お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

2013年05月

POS2は設定をどう変えようが3D酔いがおさまらん

ソロでのんびりなら、まあ我慢は出来るが、PTで乱闘状態だとどうにもこうにも3D酔いがぶり返す。

よって休止。

TERAみたいにもっともっとズームアウトできればまた違うかもしれん。面白いだけに残念ではある。

で、夜の暇つぶしがなくなった・・・

碧空のグレイス

というのをちょっとインストール中。台湾かわいい系MMOなのですぐ飽きるかも。

Free Disk Analyzer

たぶんこれだろう。

ぐぐったらヒットした説明サイト
http://www.lifehacker.jp/2009/02/free_disk_analyzer.html

http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/07/free_disk_analyzer.html

公式サイトらしいのはこちら
http://www.extensoft.com/?p=free_disk_analyzer

正確な名前はFree Disk Usage Analyzer

DiskAnalyzer






















田植えといえば近所の田んぼがようやく水を張りはじめたが梅雨入りで異常に水かさが上がってるように気がする。

カエル用水槽の自作濾過装置の改良

水槽を買った時、外掛け式ろ過装置テトラT-50が付いてたのでそのままコレを活用。飼うものがカエルだしこんなもんでいいとおもう。

img_filter03_08_02













水槽に戻る水音がうるさいのと、カエルがいやがるので、家にあった余り品でテキトーに組み立てた濾過装置がこれです。


設計図
名称未設定-2















まず余ってたアクリル板でボックスを作ろうとしたけれど、アクリル接着剤が水に触れるのがなんとなくカエルに良くないような気がしたのと、アクリルを切るのがかったるいので適度な大きさの箱を100円ショップで購入。

ろかリングとウールマットは売ってなかったので水槽じゃりと網袋も購入。合計300円ナリ。

試作品がコレ。

写真























こんなへっぽころ過装置でも水が綺麗になりすぎてびっくりですな。

あとプログラムタイマーも買いました。午後2時から夜10時までオンにすることにした。

写真(1)

PSO2

なにをどうするのか「?????」なので、やっとwikiを見に行った。

フレに聞けば把握出来るという単純チョンゲではないようだ・・・

つーか、なんですかねこのwikiの数。総合wikiから飛ぶとは思わなんだ。

2chのPSO2のスレッドナンバーも3000近いとか・・・ちなみにプリウスオンラインは155でご臨終


さすが国産。チョンゲは死んでもやらんというユーザが多いのかしら?

まあコンシューマゲームでも遊べるからでしょうね。PC版が異端かもしれぬ。ガキが多いし。

PSO2

別鯖にキャラを作るのは有料と言ってたので、別IDで9鯖にキャラを登録。

まず名前先にありきで「コレジャナイロボ」。

pso20130515_223807_000

















これじゃない感を出すためにごちゃごちゃ加工してたらこうなった。不思議!

操作性はチョンゲMMOの標準インターフェイスに慣れた身にはすげぇ使いにくい。まあこれは慣れで適応と。

気になったというか気にしなければいいんだろうけど、どうも文句のヒトツもいいたくなる、MOのステージに移動する時の待ち画面のコレ。

pso20130512_170809_000

















クエストやるたびに強制表示。PS版だけかどうかしらんが、こんなのはゲーム起動時に良く表示されるお知らせの時に出すべきだと思う。

フルスクリーンでゲーム中、こんなバナーが出たら雰囲気ぶち壊しだわ。しかもパチスロ777タウンの広告だし・・・

セガのファンタシースターオンライン2を入れてみました。

国産ゲームは起動までの段取りがイロイロと細かいねぇ・・・

キャラはとりあえず「ロボツト三トヲ兵」
pso20130511_170006_000














全般的にコンシューマーゲームっぽい。セガだし当然か。

韓国産MMOに慣れてると雰囲気が全然ちがうねぇ。

とりあえずプリウスのフレはフレンド登録しといてね♪

プリウスオンラインサービス終了!

2013年5月9日0時をもって4年近く続いたプリウスオンラインが稼働を停止しました。

プレイ中にサービス終了を喰らったのはもちろん初で、まわりの全体チャットの稼働を惜しむ声とか阿鼻叫喚とかあって、まあいろいろと面白い経験でした。


アウロラ噴水前での記念撮影
1



















ソルタスゲート前での記念撮影
2



















ポエデリスいつもの場所でフレとの記念撮影
3


















フレはみんなマイペース。協力なにそれおいしいの?状態でなかなか楽しかったです。

それではみなさん、ArcheAgeでまた再会しましょう!

連休が終わりですねぇ

今回は近場近場で済ましました。

蓮花寺池公園行ったらシーズンがもう終わってしまったのでハイキングに切り替えたとか。

山梨のほうとうを食べにいこうとしたらカーナビがクソ遠い小作という店をチョイスして渋滞に巻き込まれ一日が潰れたとか。

焼津のしらすまつりが今日だとおもって行ったら先週の日曜日で終わったとか。

あとは山奥の温泉開拓。

そうそう、イモリの赤ちゃんがふ化しました。見た目がヤゴっぽいなー。

そんなこんなで連休はおわりっ!
記事検索
Archives
Recent Comments
Profile

きよぺん

Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