2009年10月27日

誹謗中傷対策

最近誹謗中傷などがネット上で増えているようですが、
それらを削除するサービスが出てきたようです。

検索結果や関連検索から削除などいろいろ方法はあるようですが、
ブラック企業などと呼ばれる企業などは活用しているのでしょうか?

本当にネットでは日々様々なビジネスモデルが構築されておりなかなかチェックしているのは面白いです。


kiyoshitakehiro at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月13日

まさしくそのとおりである。

忙しい状態ですべてと、この数週間まさしくそのである、挑戦して、私は私の本の編集フェーズを通して私にとって消耗性になりますが、どれがわずか数週間で生産のためですか? メールして頂けるなら、私は素早い反応を送るつもりですが、私の時間が、あなたが値する注意をあなたに与えるのを開けるときには私の受信トレイの中にそれを救ってください。 どんなIが、あなたがアマゾンでそれを見るかもしれないのを聞いたかから、11月は来ていますが、次にまでそれは(2009)4月に全国的に書店にないでしょう。 また、キャプランの私の良い友人はそれを発行するでしょう!

私の本がその仕事につくために個人的な商標を付けること(不思議だ!)でいて、その方法を見積もろうとしているGen-Y/millennials/学生をターゲットにする、絶望的に仕事に申し込むことのない彼らの夢。 もっとも、ほとんどだれでもそれの利益を得ることができます。 ご承知のとおり、このブロッグを読むので、カバーする情報のA LOTがありますが、本では、あなたはブランドにあなたを建てるのを助けるためにすべての基礎を見つけるでしょう。 あなたが尋ねるタイトル? 私はいつかすぐ、判明するでしょう。

ティムSanderの新しい本の岩石!
あなたは仕事で世界を変えていますか? 私はそうです!

あなたは仕事で世界を救っていますか? 私はそうです!

ティムSanderのものは、仕事で世界を救う必要があります。 お分かりのように上に、彼は彼がどうそれを売り出すだろうかが(絶対に必要なものは本の作者のために見られます)わかる彼の新しい本、Saving World At Work、およびプロモーションビデオのために宣伝のシャツを設計さえしました。 ティムは、個人的な商標を付けている伝道師であり、自己の人々権利を扱うとき、会社が成功するのを理解しています。 彼の新しい本、たった今のAmazon.comの事前注文、9月16日(私の25回目の誕生日の2日後であるもの)の外に来ます。(あなたは本をそうすることができます)。 彼の最初の本、呼ばれたLove Is Killer Appはニューヨーク・タイムズと国際的なベストセラーでした。 ティムはYahoo!のもChiefソリューションOfficerでした。

ティムは、会社が、社会において製品、製法、環境努力、および共同体奉仕活動で効果がある必要であると信じています。 彼は信じています、そして、私は彼に同意します、そして、彼らの行為をきれいにしない会社がほこりを置いていかれるでしょう。 ティムの本では、彼は無視できない議論にビジネスがそれらの財布と同様に彼らの顧客の心臓の好みに合う必要性になります。 また、本を待つことができないなら、あなたは彼のポピュラーなブロッグに加入できます。
以下をアップデートしてください。 ティムは彼の新しいウェブサイトのためにエディタを探しています。 ここに適用してください!

私は水曜日にボストンで話します。

今度の水曜日に、午後6時から9時までの間、ボストンでは、私が、"OYFP"と呼ばれる非営利団体のために金を工面するためにLIVEを寄贈しているでしょう。 それは自由な出来事です、そして、あなたがその領域にいるなら、すべてを歓迎します。 いつものように、それは記録されて、ウェブログを作られたビデオになるでしょう。 場所が42Province通りのダウンタウンボストンのケネディの中間地区にあるでしょう。

