お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

2012年02月

最近色々忙しくて・・・

なかなかまとまった時間にPCでゲームする余裕がないです。寝る時間に遊べばいいんだけど、そこまではねぇ・・・

そういうわけでちょっとした空き時間があれば遊べるスマフォのソーシャルゲーム「マジックモンスター」を触っている位です。

通勤中の信号待ちや公共機関の利用中などにサクって操作するだけのお手軽プレイだから続いているというか・・・楽なんで・・・


で、プリウスでいうと監獄Dでドロップする奈落装備に相当する、マジック「ウォーリアスター」を手に入れました!! 長かった!! このゲームの最終目標のヒトツみたいなもんだし。


5つの欠片を集めると完成で、完成するには対象の欠片を持っているプレイヤーとバトルして手にいれる必要があります。

結構重課金ユーザが多いのでバトルで勝てそうなユーザを見つける間に、集めた欠片を取られてたりで、わりと涙目。


IMG_0013


ここでも剣盾かよ!!と突っ込みされそうなんだけど、とりあえずこれさえ取っとけばバトルも安心です。Lv100まで強化するべきですが・・・まあそれはそのうち・・・


IMG_0014

段々と本体LvとMobLvが離れてきてます。揃わすのはなかなか苦しい。



このマジモンほど、本体Lvが上がるのが嬉しくないゲームもないですね。本体Lvを上げないで、MobだけLv上げするのが王道というへんてこなゲームバランス。

バトル可能なLv範囲が本体プラスマイナイス5、マジックの欠片バトル可能なLv範囲が本体プラスマイナイス10。

で、Lvが上ほど、重課金プレイヤーが集まっているので、そのLv帯に無課金プレイヤーが含まれてしまうと手も足も出ません。



だもんでサブで本体Lv10止めで作ってみました。これの問題はエサMob不足という・・・ほいでもって、このLv帯にもMobLvが70とかいう重課金ユーザも生息しててどないせいいうんや!!という・・・


IMG_0015






ダンジョンランキングとかいうの導入

ランクインすると報酬貰えるようで、廃が独占する前にフレとちょこっとやってみました。

ランク外かなーとおもったら1位。

まあよいネタになったかと・・・

a380692a

記事検索
Archives
Recent Comments
Profile

きよぺん

Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