September 01, 2006

【ノバス英雄名鑑】1鯖コラ「アドリブ」

あどりぶ


本日は、SOLUS鯖で暗殺部隊を組織する「アドリブ」氏にお話を伺いました。
氏は積極的にユーザーイベントも企画されたり、国内の信望も厚いそうです。
(先日のギルド説明会では素晴らしい司会進行をされていました)


 

kiyopu:  じゃあさっそく
kiyopu: お名前・レベル・クラスをどうぞ
アドリブ: 名前:アドリブ:レベル48:クラスアサシンです
kiyopu: アサシン!
kiyopu: アサシンなのですか
アドリブ: 希少種ですねw
kiyopu: 素晴らしいですね・・いいインタビューになりそうですw
アドリブ: ええw

kiyopu: できましたら装備を撮らせていただけますでしょうか
アドリブ: はい

1

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5

g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

h1h2

 

 

 

 

 

h3

h3

 

 

 

 

 

 

h5

 


 

 


 

kiyopu: ありがとうございました
kiyopu: 凄い装備ですねw
アドリブ: かなりかかりましたw
kiyopu: アサシンというとやはりクラススキルの最大ダメージが凄いのかと思いますが、たとえばフレームなどでどのくらいでるものなのでしょう?
アドリブ: 大体10kちょっと位だと思います
kiyopu: 10kオーバーですかw
アドリブ: はいw
kiyopu: ディレイはどのくらいなのでしょうか
アドリブ: 30秒ですね
kiyopu:  なるほど。長いですね;

kiyopu: 普段の狩場はどのあたりでやられているのでしょうか
kiyopu: やはりDHやBDですか?
アドリブ: イダーで範囲狩りやBDですね
kiyopu: 大体EXPの時給どのくらいでしょうか
アドリブ: どれくらいだったかな
アドリブ: 時給で0.5いくかいかないかくらいだったかと
kiyopu: それほど気にされているわけじゃないんですね
アドリブ: はい、この頃サボってましてw
kiyopu: 48、までいくとモチベーションの維持が大変そうですねw
アドリブ: ですw

kiyopu:  聖戦についておうかがいます
アドリブ: はい
kiyopu: 1鯖は、某掲示板で見ると速攻合戦をしているような印象が
kiyopu: (傍からは)あります
アドリブ: そうなることがおおいですね
kiyopu: その辺はどうでしょう。速攻をみなさん意識してやっているのでしょうか
アドリブ: 相手が防衛なしで突っ込んでくることが多いので自然とその流れになってしまいます
kiyopu: なるほど。情勢としてはいかがでしょうか?火力合戦になるわけですよね
アドリブ: はい
kiyopu: 黒のベラやストのアクのが優位であったりはしませんか?
アドリブ: 今はアクの火力がコラとベラを上回るときがあります
アドリブ: 夜はアクが有利なのでアク攻めに偏っています
kiyopu: 夜がアク有利、という状況はサーバーの中でも珍しいかもしれませんね
アドリブ: そうなんですか
アドリブ: 3鯖はコラ強いって聞きますね
kiyopu: アクレシアは他の鯖では人数を性能でカバーできるほどではないと思いますよ
アドリブ: なるほど
kiyopu: 3鯖はコラがなぜか多いので
アドリブ: 1鯖は人数もアク多いです
kiyopu: なるほど。
kiyopu: それはやはりあの大和さん率いる「ぽんこつ」ギルドの活躍でしょうか
アドリブ: やっぱそれも大きいのかと思いますw


kiyopu:  聖戦では指揮されるのでしょうか
アドリブ: たまにします
kiyopu: やはり速攻重視で臨まれているのでしょうか
アドリブ: 長期戦のが好きです
アドリブ: その流れに持ち込むのが難しいです
kiyopu: 開始前から勢力を殺いだりとかが必要ですよね?
アドリブ: ですね
アドリブ: でもなかなか開戦前に仕掛けにくい状況です
kiyopu:  現在はどうなのでしょう。アクベラに比べてコラ陣営は
アドリブ: 人も少しずつ増えてきている気がします。
kiyopu: 指揮をするにも人数は重要ですよね
アドリブ: ですね
アドリブ: 人数が一番重要になります。
kiyopu: 今後、高レベルが増えていく中で、コラは強くなると思いますか?
アドリブ: 強くなると思います
kiyopu: ベラアクどちらのほうが戦いやすいとかはありますか?
アドリブ: 今は特になくなってきています
アドリブ: 少し前はアクストが脅威で戦いにくかったですが
kiyopu: 現在は脅威ではないと?
アドリブ: 現在は47も増えて割りと死ににくくなってきています

kiyopu: ちょっと伺いたいのですが
アドリブ: はい
kiyopu: アクストの射程の短さをついて、コラレンジャーではアドベンチャラーが人気と聞きます
kiyopu: アサシンを選んだのはLA重視のため?アクストの攻撃は(アドリブ氏にとって)それほどでもないからでしょうか?
アドリブ: アサシンはポタ襲撃のためですw
kiyopu: なるほどw
kiyopu: 寝堀を襲撃されているんでしょうか?
アドリブ: 今はしなくなりました
kiyopu: 風当たりが強そうな気もしますが・・
アドリブ: そうかもしれないですw
kiyopu: ちなみにクラススキルですが、投げナイフでしか使用できないのでしょうか
アドリブ: はい、スキルはスローのみです
kiyopu: なるほど。アイテム合成でスローにもA属性がつけられればいいですね
アドリブ: ですね。

kiyopu:  聖戦や狩において仲間やライバルと呼べるような相手はいますか?
アドリブ: ライバルですかw
kiyopu: ええ、「アイツが俺をまってるぜ!」的な
アドリブ: ベラの族長にはよく足止めされます
kiyopu: ええと・・Overbendさんですよね
アドリブ: ですw
kiyopu: 大和さんOverbendさんTTMROSEさんはサーバーを超えて名声が轟いています
アドリブ: ですねw
kiyopu:  アドリブさんは族長に就かれたことは?
アドリブ: ないですね
kiyopu: 先日の素晴らしいイベント運営を見ていて、
kiyopu: そういった職には向かれていると思いますが?
kiyopu: 族長選挙が実施される9.5以降、考えてみられてはいかがでしょうか
アドリブ: 他種族との交渉とか難しそうですし・・

