ふぅ〜〜〜・・・4

久しぶりの更新でございます。

先月末から、出張があったりで、なかなか忙しい感じやったのが、なんとなくいつものペースになってきたかなぁということで・・・ってでも、2月ももう半分過ぎて、あぁ3月かぁ・・・。花粉も飛び始めたことだしなぁ〜〜という具合。

今日は、昼から1人でなんとなくまったりな感じ。
前から欲しかった本も買ってきたし、音楽聴きながら(っていうほど、寛いで聞けるジャンルではない)、YOUTUBEでおもろい動画探してみたり、要は何もしていないということ!!
ということで、こんなん見つけました。カッコエエのやけど、○ゲが3人・・・、ちょっと笑える

今更やけど、PANTERA探してみるかなぁ。実は、ちょいちょい曲は知ってるけど、アルバムは持ってないのよねぇ。

懐かしい・・・4


最近って訳やないど、たまぁ〜〜に普通のハードロック/へヴィメタル(HR/HM)が聴きたいなぁって思う。普通っていうとちょっと語弊がある?!けどさ

ということで、今回はDio。1987年のアルバム。何枚目?!実はあまりよく知らない・・・
この時代のHMバンドって、個性派VoとバカテクGrって感じ?!Dioも漏れなくそのタイプで、Rainbow、Blacksabbathを経て自分のバンド結成って具合やと思われる。このアルバムでのGrは、確かヴィヴィアン・キャンベルか?違ってたらすんまそん
まあまあ細かいことは抜きで、1曲目から疾走感が気持ちいい感じ。速さ・・・コレをあまり求めてはと自分に言い聞かせてはいるものの、やっぱり速い曲がカッコエエ。けどパワフルで、ねちっこい(笑)Voがこぶしをまわして歌いあげるという印象かなぁ。Grも派手さはないけど、カッコいいソロを聞かせてくれる職人っぽい。

たまにこういうのもいいかなぁと。ガガガガガァァァァァ、ダダダダダダァァァァァァ、とかばっかりもちょっと疲れる。歳をとって、普通の良さも少しは分かってきたのかも?!

さてさて・・・4

ガンダムUCのエピソード6の動画が公開になったねぇ。

3月にまた劇場公開するし、DVDも発売になるし。すでに、アマゾンにて予約済み

袖付きの新型も出てくるし、クライマックスですわ〜〜〜。楽しみ楽しみ

ついでにこんなのも見つけた。カッコエエ〜〜!!
かなりいい感じ。やっぱり、ジオンの陸戦タイプのMSがホバーで移動様子は、たまらんわぁ〜〜〜

疲れた〜〜〜・・・2

今日は、子供の要望もあり、おちょぼさんへ行ってきた。

もう正月も過ぎたし、そうは混んでないんちゃうか?!と高をくくっていたけれども、コレが大誤算・・・。中堤走っていったんやけど、堤防降りたところから参拝者の車がずらり。こ、こんなはずではぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜。何台かは、別ルートでいくのか諦めるのかで、Uターンしていったりもして、思わず僕もしそうになりつつも、今日のところは我慢我慢。目的地までたった1.5kなのに、なんと駐車するまで1時間以上かかったぞ

しかも、降りて歩いていくと人の波。昼飯に楽しみにしてた串カツも、もう黒山の人だかり。そんなの、中で食べれるまでに一体何時間またないかんの?!って。
仕方なしに人ごみを掻き分け、よじ登りはしてないけど、そんな感じで串カツとどて串を購入。あとは、適当に巻き寿司とか大判焼や肉まんとか・・・。しかも、人ごみを避けて道の端っこで食べたりしたから、なんか食べた気がせえへんしさぁ。
後は、ちょっとお土産買ってブラブラして終了って感じ。

カメラ持っていったけど、そんなの撮る暇なんてあるわけもなく、ぶら下げてるだけで邪魔な荷物以外のなにものでもなかった

今度はすいてるときに来て、ちゃんと串カツ食べたいなぁ。写真も撮りたいなぁ

終わり〜〜〜・・・4

休み終わってもうた・・・。

ダラダラ脱出のため、今日は松阪へ行ってきた。松阪城周辺には、ちょっとした古い町並みが残ってて、ちょこぶらにはもってこい!!

