お茶とパチスロとシルクロードオンライン

シルクロードオンラインのベータテスターに当選したので日記を付けてみる。 不定期掲載。

B&S

やべぇ飽きた!

いや、面白いんスよ、これ。うんうん。

月額3000円?! うーーん。

というか

飽きました。

だらだらプレイのMMOスタイルとしては、これは疲れる。

BOTも多いし・・・

スクリーンショット_140610_000

マクロでGo B&S編

進行形で遊んでいるゲームがなくなったので、最新版のJoyToKeyをダウンロードして設定しなおしてみた。

PS2コントローラーのアナログ右スティックの位置がちょっとヘンな感じに登録されていたので調整。

01

Z軸とRZ軸に直して正常な形。旧バージョンのJoyToKeyとなぜか違う。

B&Sは対戦メインが本来の形だけれど、間合いとタイミングによって同じボタンでも違う機能が割り当てられるので、これをマクロ化は厳しい。

よって、まずは対Mob戦とクエスト用に用途を絞ってマクロを作る。単純攻撃の試作からスタート。

002

左クリックスキル>右クリックスキル>TABメインスキルのループを連打させてみた。

003

これでレッツトライ

スクリーンショット_140607_000

うむ、調子が良い。

攻撃中にアクティブになるスキル2番も追加してみる。

スクリーンショット_140607_001

しかし敵のレベルがわからんなー。間合いがわからんのでダメージ食らうのもいまいち。

あとESC押しても無反応になるんだけど・・・

牡丹で新キャラ

牡丹で新キャラ作成。アジアンに牡丹は似合うし。

スクリーンショット_140525_000

パンツ一丁でチュートリアルスタート。例によって例のJoyToKeyでキー設定。これはワイ的にもう儀式になっている。

キーボードとマウスだけで遊ぶなんてとんでもない!!

スクリーンショット_140525_001

クエストを進みつつ、パッドの微調節。見たことあるよーなムーピーが続く。

スクリーンショット_140525_003

スクリーンショット_140525_004

攻撃と決め技はマウスの左と右、防御がキーボードとな?!。とりあえず基本パターンが出来るまでちまちま動かしてみたらチュートリアルが終わって

またいつもの

スクリーンショット_140525_005


気絶から物語が始まるという

チョンゲの王道パターンか・・・

今んところ、ハズレではないゲームっぽい。今んところは!

とりあえずLv15までは試してみよう。

スクリーンショット_140525_006

Lv3の今んところは、うん、悪くないよ! 何がなんだか分からない状態だからってーのが大きいかも。つーかそれが全て。ぶっちゃけ今の状態で月額3000円?! 冗談でしょ!!とは確実に言えるが・・・

ということで来週の週末にまた遊んでみよう。対人までやってみないとなんともいえんす。

あー、セツガさんや。これインスコしてPCでの動作チェックしてみるよろし。次回作の黒い砂漠へのベンチマークテストとして・・・

Blade&Soulで遊んでみました。

一応最新のMMO-RPGということで遊んで見ました! 韓国で登場してから1年落ち位のゲームですが、日本では最新。

買い換えたPCの動作テストも兼ねてレッツトライ。

起動ディスクはSSD120GB(旧PCからのお古)なので新作ゲームをインストールする時はいつも容量との兼合いで不要なゲームを消したりと苦労が堪えませぬ。

00


レベル15までは無料で遊べるので、お試しとしては不満ないです。クソゲだったら5分でアンインストールするのでLv15といわずLv2でも良しっ。

気に入って本格的に遊びたいなら月3000円+アイテム課金の札束ゲームの入り口に立つ覚悟で。ワイはそんな覚悟もないので、せいぜい一か月分課金する位。

それでも、スマフォのソーシャルゲームよりは全然安上がりですよ。某DQMSとか某DQMSとか・・・

ということでゲームを起動。

うぇぇぇぇセキュリティコード面倒くさっっっ。

スクリーンショット_140522_001

キャラはとりあえずプリウスでいう魔剣っぽいやつをチョイス。職と性別が固定っぽいけれど何も問題なし。

スクリーンショット_140522_002

キャラクター設定は細かくてメンドクせーのでプリセットを適当に。

スクリーンショット_140522_003

鯖は真紅でいつもの地雷泰蔵。

スクリーンショット_140522_006

さあ、レッツトライ!!

!!!!!

111


待機237名かよwwww

萎えたので本日はここまでっっっ。



記事検索
Archives
Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
なんだろう? トラックバックがあった。 (お茶とパチスロとシルクロードオンライン)
Lv35になった
秋吉台 (日本観光地ガイド)
秋吉台はシルクの墓地か?
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