マコモダケ を含む記事

September 01, 2010

マコモダケ入りペペロンチーノ

昨日、行きつけの飲み屋さんで出たお浸しがすごくおいしくて、
この食材はなんだろう???
と言う話の流れで1本頂いてしまった「マコモダケ」
0831




たけのこみたいな感じですし、
キノコのような食感。
縦長にして調理する方が歯ごたえがいいとのことです。

何を作ろうかなと考えていたのですが、
ブランチにペペロンチーノをリクエストされたので、ペペロンチーノの具材にしてみました♪





0901

 

出来上がったのがこちら♪
マコモダケがしっかり味をしみ込ませていました。
存在感ありありです。

刻んでるときはエリンギみたいだなぁと思っていました。

残りはおみそ汁にしようかな〜。
あーこれ、天ぷらでも美味しいだろうな…。

と、あれこれ期待してしまう、素敵な食材に出逢いました〜!!



kiyoyo8102 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)