お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

2008年12月

いつのまに愛用のGoLiveが開発停止とは。。。

640cafc2.jpgv2の頃からずっと愛用してたGoLive。そろそろCS4にアップグレードするかなーって思ってアドビサイト見た。

信じられん。

開発停止

ユーザはDreamweaverに移行しろと。

うーん、うーん。

うーん、うーん。

メモ

企業ロゴなんかをトレースして作るより、出来上がってるの使ったほうがいいのは当然だわさ。

http://www.logo-tank.com/

ここで検索してみよう。全国系はたいてい見つかる。地方の企業の場合は・・・現地出向いてロゴが印刷されているアイテムを貰ってトレースだw

無料で使えるオンラインストレージでおすすめってどれかのう

圧縮してだいたい10MB以下のファイルはgoogleメールで飛ばして、googleのアカウントを得意先別に作ってる今日この頃ですが、googleメールが24時間凍結されまくって使いにくくなってしまったw

さて、世はインターネット、お仕事のデータもインターネット先のサーバに保管して楽するってのは正しいビジネスマンの取る道ですな。

そういう訳で色々と無料で使えるオンラインストレージとやらを見たけれど、どれもいまいちパッとしない。唯一マシなのが

http://firestorage.jp/

ここくらい。1ファイルがギガってのがスバラシイ。しかし、説明に保管が7日*と書かれておるぞ。7日の日の隣にある「*」が、限りなく怪しい。これは「有料会員になれば無制限になるぜ、ヒャッハー」ってことなのか?

ていうか保管期限付きってのはストレージとは呼ばんだろ。

ということで、googleメールとfirestorage以外でおすすめありましたら教えて下さいね。

あー、突然サービスが消滅して、データがパーってのはストレージとは呼ばないです・・・ メリケンサイトに多すぎるぞ、このテ。無料だからって突然閉鎖すんなよ、アメ公!!

そんな不安定なインターネットのストレージサービス。ミラーにしか使えんw

USBメディアは長期保管のバックアップメディアになるか?

16GBで数千円まで値段が落ちてきたUSBメディア、これは頻繁に書き込みを繰り返したりすると寿命が来るんだけど、長期保管という面から見たらどーなんだろう。いけるのか?

ちまちまとDVD-Rに焼き込みしてるレベルのバックアップ用として、まあ、10年は持てばいいとか考えると、お手軽だし早いし、数年もすれば容量はどんどん増えて安価になってくのでいいかなあと思ったりする・・・

大切なデータは大規模ストレージにバックアップはしてるけど、もっとこうパーソナルユースとしてお手軽にバックアップしたい!

USBの外付け大容量HDD(もちろんRAID)はすでに3台稼働して活用してはいるが・・・なんかこうねぇ・・・増殖してくのでかざはるなああああ。
記事検索
Archives
Recent Comments
Profile

きよぺん

Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