と出かけてみたものの・・・。
IMG_6296IMG_6273
この通り、天気はいいのだけどもだぁ、寒いんだなぁ〜〜コレが

せっかく来たから、そうも言ってられないので、もてる防寒グッズをすべて投入し・・・というほど持っていってないけどさぁ
ということで、まずは松阪城跡へ。
IMG_6256何もないのねぇ〜〜ココってみたいな感じで、なんとなく素通り・・・。すんません
次は、配下の武士達が住んでたという長屋。
IMG_6263

雰囲気出てて、いい感じと思いつつ覗いてみると、今もなんと人が住んでらっしゃいました。だから、逆に廃れずきれいに保存できてるのかなぁとか。
後は、当てもなく周辺の町を散策しつつ、もう寒くて手が痛くなってきたので、敢え無く退散・・・
IMG_6285周辺は城下町だったことを思わせるように、道が狭く写真のような感じになってた。

さて、明日から仕事だなぁ・・・。

おでかけ・・・3

何かいい天気なので、出かけてきた。

IMG_6250このくそ寒いのに、青山高原まで行ってきた。ホンマに、寒かったよ。滞在時間、10分足らず・・・。なんのこっちゃ〜〜〜

あっという間に、僕の休暇も後残すところ1日・・・。なんちゅう早いねん
明日は、撮影しにどこかにでかけるか?!寒くないところにねぇ・・・。

2013・・・

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくです。

まあ例年通り?!ぼちぼちです。

2012・・・4

終わりです。

今年は、まあいろいろあった1年でした。
家族が増えたしねぇ〜〜。
2012122918090000

では、よいお年を〜〜

もらい物・・・4

メリークリスマス
と言いつつも仕事にいってた。もう帰ってきたけどさ

最近、職場でひょんなことからカメラのレンズを貰った。以前に現場で使ってたやつらしく、もういらんからゴミにするってことやったから、使えなくてもまあええか的な感じで貰ってきたというわけ。Canonの28-105个辰謄汽ぅ困如調べてみたところ1992年のモデルで、今は後継のCanon EF 28-105mm F3.5-4.5 II USMになってた。ただには換えられません。

早速、貰った当日さてどうかなぁ〜〜ってカメラにつけてみたところ、作動には問題なし。まあレンズ自体にも傷とかなさそう。かなりずっしりした手ごたえで、レンズ交換しました感アリって感じ。コレは儲けたかも?!
プロテクトフィルターとフードを購入して、準備OK

ということで、今日の帰りにちょっと撮影にいってみた。
IMG_6196
まあこんな感じなんだけど、決まれば(っていうか、コレで決まってるかどうかわからんけど・・・
カチッとした感じで、ボケ具合もいい具合に出せてなかなかよろしい。決まらないときは、もうこの上なく最悪な感じになって、どうしようもない。僕の腕では・・・。まあその辺は、下手な鉄砲なんとか〜〜で、まぐれを狙うべし?!
そのうち、狙って撮れる様になれたらいいけどさ。

IMG_6199
もう1枚。コレってこの先どうなるのかな?!再生されるのか?それとも単なるゴミ?!再生されることを祈るのみ・・・。




ということで、撮影終了。しばらくはこのレンズで撮影してみるかなって感じ。
けど、広角ズームは、やっぱり欲しいなぁ。

あぁぁぁ、寒すぎ・・・。今回はこれにて帰宅

帰り・・・4

今日は仕事・・・、今日もか?!

帰り道、カテゴリー的に旧車に入るとおもうんやけど・・・まああまりよくわからんけどさ。もとい、もとい!!帰り道に、ホンダZ(初代のN360SAってヤツ)とライフ(コレも初代のヤツ型式不明)を見た。たぶんお友達同士で、旧Kカーに乗ってるんやなぁって感じ。

2台とも1970年代の車やっちゅうのに、アホほどきれいで、特にZのほうは素人目に見ても金かかってるのが丸分かりのピカピカ具合。僕のも、旧Kカーといえばそれに入る?!十分かぁ・・・。やけど、僕なりにきれいに乗ってるつもりやけど、そんなレベルやないくらいすげぇ〜〜。
けど、ちっちゃいわぁ〜〜〜。何か虫みたいで、かわいくて笑える。昔の車ってかなり個性的で、いい味出てる

そうかと思うと、信号待ちで隣には日産GTR。はたまた、コンビニの駐車場にはエキシージ時代を感じるっていうか、変な感じやった。

最新型の車ってやっぱり、性能やスタイルをみてもカッコいいし、洗練されてる。旧車はなんかコミカルな感じさえ与えるけど、今には出せない個性とスタイルが魅力。

僕も17年前の車やけど、これからも乗れる限りは乗って行きたいわ。古い車っていいよなぁ、やっぱり。それなりに手がかかるのは、否めないけどなぁぁぁ〜〜〜

ふぅぅぅぅ〜〜〜・・・4

こんばばばん?!

今日は、飲みに行く予定が普通に飯食って終わることになった。勿論、ノンアルコール。まあ、こんなのもアリかなぁ〜〜。
あまり体調も良くなかったので、ありがたかったかも?!

