青山清利です!

旅行が好きな青山清利ですが、

今期はサークルで行こうと話している場所についてご紹介します!

といってももうすぐなんですけどね!笑

大政奉還150周年を彩る!京都府にて「二条城ライトアップ」開催

大政奉還150周年を彩る!京都府にて「二条城ライトアップ」開催

京都府の二条城にて、2017年10月13日(金)〜10月22日(日)の期間で大政奉還150周年を記念した「二条城ライトアップ」が開催されます。京都府の観光地としても名高い歴史ある二条城が、美しくライトアップされるこのイベント。デートにもおすすめですよ。

京都府にて「二条城ライトアップ」開催

開催期間:2017年10月13日(金)〜10月22日(日)

京都府の二条城にて、2017年10月13日(金)〜10月22日(日)の期間で大政奉還150周年を記念した「二条城ライトアップ」が開催されます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

京都市では、大政奉還150周年を機会に幕末維新に縁のある全国の22都市が相互に交流・連携を図る「大政奉還150周年記念プロジェクト」に取り組んでいるそうです。記念プロジェクトのメイン事業として、初の二の丸御殿内夜間一般公開となる「二条城ライトアップ」が実施されます。
※写真は過去のものです。

※写真は過去のものです。

※写真は過去のものです。

※写真は過去のものです。

ライトアップやプロジェクションマッピングだけではなく、京都の伝統工芸、菓子、漬物、お酒が揃う「京の老舗名産品展」やステージイベントも同時に開催されるので観光のついでに寄っても楽しむことができるのだとか。

美しい二条城に足を運ぼう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

京都旅行の観光定番スポットになっている二条城ですが、ライトアップやプロジェクションマッピングによってさらにいつもとは違った雰囲気の二条城を見ることができると思います。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

・開催期間:2017年10月13日(金)〜10月22日(日)
・開催場所:二条城
・開催時間:18:00~21:00(閉城21:30)
・入城料:一般 600円/小中高生 300円

150周年なんて記念すべき年のライトアップ!

これは旅行サークルとしては行かないと名が廃ります!

というわけで

かな~りギリギリでなかなか空き探すの大変だったけど行ってきますw

機会がある人はぜひ!

青山清利でした。