July 26, 2006

【ノバス英雄名鑑】3鯖アク「IceBlue」

ICEノバスの有名人をインタビューする新企画「ノバス英雄名鑑」、第一回は、アクレシア帝国の最前線を守る「IceBlue」さんにお話を伺いました。

 

キヨモリ:突然すみません。
IceBlue:いえいえ
キヨモリ:キャラクター名・クラスを教えてください。
IceBlue:「IceBlue」ストライカー45です。
IceBlue:ディメからのリファインですけどね。
キヨモリ:自爆のあれですか
IceBlue:です
キヨモリ:一日のIN時間を教えて下さい。
IceBlue:早朝〜朝までと、夕方〜夜くらい。夜は比較的長くいます。
IceBlue:TMの関係上キャラは放置ですけどね。
キヨモリ:ギルドマスターでいらっしゃいますか?
IceBlue:そうですね。「AFoE」というギルドです。
IceBlue:でもうちはマスターコロコロ変わるんで
IceBlue:まあ偉い人じゃないです。
キヨモリ:ギルドは今何名さまくらい?
IceBlue:古いギルドなんで
IceBlue:あんまり残ってる人はいないですね、5人くらいかな
キヨモリ:そうですかー少数精鋭なんですね。
キヨモリ:よくコラの前線からみかけてましたw
IceBlue:新規少ないギルドなんで、新規さん誘いにくいんですよね
キヨモリ:誘いにくい理由、なんて思い当たります?
IceBlue:初心者の方はやっぱり同lv帯の方が多いほうが進むと思いますしね
キヨモリ:なかなか上級者が新規を誘うのも難しいんですね:
IceBlue:そですねぇ


 

キヨモリ:今の装備を公開できますか?
IceBlue:武器だけでいいでしょうか。
キヨモリ:結構です。

 

ほらぼうみさいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IceBlue:メインはホラボウ無知3とサブ武器でBミサイルランチャー無知4とグレネード
キヨモリ:凄過ぎて・・w
IceBlue:Cホラボウは遺品なんで
IceBlue:自力のものは一般品ですよ
キヨモリ:エレメンタルアクセサリーはどうでしょうか?
IceBlue:一応回避のみ、ぼちぼち、くらいですよ。ガチガチには程遠いです。
キヨモリ:今一番欲しいアイテム、というと?
IceBlue:やっぱりエレメでいいのがあれば取り替えたいですね。

キヨモリ:普段の狩場と時給を教えてください
IceBlue:イダー行くのも面倒なので火山でぼちぼち3Mcp/時くらいでしょうか。経験は専らBDのほうでやらせてもらってます。
キヨモリ:火山はやはり一時期よりもDROPが悪くなりましたか?
IceBlue:奥の方だと、ドロップが収集品ばかりなのであまり気になりませんね。


キヨモリ:聖戦について伺います。
IceBlue:はい
キヨモリ:聖戦ではよく前線でおみかけしますが、殲滅役でしょうか?それとも切り込み役?
IceBlue:一応殲滅役だと思ってます。射程を活かして相手の数減らしを担当する感じでやってます。
キヨモリ:コラ・ベラではどちらが得意とかありますか?
キヨモリ:対戦して
IceBlue:ベラのほうが死ににくいですが、コラのほうがKILLは多いですけれど、みんなまぁそうですよね。
IceBlue:得意不得意はあまり。

キヨモリ:指揮はされますか?
IceBlue:たまにですが、します
キヨモリ:指揮をして大変だったことや苦労した話、指揮にまつわるエピソードなどありましたら教えて下さい
IceBlue:古い話ですけど、黒修正の次の日12/7だったかな? その日の昼聖戦でコラ攻めによってベラ攻めの流れを断ち切って、三つ巴の世界に持ち込んだのが、思い出強いです。
キヨモリ:それは黒機甲修正で、ベラ攻め確定というような状態だったんですか?
IceBlue:そんな流れでは、あったと思います。まぁ自分が族長だったので流れを作るのは自分だったんですけどね、当時は。
キヨモリ:それは単調にベラを攻めるよりも、熱い聖戦がしたかった、ということでしょうか。
IceBlue:そうですね。熱い聖戦がしたいです。

キヨモリ:最近のPRIMUS鯖の聖戦はどうでしょうか。
IceBlue:みんな思ってることだと思いますが、コラが全体的に光っているなぁ、と
キヨモリ:人数的なことでしょうか?作戦的なところでしょうか
IceBlue:人数と、質ですね。
キヨモリ:鯖の勝ち負けを見ると一方的なコラの一強ではないですが、これはアクベラVSコラの構図によるところが大きいと考えていいのでしょうか。
IceBlue:そう思います。

キヨモリ:聖戦において、敵国でライバルと呼べるような相手はいますか?
IceBlue:よく聖戦出てきて、名前を覚えてる人は、みんないいライバルだと思っています。強さは関係なしでですが
キヨモリ:あえてあげるなら、どうでしょうか。
IceBlue:うーん。
キヨモリ:すみませんw
キヨモリ:では自国で尊敬する人物やライバルと呼べる相手はいらっしゃいますか?競い合う仲間でもいいです。
IceBlue:やっぱり聖戦に出てくる人全般かなぁ
IceBlue:味方にしろ敵にしろ
IceBlue:聖戦よく出てくる人は、装備とか色々想像できるようになりますから。
IceBlue:味方なら合わせて動いたり、敵なら対策したり
IceBlue:輪の小さいmmoの特権ですかね
キヨモリ:なるほど
キヨモリ:聖戦に参加する全ての人がライバルであり尊敬する仲間であるわけですね

キヨモリ:最後に伺います。
キヨモリ:あなたにとってRFとはなんでしょうか。
IceBlue:いい仲間と、いい敵、そして戦場。
IceBlue:くらいかなぁ、なんか改めて聞かれるのも難しいですが。
キヨモリ:そうですねw
キヨモリ:長時間にわたり、ありがとうございました。
IceBlue:いえいえ。
キヨモリ:何か記事を読まれる方へメッセージか告知があればどうぞ。
IceBlue:BLOGやってます。アドレスは(http://rficeblue.blog70.fc2.com/)です。

Ice-Blog うだつの上がらないストライカー日記


本日はアクレシア国内でも人望の厚いIceBlueさんにご協力を頂きました。
ありがとうございました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 焔炎星緋帝   July 23, 2006 00:04
やはり3鯖の英雄といえばこの方ですね〜
今日Iceさん殴った事は俺の中だけにしまっておこうと思いつつも失敗しました
2. Posted by kiyo   July 23, 2006 09:51
次は3鯖コラを考えてます〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