またまた仕事で熊本に。
今回も、こちらのサイトを参考にさせていただきました!(本当にいつもありがとうございます!)

場所は、熊本交通センターという、なかなか趣のある建物の地下です。
この手書きの「カレー」の文字に胸がときめきます。
外観
店頭のディスプレイ。店名通り、象さんがいっぱい。
店頭
おぉ~、「辛さ」推しの部分もあるのね。でも「本格だから 本物だから 味が壊れない!!」ってのは、良いフレーズですね!
外観激辛のれん
早速、店内へ!
カウンターごしにマスターの優しい微笑みが!色々と楽しいお話を聞かせていただきました!
店内 (2)
さてさて、なんにしましょうかね!
メニュー (1)
チキンの激辛いっちゃいました。
メニュー (2)
卓上には、二つの調味料が・・・
調味料 (1)
ホットマサラは、多分、カレーに入れるやつだと思うんだけど、「スパドレ」ってなんだ?
調味料 (2)
ドレッシングのようにサラダにかけるとおいしいスパイスってことなのかな・・・
調味料 (3)
そうこうしてる間に、料理が到着。
チキンカレー (1)
スパドレいってみました!おっ!これ美味しい!塩分の中にスパイスの風味が隠れてます。
チキンカレー (3)
ではでは、肝心のカレーをいただきま~す!
チキンカレー (2)
 激辛は、確かに辛いけど、でもおいしい!「本格」を名乗るだけのことはありますよ!
スパイシーな中に、微妙に、トマトの酸味が効いてるのがいい!それでいて、辛さもいい!サフランライスも、ボクの好みの炊き方でした。
絶対にリピートしよう!と固く心に誓いました。みなさんも是非、機会があれば「ガネーシャ」さんのチキンカレーをお試し下さい!おススメです!

余談ですが、この日のBGMは小林明子「恋におちて」のインストでした。このビルの風情とあってるなぁ~、なんて思いながら、カウンターのCDプレイヤーのところを見上げると、こんなCDが。
「東京六大学 SONGS」
東京六大学CD
色々とカレーのお話は聞かせていただいたのですが、このCDについては聞けずじまい。次回こそは・・・、いや、聞けないかな・・・
 
ガネーシャ
熊本市中央区桜町3-10 熊本交通センターB1
096-326-9190
10:00~21:00