アペタイザーはイベント出席者のための30%の割り引きのときに利用可能になるでしょう。 3ドル提案された寄付は任意です。

本の推薦

スティーブンM.R.Coveyはただたぶん関係ネットワーク、「信用」の最も重要な部分に関する驚くべき本を書きました。 それはTrustのSpeedと呼ばれます、そして、スティーブンは最高経営責任者として彼の数年からのビジネスケースを利用します、多くの改善の余地がこの美徳にあるのを私たちに思い出させて。 彼の父親、および非常に有名な作者、スティーブンR.Coveyは本のフォワードを書きました。 信頼を築き上げるのは焦点を合わせることによって、あなたが、より生産的であり、より満足している生活を送るでしょう。 彼はどんな高値と#8211のためにも信用(それがクライアント、従業員、および成分で設立される速度)がどう不可欠の成分であるかを示しています; スティーブンM.R.Coveyは、信用が新しい世界経済のまさしくその基礎であると言います、そして、性能(うまくいっている組織)。

マイケルはAREと呼ばれるにあなたを書きました。成功の定義としてロースクールで学校で教えたコースに基づいているもの)?へのReady。 それは根本的変化に作用して、内側の平和を見つけるツールがある仏教で奮い立たせられたセルフヘルプ・ブックです。 彼の目標はこの本を書くとき、自己改善と法人の啓発の経路に沿って人々を助けることでした。 この本は、あなたが自分と共に治まるようになって、より良い人生と業務経験になるのを助けるでしょう。 本は、国際的なベストセラーであり、多くの言語に翻訳されて、すべての大陸で配布されました。 彼は、マイクロソフト、Google、リーマン・ブラザーズ、マクドナルド、チャブ、IBM、ユナイテッド航空、Allstate、および何十人もの他のものの幹部社員の前にワークショップを行って、話しました。

スペンサーAnteは12年間以上技術、ビジネス、および文化に関して書いています。 現在、彼はBusinessWeekのコンピュータ部のエディタです。 彼の新しい本であり、Creative資本論はベンチャー・キャピタル産業を創設したジョージ・ドリオに関する本です。 それは第二次世界大戦の間に叙勲された准将として彼の経験を含むドリオの人生で重大事件をたどります。 ハーバードBusiness学校の一匹おおかみ教授として。 そして、1第歳の建築家と創設者として、首都会社、アメリカのResearch、およびDevelopmentを賭けてください。 それは始動で巧みにドリオの商業哲学と彼のスチュワードの職を記録にとどめます、彼がDECの構成で演じた重要な役割や後で成長した、有力であって、うまくいった他の多くの新興企業のように。

ジェリーPorras、LastへのスチュワートEmeryとマークトンプソンの本のSuccess Builtは1個の注目すべき本です。 Porras(300人のうまくいっている人にインタビューするためにLast、うまくいっているライフ・コーチング会社の共同設立者Emeryと経営者コーチトンプソンがあるチームへのオリジナルのBuiltに共同書いた)は、旅行を人生に得る秘密を暴露するために「建築業者」にタグ付けをしました。 彼らはネルソン・マンデラや、ジミー・カーターや、ジャック・ウェルチやスティーブ・ジョブスなどの並はずれた実業家にインタビューします。 あなたはこの本のこれらのリーダーからそれがおかしくしさえしないと聞くのからのとても多くを学ぶでしょう。 ベストから学ぶのを用意してください。

マットRichtelはあなたがHOOKEDを手に入れる1つのフィクションを書きました(また、それはタイトルです)。 現在マットはニューヨーク・タイムズのレポーターです、そして、すぐ、別の本をリリースするでしょう。 ここに、「あなたを掛ける」彼の現在の本の短い概要があります。