ということで、早めの帰宅でいつものようパソコンピコピコやってたら、発見してしまったよ。
こんなのをさぁ

これ、ANTHRAXのスコットの新しいバンドらしいのやけど、ふざけ過ぎ。このPVの下品な感じとかさぁ、笑えるよ。音楽的には僕の趣味ではないけれど、ザクザクしててカッコいい感じなんじゃぁ〜〜ないかな
とにかく、真面目にふざけてるよ。

見学・・・5

いや〜〜、今日は久しぶり、そうそう3週間ぶりの休み。
結構忙しかったから、あっっちゅう間に過ぎてきたけどなぁ。

ということで、どうしようか迷ってたけど、結局舞鶴まで行ってしまった

往きは高速優先のルートで行ったんやけど、なんかえらく遠回りさせられた感じで、損した気分・・・。けど、まあ無事に到着ということで、ヨシとします。
今日は、自衛隊の都合で海軍記念館は見学できずやったけど、桟橋の軍艦は見学できた
昨日これたら、船の中まで見学できたけど今日は外からだけ。
IMG_5978
IMG_5997

護衛艦二隻、駆逐艦一隻、ミサイル艇二隻と思ってより碇泊してて、見ごたえ十分。是非中まで見たかったなぁ。明日からまた出航なのか、船の掃除やペンキ塗りといった仕事をやってた。中には、ふざけあったりしてる光景も見られたり、どこの現場も同じやなぁって。
IMG_5984カッコいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!!尖ってる感じとか、メカニカルな感じがええわ。




IMG_6024ミサイル艇のまさしくミサイル?!だろうと思われるところ。
今回のベストショットっていうか、お気に入りの1枚!!兵器ですわ、まさしく!!

ということで、舞鶴ドライブ終了、帰宅。
次回は、海軍記念館を見たいねぇ。後は泊まりで来れたら、天橋立とかもなぁ。結構弾丸ツアーやったしなぁ。

009・・・3

昨日は、仕事終わってから、映画「009」を観に行ってきた。

監督は、攻殻機動隊の神山健治。ということで、ちょっとむつかしい感じの作品という感じ。
しかも、00ナンバーサイボーグのみなさんが、男前やし色っぽいし(・_・;。まあ、監督の趣味だろうねぇって勝手に思ってる次第。003フランソワーズなんかねぇ・・・(≧∇≦)。

総評。
ん〜〜〜、むつかしい。アニメーションという枠では、収まらないというか、今の現実とダブらせて考えさせられることがチラホラというか何というか。この映画の元ネタは漫画らしく、できればそれを読んでから映画に臨むべきやったかなぁと。
でもまあ、カッコよかったからヨシやね

さて、ギャバンどうしようか・・・。

ユニバーサル・・・4

残念ながらUSJではなく、津にあるユニバーサル造船、いわゆる造船所ですわ
IMG_5873
ここの事業所では、大型のタンカーを年間5〜6隻?!くらい作ってるらしい。今回は進水して3ヶ月のヤツと、1週間のと、今まさに作り始めてるやつと3隻おった。


IMG_5901
まさにドックでの様子。





IMG_5875
下側がこんな感じ。人の大きさとの感じから、デカさがわかって貰えるかなぁ
工場内をぐるっとバスで回って、それぞれの場所で止まって自由観覧ってな具合。


IMG_5897で、コレが進水3ヶ月のタンカーの甲板。こいつは、穀物とか鉄鉱石を運ぶ用の船で、写真の四角いところが要は箱になってて、今は閉まってる状態。中央の緑のところは、ヘリポートになってる。
IMG_5916

さてココは、どこでしょう?!
そう、先っちょでございます。高い・・・

とまあ、こんな感じ。
普段から、でかいものは見慣れてるけど、ちょっと桁外れなところもあって、おもろかった。こういった一般公開は年に数回あるとかないとか?!らしいから、また機会があったら、ぜひとも行きたいわ。
舞鶴とかにも行ってみたいなぁ〜〜。空母とかさぁ、めっさだかいやろうなぁ〜〜。

朝から・・・

昨日言うてた予定通り、朝焼け?あさげ?・・・の写真撮ってきた。
もうこの時期、寒いわぁ〜〜

ということで、前回の反省から今回は三脚をしっかり持っていったよ。
ってさぁ〜〜、さあ行くかって日は、だいたい雲ってんのやよなぁ〜〜。雲ばっかやし〜〜。
しかし、せっかく来たから撮影しないわけにはいかへんから、なんとなく撮ってみた。
IMG_5821_2_3_4_7_tonemapped
こんな感じ?!実はこれ、とあるソフトを使って5枚の画像を重ねて、あ〜〜やってこ〜〜やってと加工した結果でございます。あしからず?!っていうか、結構いい感じになってると思うけど、作り物っぽいのは、否めないかぁ
もう1枚。
IMG_5842
曼珠沙華。この時期の花?!花はよくわからん・・・。けど、撮りたいなぁって思ってて、なかなか撮れずやっと撮れた。近くの田んぼや畑に咲いてて、よく見かけるけど、昔は食用やったらしいって知ってた?!
コレは、一切加工なしよ、なし。

