December 30, 2006

【ノバス英雄名鑑】2鯖アク「Funky」

 2

本日は2鯖アクレシアで活躍する今話題のdebuffer、
レベル50副族長「Funky」さんを取材しました!



キヨモリ: じゃあはじめます
Funky: はいー
キヨモリ: お名前・クラス・レベルをどうぞ
Funky: Funky レンスペデュアル LV50です
キヨモリ: レンスペデュアル、ということは
キヨモリ: 当然スペ基本なわけですよね
Funky: レンジャー基本ですね
キヨモリ: そうなんですか!
Funky: 元々ストだったので〜
キヨモリ: 驚きですね・・・
キヨモリ: その辺も後ほど詳しくお伺いさせてください
Funky: 了解です
キヨモリ: もしもよろしければ装備の公開をお願いしたいのですが
Funky: しょぼい装備でよければどうぞ。。
キヨモリ: ありがとうございます!

12
56
78
910
1112
13
12
34
56
78


e

 

Funky: 正装しました
キヨモリ: ありがとうございました!
Funky: 足が超恥ずかしい
キヨモリ: 緑、は47装備なのですか?
Funky: ですねw
キヨモリ: かなりの装備でしたね
Funky: 借り物も多少ありますけど、今のが聖戦用装備ですね
キヨモリ: グレネも強化されていましたよね?
Funky: DH産のグレはSついてるので
Funky: ちょっと無知をさしてみましたw
キヨモリ: なるほどー
キヨモリ: アクスペを経験したことがないのでよくわからないのですが
キヨモリ: グレネードに無知は効果があるのでしょうか?
Funky: スタングレネードの弾が攻撃もできるので
Funky: ATK高いほど効果ありますね
キヨモリ: なるほど、よくわかりました。


キヨモリ: 元はストライカーとのことでしたが
キヨモリ: スペデュアルにリファインされたきっかけはんでしょう?
Funky: Lv47までストやってたんですけど
Funky: 誰でもKillできる強さに飽きたのと
キヨモリ: 飽きたんですかw
Funky: ギルドにスペがいなかったのが原因ですね
Funky: 当時は悪評高いPKギルドに所属してましたので
キヨモリ: すると、グレネードではなくて生産職として必要だったということでしょうか
Funky: PKするのにスペがいないと困るということですw
キヨモリ: なるほど、より凶悪な道へ踏み込んだわけですねw
Funky: ですね〜


キヨモリ: アクレシアのレベル50グレネードランチャーは強烈な効果があると聞きますが
キヨモリ: 使ってみた感想としてはいかがでしょう
キヨモリ: よく使う弾なども教えてください
Funky: よく使う弾はホールディングウェーブウィルスインジェクトですね
Funky: 感想は撃たれた人南無です。gure

 

【参考】50レベル専用グレネード弾

フラッシュウェーブ( 対象の視野をゼロにする)
ホールディングウェーブ(対象を移動できなくする)
ウィルスインジェクト (対象のHP回復を制限する)
マインドコントロール(対象の攻撃スキルおよび攻撃フォースを制限する)
キヨモリ: ストであるよりデュアルである今のほうが活躍できるのでしょうか
Funky: 火力としてはストのほうが何倍も大きいですけど
Funky: グレを足して考えると今のほうが役立っていると思いますね
キヨモリ: なるほど、アクレシアにはストライカーと並び称される強クラス
キヨモリ: バトルリーダーがいますがピュアBLにもしなれるとしたらピュアになりますか?
Funky: ピュアにはならないと思いますね
キヨモリ: それはデュアルである今のほうが効率がいいから?
Funky: 基本的に狩り出来るサブキャラとかもってないんで
Funky: ピュアスペになってしまうと金策とかが辛そうで。
Funky: まぁなれないんですけどねw
キヨモリ: なるほどーmobにはdebuff効きませんものねw


キヨモリ: ところで50を達成されてみて
キヨモリ: 今後の目標などあるのでしょうか
Funky: もう装備強化しかやることないですね〜
キヨモリ: やはりB+4を目標に?
Funky: 近接防具は+5を目標に頑張っています
キヨモリ: 夢の装備ですね〜
キヨモリ: 装備といえば
キヨモリ: デュアルスペということは、防具の装備制限はどうなるのでしょうか
Funky: 熟練はALL99に出来ますので制限はありませんね
キヨモリ: なるほど、そういった特典もあるわけですね
Funky: ですねー。両方装備できるので幅広く使えます
キヨモリ: 今後デュアルスペが増えてきたりするかもしれませんねw


