お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

2007年07月

職業バランスは何ソレな股間PT

03f4b0bb.jpg各自がそれぞれ好きなキャラ使って効率とかそんなのぶっちな股間PT狩り。

うーむ、こういうのも久しぶりでいいですね。みんな基本的にまとまった時間取れないから、長時間PTはつらいと思うんでソロが基本みたい。

そーそー、PTmobならぬPTジャイアントがいるらしいが。。。見たことないです。

竹島問題でアレなSIM

3967b72f.jpg覗いてみたらトトロがキャンプしてたので、ドラもキャンプすることにした。

竹島というと、非常にデリケートな部分があるが、まあそれはそれ。

ヨーロッパ開始

b8ccd2cb.jpgギルメンでの狩りも久しぶりー。

狩りは。。。相変わらずですがww

キャンプ場探すのも骨が折れるのう

63c7c289.jpgシルクロードの新クライアントをダウンロード中にPC放置するついでにセカンドライフでキャンプしておく。

キャンプといえば、放置でOKなところがなかなか見つからないので苦労するのう。

別にお金稼がなくてもいいんだけどね。。。何も買わないから使わないし。。。テクスチャのアップ代位だし。

歌舞伎町のストリップ小屋で、気合入ってるダンスした踊り子に500L$をポンとあげる位だw

それはおいといて

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/24/news007.html

これって、何気にすごくね?

Webブラウザでセカンドライフ

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN000Y563%2014072007

Webブラウザでセカンドライフが出来るようだ。




うーーーーむ、そんなの開発するってことは、そこまで良いモノ? セカンドライフ。
うーーーーーむ、どうみても過疎ってるぞ。
ぶっちゃけ、中の住人なんて実際はどーでも良くて、企業が金儲け出来るシステムさえあればいいのか?

PDFスパムが増えてきた。

最初の頃はこんなタイプ。

smp4


作るのが面倒になったのか、次のタイプはこんなやつ。

spm1









spm2




今のはそれっぽくなってる。

smp3







ていうか、いい加減うざいんですけど〜

三越セカンドライフ支店行ってきました。

地方のローカル新聞に初めて載ったセカンドライフ記事。さすが三越、ブランドイメージは凄いですね。

mi01







ここがスタート地点です。

mi02







まずは土産をもらっておきましょうか。。。

mi03







では、おじゃましますね。創業1673年(延宝元年)呉服店「越後屋」を忠実に再現かしらん?

mi04






三越の畳はクオリティが違うw

mi05







 近代ビルに入ってみる。将来はここから買い物が出来るようになるらしく、Webサイトのリンクが貼ってある。

mi06







出口はこちらから。

mi07







パラグライダーに乗ってさようなら〜ww

モンスターハンターをやってみた

71b526ac.jpgテキトーに動けばなんとかなるだろうと思ったが、操作がさっぱりだ。。。

マウス移動はメインじゃないのね・・・うーむ。

インテルMacじゃないフツーのWindowsマシンにMacOSXを入れるテスト

入手したのは「MacOSX_10.4.6DVDPATCHED_Myz.iso」というISOイメージ。
ググってトレントファイルを手に入れてµTorrentでダウソした。

あとはDVD DecrypterでDVD-Rに焼いてインストール。

ぶっちゃけオレのアスロン64マシンでは動作が超不安定だったので諦める。

iMacがそろそろ寿命くさいので、データだけでも延命したいと思ってWindowsマシンにインストしてデュアルブートという夢だったのだが。。。

ええ、新しくインテルMacを買うのが良いんでしょうね。。。

久しぶりにイン

64787028.jpg変化が急激だから新鮮に映るなぁ。システム的にセカンドライフはやっぱり凄いと思う。

MMO-RPGはこのエッセンスを移植してくれないかしらん? 画像は縛りマニアの土地??
記事検索
Archives
Recent Comments
Profile

きよぺん

Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