木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2008年11月


はあい!久々にちび★です♪

最近、ブログでも管理棟でも大騒ぎの「とっちー軽量化計画」なんですが…
昨日の2食はまぁまぁ我慢をしたみたいですが、、今日のお昼は・・
縁川
うちらも、お客さんにも大人気のYショップさんで常連さんとご一緒させてもらったんですよねー
私は、普通にうどん!とっちーは…?
「そばはええんや!!」とか何とか言って、大盛りをばくばくと食べていましたよ!

確かに腹は出たけど、ばくばく食べないとっちーはとっちーじゃないからねー。

でも、有言実行がんばるのだよ!

まぁ、私も人のこと言えないですけどねー(笑)



そおそお!
ここら辺では、有名の「大糸タイムス」の日曜定番「ざっくばらん」という企画で紹介していただいてゃいました!!
なんでも、大糸の木崎によく足を運んでくれる記者さんが、「どうしても!」との事で…。ついこの前取材してもらったばっかなのに、もう記事になっちゃいました!
すごいですよねー!!
HPでも、地元の方は新聞記事でも気が向いたら見てやってくださいねー!


では!!またー★



ちびすけ★






はい、とっちーです!

昨日の更新で、「軽量化計画」の話を書いたじゃん?
意外と反響が凄くて、多くの方々からアドバイス&「撤回した方がいいんじゃない?」的な助言をいただきました・・・。

いやね、やるよっ!

生活に支障の無いように、健康的に痩せる!

ってのを大前提に、本日から開始しました。

10キロ減量なんて書いたけど、やっぱ自分の一番の理想体重までにしておこうかと・・・。
現在75キロくらいなのですが、一番身体が軽く体調が良いのは68キロくらいなんですよ。

77キロ?この体重計、何人かに乗ってもらったんですけど、大体2キロくらい重めに表示されるみたいなんですよ・・・。

ですから、このデジタル表記が70を示した時が「軽量化成功!」と思ってください!





顔あんまり出したくないけど、現在の顔です・・・。夏よりも明らかに丸くなり、アゴの周辺もタプタプしているんです・・・。

よーく覚えておいてくださいねー







腹そんで、腹!!
これは正直載せたくなかったんですよねー・・。「とっちー、やっぱおっさんじゃん!」って声が今にも聞こえてきそうだもん(汗)

ほんとはね、生腹を撮りたかったんだけど、それは周囲に止められました・・・汗
たしかに汚い腹なんだけどねー・・汗





まあ、良いと言われているような方法でボチボチがんばりますよー!
「とっちー軽量化作戦」に興味の無い方はスルーしてくださいねー。
しつこく毎日の様子をアップしますが・・・汗



そうそう、話は変わりますが、イヘ用にちび★が服を選んでくれました!

衣替え寒がりだって事は分かっていたのですが、さすがに衣類は微妙みたい・・・汗
大人しくしていると思ったら、目を離した隙に久しぶりに首抜けされちゃいました・・。慣れですかねー。彼女(イヘ)以外は気に入っているので、どうにか定番化して欲しいものです。


11月最後の週末でしたが、売店ご利用のお客様や、見学の方、そしてバンガローにお泊りの方に恵まれて、ソコソコ動いていた一日でした。

明日は日本酒通販受付日!
昨年のデータから判断すると、そろそろ完売までに時間がかかってくるころなんですよねー。
寂しいような気がしますけど、「欲しい方全ての方に購入いただきたい」って気持ちが強いので、少し嬉しかったりもします。



「今日のアズナブル」

エル・アズナブルはい、今日は極寒の中においてバンガローに宿泊いただいている猛者「エル・アズナブルさん」です。

予定を一日早めての御宿泊。退屈な管理棟に豊富な話題を提供してくれましたー!
日中はモダンボートでワカサギ釣りに出かけるなどして、木崎湖を満喫していた様子ですよー。

どうか風邪等引かないように・・・・。明日は笑顔で「おはよー!」って言い合いたいねー!




最近、景色の画像無いよねー・・・。
ダイエットとかって言う前に写真撮れ!って感じですよね・・。

明日は「今の木崎湖」ってのを撮影しますねー!



また明日ー!




とっちー

はい、とっちーです。

先週末の雪はどこへやら・・・と言った感じで、毎日毎日雨にやられています・・・。
雨だったので、道路の落ち葉掃除も今日は中止。
日本酒のおまけステッカーの切り取り作業に追われていました。

昨日も少し触れたけど、年末年始&年明け早々に日本酒のラインナップの幅を広げる予定なんです。
数量の打ち合わせ、販売価格の打ち合わせ、通販の有無等、清酒関係でこれからの課題が山積みなんですよねー・・。

夏前に売って、既に売切れてしまっているアレも少し姿を変えて再販売?なんて話も出てきていますし、昨年販売のアノお酒も期間限定で復刻させちゃう?なんて話も出ています。

漠然としていますが、やるとなったらとことん頑張りたくなるとっちーなのです!皆さんのご期待に沿えるように張り切っていきますよー!


新パンフレットの作成、お酒の新展開、売店事業の拡大。
宿泊以外でも、結構やる事が多いんですよねー。

雪が降ってくれば当然雪かき!

ダイエットにはちょうどいいかもしれません!


そうそう、自分事なんですが、本日からの一ヶ月を使って、

「とっちー軽量化計画」

がスタートします!体重を最低でも5キロ落としますよー!
いや、落とせる無駄肉を考えれば5キロじゃ済まされないぞー・・・。

普段から体重計になんて乗りませんが、どう考えても腹が出てきた・・・汗
どこに行っても「とっちー太ったよね?」って言われるし・・。

自分の裸だけには自信がある!って言い切れたナルシスト時代の幕は既に引かれ、肉塊だけが鏡の前にある最悪の事態なのです・・・。


12月28日に予定されている

「木崎湖、俺に感謝祭(かんしゃせい!)」

は偶然にもとっちーの35回目の誕生日と同じ日!
当日までには65キロくらいになっているとっちーをお見せできるようにします!

無理だった場合の罰ゲームも募集しますねー!

抱負を言わせてもらえれば・・・

「10キロ?楽勝じゃん!ボクサー目指してた俺だもん!」

って感じです。少しウソが混ざっています・・・

明日あたりに現在の顔写真と横向きの全身写真、体重を公表しますねー!

さてと、明日から頑張るぞー!


今のうちに食いだめやっ!


とっちー

はい、とっちーです!

いつもより早い更新!
本当はこれぐらいの時間が見ていただいている方々にとっても一番良いんでしょうけど、他の事をやっていたりで・・・夕方には更新!ってのを目標に書いていきますねー!

さて、今日は外の作業3連発!

一つ目は・・・

使用禁止冬季営業に入り、場内2箇所のトイレを止水したのですが、「冬季使用禁止」の看板を出していなかったので、小のほうは使われ放題だったんですよ・・・。まだ小ならいいんですけど、水が出ないトイレで大は・・・汗



降雪があったりど忘れしてたりで今日になってしまいましたが、これにて春まで場内トイレとはサヨナラなわけです。


もしトイレに行きたい!って事でしたら、管理棟内のトイレのみ使用可能となっておりますので、なんなりと声をかけてくださいねー。



2つ目は、画像が無いんですけど、隣接駐車場&第2駐車場入り口のチェーン、第3駐車場のチェーンが粉砕状態(車で突っ込んだのでしょうか??)だったので修繕作業を行いました。
って、いつもの冬ならば閉鎖する駐車場だけど、今年はお泊りの方にメイン駐車場以外も開放しようかと考えているので、防犯用のチェーンの出番はまだまだ続きそうです。


3つ目は

カーブ1キャンプ場直前の直角カーブの場所があるんですが、毎年夏前になると花好きの母親が、ひまわり、百日草を植えるんですよ。って植えっ放し・・・汗
道路側に枯れた花が目立ってきたので、落ち葉かきと並行させての清掃作業!







カーブ2はい、こんなにきれいになりましたー!

って言うか、単純に【使用前→使用後】みたいな画像が欲しかっただけなんですけどねー・・・・って、キレイになったし道も広がったので・・・。でも雪が降ったら同じなんだよね・・。




やるべき事、やりたい事をこなしたら結構疲れました・・・・汗
最近はお酒の準備で管理棟からあまり出る事もなかったですからねー。

外の仕事、探せばまだまだ出てきますよー!
寒さに負けずに楽しみつつ働きますかねー!



そうそう、タイトルの『コラボ企画』なんですけど、年末のみの限定で「木崎湖の年越しセット(仮称)」を限定で販売する事が決まりましたー!
てか、実は前から動いてたんですけど・・黙っててごめんなさいね・・

縁川商店

「信州ソバ2人前(手書きレシピ付き)」

木崎湖キャンプ場

「清酒 森野苺&いちご300mlセット」

を一つのパッケージに入れ、通信販売を行います。
もちろん現地での販売も行う予定ではいますのでお近くの方はもちろん、他県で年越しされる方にも木崎湖の味を楽しんでもらおう!ってな企画です。

販売価格は3,000円内で考えています。
販売予定数量は現在未定です。

話が進むごとに日記やHPで紹介していきますので、「欲しい!」って方は見逃さないようにしてくださいねー!


って、何もかも未確定でごめんなさいね・・・
「確実に販売はします!」としか現段階では言えません・・・汗


さて、明日は何をするかなー・・・
ちゃんと決めておかないとサボってしまうのです・・


とっちー

はい、とっちーです。

昨日と比べて天気の良い一日になりましたー。
てか気温は低いので、外で大はしゃぎ!ってわけには行きませんけどね・・・。


晴れ紅葉の名残りと降雪が同時に楽しめる贅沢な時期ですねー。
三脚とカメラを持った年配の方が撮影を楽しみに多く来られているんですよね。





最高のロケーションの中で、各々のベストポジションを見つけてシャッターを押す!
本当にすばらしい趣味ですねー。



話はとんでもなく飛びますが、最近この両者の仲がとても良いんです!

