2016年09月11日

次回公演~第15回公演「ここも誰かの旅先」

c49c333d.png空晴さんの第15回公演にゲストでよんでいただきました!
今回で6回目の出演になります。もはや準劇団員です
(*^^*)
大好きな劇団です、ぜひ観にいらしてくださいませ!


kiyonobita at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

空晴稽古始まっております

f9d49b91.jpgさぁさぁ、本番まで一ヶ月をきりました!
着々と稽古は進んでおりますよん。
稽古前にやる逆立ち大会では敗けがこんできて、はたして今後勝てることがあるのか悔しい日々がつづいております。まぁあんまり誰も興味ないか(*^^*)
くーーっ!逆立ちもっとできるようになりたいっ!

さぁ、そんなどおでもええ大会は置いておいて、まずは今回のキャストの紹介を!

まず最初はミスター空晴
上瀧昇一郎さんから!

ほんまこの人は、アニキ感半端ない。
じょうさん(僕はアニキのことをこう呼んでおります)にきけばだいたいの悩み事は解決します。

ラジオとかやればえぇねんと僕は思ってます。
ラジオ聴く習慣ぼくはないけど。

今回も稽古終わりで飲み会いっぱいあるから、いっぱい相談しよ。

よしゃあ!
とにかく稽古始まったばっかりやけど、気ぃ引き締めてスタートダッシュせなあかんなq(^-^q)
やるぞーーぃっ!!!


kiyonobita at 14:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年04月02日

いどうちゅー

95083f33.jpg大阪へ向けて新幹線。
じろうさんこと河野さんとむかっております。
えぇ天気で春の陽気ですなぁ。
さぁ、夏に向けて少しずつ動き出してます。
むふ、楽しみ(*^^*)



kiyonobita at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月28日

空晴千秋楽in博多

9bcb1735.jpg
14bf5369.jpg
77e3339c.jpg
行ってきました、博多!
まさかの大寒波が九州全土で猛威をふるう中。
ヤスの舞台上での最後の姿をしかと目に焼き付けてきました。
やすの最後の挨拶で空晴初舞台を一緒にしたのを思い出して、なんだかグッときてしまったよ。

それにしても千秋楽はとても素晴らしかった。
飛行機飛んで観に行けて本当に良かった。

ジャスティンさんのお店にも二回も行けたし、美味しい御飯も食べた。
チャージ完了!!
さて、次の舞台気合い入れてやるぜーっ!!
まだ先ですが、情報公開できるようになったらまたアップしますねq(^-^q)


kiyonobita at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

最近のアレやコレや

0032be14.jpg
ab99fe9b.jpg
6376433c.jpg
7c7052ba.jpg
いやぁ、最近はFacebookやらTwitterやらがあって中々ブログ書いてなかったなぁ。
というわけで、たまには書きまひょホーホケキョー。

まずは新宿はゴールデン街劇場にて9月の末にやった『吠えぬ犬』ね。

いやぁ、楽しいおっちゃんばっかりでたのかったです。
その一言につきる。
正一さんや、豊田くんとも一緒だったのでなんだか大阪時代をを思い出しました。
今奈良さんと一緒にやれたのも良い経験になりました。
そんでもって三重での青木さん家の奥さん。
毎回こわいけど、今回も先輩方と、ガッツリ遊べて楽しかったなぁ。
四枚目写メは吠えぬ犬観に来てくれたみょんふぁちゃんとええ写真やったから勝手にのっけてまえー(°∀°)

ほんま最近昼夜の温度差やばいね、風邪などひかぬようみなさん気をつけましょーq(^-^q)


kiyonobita at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月27日

9月26、27日にも客演が決定しました。『吠えぬ犬』

ユニット1月11日presents
『吠えぬ犬』
作・演出/今奈良孝行


宿題が山積みです!!

