2006年11月28日

移転してますよ

新しいブロ具先




アメブロ


おきよの気まぐれ日記







モブログは不都合が無いかぎり残しておきたいと思います







kiyotaka131 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月22日

ひさすぶりにモンハンなんぞ

毎夜戦場戦場ドップリですが狩場にもしっかり行っています

ども おはようございます






2nd開始したのが5月頭、ついに一昨日



30才シケーンが訪れまひた(オソ・・・



実年齢はもっと若いですよオイラw





えぇすでに作成から半年たちましたが な 何か・・・





一人モソモソとソロ討伐開始


ドガレ・なんか・ディア・グラ様 (なんかってなんだy


と無事狩猟し
 


ついにシェンガレ音デカ蟹到来






この時期蟹鍋にはもってこい!!

(イア100%マジュイとオモワレr





ちょうど風ちゃからメルきたのでスミレ家巻き込み


手伝ってもらうことにしますた^^



061122-1






ワーワー言いながら風ちゃこと玄米2死・・・


腹下付近はダウンした時とか直撃するんだってb


061122-2






んでもその後はなんなく進行していき


061122-3









玄米がガムバッて口にダイブしてタルタル仕掛けた成果もあり






無事討伐、はれて上位参入のを資格ゲトいたすますた


玄米&スミレ家 アリオスーーー♪




061122-4








>玄米
死んでから槍ジャキーーーーンしても遅いってばさってばさww


061122-5










街に戻るとカボテンが来店

メッセでシケーンてるだうおーとか言ってくれたのに


すまんシケーンおわちゃたwww




最後はカボテンとモソモソ素材集めなぞしつつこの日は落ち





今は地道に鉱石堀やドス系素材集めなぞしつつLvUpしていますなり







主にドスファンゴメインで!!








ハンターUで落ち着きそうな勢いとですが








最近気づいたが、モンハンやってから戦場オンすると


激しくグダグダな件・・・





オイラもデスるとタバコの吸殻が増殖しているっぽいドス







続きを読む

kiyotaka131 at 03:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!モンハン 

2006年11月17日

近況なぞ

久しぶりにモソモソ近況をば





先週末は仕事やら私事なぞで忙しく木曜〜日曜までオン出来ませんですた



続きを読む

2006年11月09日

<<スマン つい>>

皆さんワンバンコです





最近やっと文字大きくしたりするやりかたわかたので

意味もなくでかくしてみますた



携帯だと変わりないみたいだけど







毎夜戦場にてドンパチ出来るのも後僅かになり

今のうちに楽しんでしまおぅと











って事で続きを読む

kiyotaka131 at 10:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!メタルギア 

2006年10月31日

ついに発表なたらしい・・・

なぬやらトアル掲示板にてムゴ終了正式発表があったとかなんとか


下記コピペのコピペ



平素より『メタルギアソリッド3:サブシスタンス』のオンラインモード、
および『まるごとメタルギアオンライン』(以下、両ソフトを『MGO』と称します)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


この度は、皆様に長らくご愛顧いただいておりました『MGO』日本版オンラインサービス終了について、お知らせいたします。

『メタルギアソリッド3:サブシスタンス』は2005年12月22日に、『まるごとメタルギアオンライン』は2006年7月7日に発売させていただき、メタルギアシリーズのオンライン版として新たなチャレンジを続けてまいりましたが、今後、サービスを新しいステージへ移していくため

2006年12月25日(月)午前10時をもちまして

現行のサービスを終了させていただくことといたしました。


ここまで温かくオンラインサービスを応援くださった皆様、誠にありがとうございました。

今後につきましては今冬発売予定の「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」(PSP)のほうにて、
メタルギアのオンラインサービスを開始してまいりますので、引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダソウナ

kiyotaka131 at 02:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月25日

びゅーーーーーーーん

無事ダイゴロの結婚式も終わりいつもの生活なりました




残念ながらカノゾGetならずでしたが・・・




三次会まで行き3時過ぎまで行ったのに飲み過ぎで名前すら覚えてないわ;∀;





