春眠暁をなんちゃらとはよく申したもので、寒暖の「暖」のタイミングがくると、やたら眠くなります。
元々、眠いときに「あー眠い、ムニャムニャ」とフェードアウトしていくタイプではなく、スイッチオフでカクンというタイプなので、眠気が突然、伏兵のように現れる、この季節はちょっと怖いんですよね~。色川武大さんの著書で、ナルコレプシーという病気を知ってからは、もっと怖くなりました!

というわけで、こんな季節はスパイシーなカレーで、体をシャキッとさせておきましょう。
警固の「ハイダル」さんにて、バングラデシュの薬膳カレーをいただきます!

他のブログでの評判も上々のようですね!

筑紫女学園さんのそばにお店はあります。
看板
路地裏にお店はあります・・・
コーポ山崎ってのが渋い・・・
コーポ山崎
 入口はこんな。
店内には、バングラデシュの雑貨も売っております!
入口


メニューにはスパイスが満載。バングラデシュといえば、「黄金のベンガル」だとか「東インド会社」といったキーワードが閃きますが、まさにスパイスの産地イメージ。カレーも美味しいに決まってますな。
メニュー(スパイス)
日替わりの魚カレー。
メニュー (1)
「太い」ってなんだ?あー、「たい」ですね。
本日の魚カレー
こんな甘口のカレーも気になりますが・・・
メニュー (2)
ここはデフォルトで!
メニュー (3)
 店内では、お客様は多いんですが、なんだか、ゆったりした空気が流れております。
もしも僕が主婦なら、ここで女子会ランチ的なことを多分、するね。
カフェ (2)
 ボーとしてると、眠くなるよ・・・
カフェ (3)

 おっ!来た来た!
カレー
食べてるうちに汗をかいてきました!スパイスがたっぷりで、目が覚めますなー!

キモチ瞳孔が開いたようで、初夏の太陽が、さっきよりも眩しく感じました。
カフェ (1)
 「ハイダル」さんのカレー、絶対におススメですよ!

ハイダル
福岡市中央区警固2-9-10コーポ山崎1F
092-714-0758
11:00~22:00
【定休日】火曜日