女性が折り重ねられた注意を彼のテーブルに置くとき、ナットIdle(医大生のターンされたジャーナリスト)はサンフランシスコカフェに座っています。 ナットは、注意を受信して、彼女に続くようにドアまで歩いて、注意を開いて、読み込みます: 今、カフェを出てください! カフェは爆発します。 瓦礫の中に座っていて、彼は不可能を発見します: 注意に関する筆跡は彼の死んだ元のガールフレンドに属すように見えて、強力なベンチャーは4年より早い状態で死んだ資本家です。 その結果、答えを求めるHookedとナットの必死の探索を始めます。 彼の検索は、結局一連の驚きとねじれを彼に与えて、彼が自分に関して真を無気力にして、居住する熱狂的に歩調を合わせられたデジタル世界を発見するように導きます。


営業 求人
事務 求人
経理 求人
コンサルタント 求人

kiyoshitakehiro at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

転職というキャリアステップ

今日、私は企業家精神と商売の失敗を持った後にどう回復するかに関してバリーMoltzにインタビューしました。 彼は、あなたが失敗からいつも学ぶことができるというわけではないと信じています。 時々、失敗はただしゃぶられます! サイド注意では、私は本を書いたあらゆる作者を尊敬します。 それはかなりの過程です、そして、私は何らかのポイントでそれに関してウェブログを作るでしょう。 インタビューを楽しんでください。

バリーは、15年間以上多くの成功と失敗で中小企業を設立して、経営しています。 彼はただ「弾み!」と呼ばれる一番新しい本をリリースしました。 「失敗、弾性、およびあなたの次の大成功を達成する信用。」 バリーは20?2万まで及ぶ聴衆に100以上のスピーチをした企業家精神の全国的に認識された専門家です。 彼は、2005年にEntrepreneurship Education(IIEE)のためのInstituteの板の委員となるようにイリノイ知事によって任命されました。 彼は非常勤講師としてIIT(イリノイ技術協会)で企業家精神を教えました。 彼は2004年にEntrepreneurship栄誉の殿堂に選出されました。

バリー、私は失敗と誤りがキャラクタ、決断を組み込んで、あなたが学ぶのを助けるのを助けると信じています。 あなたの視点はどのように異なりますか?

私は、私たちが誤りから学ぶことができると信じていますが、いつも信じているというわけではありません。 何も失敗からそれがただ悪臭を放つことを学ぶことが時々ありません。 いつかのレッスンは線の下側に学術的年を届けます。 私たちが、いつも別の勝算を得るために失敗から時々、私たちが訴訟を起こすことができない場所で私たちに刺し続けることを(新しいBounce!)学ぶのを目指すかどうかと思います。 私たちは、私たちが学ぶことができることを学びますが、24時間暗黒を励ましますが、移動する必要があります!

あなたの本の「弾み」と、あなたはなぜ呼んだか、そして、それはどのようにあなたの企業家精神テーマに接
続しますか?

* あなたが仕事で成功する秘密の経路であることを教えられたことを放してください。

* 学ぶことが失敗から来るか、またはいつもあなたの成功をコピーできるという考えを放してください。
* 喪失の恥と思わぬ幸運と共に来る拡大した自我を放してください。

私たちであるなら、最後の結果がことなら何でもであったか手離してください--私たちは実際にBounceをそうすることができます! 私たちは、どんなものであるならも最後の成否からなにかを学ぶか、そして、私たちがしなければならない次の決定まで弾むことによって、用意できます。

どんな成否もただ全体のビジネスlifecycleの一部です。 個別に、特定の結果か結果が実際に何も意味しません。 どんな出来事も将来、同じ結果を保証しないでしょう。 「成功、失敗、失敗、および成功」のこの反復性の過程で弾むことを学ぶことによって、あなたはそれが結局決定する本当の企業心理につながる弾性を開発するでしょう(私たちに成功します)。

より重要に、私たち各人はそれで情熱を持つことができます、そして、私たちがいるところにかかわらず熱意はサイクルを持つことができます。 それで、私たちは次の大成功を用意できます!

予約する本とスピーチからスピーチまで、あなたは時間がたつにつれてどのように個人的なブランドを築き上げたか、そして、どんな失敗を作りましたか?

