたり。
昨日はテーブルからソファーまで2歩程度だけど、あんよした!
「しゅごいね〜
と我が子を抱きしめる、親バカな私です。
でも、こんな感じでだんだんと
たっち→あんよ が出来る様になっていくんだろうな〜。
車を押す姿も、一瞬たっちする姿も、本当に可愛いです〜。

いつか君と話が出来る様になるなんて、ママはまだ信じられないわ\(>▽<)/

「まんま、まんま」
とは言ってるけど、これがはっきり
「ママ」
に変わる日はいつかしら〜゚・*:.。. .。.:*・゜


大沼にて 押し車自宅 押し車

kiyomin420 at 16:50コメント(0)│ この記事をクリップ!

2006年11月14日

鍋の美味しい季節ですね〜

妊娠中毎日書いてた日記も、全然書けなくなっちゃいました
気付けばもう11月も半ば。
街はクリスマスのイルミネーションなんかが始まってますね。
もうすぐどこもかしこもクリスマス一色になるでしょう
またこの季節がやってきたか〜.....。

おとといで、ゆなは10ヶ月になりましたー
早いな〜。
あっという間に1歳になっちゃうよ〜

最近は動きもかなり活発になり、ハイハイもスピードアップ
つかまり歩きでテーブルの周りとかグルグル回ってます(笑)
何にでも興味津々で、何でも触りたがる。
「これはだめよ〜」と触ろうとした物をどけたりすると、「キー!」っと怒ってテーブルをバシバシ叩いたり
喜怒哀楽が大分はっきりしてきたなぁ。


テレビに夢中
教育テレビの子供向け番組も大好きで、好きな番組が始まるともう夢中
喜びの奇声を発したり、歌に合わせて首を横に揺らしたり
でも横揺れが小刻みに早くて、時々狹鮴弁護士瓩澆燭い砲覆辰討襪鵑任垢韻...。
ぐずった時とか、録画しておいたのを見せたりとかなり助かっています

ご機嫌で奇声を発しながら遊んだり動き回っている姿は、まるでおサルの様(笑)
サル山にいるみたいです。

まだまだ大変なこといっぱいだけど、表情も豊かになってますます可愛いし、どんどん成長していく姿には驚きですね〜。

来週は、うちの家族皆で旅行に行ってきます
ゆなちん初旅行
なんか大変そうだけど、楽しい旅行にしたいなぁ。
寒さも厳しくなってきたから、風邪をひかせないようにしなくっちゃだわ(* >ω<)





kiyomin420 at 11:48コメント(0)│ この記事をクリップ!

2006年10月20日

ビッグサンダー!

10月に入ってから、まだ二回目というサボりようです

書きたい事や、載せたいものがあっても忘れてしまうわ(^_^;)

昨日は子供センターで、同い年のお友達たちと遊んできました〜♪
センターの中はガランとしていて、ほぼ貸切状態。
「広い中思いっきりハイハイできるねー!」
と思いきや皆そんなノリではなく、おままごとの食材たちをガニガニ噛みまくってました
「赤ちゃんたちが皆で遊んでる姿って、本当に可愛いなぁ...」
とついニコニコしちゃいます。
初めは少し警戒しながら遊び始めてる感じだけど、回を重ねる毎にもっと仲良くなっていくかな〜。

ねぐせちゃん一つ気になることがあるのですが...。

そう、それはここに誘ってくれたせきこさんとはまだ一度しか会ってないということ
他の皆とはもう何回も会ってるというのに...。

それもこれも大魔王の仕業.....
大魔王め、次こそこの試練に打ち勝ってみせるゼー!(笑)




ビッグサンダー!ぴろしが「お土産」と言ってニコニコしながら袋を渡してきたので、何かと思って見てみると...。
「ビッグサンダー!?」
「デカッ!!!」

いやいや、ビックリしました。

"くいしんぼうも大満足" 
"雷神大暴れ!"
って.......。(笑)

あれかなぁ、美味しくて安いから皆まとめて買うでしょ、
だからいっそ大きくしちゃおうって事なんじゃ。。。

まだ食べてないけど、通常のブラックサンダーより少し薄い気が。
味は同じかなぁ?


kiyomin420 at 10:12コメント(2)│ この記事をクリップ!

2006年10月05日

雨〜。

先月末、八ヶ月検診へ行ってきました
初めて行く病院だったんですが、こどもクリニックというだけあって狭い待合室はワーワー、ギャーギャー大変な感じでした(^_^;)

小さいながらも明るくてそれなりに綺麗な病院だったけど、受付のお姉さんで一人ちょっと感じの悪い人がいて、その人の言動にイライラ(-_-メ)
パッと見可愛い感じだけどなんか愛想ないし、物を置くときとかもバンバン音たてるし、電話とか会話で分からなくて聞いてる人に対して見下した様な感じに聞こえる言い方だし。
子供の病院で騒がしかったり、忙しいので大変なのは分かりますが、もう少し態度を改めて欲しいものです。。。

現在ゆなちんは、

体重 7.2キロ 
身長 67.5cm

体重はやや少ない方みたいですが、離乳食もちゃんと食べてくれてるし発育に問題はないようなので。
もっとムチムチして欲しいんだけどな〜。

そういえば、ゆなちんこ2、3日うんちが出ていない。
毎日ちゃんと出てたのに、どうしちゃったんだろう...。
離乳食もいつも通りモリモリ食べてるし、出すモノはたっぷりあるはず。
こんな小さいお腹に溜め込んで、かわいそうに...!(>_<)
早くスッキリ出てくれないかな〜
心配です。。。



チロルチョコ黒ゴマたるとチロルチョコの「黒ゴマたると」。
パッケージからしていい感じ、味も美味しかった♪
昨夜食べたハーゲンダッツのアイス「バナナキャラメルタルト」は個人的にすごい好き!
美味しかったので、また食べたい〜
この時期新商品が続々発売してるから、食べたいものいっぱい
(ピントの合ってない画像ですが、あえて撮り直さず)

kiyomin420 at 10:55コメント(0)│ この記事をクリップ!
livedoor プロフィール