仲良しってどう見ても迷惑そうなチャトラの表情と、どーでもいい・・って感じのちび★の表情・・・仲が良さそうには見えませんよね・・・汗

たまたま写真がそんな感じってだけで、本当に仲が良いんですよー。
お互いが常に暖かな場所を求めているので、両者の欲が見事に一致したって感じです。

少し前は私くらいチャトラに厳しかったちび★・・・。これで嫌われてるのはとっちーだけになってしまいました・・・。



イヘにも一線引かれてるんですよ・・・。まあベタベタ可愛がる事は好きじゃないし、割とテキトーに扱っているので嫌われて当然なんですけどねー。

でもね、チャトラの事もイヘの事も大切に思っているんですよー。
あっ、チャトラム&パンダムも当然ねー!



「今日のアズナブル」

マイクン・アズナブルはい、今日はサイド・ダイドーの「マイクン・アズナブル」です。
設置からしばらく経ちましたが、ダイドーの自販機の売り上げは絶好調!って、主にスタッフ&常連さんにしか売れてませんが・・・。
その自販機を命がけで守っているのが「マイクン・アズナブル」なんです。

今日も暗くなり、冷え込みも増した頃に来てくれて、補充や調整をしていってくれたんですよー。

何かあったらすぐに来てくれる!やっぱ自販機の担当者はこうでなければっ!

これからもよろしくねー!




最近日記が微妙に短いよね・・・

なにかビッグなニュースでも飛び込んでくればいいのに・・・。
明日はニュース探しに湖畔を回ってきますねー!


おやすみなさーい



とっちー

はい、とっちーです。

今朝の気温が割と高かったのと小雨が降っていたせいか、早朝に出た深い霧は午前10時過ぎまで湖畔どころか木崎周辺を覆っていました。

濃霧定番の桟橋ポイントからも桟橋しか写りません・・・。ちなみに午前9時頃でこれモンですよー。サイト内も濃い霧に覆われていて、「今なら犬神家の怖いシーンも木崎でいける!」って思っちゃいましたもん・・・。




でも雰囲気ありますよねー。って毎日見ることができるから言えるだけで、遠くから来ていただいた方にしてみれば、ガッカリな気持ちになっちゃうかもしれませんね・・。



濃霧弁天島方向なんてもっと不気味!!
中国の山奥チックな感じがしません?ちょっと奥に行けばラーメンマンが修行していそうな感じだったもん。






どーでもいいですけど、最近世間はキン肉マンネタが多いですねー。
生誕29周年ですからねー。そんな私もキン消し付きDVDボックスの到着が待ち遠しいんですけどねー・・・。
高すぎる買い物をしちゃいました・・・・汗



基本的には暇な一日。

連休中に売れすぎてしまった売店用の日本酒の箱詰め作業や、来週以降の通販用日本酒の準備をセコセコとしていました。

そうそう、日曜通販分のご入金の早さにビックリです!残すところ5名様の状態となりましたよー!
って、ご入金いただけた方には即日発送!を目標として頑張っているのですが、対応の早さにアタフタしちゃっています・・。ミスの無いようにしなければ・・・。



休憩時間に趣味?の時間

BlogPaint鼻の下を伸ばした間抜けな表情を撮られてしまいました・・・汗
何をどうしているのかは、ココでは秘密です(汗)

自分の思っている自分像から外れていっている自分にビックリなのですが、まあ楽しいから良いのです!





さっきまで結構な勢いで雨が降っていました。
雪に変わるのか?秋に戻るのか?全く分かりませんが、実は場内の仕事にやり残しが・・・。
明日の優先事項として、頑張って働きますよー!


とっちー

はい、一日ぶりのとっちーです。

2008年最後の3連休が終わっちゃいましたねー・・・。

初日の「餃子大会」に続いて、昨日は普段から仲良くさせていただいている常連さん達との忘年会に参加しちゃいましたー。

BlogPaint最初はゆ〜ぷる木崎湖内「麗句味遊」で宴会!
私が管理人になった頃からずっとお付き合いのある方々と、ゲラゲラ笑いながらの宴!いやね、管理人とお客と言うより「仲間」といった方が近いようなお付き合いをさせていただいてるんですよねー。
これまで以上に沢山お話が出来て、これからのお付き合いがますます楽しみになってきましたよー。



宴会では勢いが泊まらず一行は市内のカラオケBOXへ!!



BlogPaintフルメンバーでの移動!部屋も大人数収納可能のワイド部屋!しかも畳!
普通じゃつまらないって事で「アニソン縛り」での2時間!!

ロボット系あり、萌え系あり、なつかし系あり!木崎湖キャンプ場に長い事いると、この縛りもそんなに苦になりません!むしろ楽しすぎ!!

ノドがガラガラになるまで遊んじゃいました。


俺って忘年会の少ない男なんですよ・・。
個人事業のキャンプ場でしょ?しかも少人数の・・・汗
地元の仲間内ともやらなくなったし、しいて言えば和太鼓チームでなんかやるかな?ってだけだもん・・・。

少ないって言うより「無い!」って言い切っちゃっても良さそうです。

そんな中で声をかけていただけたって事が本当に嬉しいんです。
北は仙台、南は高知から木崎湖での忘年会のために来てくれる仲間達。

大人になってこんなにも新しい出会いがあるとは思いませんでした。
もちろん、他の常連さんや未だ見ぬ新規の方々にも同様の感情がありますよー。

本当に楽しい時間をありがとうございました!
そして今年一年本当にお疲れ&ありがとうございましたー!


って、早い人は来週末にも会えるんですけどね・・・。ほとんどの人と一緒に年越しするわけだし・・・。




忘年会だけやってたわけじゃないですよー。
ご宿泊者様(これまた常連さん数組!)を受け付けたり、日本酒の通販受付をしたり、売店で日本酒を販売したり・・・。
今年最後の3連休として本当にシャキッ!と締まる週末でした。

明日から一気に冷え込み、そしてご来場の方も一気に減る事が(涙)予想されますが、私達はいつでも木崎湖キャンプ場でお待ちしておりますのでお近くに来た際には気軽に声をかけてくださいねー。





「23日のアズナブル」

カシオ・ペ・アズナブルはい、「カシオ=ペ=アズナブルさん」です。
常連さんの一人で、特に今年は沢山お会いしましたー!腰が低くて、でも気持ちいいくらいハッキリしているのでスタッフの間でも大人気の「カシオ=ペ=アズナブルさん」なんです。

今回も遊んでくれてありがとうございましたー!




そんで「24日のアズナブル達」


アズナブル隊はい、左から・・・22日にも登場の
「丸刈りの・アズナブルさん」
「ヤマナカ・アズナブルさん」
「ヒロユキ・T・アズナブルさん」
「シャア・かずナブルさん」
そして特大オブジェのように堂々と後方を守る「ツナギ・アズナブルさん」です。3日間(2日間の人もいるか・・)本当に面白かったです!また遊んでくださいねー!



かずナブルさんから、新たにアズナブルメット(お面)を頂いたので、これで6名アズナブル可能になりました!


アズナブルシリーズ・・・ひたすらに自己満足の世界だと思っていたのですが、今日お酒を買いに来てくれた方が「今日のアズナブル、見てますよー」って言ってくれたんですよ・・・。
嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・・。これからも頑張ってアズナブります!!



そうそう、ちょっと早いかも知れませんが、ちび★がクリスマスツリー(30センチ)を飾りました!

クリスマス気分これまでは冬にキャンプ場にいる!って感覚では無かったので、用意した事も無かったんですよ・・・。
ついでに雪風スプレー(窓に吹くやつね!)も用意してくれたので、なんとなくクリスマスっぽい管理棟に変わっていきそうです。








外は雪が降ったり風が吹いたりの荒れ模様・・・。
あっという間に冬なんですねー・・・。


さーて、明日からも頑張るかなっ!



とっちー

はい、とっちーです!

平日のような雪になるのでは?と心配していましたが、連休はまずまずのお天気のようで・・・(月は崩れるのかな?)
一安心なのです。

連休初日となった今日ですが、とにかく売店の日本酒がよく売れました!
行楽ついでに立ち寄ってくださった皆さんなのですが、遠いところ本当にありがとうございました!

飛び込みでの御宿泊者さんにも恵まれ、ある方は「キャンプをしに来たのだけど、ここら辺のキャンプ場は全部閉まっていて・・・営業してくれていて助かりました!」なーんて嬉しいお言葉も頂いちゃったりで恐縮しっぱなしだったのです。


今日のメインは

「ちびすけ★骨折快気祝い!大餃子大会」

でしたー。
常連さん達が中心になっての企画!会場は管理棟内!
無理矢理広げて、長テーブルをつなげて公民館?のような感じの会場作りをしました。

朝早くから具材作り!

具材白菜とキャベツを細かく切って塩もみ。お肉やニラ、ニンニクを混ぜて寝かせます。

って、私が手伝ったのは白菜のもみお仕事のみ・・・。
みんな手際が良すぎて、出る幕なんて殆どありませんでしたー・・汗



焼き中皮に包むのは当然一つ一つ手作業。
中にとんでもなく辛い「デスソース」なるものを混ぜたり、思い思いの形を作ったりで、気付けば予定の140個の下ごしらえが完了!





ちび★の骨折完治を祝いつつ、参加者全員が餃子にむしゃぶりつく!

ごめんなさい・・・夢中になりすぎていたので、こんがりした餃子の画像はありません・・・。

8/140の確立で混入された「デスソース入り餃子」に2個も当たり(笑)涙を流しながら楽しく食べましたよー。

その後は絵しりとりをしたり、まったり過ごしたりで、あっという間に一日が終わりましたー。
しげち〜はじめ、参加者の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたー!
そしてちび★、みんなの優しい気持ちに触れただろー!良かったなっ!








「今日のアズナブル」

丸刈りの・アズナブルはい、常連さんの一人で今日の快気祝いを盛り上げてくれた「丸刈りの・アズナブル」さんです。
ちび★への快気祝いや手作りのステッカーを頂いちゃいましたー!
いつもいつも本当にありがとうございます!

明日も遊んでくださいねー!