キヨモリ: さて、
キヨモリ: 聖戦についてお伺いします
キヨモリ: 指揮はされたりしますか?
Funky: まったくされません。
キヨモリ: 基本的には殲滅役なのですか
Funky: 一応ギルドで遊撃する時とかが多いですね
キヨモリ: 先ほども少し伺いましたが、ギルドは現在はPK主体の?
Funky: PK好きが多いですねw
キヨモリ: なるほどw
Funky: 全員がそうではないですけども
キヨモリ: 2鯖はPKerが多い印象がありますねw
Funky: まあ誰のことを言ってるかは想像つきますけどww


キヨモリ: 話をもどしますね
Funky: はいっ
キヨモリ: 聖戦ではライバルとしている相手などいらっしゃいますか
Funky: ライバルですか・・・
キヨモリ: 宿敵・友・狙撃対象・愛人など
Funky: 愛人について話すと長いですけどよろしい?
キヨモリ: お願いします(マテ
Funky: ま、まぁそれは置いといてですね
Funky: ライバルっていうのはいないですけども
キヨモリ: はいw
Funky: 近づいてくるといやんな人はコラのカリュ氏かな
キヨモリ: なるほど。

キヨモリ: 真のライバルは現族長、ということでいかがでしょうか
Funky: アクのですか!?
キヨモリ: 次回は族長の座を・・?
Funky: 実は・・・
キヨモリ: がんばってください
キヨモリ: 選挙演説をどうぞ
キヨモリ: /m でお願いします
Funky: /s のほうがいいんではないでしょうか
キヨモリ: ww
キヨモリ: すみません腰を折りまして><

Funky: スト時代は貢献を落としてましたので。。
キヨモリ: そうなんですか
Funky: 統制HP読みとかしっかりされてるランカーさんは凄いと思いますね


キヨモリ: 最後の質問になりますが
Funky: (やっと終われる・・・
キヨモリ: RFで50は最高の、そして最後のレベルです
キヨモリ: 今まで続けてきて50を達成し、想うことなどありますでしょうか
Funky: 強くなりたい思いで頑張ってきましたけど
Funky: 50lvでその努力が報われたかな、と少し思いますね
Funky: PKも我慢してBD漬けの日々は辛かったです

キヨモリ: 成長要素が達成された今でも、RFの面白さは損なわれていないとお思いでしょうか
Funky: メインは聖戦なので、Lv上げをしないでいい分さらに楽しめてるかな今は
キヨモリ: なるほど、ポジティブに楽しんでいらっしゃるわけですね
Funky: 対人が好きなんです基本的にw
Funky: Mobなんて相手にしたくない><
キヨモリ: なるほどw

キヨモリ: 今後Funkyさん達の背中を追って
キヨモリ: 後輩達が50を目指します
キヨモリ: 何か声をかけてあげるとしたら?
Funky: 早く俺をランカーから引きずりおろしてくださいwww
Funky: というのは半分冗談でして
Funky: 50でまた違う世界が待っているので頑張ってほしいですね、アクのために


キヨモリ: 本日は長い時間、それも急なお願いの中お付き合いくださいまして本当にありがとうございました
Funky: こちらこそありがとうございました〜
キヨモリ: 続く聖戦も、50グレネードのパワーで頑張ってください
Funky: 当分暴れまくる予定ですっ




サーバー随一のPKパワーを誇るFunkyさんですが、大変ウィットに富んだ優しい方でした!
レンジャーxスペシャリストは意外な組み合わせでしたが、優秀すぎるグレネードランチャー能力と、全防具を使いこなせる柔軟性から、全キャラクター中PKにおいては最も有効なクラスなのかもしれません。

急な依頼でしたが、楽しくインタビューをさせて頂けたのは暖かい人柄からなのでしょう。

もっとも、敵国からすれば”呪いのラッパを吹く悪魔”にしか見えないかもしれませんが。





■おまけ1

k
当初は突然のインタビューに戸惑っていたFunkyさんでしたが、
最後には応じていただけました!


kiyopu: そこをなんとか!
Funky: わかりました。。お受けします
キヨモリ: (ニヤリ



■おまけ2

キヨモリ: あ、何か告知とかありますか?
Funky: 告知?
キヨモリ: Blogとかあればリンクします
Funky: ないですすみません。
キヨモリ: そうですかw
キヨモリ: では「新規愛人募集」と告知しておきますね
Funky: それは是非宜しくお願いします
キヨモリ: よろしくなんですか!?w
Funky: ええ。
キヨモリ: かしこまりました。
Funky: 特別念入りにPKさせていただきます<愛人
キヨモリ: www


と、いうわけで、

Funkyさんの愛人募集!

