個人通販 夏コミ新刊追加! ※この記事が常に先頭に来ます。

個人通販の開始をお知らせいたします!・w・)

現在頒布可能なもの。

価格は一部を除き、一律1冊500円です。


新刊
バジリカ宣伝用











1.輪転のバジリカ 500円 ※現在売り切れ
32ページB5フルカラーイラスト、シナリオ、敵データ集


夏コミ表紙まとめs





2.HoneyTrap 500円
24ページB5モノクロ漫画 佐天さんと食蜂さんのぬちょぬちょ本。

以下既刊

お空s





1.MiSsss!   400円
12ページB5 CMYKフルカラー イラスト集

内容
霊夢とか妖夢とか魔理沙とか咲夜さんとかの絵を描いたイラスト本です。
ポストカードついてきます。
とある新刊表紙s2











2.Level upper
28ページB5モノクロ R-18漫画

内容
佐天さんが幻想御手とサイニーを間違えて聞いちゃう本。
男性向けです。18歳未満の購入は不可です。


001
3.とある科学の実験動物
20ページB5フルカラーイラスト本

内容
バニー+とある科学の超電磁砲+とある魔術の禁書目録
どちらかというと男性向きです

新刊表紙完成s
4.Zombie Apocalypse
24ページB5フルカラーイラスト本
※在庫少。

内容:
とある科学の超電磁砲、さんかれあ、
永い後日談のネクロニカ、これはゾンビですか?

漫画統合1ページ目
5.東方多世界解釈弐
20ページB5モノクロ漫画

内容:
東方アレンジ漫画本
妖夢と霊夢がメイン。
多世界解釈の続編。


1
6.東方多世界解釈
24ページB5モノクロ漫画

内容:
東方アレンジ漫画本
妖夢と魔理沙がメイン


表紙2k
7.東方共同幻想症候群
16ページ フルカラーイラスト本

内容:
東方多世界解釈に登場予定のキャラクターの
服装アレンジのイラスト本

sample1
8.Squash Pad
16ページ フルカラーイラスト本

内容:
食べ物と女の子をテーマにしたイラスト本
とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、これはゾンビですか、スーパーそに子、オリジナル。



ご注文方法:下記メールにて。 ☆を@マークに変えた上、送信ください。
fururei☆hotmail.com
迷惑メール設定などをされているかたは、解除をお願いいたします。
2日以内に振込先メールを送ります。返信がこないようでしたら
twitterアカウント、電話番号またはニコニコ生放送にてご連絡下さい。

―メール内容―
件名:通販希望
本文:希望のタイトルと個数、氏名、郵便番号、住所を明記して下さい。 

入金方法:ゆうちょ銀行振込
※振込手数料、送料に関してはご負担お願いします。 
発送方法:レターパック350
送料:全国一律360円 
※4月1日以降税率が8%に上がったため、送料が上がりました。
修正遅れて申し訳ないです。

特定商取引法に基づく表示
http://livedoor.blogimg.jp/kizaki3/imgs/4/b/4b0e51ac.jpg 

Cintiqレビューと近況報告

どうも葵ですー・w・)ノ夏コミ、学園の園お疲れ様でした。
就職してしまったので最近ちょい忙しいですw

先日Cintiqを購入したのでレビューをしたいと思います。

Cintiqの評価ポイント

・描き心地
・取り回し
・問題点
・買いかなしか

見た目はこんな感じ。





812952346











そうそう、こう黒くてソフトな感じで3Dも出来て・・・

いやまぁこちらです。

811412618







んで本体はこんなかんじです
811054610 







描きごこちは結構スッとかけるのでいいですね。

SAIで線画を描いているのですが、B5サイズのキャンバスで描いていて結構気になるのが150%以上に拡大しないときれいな線がかけない点ですかね。(設定がもし悪いのであればぜひ教えてください^q^)

 線画
 荒く25%で線を描いて全体に当たりをつけてから75-150で線画を完成させる感じで今は作業しています。

ちなみに左の画像は下の鉛筆ブラシですね。
Cintiqで線画を書く場合専用の線画ブラシを作るといいかもです。





192866795666a1c32f0fecd2738f08b6329ee61cfb7877726edeef28b9de1d69
 




































実際にやってみると線画がこんなかんじになります。
812186387












大雑把に描くようにすると30分-1時間でこれくらいは描けるように
落書きにはすごく重宝しています。
815085306











815067613












ただやっぱり個人的に塗りはCintiqよりIntuos4Lのが細かく塗れる気がするので好きですね。
発色が普段使っている画面と違うのも気になりますしね。

812363531
 










2Dだけじゃなくて3Dにも使えるのがいいところっすなー・w・
最近仕事で3Dプリンタ関連で3DCGをやっているもんで、Zbrushを購入してちょこちょこと制作しています。

