お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

2014年05月

AdobeCS6がいよいよ販売終了

http://www.adobe.com/jp/products/catalog/cs6._sl_id-contentfilter_sl_catalog_sl_software_sl_creativesuite6.html?start=10

おそらく今月一杯で買い切りのAdobeCS6の販売が終了するはず。

この期間を逃すと、あとは月課金制のAdobeCCしか選択肢が無くなる。

ピクチャ 2

AdobeCCだけの世界になってしまったら、Adobeの事だ、バージョンアップのペースをガクンと落とすはず。

そして不正ツール対策としてそっち系のバージョンアップを頻繁に入れてくるだろう。

QuarkXPressがInDesignにシェアを奪われた理由と同じ事をAdobeがやってくるとは・・・


そこでデザイン事務所に色々聞いてみた。

Q:AdobeCC導入する〜?
A1:デザイナーを増やしたらMacも入れるので、買うけれど、1パッケージで2PCインストール可能だからそれで凌ぐかも。
A2:買わない。
A3:そっちが導入したらアップグレードする。

だいたいこんな感じで、8対2って感じだった。もちろん導入しないのが8。

Legend of Souls、今日が実質な最終日

「Legend of Souls」運営チームです。


以前よりご案内しておりました
「Legend of Souls」のサービス終了が
5/28(水)16:00と迫ってまいりました。


「Legend of Souls」では、
毎週水曜日に定期メンテナンスを実施してまいりましたが、
5/28(水)は定期メンテナンスを実施いたしません。


また、当日は皆様とフィナーレを迎えるため、
以下の日程でカウントダウンイベントを実施いたします。


2014年5月28日(水)15:00〜16:00

実施場所

ネハサーバー:ヒエン峰中央

実施内容

GMがヒエン峰中央にログインして、皆様とともにフィナーレを迎えさせていただきます。残り少ない期間となりますが、最後まで「Legend of Souls」をお楽しみいただけますと幸いです。

「Legend of Souls」運営チーム





普通に考えればカウントダウンイベントは社会人が参加出来る夜にやればいいのに。


今日の4時の停止を深夜まで伸ばしても大差ないでしょ? 夕方に鯖を止める運営の都合って契約かなんかなの?

そんな早くからイベントするってのが、Legend of Soulsがサービス終了する原因の本質かもしれぬ。


そういう訳で本日、ラストログインしてきた。


Lv50になれる飴があるのでそれ食べてLv50になっときました。


222

ゲームにインしたら唐突にイベントやってて即死ワロタ。

まあなんというか最後までサービス終了する原因の本質を身に染みた時間でしたな。


なにはともあれ、フレンドの方お疲れ様。



牡丹で新キャラ

牡丹で新キャラ作成。アジアンに牡丹は似合うし。

スクリーンショット_140525_000

パンツ一丁でチュートリアルスタート。例によって例のJoyToKeyでキー設定。これはワイ的にもう儀式になっている。

キーボードとマウスだけで遊ぶなんてとんでもない!!

スクリーンショット_140525_001

クエストを進みつつ、パッドの微調節。見たことあるよーなムーピーが続く。

スクリーンショット_140525_003

スクリーンショット_140525_004

攻撃と決め技はマウスの左と右、防御がキーボードとな?!。とりあえず基本パターンが出来るまでちまちま動かしてみたらチュートリアルが終わって

またいつもの

スクリーンショット_140525_005


気絶から物語が始まるという

チョンゲの王道パターンか・・・

今んところ、ハズレではないゲームっぽい。今んところは!

とりあえずLv15までは試してみよう。

スクリーンショット_140525_006

Lv3の今んところは、うん、悪くないよ! 何がなんだか分からない状態だからってーのが大きいかも。つーかそれが全て。ぶっちゃけ今の状態で月額3000円?! 冗談でしょ!!とは確実に言えるが・・・

ということで来週の週末にまた遊んでみよう。対人までやってみないとなんともいえんす。

あー、セツガさんや。これインスコしてPCでの動作チェックしてみるよろし。次回作の黒い砂漠へのベンチマークテストとして・・・

Blade&Soulで遊んでみました。

一応最新のMMO-RPGということで遊んで見ました! 韓国で登場してから1年落ち位のゲームですが、日本では最新。

買い換えたPCの動作テストも兼ねてレッツトライ。

起動ディスクはSSD120GB(旧PCからのお古)なので新作ゲームをインストールする時はいつも容量との兼合いで不要なゲームを消したりと苦労が堪えませぬ。

00


レベル15までは無料で遊べるので、お試しとしては不満ないです。クソゲだったら5分でアンインストールするのでLv15といわずLv2でも良しっ。

気に入って本格的に遊びたいなら月3000円+アイテム課金の札束ゲームの入り口に立つ覚悟で。ワイはそんな覚悟もないので、せいぜい一か月分課金する位。

それでも、スマフォのソーシャルゲームよりは全然安上がりですよ。某DQMSとか某DQMSとか・・・

ということでゲームを起動。

うぇぇぇぇセキュリティコード面倒くさっっっ。

スクリーンショット_140522_001

キャラはとりあえずプリウスでいう魔剣っぽいやつをチョイス。職と性別が固定っぽいけれど何も問題なし。

スクリーンショット_140522_002

キャラクター設定は細かくてメンドクせーのでプリセットを適当に。

スクリーンショット_140522_003

鯖は真紅でいつもの地雷泰蔵。

スクリーンショット_140522_006

さあ、レッツトライ!!

!!!!!

111


待機237名かよwwww

萎えたので本日はここまでっっっ。



Blade&Soul月額3000円

ハイブリッド課金が確定してる上、このご時世に3000円はないだろうと思ってました。

が、3000円でしたよ、セニョール。

NCJはまったくブレていませんね。

この値段が高いとか安いとかは中身次第なのでどうでもいいけれど、自分的には面白くても2ヶ月プレイ位かしら。

オフゲのパッケージ代が自分の基準なんで、オフゲはクリアしたらもう遊ばないし、クリアまでの期間=プレイ時間=大体2ヶ月という感覚。

Lv16までは無料お試しなんで、世界観を体験するのはいいかと。

それにしても課金ランクによる課金バフにはしびれますね・・・

ライトユーザはほぼスマフォのパズドラやらモンストへシフトしてるので、据え置きPCと月3000円課金で遊ぶユーザは相当なヘビーユーザでしょうねぇぇ。

ま、仕事でも仕事が出来る社員が5%いれば会社が回るっていうし、これも廃課金ユーザが5%いれば、2年位は維持出来るんじゃないかしらん。

ピクチャ 2

値頃感ある3Dプリンタ。これは欲しい・・・

シティハンターみたいなXYZプリンティング社が出したパーソナル3Dプリンタ。

http://jp.xyzprinting.com/Product

_AA1000_





















税込みでなんと69800円。安っ。

ソフトウェアは販売サイトから無料でダウンロード可能。

サンプル3Dデータもあって、これもダウンロードして自分で出力が出来る。


えー、とにかく、市販されていない細かいパーツを作りたいので、それ用としては、そろそろ買える値段まで落ちてきました!

Amazonのレポ読むと、ちょっと音がうるさいとか・・・ まあ一軒家だしOKOK。

あとは7万の工面。こづかい貯めるしかないのう・・・
記事検索
Archives
Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