April 13, 2015

タコライス

284f580e.jpg六本木に出来たタコス屋さんが美味しそうで、食べたい食べたいと思って行き着いた料理がタコライスでした。
ネットで見た和風タコライスを参考に、あるものないもの駆使して作りました。

ひき肉は豚バラを細かく切り、カサ増しで豆腐。他にんにく生姜玉ねぎ。
調味料はオイスターソース、カレースパイス、ナンプラー、醤油、みりん、塩。

ご飯にはいかなごのくぎ煮ととろけるチーズをあえました。

下からレタス、のり、あえたご飯、炒めた肉と野菜、上にごぼうを別に炒めてすりごまをまぶしたもの。
マヨネーズ、酢玉ねぎを添えました。

満足。


kiyoyo8102 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2015

お店のナポリタン

http://hamusoku.com/archives/8739174.html

これを元に、水つけパスタで作ったら、美味しくできました!

ケチャップがまとまる瞬間が無事、わかりました〜。





kiyoyo8102 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 03, 2015

すし太郎でも

a3511a21.jpgすし太郎が基本味付けで、多少酢と醤油を足し、キュウリも混ぜ、上に醤油とわさびで和えた鯛、玉子、のりごま(すし太郎の添付にプラス)、いくらをのせまして、二人で二合を完食しました。美味しかった。全部がいいアクセントになりました。

他、春菊と人参、シラスをオリーブオイルと塩とバルサミコ酢で混ぜたサラダ

春菊の茎と玉ねぎと豚バラの炒めもの。

お吸い物はすし太郎についてました♪( ´▽`)

満足!


kiyoyo8102 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)