ダイちゃ今頃は新婚旅行でワイハーか〜



ウラヤマス・・・












そんな気分吹き飛ばす為にゃヤッパス戦場だ−−−−−−(ノ ;д)ノ



昨晩も夜中2時過ぎまで アフォなことに夢中なてましたw続きを読む

2006年10月20日

ダイゴロ結婚式まで後二日

さて、ダイゴロ結婚式まで後二日になりました


モンハンGに誘われてから一緒にオンゲーやってるリアフレなんですが
式の準備やら仕事の忙しさから暫くオンでは会ってませんの〜

リアルではたまに遊びに行きますが^^

リアル&オンでも誰もが認める天然素材で

一部では「こっつ」で有名?だとか



そんなダイちゃんのお相手は


皆からは「ねえちゃん」と呼ばれるしっかり者で





ラピュタで号泣するお方w



フランダースな犬なんて
音 だ け で号泣しちゃうとかな



そんな二人とは高校時代で一緒にテニス部でもあったお友達



結婚式はまさに同窓会になる予感



高校時代から付き合い始めてたからもう8年くらいになるのか

長いもんだわ







そして結婚式で彼女をGetしようと企む人一名・・



っ 茨城トオス・・・









式場は水戸のノッソイデカイとこらしい(名前わすちゃ



姉もそこで式挙げよとしたが高くて断念したくらいらしい





もし皆の許可おりたら集合写真でもUpしたいとおもとりまふ♪





続きを読む

kiyotaka131 at 15:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年10月16日

スタダン♪スタダン♪

ノッソイ更新開き開き特攻キングです



ついにスピさんも戦場参戦し(やっとw

さらに

ウナギなる野良からの新参者も参戦(命名マゲ氏

続きを読む

kiyotaka131 at 03:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メタルギア 

2006年10月05日

戦場とか狩場とか

最近久々にモンハーオフってるんですが、とっても新鮮な感じでプレイできて2ndオフ進めております

ガルルギャー以来またモンハーの楽しさが復活してきたのですわ

見切りとか無いから太刀でレイアとか弾かれまくりなのを
いかに弾かれずに討伐&捕獲できるかしてるだけでたのすぃですw

プライベートシリーズLv1装備で防御100でも十分

やっと工房Lv3なって爺登場

ラオ受注でけるよになり
対ラオ用武器作成

ティタルニア完成

ラオラオは時間掛かるからまだやってないけどもジックリやってこかに^^




オンはとゆうと

まだまだLv16でやっと試験受けられるとです

まぁこれもシバラクは放置なご予定


オンしても光ってる人といったらスピさんくらいなもの(まぁ必ず居ますがW)

オンしてもちょこっと野良してまた村に帰還しちゃうけど



村の船も完成し

いよいよココット村なる田舎へも行けるよになったとです


まぁモンハンのほうは現在こんな感じにボチボチとW







11時位になったら戦場へ出兵する予定となってます

最近は一日数回はトップになれる事もあり変な自信付いてきちゃたかもW

野良じゃたいていボロボロですが・・・

昨日は珍しくホストマゲルームへ出陣

相変わらずのメンツ

マゲボブカゲルゴ 居ました


ボブちゃもかなり上達してきて油断なんてしてられませんよ

って訳で問答無用で特攻いたしてます

エロ本対策としてはグレポイふっとばすか
ダンボール被ってスルーするとです

奪い取って置いておけば

ホボ100%引っ掛ってくれるとか





いつも思う事があるのだが

TDMとか戦闘終了時のポイントによって順位が付くのだが

A : 死んだ回数&殺した数がほぼ同じでポイント高い人 
(例:SCOAE 10 KILL 5 DEATH 4 HS 4回と考えて)

B : 殺した数のが多くてポイント低い人
(例:SCOAE 5 KILL 3 DEATH 1  HS 0回と考えて)


とかな場合Bの人のがゼッタイ順位上のハズかと

自分てきにはスコアではなく

【KILL数-DEATH数=どれだけプラスか!!】

の方が実際のLvに近いのではないのかとおもっとります

ただアシスト的役割してもポイントにはならないから
実際は単純なポイント制度なんかじゃその人のLvは計れねぇ!!!

例えば情報のやり取り(どこどこに敵居る!とか)や囮とかエロ本とかグレ遠投サポートなどとかですかな

特にキャプチャーミッションではサポLvで大きく戦況が変わると思われます自分を囮にしてでもカエル持ってる味方を助けないとですからね

今はTDM(チーム対抗戦)中心に個々の能力高めていつかは



野良人に「あの人ら化けモンだW」

と言わせてみようWWW



<<こっちから行こう>>

<<幸運を>>



動画も随時アップしていきますなり

ムゴ   【MGO】→こっつ  パス:mgo
モンハン2【MH2】→こっつ  パス:mh2

2006年09月24日

へたれ動画うpいたしました

エロスナイプァーカゲツンのファイルバンクを使用して動画Upいたしました






【MGO】ファイル名は[MGO-kiyo-22日]になっています

動画コチラ

パスは[mgo]です

試験的に作った短いものです、激しくヘタレてますが・・・



【MH】ファイル名は[MH-kiyo-21日ソロ祖龍]になっています
これも試験的に作ったもの
黒龍&紅龍&祖龍とも近接の立ち回りが似ているので苦手な人の参考になればと思いつくりまひた
動画コチラ

パスは[mh2]です

さて、昨夜もいつもの面子とバカスカ撃ちまくっていたんですが

やっと近接HSの仕方を覚えられますた

そう! あのキルハウスでのデスマッチ30分!!



長かった・・・



でもそのお影でHSヒャッホイ出来そうになりました(・∀・)

今夜の動画も近日うpいたします!




<<ゴーゴーゴー!>>

kiyotaka131 at 23:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!メタルギア