livedoor ブログ(Blog) 日記(総合) - 日記  ]       
livedoorカンタン!ブログをはじめよう

Latest Entries

ヤンキース 松井復帰!一打目は・・・・

日本時間13日朝ニューヨーク
ヤンキース松井が8番DHで先発出場
1打席目がいきなり
1回1アウト一塁三塁の場面で回ってきた

ヤンキースファンは
スタンディングオベーションでお出迎え
松井ってヤンキースの重要人物の一人
なんだなーっておもった

試合は現在もちろん進行中
で、気になる第1打席はというと
ポテンヒット!

あれって守備がうまい外野手だと
ダイビングキャッチでアウトに
されてるよって思ったけど
まあいっかw

もしかしたら5打席6打席ぐらい回るかな
全部みたいところだけど
これから仕事なのです
仕事ほっぽらかして見たら首になるので

結果は後ほどw


kiyotomo at 09:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

9.11

5年前のあの事件が起きた時
僕は芸術系の専門学校生でした

丁度2機目がワールドトレードセンター
に突っ込んだときニュースで見てました
エイプリルフールでもない特撮でもない超リアルな
映像がリアルにこの目に飛び込んできました

社会の授業に出てきた世界的に超有名なビルが2つも炎上してる
それも普通の火事じゃなく飛行機が突っ込んでの炎上

ビルから人が降っている映像を見たとき
人ってあっけないな・・・っておもった
不謹慎かもしれないが事実そう思った

そのときブッシュは事の重大さがまだの見込めてなかったのか
非常事態宣言を出したのは最初の飛行機が
ビルに突っ込んでからだいぶしてからである

オサマビン・ラディンが首謀者だとアメリカが騒ぎたて
何も知らない僕らは信じるほか無くのちの
アフガン戦争につながる

アフガンそしてイラク
このテロをきっかけにアメリカは2つの戦争を強行し
アメリカこそ正義!という凶暴な仕返しをやってのけた

あのテロの教訓を21世紀の僕らは忘れたらあかんと思う





kiyotomo at 22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

たらこ

livedoor ニュース

た〜らこーた〜らこー
でお馴染みのあのキューピーたらこ

ファーストインパクトは
きしょい!暗い!やめろーって正直思った
けど数回聞いてるうちにはまってきた

結構面白いじゃんw
人というのは順応する生き物なのだ
「た〜らこー」と
つい口ずさんでしまった

アンガールズよりよっぽどキモかわいい
(24時間のやつでアンガールズ普通に完走したし)
まあそれはおいといて
今のあのCMに出てる外人女の子結構かわいいんだわな
(一部ロリ入ってますが可愛いもんはかわいいんだ)

あれが渋谷に現れたそうだ
あれに球体が転がってきたらボーリングできる
などと密かにおもったりしたのでした 

生の現物が見たい!

kiyotomo at 21:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

前健って結構運動神経良いな

アヤヤこと松浦あやの物真似をする
30代の芸人前田健が
TBS系列の番組東京フレンドパークに
格闘家の吉田秀彦といっしょにでた

この番組を見るまでは徒の踊る女装野郎としか思ってなかったが
この番組を見てちょっと変わった

只者ではないなってね
理由は最初のアトラクション
ウォールクラッシュという
ジャンプして点数の書いてある
壁に張り付く競技で1度目100点を出したかと思えば
なんと2回目クリアー迄行ったのだ
(ちなみに吉田は2回とも60点)

しかし驚は続いてこれからで
アメフトちっくな体力勝負の競技
ブロードウエージョー
正直体力と肩力が要求される競技で
まあこれはクリア無理だろって思ったら
タックルが強くて並以上
おまけに前健ボールコントロール良いね
ボールがちゃんとゴールに吸い寄せられていくように投げてる
2分間で15ゴールあげなきゃいけないのを1分43秒でクリアー
するし