62681486d0f6e6f7d9de1b26fcfe8f891f2e73deafc9d37bdd698654eef1b7c0







もっと作りこんで出力できるといいですなー

・取り回し
本体と画面設定を回転させることが出来ます・w・)
992acd470d641b1a6e109cfecc302731






画面設定から回転させて
ワコムのプロパティ設定からいじって位置調整を行えます。
bc12b76dfe4620d8b395f1654d3f15c1
 








線画は縦方向に画面をおいて、塗りは横方向が個人的に描きやすいかも・w・)<にゃも!
intuosシリーズとCintiqシリーズを持っていると2つのペンを使い分けて
線画用にカスタマイズしたペンと塗りようにカスタマイズしたペンを使うことができたりもします。

※線画ペンは右クリックの位置にスペースキーを割り当てて画面を移動させたり
塗りは右クリックの位置にスポイトやぼかしのショートカットを割り当てたりなど。

ちなみにintuos4以降定番のリング上のアレがついてるんですがCintiqは指を回すことでのズームが出来ないので、G13などの左手ツールを使って行った方がいいですね・w・)ショートカットも沢山使えるので。
それがついている反対側に画面のケーブルが出てるんですが、結構それが出っ張っていて邪魔になるので、折ってしまわないかちょっと心配です。

標準スタンドがクソ使いづらいので、下に雑誌をしいてスタンド代わりにしてるのですが、首が疲れてつらいっす・w・)イイスタンドあったら教えてくだしー


・問題点
画面のケーブルが邪魔、折りそう。
スタンドがちょっとペン先に力を入れると外れて倒れるので安定しない。
画面をズームしないと細かくブレがなく描き込めないけど、画面が少し小さくて画面外がわかりづらい。

・まとめ
落書きにはすっごく良い。
塗りは多分板タブのが楽。
画面小さいのが耐えられない人は多分辛い。
画面をすでに2つもっている人はデュアルスクリーンに+1なのでグラフィックボードと電源に注意。
線画はある程度ズームして描くべし。
スタンドは工夫すべし

と言った感じですかね・w・)

作業時間がかなり短くできる気がするのですごくいいです・w・)
お金があるならもっとデカイ液タブ描いたいですね。


近況報告
冬コミ用の原稿進めてるんですが、参加は当落次第ですねー
佐天さんと食蜂さんと御坂のエロ本作ってるので続報お待ちください。

仕事していると趣味にお金を入れられるようになって今まで導入出来なかったものが導入できるようになり、
結構✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌タノシイ!
ですが時間が結構限られてしまうので睡眠時間を削っているんですが・・・
営業部長「お前最近ちゃんと寝てるか?」
俺「最近ちょっと記憶に無いですね」
とかいう会話が起きるくらいなので日曜くらいはきっちり寝たいところっすね。
土曜はなんか一日イライラしていたし、なんなんじゃろな・・・
公休取って原稿しよ。

たまにモンハンもやってますので、一緒にやりたい方いましたらフレコをツイッターまでお送りください(*´ω`*)
今度スカイリム買おうかな・・・(*´ω`*)
 

スーパー佐天さんタイム!告知

(*´ω`*)!!!

やべぇ明日イベントじゃん!!

遅ればせながら告知致します。 

9/22開催
スーパーヒロインタイム2013秋
サークルスペース電磁06
詳細はこちら>
http://www.puniket.com/railgun/
大田区産業プラザPiO 1F大、小展示ホール
11:00-15:00

にてあきみかん(葵単体ですけどね)参加致します。




んで終わったらMTGのプレリリース行ってきやす。

頒布物は

Honey Trap
500円
夏コミ表紙まとめs






Level Upper
500円
とある新刊表紙s2












とある科学の実験動物
500円
001












の佐天さん3種類っす。
上の二つはR-18なのでご注意くださいね(*´ω`*)

当日よろしくです!

記事検索
  • ライブドアブログ