そんな「丸刈りの・アズナブル」さんからもう一つ頂き物が!!

非常口はい、そう言えば無かったアイテムの一つ「非常口」です。逃げ出す赤い彗星・・・。相当な非常事態って事ですよね・・・。

って言うか、非常口もなにも出入り口・・・2つしかない・・・汗

そんでもいい感じになりましたよー!




そうそう、夕方からのテレビのオンエア、楽しみにしながら見ていたんだけど、とっちー&ちび★&辻野の写り込み時間・・・思ったより短かったね・・。

でも良いんです!声だけは異常に入っていましたから!!


さてさて、明日は連休の中日!
面白いイベントにも参加させていただく予定ですし、日本酒通販第4弾の日でもあります。

たまのドタバタ、存分に楽しみますよー!

今頃になってデスソースがお腹に来たみたいです・・・脂汗

トイレで一暴れしてきますねー!



とっちー

はい、とっちーです!

今日はなんだか朝からドタバタ・・・。
って仕事とは直接関係ないんだけど、所属している和太鼓チーム「大町流鏑馬太鼓」の新役員の挨拶って事で、大町市長さんにご挨拶をしてきました。

組織自体の名が「流鏑馬太鼓保存会」ってのなんです。保存会の会長さんが大町市長さんって事で決まっているので・・・。ちなみに私は保存会の中の「演奏委員会」ってのに属していて、その中で恥ずかしながら役員を任されちゃったというわけです・・汗

太鼓太鼓を始めて11年。メンバー表を見るといつの間にか上の方の人間になってました・・・。
設立35年!諸先輩方の努力を無駄にせぬよう、伝統芸能を守り続けていきます。



てかさ、スーツのとっちーって激レアなんだよねー・・。
昔の私をよく知るちび★が「とっちーのスーツ姿懐かしいー!」ってビックリしてたもん(笑)




大町ポスター市役所の帰りに大町市観光協会に立ち寄り、大町ポスター(冬バージョン)を入手してきて早速管理棟に貼っちゃいました!

「ここの冬はどこよりも暖かい。」

しびれるフレーズですね〜!名前負けしないように、観光に携わる人間として訪れてくれた方を暖めまくりますよー!(笑)
ちなみに生産数量が少ないポスターなので、一般販売は出来ないみたいです。

管理棟で堪能してくださいねー!



秋の終わりちょっと縁川に用事があって車で向かいました。
稲尾方面から見るキャンプ場がとてもキレイだったので、遠回りして撮影!

茶色くなったコスモス、冷たい空気・・・。いよいよ秋ともサヨナラなのかも知れません・・・。





大粒管理棟に戻り、掃除や片付けをしていると、ちび★が大騒ぎ!

「すごいすごいー!大粒の雪やー!」

って外を見るとこんな感じ・・・。そこそこ気温が高かったってのもあるだろうけど、春のボタ雪みたいな塊が空から落ちてきていました・・・。

消えたと思えば降り、降ったと思えば消える・・・・。
そんな感じの冬なんですかねー?





ちょっとお休みしていましたが、

「今日のアズナブル」

イバ・アズナブルはい、今日は地元の友達で付き合いが一番古い「イバ・アズナブル」です。体力任せで廃タイヤの回収の仕事をしています。
腕の筋肉が付きすぎて、「気を付け!」が出来ないキン消しみたいな身体をしてるんですよー。

今日は私のワゴンR用の冬タイヤを持ってきてくれましたー!

毎度毎度ありがとう!って言うかさ、本当にもらい物で出来ている自分を再確認なのです・・・。いつかは与える側になってみたいものだ・・・無理だ・・・汗



そうそう、長野県民の皆さん!
明日の夕方6時はNBS長野放送ですよー!先々週撮影された「とっちー&ちび★&辻野&モダン兄弟」の貴重なワカサギ釣り映像がオンエアされますよー!

管理棟でも上映?するので、暇な方は一緒に見てくださいねー!



さーて3連休!

嬉しい宿泊のご予約もあったり、常連さん達との行事もあったりで、本当に楽しみです。心配していた雨もなさそうだし(雪だけど・・)盛り上がっていきますよー!



とっちー

はい、とっちーです。


夕方とか言いながら深夜の投稿になってしまいましたねー。

それにしても寒いのなんのって・・・汗

熱いナベでも食べたいですね〜。
寒いので、温かくなるような画像でも!

a46234e8.JPGあい、夏前のマスティです!
「なんで突然?」って感じだよねー・・・。
いやね、ケータイの画像を見直してたら熱そうな男を見つけちゃったから・・・。熱い男=とっちーですが、俺は暑苦しいだけだから・・・汗

マスティ!カンバーック!!

てか、冬場のバス釣りって難しいんですよね・・。仕方が無いから待ちうけ画像にでもして寒さから耐え抜きます!
頼んだぞ!画面の中のマスティ!





散歩一時は「いつになったら止むの?」って勢いで降り続いてたけど、今日の昼間を境に一旦雪も落ち着いた模様です。

ちび★&イヘも大喜びでお散歩タイム!

2人とも限界以上にダッシュするもんで、管理棟に帰ってくるなりヘトヘトになってます・・・。




木夕方にはここまで解けましたー!同じ位置から撮影している(管理棟入り口ねー)ので、その様子は読んでくださっている方にも分かっていただけるかと・・・。

でもね・・・寒さは変化無し・・・汗

次のポカポカ陽気はいつなんだろ・・。




今日は新パンフレットの構成を中心に一日を過ごしました。
昨年作り直したばかりのパンフですが、在庫切れに伴い内容変更の予定です。

もしかしたら木崎湖ギャラリーで使わせていただいた画像等をパンフに使わせていただく可能性もありますが、その際には再度撮影者様に許可を取ります。

写真と簡単な説明文でいいんですよねー。

料金表等も見やすくする予定です。奇跡的に値上げはありません!
完成は年明けかなー・・・・。


そうそう、朝の更新で書いたイルミネーション!

近々木崎湖キャンプ場でも製作する事が決まりましたー!
ど派手に作りますよー!

詳細が決まったら日記で更新しますねー!

寒いから寝ますね。

おやすみなさーい



とっちー

おはようございます!とっちーです!

それにしても凄い雪だ・・・・汗

日中は路面凍結もしていないので、ノーマルタイヤで過ごせましたが、午後あたりにでもタイヤ交換しなきゃ夜が怖い・・・。

スキー場のオープンが間近になってきました!

白馬五竜は明日、白馬47と八方尾根あたりも五竜にあわせてくる可能性がありますので、いよいよスキーシーズン到来ですねー!

今年は何回滑りに行けるのやら・・・


20日朝はい。今朝のキャンプ場です。雪かき必要かな、かな?

一度落ち着くとは思うんですけどねー。何とも言えません。





昨夜、大町各所のイルミネーション巡りの旅に出てきました!

C.Cこの春オープンしたばかりのログハウス調のレストラン、周囲に何も無い場所なので、イルミも際立っていましたよー!







デザートここでご飯を食べたんですが、デザートのパンナコッタにはチョコでハートがあしらわれていました。とっちーには似合いません・・・汗






温泉郷温泉郷









大町温泉郷の入口のイルミ&噴水です。




黒部観光H黒部観光H














黒部観光ホテルのイルミ


H景水景水のイルミ
















C.Vモントリオール貸しコテージ「カナディアンビレッジ モントリオール」のイルミです。








どの場所も本当にきれいでしたよー!雪が降る中でのイルミネーション、雰囲気最高でした!

キャンプ場も電飾で遊びたいなー!

結構高いんだよね?

ちょっと考えてみよっと!


また夕方〜!


とっちー

ちび★れす♪
お久しぶりですねー

雪!!!ふりました!ふっちゃいました!!
冬ですね♪




チビだるま
家から、キャンプ場まではわくわく!!
キャンプ場に付いたら真っ先に雪に手をのばし、作ったのはこいつ!!
ちび★だるま♪

以前とっちーが、偽だるまをのせてくれたのですが、、
あんなもんじゃありませんよ♪
かわいいでしょ?









社長
そして、朝早くから来てくれていた、神出鬼没の写さん&お友達さん2人と
丸山食糧の社長とで楽しいお話をして、社長にもかぶっていただいちゃいました!
全然、そのままですね・・・笑







それから、また外へ・・・
松の木が白い帽子をかぶっていたので1枚。
木

寒そうです・・・
山もつい2日前までは紅葉してたのに、真っ白けっけでした。





でかだるま
そして、桟橋へ・・・またまた手を冷たくしての作業♪
でか☆だるま 誕生!!











管理棟出入り口産「ちび★だるま」と1桟橋産「でか☆だるま」が、巡り会いました!!
巡り会い

よかったね♪







そして、やっと仕事です!
外は寒いので管理棟内でお酒の箱作り。
中でぬくぬくもいいですが、外を走り回っていた夏も懐かしいです。。


でもでも、冬の木崎湖も楽しみますよー♪

それでは、またいつか・・・


ちびすけ★

はい、とっちーです!

とりあえずこれを・・・・

夜昨夜のブログ更新後、外に出てみるといい感じの初雪が!!







今朝のキャンプ場の実況です

桟橋1の桟橋!誰も歩いていない雪の衣をまとった姿・・・。レアですね〜。






桟橋7の桟橋!辻野の生簀を撤去しておいて良かったー!って感じです。作業が数日遅れていたら・・・・風邪引きますよね・・





場内場内








振り返って場内の撮影・・・・。誰もいません・・・。サイト独り占めなのです!



鴨この時期定番の鴨の群れ!「フェフェフェ♪」って鳴き声が湖畔に鳴り響きます。






猫イヌ








雪?何それ?って感じの動物達です。





以上、朝の報告を終わります



とっちー

はい、とっちーです。

さっきまで所属している和太鼓チームの総会(忘年会なのか?)に参加していたんですよー。

お店を出てみてビックリ!雪が舞っていました!

キャンプ場るに連れて雪の量も多くなり、慌ててデジカメのシャッターを押しました!


