September 18, 2017

仮想通貨の取引所開設

イラストレーターきょんここです♪

仮想通貨のやり取りに必要なのが

取引所

です。
私は旦那さんが「コインチェックがなんちゃら…」と言っていたのは記憶にありましたが、実際講習会でアカウント登録を習いました。

で、旦那さんや他の方に伝えましたが、

登録〜入金までの手続きが億劫になりがちで、時差が発生する

と言うことに気づいたので、今回はどうやって登録したのかをおさらいしようと思います。
私は以下の二つを登録しています。


コインチェック↓↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットフライヤー↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


それぞれ「新規登録」から申し込みます。(画面右上などにあります)


facebook連動でも、別でも構いませんが私は連動にはしませんでした。


あとは順を追って登録していくのですが、本人確認書を保険証だったら両面それぞれと、その本人確認書を持った自分の写真も登録しなくてはいけません。
仮想通貨1
こういうのって今までありませんでしたよね〜。






あと、二段階認証用確認メールが万一メールアドレスに届かなければ、音声でその番号を聞くことが出来ますよ。
コインチェックは私なぜか番号が届かず、音声で確認しました。


自分の銀行口座は、今後のやり取りがすべてその口座を通してになりますので、自分の使い勝手が良い口座の方がいいですよ。


本人確認や銀行口座の承認などは進捗がメールできたり、ホームで確認できたりします。
(ビットフライヤーはアカウント情報が右下あたりにでてますね)


仮想通貨2











数日後、書留はがきが届いて完了です。
一週間もかからないかと思います。

はがきが届く前に銀行口座が承認されるので、そこから入金を開始することも出来ます。
それぞれ、コインチェック「日本円を入金する」、ビットフライヤー「入出金」をクリックする場所があるので、そこで振込先を確認してくださいね。

方法は銀行間送金、コンビニ送金、クレジット送金などあるようです。
(銀行間は自分が登録した口座からのみです)


銀行の反映も若干タイムラグがあるので(土日祝はもちろん翌営業日に反映)、タイミングお気をつけて〜!


kiyoyo8102 at 11:05|PermalinkComments(0)

August 31, 2017

なんとなく不思議

イラストレーターきょんここです

わかりづらかったらすみません。

7月に、クレジットカードが引き落とせなかったので問い合わせたところ、
「第三者が使っている形跡があるため使用停止にしました」
と、言われ
本人確認をしたため、その電話をもって

今までのカードは使用不可・新しいカードを発行

という流れになりました。(この件での変更は無料とのことです)

その電話後から10日後くらいで新しい番号のカードがきました。

電話で話していたオペレーターさんから、
今登録しているカードの引き落としは、ご自分で番号を変更してください
と、言われていました。

毎月引き落としがあるメルマガ関連などが3件はカードが届き次第変更しないといけなかったのですが、そのうちの1件は継続を辞めようと数ヶ月前から思ってたんですね。

ただ、3つともすっかり変更を忘れてまって思い出したのは8月半ば。

どうなったかというと

継続の予定だった2件は8月も通常通りに利用できました。
(カード不備等の問い合わせもなく)

が、

辞めようと思っていた1件はカード引き落としが出来ず更新が終わっていました。


すごい不思議!!!はうあ







それぞれの会社の規定によるのでしょうけど、購読終了手続きせず終わってしまった…。
後ろ髪引かれる気持ちもあって躊躇していたのに。

必要なかった、ってことなんでしょうかね。
そうして断捨離が一つ終わったのでした。

kiyoyo8102 at 21:17|PermalinkComments(0)

量子場と手帳術とhappy理論

イラストレーターきょんここです^^

私は数年前から「量子場」に触れる機会を持ち、
昨年くらいからhappyさんを知り考え方を意識しだして、
昨年暮れからピンクのペンでの手帳術を始めました。

それぞれ、共通している部分もあって(だからすべてはつながってるて思う)、生活にどう活かされていっているかちょっとしたことでも書き残しておきたくなりました。
(ピンクのペンの手帳術は共有する場があるらしいですが講座を受けてないので入れず)

290604wind2タネ




















これは、量子場のWINDという講座で院長がおっしゃっていたことを絵にしたものです。

そうしたら、8月のhappy Channelを聞きなおしていたら同じ様なことをhappyさんがおっしゃっていました。

種まきはするが、その後は特に執着しないで楽しく過ごしていれば、いつの間にか芽が出て花が咲く。

一回でマスターする人もいるのでしょうが、私は何度も何度も読んだり聞いて身につけていきたいなと思います。

手帳術に関しては、先取りして「イラストの依頼が来た」と書いた日にイラストのご依頼が来たりすることも何度かありました。ほかも色々。

自分で実験^^






kiyoyo8102 at 15:50|PermalinkComments(0)