希望者は是非コメントページへ!
キヨモリが責任をもってお見合いをセッティングします^^
当日はいきなり若い者に任せますので、楽しみにしてくださいね




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 4鯖子   November 11, 2006 03:37
そろそろ4鯖にもきてください
2. Posted by 通りすがり   November 11, 2006 07:40
全鯖の族長のインタビューとかやってもらえる・・・
どのような人が選任されてるのか結構気になります。
3. Posted by kiyo   November 12, 2006 12:42
>4鯖子さん
次回はcallisto鯖の取材を予定しています!
もしも、この人のインタビューが読んでみたい、という要望があれば参考にさせていただきますので教えてください。

>通りすがりさん
族長特集は面白い企画ですよね。
ただ、記事としてスナップ集形式ですと内容が薄くなってしまいそうですし、座談会形式ですと皆さんのお時間の問題もありますし。。
(司会が私でいいのかどうかも…;)
でも実現すれば記事としては最高のものになりそうですから、検討してみますね!
4. Posted by 4鯖子   November 12, 2006 17:59
アクレシア帝国の「くーう」氏のインタビューを見てみたいです。
かなり早期にアクでLv50達成された方なので
5. Posted by 4鯖人   November 12, 2006 23:19
自分はせっかくだから趣向を変えて、ランカーではない有名人なんかのインタビューも聞いてみたいです。
調べるのは大変かも知れませんが期待してます!
6. Posted by kiyo   November 13, 2006 01:05
>4鯖子さん
「くーう」氏ですね!
今度の取材で会えたらアタックしてみますね。
貴重な投稿ありがとうございました

>4鯖人さん
「ランカーではない有名人」といいますと・・
ブロガーさんとかでしょうか?
ブログコラボなんてできたら素敵ですねw
そういった意味ではベラのまゆさんにもお会いしてみたいなって思ってます。
次回も面白いインタビューをお届けできるように頑張ります。
コメントありがとうございました。
7. Posted by 4鯖通   November 13, 2006 11:36
3 はっきり言って4鯖には来ないでくれ
わざわざ混乱の種をつくりにな
今迄通り1鯖〜3鯖だけにしろ
8. Posted by 4鯖子   November 13, 2006 12:28
すみません、追加要望で
ベラの影の功労者「   」さんのインタビューも見てみたいです。
あとブロガーといえば同じくベラの「   ]さんが有名だと思います。
コラはちょっとわかりかねます
取材がんばってくださいーい
9. Posted by kiyo   November 14, 2006 00:47
>4鯖通さん
そこまで記事に影響力があるなんて・・記者としては凄く嬉しいですね!
「混乱の種」と言ってしまいますと微妙に意図と誤差がありますが、今後とも読んでいただいた方の話題に上るような記事を書いていきたいな、って思っています。

>4鯖子さん
貴重な投稿ありがとうございました!
インタビューに取れる時間がすくないため、期待に添えられるかどうかわかりませんが、参考にさせていただきます。
10. Posted by 1コラ   November 16, 2006 10:28
ちょっと前ですが、   で新たに50なった方の話題を。

なんと今まで1度も課金したことないのに、Lv50なんです!
そうです、課金不要の公式ネカフェからのINのみでLv50にしちゃったんですねぇ

「   」って   です。
インタビュー対象としては面白いんじゃないでしょうか?
11. Posted by kiyo   November 18, 2006 00:45
>1コラさん
す、凄いエピソードですね!;
一度も課金せずに50なんて・・
是非お話を伺ってみたいところですが、リアルに関わる質問が多くなってしまうのでどうでしょうね^^;
でも時間を作ってコンタクトしてみたいと思います。
情報ありがとうございました!
12. Posted by kiyo   November 19, 2006 01:11
【お詫びとお知らせ】

ご投稿いただいた皆様には大変申し訳ありませんが、ご推薦いただいた方のお名前を伏せさせて頂きました。
(晒し行為と受け取られてしまう可能性がある、と気づきましたので・・)

ネットマナーについて少し失念しておりまして、一部の方にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。。
訂正してお詫びいたします。

今後、もしもインタビュー要望などございましたら、サイドバー最下段「メッセージフォーム」より送っていただけたら嬉しいです!
また、ご推薦頂いた方々には積極的にインタビュー依頼を行っていきますので、悪しからず記事をお待ちいただけたら幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