ワイヤーヘアードダックスフンドのラブとの生活

毎日の出来事、愛犬ラブの話しを書いていきます

先日狂犬病の注射をして来ました。

画像 001

先日ラブを連れて病院にいってきました。狂犬病の注射をしてもらうのと、フィラリヤにかからないためのお薬をもらうためです。

久しぶりに、診察台の上に乗ったラブは、ブルブル震えておびえていました。聴診器をあててもらったあと、口のなかもみてもらいましたが、歯石がたまっているとのこと、最近口臭が気になるのもそのせいみたいです。


歯石を取ってもらうのに、費用が2万くらいかかるとの事でした。
歯槽膿漏にかかると、心臓病になったり、いろいろな病気の原因になるので、
また治療も考えなければいけません。しかし一度に2万の医療費は、かわいいラブのためとはいえ、流石に高額です。ラブも3才になったので、将来に備えて

保険の検討も今考えています。今回も痛い注射に耐えてお利口だったねラブくん

アイペットから業界最安値のペット保険が登場!




ご無沙汰してました

このところご無沙汰しておりました。先日もラブが病院通いしてました。

今度は肛門腺の臭いのを絞り出してなくて、爆発寸前でかゆくてお尻を

なめすぎたせいか肛門が腫れてしまいました。これは飼い主のせいです。

反省です。

今日はお尻がだいぶよくなりましたので、久しぶりのお風呂です。

今日は気持ち良かったせいかご機嫌です。いろんなおもちゃで遊んでました。

最後は縛ったタオルで遊んでいて、まるでラッコのようでした。

DVC00231

絶好調

体調を崩していたラブがようやく完全復活しました。

多くの皆さんから励ましのコメントとご心配頂き、非常にうれしかったです。

有難うございました。今後ともラブをよろしくお願いします。DVC00231

病みあがり

ラブが3日ぶりに病院から帰って来ました。

下痢や嘔吐が続いたので、暫く病院に預かって、もらいました。

病院でないてたせいか、鳴き声もかすれています。

少し痩せたかな?今はサークルでおとなしく丸まってます。

病名は、大腸炎みたいです。このところの陽気の変化が激しいのも

原因みたいです。皆さんの家のワンコも注意して下さいね。DVC00231

久々の

シャワーです。

ドライヤーで乾かしてからみると、本人もすっきりしたようです。人では無いけど・・・DVC00233
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ←クリックお願いします
ペット用品
livedoor プロフィール
大事なわんちゃんへ
今売れてます
副業
楽天市場
A8ネット