利益は質問されます。 私のブランドは本当に、ビジネスが何に似ているかを人々に言うことに関するものです。 すべて、楽しみと、興奮と、憂うつ、弱点、および暴れ者の陽気….and、回。 あなたがあなた自身のビジネスでどう気が狂わなければならないかに関して私は大いに話します。 しかし、それはこの熱狂であり、予測不可能性はそれです。それをおもしろくします。 IBMの多くの成功を持っていた最初の10年間で、私は、失敗すると決して思いませんでした。 私がそれが盛り合わせられた私自身のビジネスを始めるためにいなくなった、私、-、私は倒産して、1999年にインターネットバブルの間、最終的に店を売る前に、企業から蹴られました。


kiyoshitakehiro at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月25日

履歴書の書き方

職務経歴書は履歴書とは違い手書きで書く必要がありません。

最近では、エクセルやワードでPCスキルを確認する狙いもあり、PCを利用した職務経歴書が一般的となってきております。ですので、最近は、転職サイトの機能にも多い、履歴書ダウンロード職務経歴書ダウンロードツールを使うと良いでしょう。


職務経歴書の書き方心得

1. 職務経歴書の書体は、PCでMSPゴシックで書くのが一般的です。

2. 勤務した会社名を(株)、(有)とは略すのはNGです。

3. 転職回数が多くとも、全て記すこと。

4. アルバイト経験、派遣の経験もしっかりと書くこと。

5. 派遣会社での経験がある場合は、派遣会社名と、派遣先企業名を書くこと。

職務経歴書の書き方の目安は、箇条書きに、簡潔に ということです。あまりにも、文章でだらだら書きすぎると面接官も疲れてしまいます。

理想は、以下のような形です。
まず、逆時系列で書きます。

○○株式会社
勤務期間:2007年4月〜2007年9月
雇用形態:正社員
職務内容:新規代理店営業 


kiyoshitakehiro at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月13日

ネットワークエンジニアの求人が増加傾向

ご無沙汰しております。

ブログを開設後に、ずっとそのままとなっていたのですが、
これから、しっかりと書いていこうと思います。

まずは、ネットワークエンジニアの転職情報です。

ネットワークエンジニアとは何かというのは、おそくらIT系の方でなければわからないかもしれません。

ネットワークエンジニアというのは、サーバー(WindowsやLinux)に、ネットワーク運用に必要となる設定をしたり、ルータ・スイッチを利用してインターネット接続の設定や保守を行います。

ネットワークエンジニアは、ネットワークの管理・運用に関する基礎的知識が必要です。例えば、資格でいうのならば、CCNALPIC、MCPなどの最低限の知識が必要なのです。今、業界でもっとも注目を集めるのはLinux系ネットワークエンジニアです。 その理由は、圧倒的なシェアを持つのはWindowsマシンのネットワークエンジニアなのですが、Windowsのマシンには、高いライセンスフィーが必要となります。ですので、オープンソース(フリーライセンス)のLinuxを導入をする企業が増加しているのです。

よって、マイクロソフト系の資格であるMCPよりも、Linux系の資格である
LPICや、シスコ社の認定資格であるCCNAが注目を集めているのです。


このネットワークエンジニアの求人が最近、増えている理由としては、ずばり、不足しているからです。

ネットワークエンジニアに限らず、インターネットに関連するエンジニア(プログラマーなど)も同じように、不足をしているのですが、その拝見をご説明したいと思います。

まず、ネットワークというのは、前述したように、インターネットの根本を支えるインフラの仕事です。このインフラがなければ、インターネットは動きません。しかし、このインフラの構築、保守などをできるITエンジニア(=ネットワークエンジニア)が危機的なほどに、不足しているのです。