見えない・・って、何も見えないし・・・・汗
予報では明日も降り続けるみたいだから、画像はもう少しだけ待っててくださいねー。
それにしても誰もいない夜のキャンプ場・・・結構怖いですよ(汗)
さっきから夜とは思えないほどの風がびゅーびゅー吹いてるし・・・




予報では夕方から雪だったので、結構ドキドキしながら待っていたんですが場内は終日こんな感じ・・・

今にも降りそう薄暗い感じでした。
北の湖畔や小熊山は真っ白な雲に覆われていたので、もしかしたら積もってるのかも知れませんねー。





太鼓の兄弟子が簗場駅(鹿島槍スキー場最寄駅)付近に住んでいるんですが、結構降ってたって言ってましたし、遊びに来たエコロのマサシ&2104先輩の情報だと黒部ダム玄関口の扇沢は大変な吹雪だったみたいです・・。
里に下りてくるのも時間の問題ですねー。



今日は次週の通販用お酒の箱詰め作業。結構しんどいんですよー(汗)
午前の買い物ついでにTUTAYAに行ってきました。

別にこれを買う!とかって無かったんですが、レジ前でこれを発見!

県民手帳長野県民ならばきっと誰でも持っている「長野県民手帳2009」です。長野県民な私は当然購入!
スケジュール帳以外は長野情報だらけ!ずぼらな私はきっと来年の年末まで空欄だと思います。って言うかきっとどこかに失くしてしまうでしょう。私という人間を誰より知っている私・・・。ならば何故買うのか・・?買ってしまうのも私なのです・・・汗
なんだか訳がわかりませんね・・。

管理棟に置いておけば忘れた頃に役に立ちますって・・・多分・・・




さて「今日のアズナブル」ですが、今日も地元の登場!

アキラ・アズナブルはい、「アキラ・アズナブル」です。一学年下の後輩で、現在は家業の電気屋を継いで頑張っているかわいい後輩なのです。






「誰?」って人も多いかもしれませんが、管理棟の家電は全て彼から流れてくるモノなんですよ。昔置いてあった大型のテレビが代表ですかねー。本当に助かってるんですよ。
今回は薄型テレビ(地デジ未対応・・)を持ってきてくれる予定だったのですが、どこでどう間違ったのか小さなブラウン管を運んできやがりました・・・汗

洗濯機の中古も相当出るみたいだから、近いうちにキャンプ場でお洗濯!なんて日が来るかもしれませんよー。

アキラ〜!いつもありがとう!



さて、凍える前に撤収します!

おやすみなさーい!



とっちー

はい、とっちーです!

週明けの月曜日、グリーンシーズンならば一息ついたり週末の片付けなんかをしている比較的のんびりした曜日なんですが、日本酒通販が開始した今、一週間で一番忙しくしている日となりました。

代引き発送の方、振込み後発送の方、それぞれを分け発送元に向かうバンに出来上がった荷物を積み込んだり、午後3時過ぎには振込み確認の出来た方の情報を発送元からFAXで受け取り、メールで発送完了メールを流す。

毎日の仕事なんですが、販売直後の月曜は毎週どたばたしています。
今週は特に購入者様の対応が早く、発送待ちの方も残すところ10名様となっています。

狭い場所で準備していますから、スペースが空く=翌週の準備もスムーズに行われるって事ですから。本当にありがたい限りです。

過去に物流業界にいたり倉庫番をしていた事もあるので、荷物の梱包や取り扱いは大丈夫!って気持ちでいたのですが、扱いがガラス製品でしょ・・・1つの荷物にも細心の注意と緊張感を持たなければならないので、100セットとは言え通常の荷物を取り扱う以上に疲れます。

出来るだけキレイな状態でお手元に届いて欲しいですからねー。


さて、午前は晴天!今日も湖面は美しく輝いていました!

湖畔いつも思うんだけどさ、山あり雲ありって写真を撮ると「鏡のようだ!」って思いません?実際に肉眼で見ているときにはそんなに意識しないのに、写真だとなぜかそう思う・・・・。不思議なのです。

今回の画像はそんなに鏡じゃないですね・・・。鏡みたいな写真が取れる無風で、しかもいい感じの雲がある時に狙い撃ちしてみますねー。






午後はどんよりどよどよな曇り空・・・。
夕方頃に縁川ブログを何気にみたら「しし座流星群のピークが18時!」との情報を発見!そう言えば先週そんな話で盛り上がったぞー!

意識して18時頃に空を眺めましたが、東側の空は低く厚い雲が・・・次回に期待って事で諦める事にしました・・・。






お面最近勝手に始まっている「誰でもアズナブル祭」ですが、管理棟では常に貸し出し可能状態となっています。
「ちいさい」「目が痛い」とのクレームもありますが、そこは我慢なのです!
最大6名様(アムロ含む)まで大丈夫なので、是非団体アズナブルに挑戦してみてくださいねー。




「今日のアズナブル」

まさし今日アズナブルになってしまったのは、夕方遊びに来てくれた「マサシ・アズナブル」です。
リンク先「エコロペイント」の代表!働き者の彼、もしかしたら夜のローソンでも見たことがある人もいるかもしれません。

すごくイイ笑い声を発するんです!そしていつも熱い男なんです。

元気の無い大町をこれからどんどん盛り上げて行ってくれる、いい予感のする若社長なんです!


とりあえず、岬バンガローや2階建てバンガローの塗装なんかをお願いしちゃおうかと・・・って安ければねー!






さて、明日からも日本酒の準備が待ち構えています!

そろそろ年末に向けてのサプライズなんかも発表できるような気がしますので、楽しみにしていてくださいねー!



とっちー

はい、とっちーです!

午前からあいにくの雨・・・。
キャンプ場業務的には少しの売店ご利用のお客さんへの接客くらいの一日だったのですが、第3週を迎えた「清酒おねてぃ 森野苺&いちご」の通販の準備で汗を流しました。

まだまだ2分弱で売切れてしまう状況が続いていますが、昨年も通販開始直後は同じような状況でしたが、後々はスムーズにご購入いただけるようになります。

メールやお電話でのお問い合わせに追われるってのが日曜日午後の定番となっておりますが(汗)少人数で間違いの無いように対応できる&即日発送できる今現在の限界数量が100セットなのです。

大きな会社ではありませんので、大口の受注が出来ない辛さがあるのです・・・。

何度も書きますが、ゆっくりカウントされる日が遠からずやってきます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。



さて、今日は忘れてはいけないもう一つのお仕事をこなしました!

7の桟橋横に設置されていた「東大海洋研究所巨大水槽」を撤去したんですよ。
先日帰ったはずの辻野が、「週末、色恋沙汰のついでに撤去します!」って言ってたので、打ち合わせどおりの仕事なんですけど・・・。

生簀はい・・・雨なのです・・。2代目生簀を作ってからおよそ一ヶ月。見慣れた風景が無くなる寂しさもありますが、湖の使用許可期限が迫っていたので、仕方の無い事なんですよねー。




てかね、相変わらずの無鉄砲コンビなんです・・・汗

約4メートルの単管を12本使って組まれた生簀・・。ひ弱な僕等2人で持ち上げられるわけ無いです・・・。
「とりあえず挑戦や!」ってノリで入水したものの、呼吸すら合った事が無い2人・・ズルズルとしか動かず、ウエットスーツを着ていても吸い取られていく体温・・・

いやね、「冷たい!」ってレベルじゃないんです・・「痛いっ!!」って感じなんですよ。細かい針をチクチク刺されてるって感じですかねー。



作業全体を持ち上げる事は断念し、湖水より高い位置にある単管をその場で外す事に!

って、普通は最初からこうするよねー・・・馬鹿丸出しなのです(汗)

水位は低いのですが、そんなの気休め・・。ひいひい言いながら作業は続きます。





作業8本ならば運べる!と判断し、力いっぱい持ち上げましたが・・・・見てください!このなんともいえない私の表情・・・汗

演出無し!素のままのとっちー、かなりヤバイですよね・・

そのまま陸に上げて、全体をバラして終了〜♪








終了はい、今までの7桟橋の風景が帰ってきましたー!

辻野、お疲れ様ー!そして手伝ってくれた民宿にしの長男ユウキ(小6)、そして突然遊びに来て手伝ってくれた、コメントや掲示板で御馴染みのでじぶー!本当にありがとう!人数が多いだけはかどる作業だから、すごく助かりましたよー。


多分、今年の入水はこれでおしまい!

とにかく水に入りまくった2008年でしたよー!







そうそう今の時期、管理棟に遊びに来ちゃったたらコレでしょ!↓

でじぶーアズナブルはい、でじぶーアズナブルです!
誰が装着しても大体同じになってしまうマスク・・・恐るべしです!

でじぶー、お土産もありがとねー!

次は単車以外の手段で来てくれるかも!との事なので、密かに楽しみにしてますねー!








さて、昨日付けの日記の答え合わせ!

画伯の絵、独創的で一般の方には分かりにくかったかもかも知れませんねー。って、私もほとんど理解不能だったんですけど・・・汗

左上から

「ガチャピン」「エルモ」「ムック」「チョッパー」でしたー!

ガチャピンが難しかったですよねー。ムックが分かれば出っ歯をキーワードに辿り着いてくれるかと思ったのですが・・・・

今回は正解者無し!

皆さん、コメントありがとうございましたー!

次回の突然クイズを楽しみにしていてくださいねー!




途中まで打って寝てしまいました・・・

そんで気付けば朝・・

日付操作しちゃお!(汗)



とっちー

はい、とっちーです!

遅くなりましたが日記の更新をしちゃいますねー。

まずはHP更新情報!

昨日トップ画像と木崎湖ギャラリーを更新しました。
スタッフ全員で悩んだ結果、今回はみにかさんの画像に決定でーす!

隠れた湖・・・楽しみと怪しさが同居している雰囲気がいいですねー。
みにかさんには木崎湖キャンプ場オリジナルグッズを差し上げますので、次回ご来場時(来させる気です・・・汗)を楽しみにしていてくださいねー!

