2007年02月20日

と言うわけで、新しいブーツを買いました。
レッドウイングのエンジニアブーツ!
しかも、1991年製のデットストック物!!
2268







RW-2268
¥38900!

当初は、¥10000くらいの安いのを買うつもりでいて、実際ネットで取り寄せてみました。
ですが、サイズが合わなくて返品という事になりました。

そこで、「どーせ買うならいいのを買っとこうかな」と靴屋を回っていました。


そして、このエンジニアブーツに出会ってしまったのです。

現行のレッドウイングも売っていました。
デットストックのものよりも¥10000くらい安かったです。

ですが、店員に聞くと「レッドウイングは最近は革とかの質が落ちている」」との事。

確かに比べてみても、素人目にも違いがわかりました。
革の厚み、縫製の丁寧さ、あきらかに違います。

そして、何よりも靴が「放つオーラ」が違うような気がしました。

とりあえず、試着させてもらいました。


すると・・・

「新品なのに何かしっくりくる!」

そして・・・

「不思議と沸き起こる高揚感!」


「ヤバイ!これは良い!」



さあ、どうする?

脳内会議が始まります。

「当初の予算の4倍やぞ・・・」
「使用は、ほとんどバイク用なのでそんなにもこだわらなくてもいいのじゃないのか!?」
「¥10000しか変わらんのやったら、いいやつ買っとけ!」
「一生物と思えば安いもんや!」
「前のが10年やったら、メンテさえすれば今度は20年は履けるそ!」
「もっと安っすいブーツでいいんちゃうん!?」
「デッドストックやから、次に来た時はもう無いかもしらんぞ」

賛成、反対意見入り乱れる中で、若かりし頃の思いがよみがえりました。


「いつかはレッドウイングのブーツを履いてやる!」

そうでした、レッドウイングのブーツはいつか履きたいと憧れていたのでした。


なるほど・・・
憧れが金で買えるなら安いもんやね・・・

「よし!レッドウイングを買おう!」
(レッドウイング購入は決定!)



後は現行物にするか、デッドストックの物にするか・・・





そして、このセリフを思い出しました。

藤堂静香









漫画「花より男子」より、容姿端麗・頭脳明晰・才色兼備な超脇役「藤堂静香」のセリフです。


「くつはとびきりいいものをはくの、その靴がいいところに連れて行ってくれるのよ」


なるほど・・・

「いいところに連れて行って下さい!静香さん!」
(デッドストックの購入決定!)

そうか〜・・・
いいところに行けなかったのは、いい靴を履いてなかったからでは・・・


ほぼ、このデットストックを買うことは決めたのですが、即決はせずに一週間悩みました。

そして、一週間の間で心変わりする事がなかったので、ついに昨日買ってしまいました。

高かったですが、買って正解でした!

作り、革の上質さはもちろん素晴らしいです。
そして、まだ革は硬いので脱ぎ履きのは大変なのですが、履き心地がやばすぎます!
まるで、オーダーメイドでもしたかのように足にフィットします!!!

出会うべくして出会い。納まるべくして私の足に納まったかのようです!

もっと足になじんだら、一体どうなる事か・・・

あ〜、もっと早く買っておけばよかった〜!

これから10年、20年、もしくは一生大切に履いて行きたいと思います!

ですが、いい物は使ってこそ存在意義があると思うので、ガンガン履いて行きたいです!

では、これからよろしくたのむぜ!レッドウイング

そして、今までありがとうホーキンス!
ホーキンス

(01:41)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウォッシャブル加工のエンジニアブーツ  [ 春ブーツ カタログ ]   2007年02月20日 08:11
スキニーにもぴったりの爽やかなエンジニアブーツです。人気のソフトレザーエンジニアブーツ[OB-8202]の春ブーツ仕様のリニューアル版です。

この記事へのコメント

1. Posted by ちこ   2007年02月20日 09:27
お〜!ついに買ったのね〜!!いいね〜☆
私も欲しいけど、商品価値がいまいちわかってないから
履くの申し訳ないような…
バイク用のお靴が欲しいけど、とりあえずは安いのでいいかも?
またレッドウイング拝ませて下され♪
2. Posted by キヨピー   2007年02月20日 10:19
>ちこさん
商品価値?
履いてみれば解るよ!
レッドウイングを買っちゃいなさい!
買ってもらっちゃいなさい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