「ソースコ」や「がばいばぁちゃんの飴」のキヨトク公式ブログ

このブログは「ソースコ」や「がばいばぁちゃんの飴」などを販売している㈱キヨトクの公式ブログです。

「ソースコ」とは、ウスターソースに旨味と辛味を加えた、新感覚の激辛調味料です。

ここでは、ソースコのレシピや美味しい食べ方、またソースコが置いてある食べ物屋さんや、弊社が取り扱う面白い商品などを紹介していきたいと思います。

小倉でらーめんを食べることになりました。地元の友達に連れられていったのが、こちら「栗ちゃんラーメン」さんです。
001
唐揚げもウリにされているようなので、いただきました。おー、ウマい、ウマい!サクッと軽い口当たりがイイですね。
002
らーめんがコチラです。
003
トロっとはしてますが、臭くはないです。
004
麺の固さは選べないそうです。僕は、麺の堅さにあまりこだわりがないので選べないぐらいがちょうどイイですね。
006
うん、やっぱり地元の人につれていってもらうところは、それなりの安定感がありますね。おいしかった。良きお店でした。

栗ちゃんラーメン
福岡県北九州市小倉北区紺屋町12-21
093-531-7271
11:00~15:00 18:00~4:00
【定休日】水曜日
地図

この日は小倉で宴会でした。友人がとってくれたお店がこちら「炉ばた高塚」さん。
片野という市街地からちょっと離れた住宅街にポツンと。でも、スゴイ有名店なんだそうです。
001
かんぱーい!から運ばれてきたのが、このお刺身の数々!これがどれもグレードが高くて驚きです。
こちらのお店、メニューはなく、その日の仕入れの中からおまかせで作ってくれるそうで、まぁ驚きのウマさでした。
002
かさねて、フグ刺しです。もう笑いしでませんね。年内のお刺身はもう十分という量のおでしたね。
003
小鉢の白子もデカいです。
004
この後も、色々とお料理がでてきたのですが、宴会が忙しくて写真が撮影できませんでした。でも、どの料理も美味しかったな~ 次回はゆっくりと訪れたいお店だと思いました。「炉ばた高塚」さん、良いお店でした!

炉ばた高塚
福岡県北九州市小倉北区片野3-6-2
093-951-5125
地図

小倉の有名なお店「白頭山 京町店」さんに。こちら24時間営業の焼肉居酒屋さんです。この時点で、もうビックリな営業スタイルですね。
001
店内にはひとりがけの席もあります。のんびりテレビでもみながら、一人で酒飲んで、チヂミなんかをつまむのはサイコーだろうなと。
002
そんな気分を味わいたくて、ジンジャーエールとセンマイ刺しにチャンジャで乾杯です。
003
焼肉や韓国料理以外のメニューもありますよ。
008
壁にこんな素敵なメニューを発見!
006
きた!
004
鶏、デカい!そして、もちろんウマいです。
005
こんな素晴らしいお店が、普通に街中にある小倉恐るべしですね。なんてことを思いながら、お店を出るときに気がついたのが・・・
009
010
あれっ?ソフトクリーム?そんなんメニューにあったっけ・・・
確認は次回の来店に持ち越します。それにしても、こんなお店がフツーに何軒もある小倉の街は恐るべしですね。こんなん文化遺産級だと思います。サイコーでした。


白頭山 京町店
福岡県北九州市小倉北区京町2-4-9
093-522-6128
24時間営業
地図

このページのトップヘ