新しいレンズが欲しいの〜〜〜。超広角ズームってヤツ。

おはです。・・・4

久しぶりの更新・・・。

今日からF1なのねぇ〜〜。どおりで、他府県ナンバーがちらほらいるわけやぁ。
渋滞だけは勘弁してほしいけどなぁ。

明日からは巷では3連休、そして僕も異例の3連休!!っていうか、発送しなくてもいいものを、することになって・・・って感じでさぁ。
まあ、子供の運動会と、ジム兄のオイル交換と日の出?!朝焼け?!あさげ?!・・・の写真をとかね。

あか〜〜ん、眠いのでまた次回。

夜景・・・4

先日、仕事帰りに夜景を撮りに行ってきた。

めっきり朝夕が涼しくなって、空もなんとなく秋めいてきてて、夏のどんより空から空気もすっきり澄んできてる感じで、撮影にはもってこい?!
30分くらい何枚か撮ってたんやけど、なかなかいいのが撮れず・・・。難しいわぁ〜〜。そもそもどうやったら上手く撮れるとか、かっこよく撮れるとか知らんしなぁ〜〜。素人って怖いなぁ

結果、30枚くらい撮ったかなぁ?!で、かんな感じかなぁってのが、2枚3枚・・・。なんて精度が低い。
そのうちの1枚がコレ。
IMG_5775
もう、どうやって撮ったのかはわからん。たまたま、奇跡的に撮れた感じっていうほど、凄くないか?!

今回の反省。
まあ当然のことなんやけど、三脚を持っていかんかったのよ〜〜。夜景撮るっていうのになぁ〜〜。車の屋根に置いての撮影で、変な反射とか入るし〜、安定悪いし〜〜って当然・・・。次回は忘れずに!!

あぁ〜〜・・・2

なんと、このたび我が家に太陽光発電がつくことになった

大きな買い物したなぁ〜〜っていうか、まあこれは結局家計を助けることになるからねぇ〜〜。

そうそう、ジム兄のフォグランプがついに点かなくなった・・・。配線調べてけど、何か結構奥の方なのかなぁ〜〜って感じ。なので、一時フォグは取り外して、新たに配線引きなおして使うことにした。フォグがないと、ちょっと暗いのよねぇ〜〜。ヘッドライトを、グレードUPするかなぁ〜〜。

撮影・・・4

今日は、仕方なく仕事・・・。
やることやって、早めに帰れたから四日市港に写真撮りに寄ってみた。
IMG_5685
これ、結構面白い感じじゃない?

IMG_5690この扉の中は、一体どうなってんのかなぁって考えると、なんか楽しくないかなぁって思いつつ、撮影。あと、1番ってあるのかなぁとか?!

IMG_5684これは、コンテナ積み下ろし用のクレーン。僕も運転できるはず?!わからん・・・。この写真はその足なんやけど、飛行機の足みたい?!バルキリーとかこんな感じ?しら〜〜ん・・・

しかし、すげぇ〜〜風やった〜〜。ジム兄さん飛んできそうやった。

バルーン・・・4

最近、天気がおかしいねぇ〜〜〜

と思いきや、今日はまあまあ晴れてる感じ。
昨日から、やってるこの時期鈴鹿では恒例の?!鈴鹿バルーンフェスティバル2012に朝も早くから出かけてきた。初日の昨日は、あいにくの天候のため中止。っていうか、僕は初日の早朝も出かけていったけど、もうなんなん?!って感じの豪雨〜〜〜。前が見えませ〜〜〜ん。

ということで、改めて本日が事実上の初日みたいなもんかな。
IMG_5639
IMG_5654

IMG_5650
IMG_5675

まあこんな感じ。どこから飛んで来てるのかは、知らん・・・。競技ルールは、制限時間内に目的地まで飛んできて、マーキングせれてるサークル?!の中に、それぞれが持ってるリボンの付いた目印のやつを投げて、その目標により近いほうが、高得点?!見たいな感じ。何せ、競技に関しては知識不足・・・。

バルーンって一見地味な感じ?!かもしれへんけど、近くで見ると結構大きくて迫力があって、カラーリングも鮮やかやし見ててたのしかった

あ、あとカメラ小僧、もとい、カメラオヤジ・・・。一体1人で何台カメラ持ってんねんって感じ(笑)で、しかもすげぇ〜〜バズーカみたいな望遠とかねぇ。僕なんかそんな方々に比べたら、まだまだ〜〜んって感じ。あの仲間に入れるように頑張らねば
Profile
ヌン太郎
鈴鹿市在住 男子
趣味:ジムカーナ、ガンダム全般、キャンプ
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