26a94ab6.JPG昨日は友達と横浜までプロ野球観戦に行ってきたよ。


『連れてってくれい!』


って言ったら、こころよく苦虫を噛み潰したような顔でOKしてくれたよ。サンキュー!久しぶりに横浜にも行けるしね(家具の配送でみなとみらいに行って以来!衝撃!仕事は楽だった。)


んなわけで、チューハイ2本とツマミと弁当を片手に『よっしゃ、今日は飲むぞ!』との決意表明が無意識に言葉になるくらいのテンションでハマスタに入場したよ。



横浜の先発は寺原っていう剛速球投手で、150km以上の球をバンバン投げてたから、最初はすげーすげーって言ってたけど、途中から疲れてたからもう寝そうになってたよ。


考えてみたら、川島開催中はイヤでも炎天下の下で野球を1日中見るわけだもんな。試合は横浜の劇的なサヨナラHRで盛り上がったまま幕を閉じたよ。


試合よりも隣のおっさんの雑談がうるさくて参った。なんで無駄に声でかいんだろーなー。しかし、それもまた一興。たまらん。売り子さんはやっぱり可愛かった。でも、しばらく野球は川島だけでいいや。飽きちゃった。


そんなわけで、あさってはサッカーの試合を見てくるぜ!川崎フロンターレっていうサッカーチームの試合をね。おれ全然サッカーに興味とかないけど、たまには見に行ったほうがいいもんな。


ほんとは新潟アルビレックスの試合を見たいんだけどね、地元チームゆえに。サッカーに全然興味ない人でも、アルビレックスは知ってるっていうんだから、田舎の娯楽の無さが垣間見えるよね。


だって、せっかく関東にいるんだもん。スポーツ見なきゃね。来年はどこにいるんだーなー。黄泉の国。それだけは勘弁して欲しい。とりあえず、夏に向けてお金貯めないとな。