毎日毎日やってるのに!
みんなで何十年とやっているのに!!
誰かコッソリ増やしてない?
イジワルなアイツのせいかしら??

海とか行きたいよねー。
水着のネーチャン拝みたいよね。
ボーンとなってて、ツヤってしてて、
グラビアの切れ端じゃないやつ。


終わっちゃう前に。


とある国のとある街の
汗臭い男達の愛に溢れた物語。


出演/
石原正一(石原正一ショー)
豊田真吾(デス電所)
高山和之(くろいぬパレード)
太田清伸
セキュリティ木村(劇団ビタミン大使「ABC」)
石川ゆうや(劇団竹)
今奈良孝行

@新宿ゴールデン街劇場
2015年
9月26日(土)15:00/19:00
9月27日(日)14:00/18:00

前売2800円 当日3300円
チケット予約は8/2(日)12:00〜開始!
チケット予約はこちらから↓
https://www.quartet-online.net/ticket/111vol2?m=0bcbajf


kiyonobita at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月23日

8月22、23日客演決定!『真田風雲録 』

1a63bf50.jpg暑い夏がやってきます!
というか、もうすでに暑暑ですが(°∀°)

さて次の僕の舞台は!
福田善之作『真田風雲録』
演出は我らが関西の雄、
大先輩、内藤裕敬さん!

キャストも南河内万歳一座の先輩方や、関西のえぇ味だしはる先輩方ばかりの豪華キャスト。
なかでも僕がよく客演させてもらってる空晴からも上瀧さん、小池くん、古谷さん、南川くんとご一緒!!
やはーーっ!めちゃ嬉しやーーっ!!

さぁーーーーっ!
楽しい夏がはじまるぜーぃ!!
ただこの公演は長野県の上田市の二日間のみの公演です、、、、(._.)

ねぇ、旅行がてらどうでかぃ奥さんq(^-^q)
詳しくはこちら↓
https://www.santomyuze.com/hallevent/sanadafuunroku/


kiyonobita at 16:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年06月05日

悪鬼~ミュージシャンのお友だちからの感想

いやはや何がこわいってミュージシャンに歌きかすとか、ほんま心臓に悪いでしょう!
でも芝居込みで喜んでくれたみたいでなにより(°∀°)
僕もよくライブに行くとしぴーのブログ↓
http://yaplog.jp/toship/archive/3967

続いて島根で青木さん家の奥さんでギター&歌で活躍した安田太くんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/futoshiyasuda/archives/51473149.html

博多のジャスティンさんにも相談していろいろ意見とアイデアくださった。
ありがたかー!
次何かあったらみんなに相談します(^-^ゞ
歌はもう当分無いと思うけど(._.)


kiyonobita at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

劇団竹・本公演『悪鬼駄裸堕裸 阿羅漢の爪の垢』幕が閉じました、、

舞台終わって、少し時間がたってしまいましたが。
御来場いただいたお客様ありがとうございました。

主演、、
そして、歌、、
いやはや貴重な体験をさせていただきました。
劇団竹、そして竹林林重郎さんに感謝。

なんだか、始まってみればあっというまだったなぁ。
普段はなるべく楽しく生きてやろうと思っている僕ですが。
今回はそれをしてしまうと役にもそれがでてしまうと感じた為、極力みんなと必要以上に距離を縮めないようにとか、プライベートも楽しく過ごさないように、心掛けた一ヶ月間でした。
いつもいってるbarにいかないとかですけどね、、
いかにそのbarが僕の普段の精神安定剤なのかが痛いほどわかりました(>_<)

千秋楽終わったあとの打ち上げ等々で、散々はっちゃけちゃいましたが(._.)