(10秒無言)

kiyopu: その気は(いまのところ)無いと・・いうことですねw
アドリブ: はい、な
総龍: 俺は王子を応援してる!
アドリブ: うひw
kiyopu: 一票はいりましたがw
総龍:  ないじゃないよ!
クルーク: アドリブ王子マンセー
総龍: なれ!
kiyopu: 2票はいりましたw
田代まさし: アドリブ!アドリブ!
アドリブ: 前線で火力と防御生かせる人が向いてると思います
kiyopu: 3票。これはムーブメントです(何
アドリブ: うひょw
総龍: 火力はいいから前線で生き残れるかだね
総龍: てことで王子だ!
総龍: どっかのHPで族長候補で王子12票入ってたよ
kiyopu: 説得は皆様におまかせして、もうすこしだけ質問をw
アドリブ: コラに人が増えるようにはしたいですね
kiyopu: 公約、ということでしょうか?
アドリブ: いやいやw
kiyopu: 違うんですかw
アドリブ: 違いますよw


kiyopu: わかりました。では、最後に
kiyopu:  RFオンラインとはあなたにとってどのようなものでしょうか

アドリブ: 皆で工夫しあって楽しめるゲームですね
kiyopu: 長時間にわたってありがとうございました。

 

続きにギャラリーの皆様との集合写真を用意しました。
*アドリブ氏とは深く関係が無いものと思われます。



tasiro

 

次世代を担うアサシンの超新星!

田代まさし氏!!

「アドリブ!アドリブ!」

田代氏の衝撃BLOGはコチラ



xxx


アドリブ氏を支える「万歳ラ☆マン」の方々(嘘ですw)

総龍: 俺は王子を応援してる!
アドリブ: うひw
kiyopu: 一票はいりましたがw
総龍:  ないじゃないよ!
クルーク: アドリブ王子マンセー
総龍: なれ!
kiyopu: 2票はいりましたw
田代まさし: アドリブ!アドリブ!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1鯖ベラの誰か   August 22, 2006 20:47
5 >TTMROSEさんはサーバーを超えて名声
大和やオーベルはともかく、
TTMROSEが名声などというのはどうかと思ったりします。
2. Posted by kiyo   August 22, 2006 22:24
TTMROSEさんのことは、正直にいえば大和さんやオバベンさんよりも良く知りません;
ただ、名前は私でも知っていましたので【名声】とさせていただきました。悪しからずご理解ください;
3. Posted by 蛍星   August 23, 2006 01:46
うにこさん等のブログ見ると、確かに…?かもしれないですけど、別な意味で名声ってことで^^;

にしても、アドリブさんも凄い装備ですね
オラなど、40弓のI+4すら成功しないのに;;
1鯖コラLv49の方の装備も気になるなぁ^^

関係ないけど、3鯖でもウチワでPB倒すイベント誰か企画しないかな?
オラは、チャット滅茶遅いから、他力本願ですけど^^;
4. Posted by 氷結   August 23, 2006 02:50
5 一鯖コラは男キャラ多いんですかね?
SSの変態っぷりに笑わせてもらいました
5. Posted by kiyo   August 24, 2006 05:47
>蛍星さん
インテ+5は凄い・・凄すぎですね;
SSにあるようにアドリブ氏は50C銃もお持ちのようでしたが・・・あれももしかして??

PBイベントはどうなんでしょう?
初回は上手く行くと思いますが・・・利権が絡みそうw


>氷結さん
脱ぐ方が多いのは1・2・3鯖を通じた共通仕様のようです。

2鯖の脱ぐ人http://zettairyouiki.blog31.fc2.com/blog-entry-107.html
3鯖の着ない人http://girudark.blog24.fc2.com/blog-entry-77.html
6. Posted by Anim   August 24, 2006 17:28
僕も昔から王子ファンでした・・・。
影ながら応援してます!アドリブ万歳!><b
7. Posted by Anim   August 24, 2006 17:32
僕も王子のファンです。
かげながら応援してます!
王子万歳!!
8. Posted by Anim   August 24, 2006 17:34
僕も王子のファンです。
かげながら応援してます!
王子万歳!!
9. Posted by Anim   August 24, 2006 17:36
すみません。。。
王子への熱意が複数書き込みという結果に・・。
だけど、僕の王子への熱意はつたわったはずです!
皆さん、王子に清き一票を!!
10. Posted by kiyo   August 25, 2006 01:44
Animさんいらっしゃいませ!
とっても熱い応援、王子にも突き刺さったのではないでしょうかw
立候補制ですからアドリブ王子の決断が待たれますね。
なんだかギャラリーが面白い方が多すぎて「アサシンとして要望したい仕様は?」とか「アサシンを目指す方へ一言」とか聞きたい質問がふきとんでしまいました;

アドリブ氏にコラを増やすにはどうしたら?と聞かれ、BLOGがいいのでは?と軽はずみな答えをしてしまいましたが・・アドリブ氏のBLOGがあればぜひ読んでみたいですね♪
(田代まさし氏の出来立てBLOGは発見しましたので、記事にLINKしましたw)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