これまでトップ画像を飾ってくれていたS大佐の画像、本当にお疲れさまでしたー。

新規投稿分も木崎湖ギャラリーに展示してありますので、是非是非見てくださいね!


日記もイメチェンしましたよー。
って、訳が分からないので兄にやってもらっちゃいましたが・・・汗
これまでのカブトムシとはお別れ!何とびっくりとっちーの撮影した湖畔をタイトル画面に使用しちゃいましたー!
気まぐれで変えて行きますので、期待せずに待っていてくださいねー。

プロフィール画像も「Wアズナブル」に変更!レモン片手にさわやかさをアピールなのです!


変更点はこんなとこですねー。



さて、今日は冬季営業初となる土曜日!
売店ご利用の方や見学の方、そして嬉しい事に御宿泊でのご利用もあり(超常連さんだけど・・・汗)嬉しい一日となりました。

でもね、暇は暇なのです・・・汗
日本酒通販第3弾は明日ですし、それに対する準備は終えているし・・。

暇なので場内をウロウロしてみました。


水位見慣れた湖畔だけどさ、なにか違和感ありません?

極端に水位が下がっているんですよねー。落ち葉が層になって雰囲気がある写真が撮れたのですが、なんだか寂しい感じがします。


右側のコンクリート付近まで湖水があるのが自然なんですよねー。

どうしたんだろ??




ポツポツしばらく湖畔を眺めていると、ポツポツと雨が降ってきました。「雨の波紋って撮ってみたい!」って思ってシャッターを下ろしたんですが、撮れているんでしょうか?確認せずに投稿が当たり前のとっちーなのです!

来週は雨でなく雪が降ってもおかしくない感じで天候が不安定らしいんですよねー。



もしかしたら2008ラスト雨の撮影だったのかも知れませんね・・。




暇だからみんなで遊んじゃいました・・・汗

皆さんは「絵しりとり」をご存知ですか?
ルールは簡単!しりとりの絵バージョンなのです。私はこんなんが好きなので、昔から結構遊んでいますよー(汗)

絵が思いつかなかったり、絵の最後に「ん」が付いたり、周囲に認識されなかったりすると書いた順番の人の負け。次に書く人が書いた人の思惑と明らかに異なった場合はその人の負けって感じのルール。

細かいルールは「濁点は取っても残しても可能」「ーと伸ばす絵はーを切っても良い」って事でした。

参加者は、しげち〜、とっちー、ちび、そして助っ人でたまに兄。

結果はこちらをご覧ください!



絵しりとり携帯からの方、全く見えないはずです・・・汗
PCからの方も訳がわからない絵が並んでいますよねー・・・。
でも何とか用紙1枚ピッタリ埋まりました!

「だから何?」って声がビシバシ聞こえてきそうですねー・・汗

暇な方は私達の軌跡を辿って、どうつながっているのか考えてみてくださいねー。

誰がどの絵?ってのは秘密なのです(笑)



この勢いで突然のクイズです!


Q ちびすけ★画伯が書いた↓の絵、あるキャラクター達なのですが、その全部をお答えください


問題です注意1・・・左上のキャラに付いているちょんまげは付け加えた物です。実際の答えのキャラにはちょんまげ状の物体は付いていません。

注意2・・・右側の帽子をかぶった風のキャラ2つは同一キャラです。

注意3・・・ちび★のサイン下のキャラは問題に含みません。


って、ある意味センスありますよねー!物凄いタッチで書き上げた一番大きなキャラからは怨念すら感じられますもん(笑)



正解が分かった人はコメントくださいねー!

正解者の中から抽選で1名様に画伯が似顔絵を描いてくれるみたいです。
ふるってご参加くださいねー!



いや、仕事もちゃんとしたんですよ・・・マジで・・・汗


明日は多分今年最後の入水業務が待ち構えています!
風邪を引かないように気をつけますねー!

また明日ー



とっちー

はい、とっちーです!

今日も朝から良い天気でしたよー!
スカッと起きて、新たな一日を笑顔でスタートやー!って感じで、ローソンにてちょっと高い(汗)ホットコーヒーを購入!
店員さんと軽い朝トークを交わし、いつもの角を曲がってキャンプ場到着!





・・・・!







散乱イヘ・・大暴れだったみたいです・・・汗
電気のコード、針金、灰皿などなど・・・
まだまだ首抜けしたいお年頃なんですよねー・・・汗

それにしてもやりすぎですよね・・・

怒るとかって事はしませんよー。「ゴメンナサイ・・」みたいな顔で見つめられちゃうと、苦笑いで後片付けなのです・・。

朝のすがすがしい気分、台無しでしたよー!
結局コーヒーは冷めちゃいましたので、一気にぐびぐび飲み干しましたー!




後はいつもの日常でしたねー。

朝一番で週末の売店販売予定の日本酒が到着し、箱詰めを行ってから縁川でメタボランチ。このランチには昨日から山正に泊まっていたナオキも同行!ナオキ〜!またまた楽しいランチタイムだったねー!
次回もよろしく頼むよー!
そんで午後も日本酒の準備や売店接客やブログ&HPの写真撮影もしましたよー。

スタッフだけって時間が無く、楽しい時間を過ごしましたよー。



そうそう、忘れちゃいけないニュースがあったんですよ!





先日長野県新酒品評会で県知事賞を受賞した地元大町市の酒蔵
北安醸造(ほくあんじょうぞう)
が、今度は・・・



第79回関東信越国税局 酒類鑑評会

吟醸酒の部 優秀賞受賞
燗酒の部  優秀賞受賞 


を受賞したんですよ!
ご存知の通り、キャンプ場で販売させていただいているお酒は、北安醸造さんに作っていただいているんですよねー。
前回の知事賞同様に、私達まで本当に嬉しい受賞なんですよねー!

本当におめでとうございましたー!!

記念のお酒2種(大吟醸&燗酒純米吟醸)は11月下旬から一般販売されます。
上記リンク先にお問い合わせくださいねー。

蔵人の露出が少ない北安さんのスタッフなのですが、今日は「アズナブルなら!」のお許しをいただき、記念にパチリ!

下っぱタソ常連さんならお会いした事がありますよねー!
気さくで楽しい担当さんなんですよ!突っ走りたくなるとっちーを冷静な意見で一旦停止(笑)させてくれる慎重さもあり、現在の木崎湖キャンプ場での日本酒販売には欠かせない人なんですよ。

忙しい時間を割いてイヘの散歩にも行ってくれるし!

ほんと、いつもありがとうございます!!




さ、明日は曇り予報・・・
管理棟内を暖めておきますので、気軽にお立ち寄りくださいねー!

おやすみなさーい!



とっちー

はい、とっちーでーす!

昨日の更新のちびすけ★、ビックリしたでしょ!
彼女も気楽に投稿出来るように、日記のタイトルも変更!


ライブドアブログ「木崎湖キャンプ場」


を今後ともよろしくお願いしますねー。
タイトル変更に伴い、各所に変更を加えていきますのでお楽しみにー!


さてさて今日の木崎湖周辺のお天気は・・・・


桟橋からはい、見事な秋晴れ!気温も低すぎずで過ごしやすい一日でしたー。
てかさ、この写真はちびすけ★が撮影したんですよー。なーんかさ、自分以外の人が撮った写真って凄く良く見えるよねー・・・。同じフィールドで仕事をしていても、目線の違いで目に映る風景も違って見えるんですよねー。
身長差、20センチ以上だもんな・・。








中バンからこれもちびすけ★の作品。
なんかやっぱり上手に見える・・・汗

「天気よさそう〜!でも空気がきれいだから秋なんだろうなー」って見る人に伝える事が出来ていそうだもん・・・。


私も勉強して人に「いいねっ!」って言われる写真を撮りたいものです!




さて、今日は事件がありました!

兄がシーズンリースが決まっていないバンガローのブレーカーを下げに行ったんですけど、行った先の110バンガローが大変な事に・・・・!!

犯行現場犯行現場







網戸は破られ、室内にはガラスが散乱!!1階にある4枚の窓ガラスの内、2枚が粉々に割れていたんです・・・。

一見大事件のように思われちゃいますが、実はカラスに追われた鳥がガラスに気付かずにバンガローに飛び込んだみたいなんです。
最初湖畔側の窓を網戸さら破り、中でジタバタしながら脱出を試み反対側の窓ガラスに衝突!!しかし脱出口確保まではいかず・・・。
って感じだと思うんですよ。

運良く鳥は生存していて、兄が逃がしてあげたみたいなんですけど、バンガロー内はご覧のようにひどい状態・・・。加えて室内には糞が大量にぶちまかれており、掃除に相当な時間を費やしました・・・・汗

新しいガラス×2枚、網戸1枚を市内のガラス屋さんにお願いして夕方には復旧!!

この時期の破損修繕費用は結構痛いのですが、飛び込んできた鳥の痛さに比べたら大したこと無いですもんね・・・。

ガラスに飛び込む鳥ってよく聞きますが、大抵は追われたりでのパニック状態時みたいです。

私は学生時代に何度もぴかぴかのガラスに気付かずに突っ込みましたが、鳥は私ほど馬鹿ではないみたいです・・・。

ポカンと空いた時間に起きた事件・・・嫌いじゃないんです・・・笑
てか、普通で終わらない感じが好きなんですよねー。





受付裏の棚にツインズフィギュアが飾ってある事を知っている方も多いかと思いますが、更に追加されました!


ツインズ「赤い彗星☆ツインズ」完成です!!
本家「おねがい☆ツインズ」のフィギュアの存在感を超え、普段なかなか気付いてくれない兄も「えっ?何で??」って感じでビックリしてました!




いやね、昨日ちび★とコンビニに行った時に彼女が引き当てたんです!
以前私の500円一番くじ運について触れましたが、ちびも結構引きが強いみたいです!ピースフルガーデン2008の時に着ていたスティッチのフリースガウンもコンビニくじの景品だもんなー!

てか、胸像は二つもいらないよねー・・・って、実は嬉しいんですけどね♪





そんな赤いブームに乗ろう!って勢いでキャンプ場に彼が登場!!
コメント欄では御馴染みの「naoki0079さん」て言うかキャンプ場的呼び名「ナオキ」が遊びに来てくれましたー!
早速記念撮影!

