お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

2012年11月

ノルタン+遠隔でウルティカ+15を目指す

ログインスタンプに遠隔精錬が入れ込まないのに業を煮やし、2000円分ウェブマネー買ってきた。

本来はアイテム強化系に課金しないタチ。デジタルデータの中で強化系ほどお金の価値がゴミになるものもないので、勿体ないですもの。

まず1000ジュエル。遠隔精錬11個。

メインキャラから200Mをメールで転送。

当初の予想では5回位で+13が+15になると踏んで、余った分で胸を+15にしようかしら〜と皮算用。


が、


なんとストレートに11回強化失敗。


くらくらする。



残り1000ジュエルを遠隔精錬11個と交換。

まあ最悪+14にはなるだろう。


が、


これもストレートに11回強化失敗。


これで+13の時の強化と合わせて


23回連続失敗。



さすがにヘコむ。強化費用は1回6M近いし、数分で2000円が散った

ああもったいない。


これでメインの貯金もノルタンも尽きた。当分強化できないです。ナムナム。

PRIDE OF SOUL -舞翔伝-を遊んでみた。

2012年11月14日にオープンベータが始まったPRIDE OF SOUL -舞翔伝-をインスコしてみました。

セキュリティ強化の為かログインがしち面倒臭いです。ID+パスワード以外に画像認証もとか・・・

pp1
そんなもんは鯖の個人情報がハックまたは流出したら何の意味もないと思うぞ・・・今流行の遠隔操作でも・・・

こういうのはプリウスみたいに遊ぶPCとの紐付けがいいと思う。遊ぶPCが故障したりすると再設定が面倒だけど安心ではあるはず。

キャラクター作成はお試しキャラの地雷泰造を作った。グラフィックはどれをどう変えてもイケメンにしかならないので妥協。おかげでオカマ臭くなった気がする・・・

pp2

武器は槍。双剣は未実装なので使えなかった。

ステータスは良く分からないので力4技2体2のバランス型で進めてみる。どうせ長くやらんし詰まったらそれはそれで。サイトを漁るとスキルポイントで大きな差がないとかどうたらこうたら。スキル振りなしてLv50まで余裕とかホントかよw


以上で設定と情報を終えて、さて、レッツトライ。


んーむ、フォーセイクンワールドを改良したようなもんだなー。あっちは中華でこっちは台湾だっけ? 武侠モノは同じ見える。

pp3

操作体系はオートラン、自動回復、乗り物、ペット、インスタンスダンジョンが標準装備。

自動回復はHPステータス右の壷みたいなアイコンをクリック。

pp5

インベントリから回復POTをドラッグすればOK。

pp6

オートラン、オートクエストは楽だけれど世界を渡り歩く楽しみはないなー。マップもなんか狭いし、広がりが感じられん。

プリウスの過っ疎過疎に慣れてると、人が多くて狩り場混雑でクエスト敵を待つのがうざいという・・・

気になったのは、BOT対策用の画像認証。

pp4


これが唐突に出るのはまあいいとして・・・キー操作すら不能になるのは早急に改良してくれないと、ボス戦闘中にこれで死ぬと人が離れてくぞ。

わしみたいにマクロ組んで狩りしてると、

画像認証入力欄に

ぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあうぬふあう

となるw 直してる暇あるかよw

これもプリウスみたいにマウスで絵をポチるのがいい。

Lv20になるとインスタンスダンジョンに入れるのでそこまでは遊んでみる予定。

作成途中の・・・

http://x-legend.co.jp/index_in.php

普通は非公開とかローカルでやんね?

aaa

マビノギ2の戦士がジョブズな件

jobs
記事検索
Archives
Recent Comments
Profile

きよぺん

Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