全国で、16万人以上不足しているという話も聞きます。 
不足している理由としては、2000年前後に、広まったブロードバンドの予想外の普及率にあります。 元々インターネットのインフラにおいては、日本はそこまですすんでいる国ではありませんでしたが、YahooBBをはじめとするISPの値下げにより、急激にブロードバンドが普及し、今やどの家庭でも高速回線でインターネットを利用するようになりました。

また、これに対して、インターネット上でのECサイトや、大規模トラフィックがあるSNSなどのサイトが爆発的に広まり、ネットワーク環境が数年前とは全く異なる状況となりました。

そこで、このネットワークを支えるエンジニアのニーズが急激に増加しているのです。


ネットワークエンジニア転職を上手に行うためには、いくつかのポイントがあります。

まず、経験があること。
これは、どの業界もいえることですが、経験ほど強いものはありません。
経験があれば、明日からでも仕事があるといのが現在のネットワーク業界です。

経験がない人。
これは、CCNAや、LPICなどの資格でアピールするしかありません。

資格は取るのが難しいと考えられていますが、比較的に初心でも合格しやすいのがCCNAの特徴です。問題はTCP/IP、階層化モデル、トラブルシューティング、中規模ネットワークの構築、運用・保守の方法など、シスコ社のルータやスイッチを利用したネットワークの初歩を学ぶわけですが、スクールに通えば、1週間から3週間程度での講座で、合格率70%程度となっています。

他にも、未経験から無料で資格取得ができる環境もあるので、いろいろと探してみると良いでしょう。

kiyoshitakehiro at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月12日

転職情報

北海道の転職ネタです。

人材派遣各社が道内で無職の若者らの就職や転職を後押しする事業に乗り出す。キャリアバンクはマナーや適職を指導するサービスを今月中に開始。製造現場向け派遣の平山(山口県下関市)は道外企業などで1―3年実習し、苫小牧市の企業に紹介する事業を4月に立ち上げる。道内では若年層の失業率がとりわけ高く、求職と求人の溝を埋めて雇用を促進する。

 キャリアバンクは「北転」と銘打ち、いったん就職したものの思い描いた内容と違って無職となった若者やフリーター、転職希望者らの募集を今月中に始める。35歳以下が対象。転職回数や学歴など資格は問わず、適職などのカウンセリングや履歴書作成、面接などの指導を最長10時間、無料で実施する。その上で道内の中小企業に紹介する。

 基本的にはまず正社員採用が原則で、採用に至った場合、一律20万円前後の紹介料を企業から得る。年収の30%前後の紹介料が必要な技術者や有資格者ら通常の人材紹介に比べ、大幅に安く設定する。

どうやら北海道では、そのような転職活動が活発化しているようです。


 また地元経済紙によると、インドの主要企業が2006年9月中間期に計上した人件費は、前年同期比22%増えたとのことである。IT関連等民間サービス業では増加率が50%を超えたようであり、昨年3月期の通期実績(17%)を大きく上回った。

 このような経済環境のなかで、IT関連では転職する時に30%以上の給料アップを要求するのが普通になってきている。なかには40%アップとか転職するごとに倍々ゲームで上がっていくケースもあるようだ。

 また、インドではITエンジニアの転職が熱いです。以前からインドIT業界の転職率の高さは有名であるが、さらに拍車がかかりそうである。(同じような話は中国でもある。今週、大連で聞いた話であるが、ソフトウエア業界で大連から東京に転勤させる際、20代後半のわずか4年しか経験がないプログラマー――そうなんです。実はしかも日本語がほとんど喋れない――が年収450万を真面目に要求しているとの事である。そんなに給料が高いプログラマーは日本には存在していないのがわからないようだ)それはマイクロソフト

 他方、この経済成長の恩恵を受けることのできない層も多く存在する。一部の中間層を除くと大多数の国民は貧しく、冒頭のように不満は爆発している。政治的宗教的対立もあるが、常に第2、第3の暴動発生の危険をはらんでいる。

kiyoshitakehiro at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職 | 転職