December 27, 2017

指値注文成功?

イラストレーターきょんここです。

この間、ザイフに日本円が残っていたので、買っておきたいと思いました。
ここ最近上がっているネムさん。

数日前に一旦下がりましたよね?
そこで、指値注文をすることにしました。

その時●0円前後を行ったりきたりしていたので、
旦那さん「(指値を)○8円にしたら」
私「○6円にしちゃおっかな」
と、話していた後に
○8円で残額全てを指値注文したその後すぐ、成立してしまいました=3
一瞬の出来事・・・。

ただそれからも○6円にはまったく届かず、もう既に三桁やら三桁弱となりました。

指値にすると、それ以下に下がったままだと惜しい・・・と欲が出がちなのですが、今回は上手くいったパターンなのではないかなと勝手に嬉しくなっています。

金額も歴もひよっこですけど、私なりに実践積んでいきますよ。

kiyoyo8102 at 02:02|PermalinkComments(0)

December 14, 2017

初めて仮想通貨売ってみた

イラストレーターきょんここです。

先日初めて「仮想通貨を売る」「新たに買い足す」「送金する」という経験をしました。

結構緊張。

ただ、慣れなんだなと思いました。

やらないよりやったほうがいい、というのが感想。
でも、一瞬で消える心配もあるので気を引き締めて。


今いろいろ高騰していますよね。

私の軍資金は微々たるものですがそれでも驚くくらいなので、大量に持っている方はさらに凄いことになっているんでしょう。

売り時ってわからないですけど、持ってるままも架空な感じしちゃいますね・笑


やっぱり、取引所登録をしたのであれば、実際に買ってみたほうがいい。
過去の方が安かったとかありますけど、それは過去であって、スタートが今なら今買えばいいんじゃないのかな。

大縄跳びに入るタイミングを狙ってるみたいな気持ちです。
(私、大縄跳び苦手)

過去を悔やむとキリがないし、売ってから高騰した、買ってから下落したってしょっちゅうあるんだなと思いました。

今必要なタイミングで売り買いしたのなら、もうそれでいいじゃん。

と、割り切りたいですね・笑
度胸試しの場か。


取引所開設の紹介記事はこちらから〜♪
↑コインチェックとビットフライヤーについて載せています。

ザイフはこちら








kiyoyo8102 at 12:46|PermalinkComments(0)

November 24, 2017

コインチェックアカウント凍結!?

イラストレーターきょんここです。

昨日お仲間さんから、
「コインチェックのアカウントが凍結された」
という話を聞きました。

手続きが完了しておらず、もちろん未入金です。
ご本人は金銭面で凍結されるようなことは身に覚えがないとのこと。

不安ですよね。

私も初めて聞いた話でしたので、なんとも言えず…。
昨晩気になって検索してみました。
たしか「コインチェック アカウント凍結」だったかな。

そうしたら、こちらの記事を発見!
てんむすさんという方の今年の夏の記事

この方、住所の記載不備だけで凍結されたそうです。
リンクをお仲間に見ていただいたら、まさに同じ状況だったとのこと。


原因はわかったものの、ちょっと衝撃でした。

というのは、旦那さんがザイフの登録で住所不備だったのですけど、それは何もお咎めがなかったんです。本人確認ハガキがずっと来ないからおかしいなぁと思ったら住所記載に不備があったそうで。
それを直したら数日でハガキが届きました。

ハードル高すぎじゃないですかねぇ…。

人力での確認らしいのに、せちがらいなぁって思った出来事でした。
活用したくて登録するのになぁ。

もう少し融通利かせて欲しいものです。

そして、これからご登録の方、お気をつけくださいね><

取引所登録についての記事はこちら★
↓↓
♦コインチェック&ビットフライヤー♦


♦ザイフ♦





kiyoyo8102 at 14:49|PermalinkComments(0)