ナオキいいね〜!新たな赤い彗星が生まれましたよー!
実はこのお面、複数個所有(全てカスタマイズ済み・・・笑)してるんですよー!
最大5名様まででしたら、「全員赤い彗星」が実現可能なのです!!

いかにも「かぶりたーい!」って場所に置いておきますので、皆さんもご来場時にはいつでも変身してくださいねー!
もれなく日記で使わせてもらいます!!

ナオキ〜♪寒い中どうもありがとう!しかも管理棟内での雑談にも参加してもらっちゃって・・・汗
今日居たのは、みんな地元の仲間なんだよねー!また遊んでやってね!

て言うか、ぐっすり眠って明日もキャンプ場で待ってるよー!



さてさて、明日は金曜日!少し前なら鼻息荒めにご宿泊者さんを待っているシーンなのですが、さすがに今は・・・・
それでも見学の方、日本酒ご購入の方が大勢いらっしゃる事を楽しみにしていますねー!

がんばるぞー!

明日はどっちが更新しよう・・・



とっちー

はい、ちび★です!

今日から、たまあにキャンプ場日記も書かせていただきます♪
ちび★ブロもちゃんと書けないのに、なんとなく流れで書き始めちゃいました(´・ω・`)
今日から、こっちのちび★もよろしくなのです!!


さて、タイトルの「おひっこし」ですが、1つ目の「おひっこし」
東大大学院の辻ちゃんひとまず?ばいばいです。


辻野
今回、37泊での思い出は忘れませんよ〜(笑)
今回の研究をいかして、またマスティみたいに戻ってきてくれる日を待ってますね〜!!





引越しそして、2つ目の「おひっこし」
キャンプ場ペット達のお引越しです!
イヘ&馬鹿(チャトラ)&チャトラム&パンダムのお家を自販機移動&雪・風対策のため、お引越ししてみました。
4匹が、今より近くなってくれる日は近いかもしれないです。
でも、お互いがお互いのエサを食べちゃうのは勘弁だお・・・(笑)


明日も、頑張りましょうね♪

明日は、とっちーに戻しますのでまっててね〜!!






ちびすけ★

はい、日付は詐称しましたが、ほぼ連続投稿を決行したとっちーです!


昨日ダイドーの自販機の設置確認を終え、いつものように日本酒通販の準備をしていたところ、モダンボートから伝言を預かった辻野と遭遇!


「TVの取材があるからモダンに遊びに来て!」


私とちび・・・テレビという単語にとことん弱いのです・・・・汗

日本酒の準備に区切りを付けて、午後二時にモダンボートへ!!


NBS長野放送毎週土曜日午後6時から放送中の土曜はこれダネッ!のワカサギ釣り企画のエキストラ?として手漕ぎボートでモダン沖の浮き桟橋(花火大会打ち上げ場所ね!)まで繰り出しました!
私とちびで1艘、辻野が1艘、二手に分かれて番組を盛り上げるべく気合を入れていましたよー!


ちび私は2度目、ちびは初のワカサギ釣り体験!
ロケ隊が来る前に竿のセッティングを済ませ、いざ釣り糸を下ろします。





ちびちび、何の前触れも無く初ワカサギGET!

キャプテンとっちーのプライドもズタズタ・・・汗

てか、魚探でいい場所を教えてくれたモダン店員<正樹!いい仕事したね〜!

その後は二人してポンポン釣り上げ、ロケ隊を待ちます。





しばらくしてから合流!

「普通に釣りしてりゃいいんだよね?」なんてちょっとドキドキしながら自然を装い釣りを続けていました。


ロケ長野県民ならば誰でも一度は画面で見たことのあるこれダネコンビ!末吉君&宮本アナウンサーのトークに周囲は終始笑顔!

「絡んでもらえなきゃ絡むべし!」の気持ちでボートをすぐ近くに付け、釣果バトル!

オンエアはどうなるか分かりませんが、結構二人とも画面に映りこみましたよー!




午後4時過ぎまでの約2時間でキャプテンとっちー号の釣果は165g!!約50匹くらいかな?
辻野号は205g!!ここら辺は海洋研究のスペシャリスト!悔しいけど敗北です・・・汗

でも楽しかったからいいもんねー!

ボートを戻して片付けをして、ロケの続きを見学


夕焼けちび撮影の末吉君&宮本アナ

ちょうどこの時間、信じられないくらいの夕日で真っ赤に染まる空だったんですよー!
いい写真が撮れたねー!





揃ってわがままを言ってちび&店員>正樹で記念撮影!
夕日をバックにしてみんな良い顔してるよねー!





その後は店内ロケ!

末吉君、宮本アナ、そして店員>正樹の3人が釣り上げたワカサギを天ぷらにして食べたり、「男にとって趣味とは?」ってテーマで熱く語り合ったりと、隅のほうで見ていた私たちまで思わずゲラゲラ笑ってしまうほどのトークを楽しみました!

そんでロケは無事に終了〜♪

皆さんお疲れ様でしたー!
って事で記念撮影!サインまでもらっちゃいました!

揃って








天気が良かった

ワカサギが沢山釣れた

釣れたから天ぷらが出来た

キレイな夕焼けが見れた



ロケとして理想の流れですよねー!!

ちょっとだけちび&とっちーも出演しますので、オンエアを楽しみにしていてくださいねー!って長野県ローカルだけど・・。
11月22日(土)の夕方6時からの1時間の中のどこかで木崎湖でのワカサギ特集が流れるはずです!

録画の用意しなきゃ!!





てか、スタッフの方にキャンプ場の事を少しだけ宣伝させていただきましたので、どこかの機会で取材に来てくれる事を期待してます!


自然体験と隣り合わせの木崎湖周辺レジャー、最高に面白いですよー!

ワカサギ釣り、12月の中旬まで楽しめるみたいですよー!


さーて出勤だー!



とっちー

はい、とっちーです!

最初に書きますが、今日はとにかく画像中心で更新しますねー。

携帯よりPCからの閲覧の方が楽かと思いますので、あらかじめご了承ください。


まずは頂き物2連発!!

モニタースクリーンロールがシアター化!!
まだまだ大きくなりますよー!横幅360センチまでは確認しましたー!

常連のたっくんが、前回お帰りの時に約束してくれた「プロジェクター計画」が実現しましたー!たっくんが不要になったと言う事で、プロジェクターセット諸々を頂いた上に、接続方法のレクチャーまでしてもらっちゃいましたー!

自他共に認めるアナログ人間な私には、全てが未来都市状態!!

プロジェクターがイベントや通常営業時に活躍する日も近いですよー!


アンププロジェクターセットに含まれていた高そうなアンプの裏のプラケースの中身も全てたっくんからの頂き物。

全てはとてもじゃないけど書ききれません・・・汗

たっくん、本当にありがとうございました!
全部全部大切に使わせていただきますねー。





そしてたっくんは通常営業日最後の夜の唯一のご宿泊者!って辻野もいたけど・・汗

メモリアルご宿泊、本当にありがとうございました!
他の常連さんとトランプにつき合わせちゃってごめんねー・・・汗

本当に楽しい時間でした。



かすてる軽井沢でペンションカスティールを営むテスラさんが突然のご訪問!!

テスラさんといえば、9月にお越しいただいた際に小型デジカメを私にくださった方ですよー。おかげさまで日々のブログが本当に楽しくなったんですよ!

そんなテスラさんのペンションで11月から販売している「軽井沢かすてる」という日本酒を頂いちゃいました・・・。なんと言えばいいのか・・・本当にいつもいつもお気遣いいただきありがとうございます。

ビックリしたのが、使用している酒米!!安曇野産と佐久産の違いはありますが、キャンプ場で販売している「清酒 おねてぃ 森野苺」と同じ「美山錦&ひとごこち」を使用しているんですよねー。
お互い信州を代表する酒米にこだわってますねー!!

なんだか嬉しくなっちゃいましたー!

テスラさん、本当にありがとうございましたー





さて話は変わりますが、いよいよ木崎湖キャンプ場にこれが設置されました!




ダイドーはい、ダイドーの自販機です。
設置に伴いコーラの自販機も移動させたのですが・・・・

木崎湖キャンプ場っぽいですね〜!やっぱ自販機はこの位置に並んでなきゃっ!!

2年ぶりに元の場所に戻ってきましたー!
もちろんポイントカード付き!!
これまでのコーラの自販機共々、よろしくお願いいたしますねー





さてさて、次の更新の予告です!!

ちび午後の穏やかな湖畔で釣りをするちび・・・。
さっきまでお酒の発送準備をしていたのに・・・







取材正面のボートには長野県民には御馴染みの彼らが!!!











いろいろあって突然決まった土曜はこれダネッ!のロケ参加の様子は次回の更新予定です!!

てか、モダンさんのブログで紹介されてますが・・・・

楽しみにしていてくださいねー



とっちー

はい、とっちーです。

昨日11月9日をもちまして、木崎湖キャンプ場グリーンシーズンの営業を終了させていただきました。

管理人として居座るようになって4年目だった今年なのですが、新たな気持ちで迎えたんですよ。


ご存知の方も多いかもしれませんが、この春までゲーセンとキャンプ場の往復の週末を送っていたんです。

夢中になっていたゲームでしたが、積み重ねてきた実績で少しだけ有名になり、有頂天になっていた矢先にブームにも陰りが見え始め(笑)追いかけるのもどうかと思い引退?したんですよねー。

「今年はとにかくキャンプ場に集中!」

って気持ちを強く持ってのシーズンインだったんです。
これまでもキャンプ場、そして木崎湖を思う気持ちは十分すぎるくらい持っていたつもりなんですが、本気で取り組んでみたらまだまだな自分に気付かされました・・・汗

地域の仲間、常連さんに対し、僭越ながら「身内」と呼びたくなる感覚って正直びっくりしています。

「覚えててくれたの?」的な事を言われても「あったりまえじゃん!」って自信満々で言える自分にもびっくりしています。


やるって決めたからには、とことん木崎湖を知ってやる!って意気込みで色々な事に初挑戦しました。

【バス釣り初挑戦】
マスティの影響&プロデュースで実現したバス釣り!後々お客さんにその面白さを伝える事が出来るようになりました。

【カヌー初挑戦】
お客さんの勧めで初挑戦。その後はモダンボートのカヌー写真モデル(かなり強引・・)になるくらいに楽しみました。

まだまだ色々な事に挑戦して、同時にたくさんの出会いもあり言葉では上手く伝えられないくらいに中身のある体験をする事が出来ました。

ウエイクボードやパラグライダー、まだまだ楽しみたい!そして楽しいのであればそれをお客さんに伝えたい!って思いつつ冬が近づいてしまったので、来年のお楽しみに取っておきます。


って、遊んでばっかりのイメージが先行しちゃっていますが、ええ・・遊んでます!