思えば竹さんの熱い想いに引き込まれる様にしてお受けした今回の舞台。

賛否両論、問題作、などなど色々な感想いただいております。
でもこの作品を観て、その事を話題に話してくれることが僕は本当に嬉しかったですし、そういう問題提議をなげかけた作品だったなと。
大変だったけど、僕の役者人生の中でも忘れることのできない作品になりました。
共演者のみんなにも感謝感謝です。
共演者のみんなについてはけいこ役のk.a.n.aちゃんがめっちゃ素敵な感じで書いてるので見てみてくださいな↓
http://blog.livedoor.jp/pieces_0f_me/archives/52423943.html


kiyonobita at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月26日

本番間近だぜーーぃ

さぁ、残る稽古はあと一回!
今日の稽古でなんとか本番が見えてきた、、

こりゃ、観に来てもらわにゃあいけんやつぜよ。

僕のこんな役は、きっと二度とないよ。

とにかくつらいんだが、、

ロングランとかしたら、絶対に無理なんだが、、、

なんとか四日間なら、やってやろおじゃねぇか!!!

これ終わったら、もうね、
ハワイとか行きたいね

終わったら最高にハメはずしてやっかんなぁあああ!

でも終わるまでは、とことんまで!
追い詰めてやろおじゃねぇかぁああああああえええあああええええあああえええ!!!!!!!!!

劇団竹公演
「悪鬼駄裸堕裸 阿羅漢の爪の垢」
負が浸食する。不安や怠惰を煽る鬼が追いかけて来る。
 小雨降るS県O町。6人の男女が一台のバンに乗って山奥にある廃墟を訪れた。肝試しに来たわけではない。集団自殺の首謀者の男。それを幇助する「見届け人」の女。そして練炭自殺志願者募集の呼び掛けによって集まった自殺志願者の男女4人。自殺に最適な場所、限りなく好条件なタイミングを求め、更に山の奥地へと向かう。そのために廃墟で休息しているのである。しかし休息とは名ばかり。首謀者の男が肝心の練炭を家に忘れて来たため、時間稼ぎをしているだけだった。「練炭自殺以外で、楽に死ねる方法はないか」または「皆を説き伏せて、延期することは出来ないか?」と相談する二人だが、参加者の自殺熱は高まっており、参加費も徴収しているため真相を話せず、後にも引けない。見届け人の女は別の集団自殺を思いつくのだが・・・。
<日時>2015年5月29日(金)〜6月1日(月)
5/29  公開ゲネ15:00開演 ソワレ19:30開演
5/30  マチネ15:00開演  ソワレ19:00開演
5/31  マチネ14:00開演
6/1   ソワレ17:00開演
チケット受付と開場は、開演の30分前に行います。
<会場>
キッドアイラックアートホール(京王線明大前)。KID AILACK ART HALL
〒156−0043東京都世田谷区松原2−43−11
TEL0333225564
<料金>
前売り3000円。当日3300円
公開ゲネ2000円
チケット予約受付中!チケット問い合わせ→ bamboo777tr@yahoo.co.jp  08048677770
ご予約の方は、お名前(フリガナ)、日時、チケット枚数、ご連絡先をお伝えください。(太田扱いでとか言って予約してくれると僕の手柄になります)
当日のメールによる御予約は承っておりません。直接お電話ください。
<出演>
太田清伸/福田英和(7の椅子)/石川ゆうや(劇団竹)/豊田真弓/若狭ひろみ/k.a.n.a/よっぴ
<スタッフ>
脚本・演出 竹林林重郎
舞台監督・美術 佐藤秀憲(ステージメイツ)
音響 釣沢一衣(ふぉーすてーじ)
照明 早川誠司(KID AILACK)
映像 イワノフ(OZab)
楽曲提供 リンホブデイ(劇団竹)
衣装協力 中村亮子
チラシデザイン GRAND DESIGN
チラシ写真 鷹野隆大
運営・制作 劇団竹
協力 和田由里子 7の椅子 OZab ふぉーすてーじ ルネサンスデザイニング Barダーリン g LUV. Bar8039 辻村尚子(劇団タッチミー/劇団竹)


kiyonobita at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)