次の競技もまたすごいフラッシュザウルスって競技なんだけど
一人がポンプで光の流れる速度を超低速から超高速のうちに止めて
片方が着地地点に光がきたと同時に着地するこれも結構難しい部類のゲーム
全8回やって3回止めればクリアーなのだけども
前健が先にジャンプで止める役をやったんだが
なんとなんと最初の3回で綺麗に止めやがったさ

まあその次のクイズとエアホッケーは2つともNGだったけど
意外な運動神経の持ち主前健
アヤヤの物真似止めて格闘技に挑戦すればいけるんじゃないかと本気で思ったりした
東京フレンドパーク2でした

kiyotomo at 20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

王子ご進学?w

早稲田実業国の斎藤ハンカチ王子が
早稲田大学校に御進学なされるらしい
これで早稲田の倍率上がるぞ〜
<挨拶

一方の駒苫国の田中王子はメジャーなんだろうか?
田中王子は北ハムが似合うかもな
ダルビッシュとかいるし
あ、ダルビッシュもユウチャンかw
新庄が抜けたら北ハムってパンチの効くスターがいないからね

個人的には阪神に和智弁の廣井とか橋本とかとおいで!
って思ってるんだが

今年の高校生ドラフトは当たり年かな?
抽選とか見れたら良いな



kiyotomo at 18:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャリーオーバーで4億越えも夢じゃない?

4億ですよ4億!
ロト6で4億
江戸時代の江戸城の奥方たちがいた場所
それは大奥(シラー)

4億有ったら
某海外有名○○ファンドに1億投資して
1億はFXに回して
1億で成長中のネット関連の蠅鬘韻椎禺して
5000万は寄付して
200万ぐらいの車かって
500万旅費に使って
1000万で各種保険加入して
2000万は親兄弟に渡して
1000万は広告費
あとは1年間の生活費w
だってファンドに1億預ければ
日銀の某総裁みたいに2倍以上儲けてくれるだろうし
FXでも大儲け出来るだろうしw
必ず元は取れるはず


なーんてちょっとリアルで夢の無いお話でしたw

kiyotomo at 00:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

さてお口直しに

なんかさっきは愚痴っぽくなってしまってたので

今度はちょっと良き話を

少子化がちょっと問題になってる昨今ですが

今年は出生人数が去年を順調に上回ってるそうで

人間ってうまくできてるんだなーって

思ったりしたのでした

kiyotomo at 21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

クイズでもギャンブルでも簡単に1000万の時代1

1000万と聞くと正直大金と思うのだけど

宝くじでは2億3億があたりまえだし

クイズですら最高金額1000万

ちょっとだけ有名な芸NO人でも

1000万軽く超える年収が発生するらしいし

プロ野球でも高校球児のドラフトの契約金ですら

最近じゃ1億近いかまたは突破してる

企業家でも1年経たずに1000万〜一億超え

一方、バイトだと高くても時給1200円前後が関の山

年収250万でっせ!約4倍やん

次期総理!この格差見直すべきちゃいますか?



kiyotomo at 21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

デスノートの作者逮捕 かよ

デスノートの作者がご存知の通り銃刀法違反でしょっ引かれましたが
まさか本物の「デスノート」を持っていたので
逮捕なんてことじゃないでしょうね?
注意:ご承知の通り
あの漫画は完全に「フィクション」です(念のため


人気がある雑誌なだけに各慢画家さんもそれなりに自覚を持って
対処してほしいですな
(なんかおとな風のコメント)

kiyotomo at 00:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルホスト 九州佐賀にある?5

ロイヤルつながりでちょっと強引だけど
ロイヤルホストって佐賀にあるんだろうか・・・・
そんなことを思う永遠の20代キヨチィーです
>挨拶

おめでたい事ってやっぱり良いですw
顔が綻びます
ベビーブームが再燃すれば日本中がもりあがるし
景気回復の材料ともなります
最近ちょっと暗いニュースが多いので
明るいニュースで盛り立てていきたいですねw

貴方に全ての良き事が雪崩の如く起きます!!

kiyotomo at 22:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

QRコード
QRコード
最新コメント