「遊んでもらうためには自分が遊ばなきゃ!」

って気持ちって本当に大切だと思っているんです。
もちろんキャンプ場の業務としてやらなければならない事は終わらせてからですけどねー。
自信を持って「凄く楽しい場所だよー!」ってのを身体を張って伝えていきますねー。

身体を張ると言えば、今年は本当に湖に落ちたりハチに刺されたりで散々でした。でもね、その瞬間って相当怖いし不安だけど、次の瞬間から笑いに変わったり「みんなの前でとっちーPR出来たかも!!」って営業の気持ちも忘れなかったり・・・。

派手なタイプの方が印象に残りますもんねー。


多くの方々に守られて、今年も木崎湖キャンプ場のメインシーズンは終了です。
いちいち誰とか書きませんよー(笑)
それだけで枠が埋まっちゃうもん・・・汗

来シーズンも木崎湖キャンプ場をよろしくおねがいしますねー!
今年も本当にありがとうございました!

そして、来年もよろしくお願いいたします!




さて、冬季営業に突入したわけですが、ここで確認だけしておきます。
って。後で兄にHPも更新してもらいますが・・・

【水道が使えないだけで、キャンプイン可能】

【バンガロー、テント泊共に1泊お1人様1000円】

【売店は通常通り営業中】

【トイレ、水道は管理棟でお使いいただけます】


そーしーて、この日記ですが冬季も変わらずに更新していきますよー。
お酒の販売や日々の出来事、個人的な事(汗)まで、ペースを落とさずに更新していきますので、まだまだお付き合いくださいねー。

今日もたくさんの常連さんにご来場いただきました!
前回更新時にお伝えした「頂いた凄いもの第2弾ネタ」や「本日の頂き物」は後日紹介させていただきますねー!って自慢したいだけなんですけどねー。

最近更新内容から外れている東大海洋研究所の辻ちゃんネタ(どーでもいいですかね・・・汗)も豊富にありますが、これもまた別の機会って事で!

そうそう、昨日サボったので書き忘れましたが日本酒通販2回目もどうにか完売です。
まだハイペースで予定数量終売なんですが、欲しい方全てにご購入いただけるまで販売していく気持ちでいますので慌てずにいてくださいねー。

1週間100セット限定販売・・・「少ない!」って意見を多く頂きますが、個人で準備しているため、どうか許してください・・・。


さーて、明日からも働きますよー!!


とっちー






はい、とっちーです。

いや〜・・・朝、日記を書くような事を打ちましたが、結局起きたのは午前9時20分・・・汗
久しぶりに「ヤバイ!」ってくらい寝過ごしちゃいました。

夏ならば、午前4時就寝→午前5時起床でも緊張感にも助けられて平気なんですが、さすがにこの時期はダメですねー


そうそうここ数日の訪問者数が物凄い事になっていたんですよー。
って、理由は分かっているんですけどねー。

先週末に遊びに来ていただいたタビさんのサイトに訪問記&お酒のPRを掲載していただいちゃったんですよー。

詳しくはタビさんのサイト、『Hjk』を見てくださいねー。

そしたらね、ライブドアブログランキング(レジャー、スポーツ)でまさかのランキング1位になっちゃいましたー。

参加ブログ全1257の中での1位だからねー!
タビさんには当然感謝ですが、日頃からアクセスしてくださる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございましたー!

でもね、日を追うごとにいつもの数字に戻ってきていますので、すぐに定位置(8位〜15位)に戻っちゃうんでしょうけどねー。
それでもブログを続けていて気になるランキングなので、短い期間でも一番上にいれることを素直に喜びますよー。


さて、週末なのですが、団体さんあり常連さんありで、通常営業最後の土曜日を楽しく過ごす事が出来ました。
って、風が強くてほとんど外に出てませんが・・・汗

そうそう、スゲー物を頂いちゃったので自慢しちゃっていいです?ってするんだけど!

2人の方にスゲー物を頂いちゃったんですけど、今日はコチラから!


シャアザク管理棟が赤ブームって事で常連さんのSS木さんに1/12スケールのザクヘッドを頂きました!

ソフトバンク、シャア専用携帯の充電器なんですが、「俺の部屋には合わないから・・」との事・・・。超ありがたく頂いちゃいましたー!

本来は携帯の液晶画面がモノアイ(目?)を再現するのですが、携帯は当然使用されていますので、起動前の状態・・・。



周囲と相談した結果・・・

モノアイ光ったはい、シャア専用ザク起動です!!

100均で「LEDライト」「ルーペ」を購入。
管理棟にある棒ヤスリとセロテープで工作して完成!!

暗闇で光らせるとかなりカッコいいですよー!







って、またまた趣味のアイテムが増えてしまった・・・汗
管理棟の棚を増やさなきゃ・・・!

キャンプ場と関係ないのにねー(笑)
まあ、いつもの事なんですけど・・・・


SS木さん、本当にありがとうございましたー!
大切にしますね!


さて、いよいよ明日は通常営業最終日!そして日本酒通販の2回目です。

ドキドキしながら気合を入れて仕事しますよー!



とっちー

あ〜・・・眠い!!とっちーです!!

日記の更新しようかと自宅のPCの前に座ったものの、急な探し物・・・・。

いや、ネット上での探し物って大変なんですね・・・。
そしてそして「ネットは恐ろしい・・・」
慣れない事を続けていたので今夜も日付が変わっちゃいました・・・。


いやね、自分と関わっている人間が苦しむ事をされちゃうと、とことんまで助けてあげたくなっちゃうんです・・。

んで、結局探し物はみつからず・・・。



もの凄く疲れたので明日の更新に回しますねー。

てか、小さなニュース(俺だけ嬉しい♪)も報告したかったのになー・・・。

まあ、気を取り直して朝にでも書くとしますねー。


おやすみなさーい

あっ、それでも前日の日付にしてしまうとっちーを許してくださいね(笑)



とっちー




はい、とっちーです!

久しぶりの「投稿時間詐称(笑)」なのです。
うっかりウトウトしてたら日付変更・・・。慌てて更新なのです。

さて、昨日の日記のクイズの答えですが、午前9時の湖畔は・・・


『左の画像』


でしたー!皆さん色々な視点から答えを導き出したようですが、それぞれに決め手となる部分があるみたいで、普段何も考えずに眺めているだけの私は「なるほどー」って思いながら皆さんの答えを読んでいましたよー。
残念ながら間違えてしまった唯一の人も、何度も来られて木崎湖特有の気候を嫌と言うほど思い知っている方ですからねー。確かに波の立ち方は午後のソレに近いものがあるので、これはこれで相当嬉しかったりします。


それじゃ今日も同じ問題ねー!



AB









何故かいつも置いてあるフリーサイト東側の木崎湖漁業組合の救助用ボート!
ほとんど出番がないので、いまやキャンプ場のオブジェとして「無かったら寂しい存在」としての位置を確定させているボートを湖畔と共に撮影しましたー!

さあ、片方は午前9時、もう片方は午後1時の画像です。
午前9時のボートはどちらでしょうか??

って、今回もコアな木崎湖ファンの方にとっては楽勝問題ですかね?
こういうクイズって景品付きで続けられたら楽しいよね?
考えておきますねー。

って言うか暇な時間も多いんですよ・・・汗
場内の片付けや日本酒関係の準備が落ち着いたら平日ってやる事無いもんなー・・・

日記を使った小ネタで遊ぶ事も多くなりそうです。


ふとした瞬間にいい感じの画像を撮影しちゃいました!

ぶさいくてか、一応女の子のパンダム。
キュートなウインク&舌出しはアイドル街道まっしぐらなのです!
でもこれはかなり危険な表情ですよー・・・。
「いや、違うから!!」って鏡を見せてあげたくなる不細工さだよね・・・。





結構近づけるようになったから、動画も撮影してみたのです!





はい、洗いすぎなのです・・・。
雨降らしの儀式なのかな?
本当に豪快洗浄なんですよねー。ここら辺もやっぱアイドル候補!身だしなみにも抜かりはないのです!!



実は私とちびで、みんなと踊りたいダンスを空き時間に猛特訓中なのです・・。
35才を目前にしてこのダンスを覚える事自体がカラダに悪そうなのですが、頑張って覚えています!

でもね、張り切り過ぎて足腰が痛い・・・・汗

疲れを取るために眠るとします。

お休みなさーい!
また明日ー!


とっちー

はい、とっちーです。

今週の日曜日(11月9日)を最後に、木崎湖キャンプ場は冬季営業となるんですよね。
通常営業との違いは以前も書きましたが

「凍結のため、水道が使えない」

ってだけなんです。電気もガス調理場もそのまま使えるんですけど、最も重要なライフラインとなる水道が使えないってのはキャンパーの皆さんにとっては致命傷に近いものがあるんですよねー。
なんて言ってもトイレも調理も出来ないんですから・・・

一応管理棟では何でも出来る状態になっていますので、お困りの際はサイトから若干離れてしまいますがいつでも声をかけてくださいねー。


来週早々から冬支度をしなきゃ・・・。

トイレ&炊事場の止水、そして水抜き。いくら水道を止めてもパイプの中の残り水を抜かなきゃ凍結時には破裂の元になりますからねー。
なぜか毎年寒い中での作業となりますので、今年もきっと寒いのでしょう・・・。

天気予報、当日の天気とにらみ合いで氷点下になりそうならそれより前には作業を終わらせなきゃならないのです・・・。
のんびり一日仕事〜なんて言わずに、ぱっぱと済ませたいですねー。

あと冬支度と言えば、屋外のレンタル用品にシートをかけたり、駐車場二輪車用のロープを外したり、雪かき&スノーダンプを揃えたりってだけなので、それ程大変ではないんですよねー。

出来るだけ早めに終わらせないと、雪が降ってからじゃ遅いもんね・・。寒がってないで外に出るとしますかねー!

そうそう、昨年は冬の常連キャンパーさん達がスノーモービルを持ち込まれて、「いいないいなー」って気持ちで眺めていたんですけど、もしかしたらキャンプ場にも1台スノーモービル導入の話が出ているんですよっ!てか、ほぼ確定なんですけどねー。
排気量的に雪かきには不向きみたいなんですが、楽しめればいいのです!
「冬は嫌だなー」って気持ちが凄く強かっただけに、モービル導入は本当に楽しみで嬉しい事なんですよ!

この冬はびゅんびゅん風になりますよー!
湖面凍結したらさ、湖上スノーモービル〜!!!って、絶対にしません・・・。ちょっと調子に乗りすぎました・・・汗・・ごめんなさい・・。

それにしても久々に凍結して欲しいですねー。
厳密に言えば、毎年少しは凍るんですよ。でも厚氷にはならないんです。気候の変化や地球上の抱えた問題の影響ですよねー。

って言うか、冬の話をしてたら寒くなってきたぞー・・。



ちょっと話を切り替えますねー。

いきなりクイズなんか出しちゃってもいい?

湖畔A湖畔B








↑の2枚のキャンプ場から見えるいつもの湖畔ですが、一つは午前9時頃、もう一つは午後1時頃の画像なんです。

さて、問題です!!午前9時の湖畔は右と左、どちらでしょうか?

って、木崎湖マニアの方にしてみれば簡単すぎですかね?ちなみに同じ問題を私が出されたとしても悩んじゃいます・・・。

答えは明日付けの日記に書きますねー。
それにしても何故傾いてしまうんだろう・・・。某氏に「てめえの撮る湖畔は傾いてんだYO!」って突っ込まれちゃったんですよねー。ほんとはもっと遠慮がちな言い方だったんだけどねー。
たくさん撮って上手になります!!



北アちび撮影の北アルプスです。どんどん白くなってきてますよー。下界に雪が来るのはいつなんだろ・・・早ければそろそろって年もあるからねー・・。
真っ青な空と雪山、そして紅葉!!空気が美味しそうですよねー!






そうそう、家を追われたイヘ・・・。
現在は2階に住んでいます・・・ほら・・↓










違ってるうそです(笑)
なぜかこの場所がお気に入りみたいなんです。

もちろん通常は小屋の中にいますのでご安心くださいねー。




なんか長くダラダラって感じの内容でごめんなさいねー。
書きたい事、書かなきゃって事とか色々考えていないんですよねー。
思った事をそのまま打ってるだけなので結局まとまりがなくなってしまうのです・・・汗

だから続くのかもしれないんだけどねー。


また明日ー



とっちー

はい、とっちーです。

日中の最高気温も10度を下回るような寒さ・・・。
昨日までの連休が比較的暖かくて本当に良かったなー!っと、胸を撫で下ろしていますが、今夜もお泊りの方が・・・。

「寒い中ですが、どうか頑張って楽しくお過ごしください!」

としか言えません・・・。

今日は日本酒発送に追われていました。
100セット(66名)の方からご注文いただけたのですが、半数以上の方からのご入金が確認できました。
個々の方にはメールさせていただきましたが、明日中には発送いたしますので、到着をもうししばらくお待ちくださいねー。


そうそう、白黒猫の名前投票ですが、本日のお昼が締め切りでしたね・・・。忙しがってて忘れてました。

ついさっきリンクを外した時の数字を最終としました。
結果、白黒♀猫の名前は・・・・



34票を獲得した『パンダム』に決定します!!


本当にたくさんの投票をありがとうございました!
早速呼んであげてください!
てか、馬鹿(チャトラ)もそうだけど、お客さんによって呼び名が違うんです・・・。ですからパンダムも好きな名前で呼んであげてくださいねー。
一応正式名称「パンダム」って事で・・・。


そうそう、ここ数日のキャンプ場管理棟ですが、空前の「赤いブーム」なんです。

A賞てか、コンビニの500円くじ、現在は「赤い彗星編」なんですよ。
コンビニ一番くじにだけ脅威の運を使うとっちー!!
A賞のシャア胸像貯金箱です。
ツインズフィギュアと以前のくじの景品の亀仙人との間に割って入りました!
カッコいいでしょー(笑)
てか確立的に1/50なんですよー。以後数回やりましたが1発でGET!感動もんだったのです・・。




BlogPaint同じく1/50のB賞まマッサージ器「シャアアズナブル♪ブル♪」は前日にGET!
手が台座になっていて、収納もらくらく♪
記載はされていませんでしたが、通常の電動マッサージ器の3倍のブル♪があるんじゃない?って位に協力です。

って、特に意味も無くちびに持たせちゃった・・・汗





くじの当選自慢、まだまだ続けたいのですが長くなるのでやめますねー

今回の赤いブームはこれ↓

赤いちび同じくじのF賞のお面をカスタマイズ(切っただけ・・汗)なんですが、何人が「シャア気分」を味わったことか・・・。
しかも「装着してください」と言わんばかりに売店に展示されているので、立ち寄ったお客さんもついつい「お面、付けてもいいですか?」ってな感じの「赤いブーム」なんです。

強くなりたい&強くなったつもりになりたい方は是非ブームの波に乗ってくださいねー。


今、管理棟では赤中心なのです!
日本酒の化粧箱も赤ならば、ソーセージも赤!とにかく何でも赤がいいのです!


そうそう、悲しいお知らせが・・・・

イヘ小屋占拠されました・・・。私達が一生懸命作った小屋なのに・・・

ウソです!
完全占拠じゃないので安心してくださいねー!
チャトラにとっても温か空間なんでしょうねー。
2匹が仲良くなってさ、ツーショットでゴロゴロみたいな画像が撮れる日を楽しみにしていますので、なかなかいい流れです!




さて、連休だったためか明日が水曜日だということを忘れていたとっちー・・・。大丈夫なんだろうか・・汗。

明日は真面目に湖畔の画像を撮って皆さんに見てもらおう!と心に誓うとっちーなのでした!

またあしたー


とっちー

はい、とっちーです。

通常営業最後の3連休となったこの3日間ですが、予想以上のご来場、そして御宿泊をいただきました。
忙しくて日記の更新をしなかったんじゃないですよー。

楽しすぎてPCの前にいる時間がもったいなくて(汗)昼夜を問わず管理棟やサイトでお客さんと遊んでいました・・・。てか、ちゃんと仕事もしてましたよー・・・一応は・・。
冷え込みにも自然と慣れてきたせいもあってか、あまり寒さに対してのストレスも無く、ノリノリな時間を過ごしていました。


週末のメイン、11月2日正午から開始した

『清酒おねてぃ通信販売』

ですが、今週分の100セットはどうにか完売する事が出来ましたー!
正直ヒヤヒヤだったんですよー。

準備皆様からお預かりした発送先の住所を送り状に書いたり、複数セット購入の方用に梱包バンドでまとめたり・・・。「たくさん販売してください!」との声もよく耳にしますが、管理棟での作業スペース&準備スペースを考えたら&スタッフ人数を考えたら、100セットでも頑張りすぎ(汗)くらいな感じなんです。

今でこそ競争率の激しい通販ですが、すぐに落ち着くかと思いますので慌てずにいてくださいねー。ちなみに次回は11月9日(日)の正午から100セットの販売となります。


今回ご注文頂いた皆様、ご入金いただけましたら遅くとも金曜日までには発送させていただきます。
お待たせしてしまう可能性もございますが、精一杯頑張りますので何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



さ、連休中は様々な方にご来場いただきましたよー。
常連さんの多くの方には【ちびのケガの快気祝い】を持ってきていただき、彼女自身かーなーり、調子に乗っています(笑)


DSC00333.JPGその一例が・・・一体どこに置けばいいのだろうか?って感じのスティッチの特大ぬいぐるみ・・・。
この日の帰りは私が送って行ったのですが、大きすぎてワゴンRの後部座席で相当苦しそうにしてましたよー。

本当に多くの方からたくさんのお祝いを頂けたちび!
みんなの優しさに感謝するんだぞー!
調子に乗るなよー(汗)





メイド久しぶりに「着ぐるみさん」達が大勢来られた週末でしたよー。
一般のお客さんとの記念撮影依頼にも気軽に応じてくれるってのが気持ちいいポイントなんですよねー。
ちびも負けずに久々のメイド服姿で応戦!!
てか、寒そうなんですけど・・・・汗









DSC00348.JPG「おねがい系オールスターマイナスみずほ先生+管理棟周辺の愉快な仲間達」での記念撮影!!

こんな光景が普通な木崎湖キャンプ場、私的には大好きなんですよねー。
ここまで揃う事は初めてだったので、ニヤニヤしちゃいましたよ・・・汗





楽しい事だらけの3連休でしたが、コレが一番楽しかったです↓

フルハウスとある常連さんなんですけど、バツケーム付きの勝ち抜けポーカー敗者の図です・・・。
この人ね、フルハウスで勝ちを確信した瞬間もあったのですが、そんな時に限って私のフォーカードで一蹴・・・笑
その後はペースに乗れずにそのまま敗退・・・。

フルハウスさーん、また遊ぼうねー!




あのね、一応ちゃんと仕事してましたよ・・・って、日記だけだと遊んでるだけだと思われちゃいそうですねー(汗)

さーて、明日からもお酒の発送準備だー!

頑張りますかねー!


とっちー

このページのトップヘ