木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2013年05月

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

昨日の妙な頭痛ですが、朝になったら吹っ飛んでましたー。
きっと天気が悪かったからでしょうかねー。

具合が良くなった原因が天気だとしたら妙に納得できちゃうような晴天!!
いや、天気がいい日って普通にあるんですけど、ここまで雲一つない空が長時間続いたのって本当に久しぶりじゃないかなあ。

ほら、こんな青!
NCM_0276


桟橋から左斜め前。
NCM_0268


左!
NCM_0272


駐車場から見上げる!
NCM_0279


ちょっと足を伸ばして稲尾まで行ってきました。
小熊山の緑がすごい!空の青もすごい!
NCM_0277


本当に気持ちがいい一日でしたー。でも暑かったなあ。一日で随分焼けた気がしますー。

愛知の燐ちゃんが登場!
NCM_0278


そろそろ場内の枝が駐車場にかぶさっていて、駐車時にストレスを感じている方も多かったのではないでしょうか。
そんなお悩みは彼に任せておけばスッキリ解消!
新潟の枝打ちパフォーマー「G」
NCM_0280


「G」は感覚だけで切る枝を選び、おもむろに脚立に上り何かの恨みでも晴らすように枝を打ちまくる!
狂気そのものです。新潟県以外で彼が枝打ちパフォーマンスをするのは本当に珍しいみたいで、木崎湖愛を感じる瞬間でしたー。「G」、ありがとー!
NCM_0281


切った枝は明日の夜に一気に燃やします!生木だから相当時間がかかるとは思います。
キャンプファイヤー指定場所にて19時に点火します。
最近の木崎湖の夜は冷え込むことが多いので、寒い方々は是非見に来てくださいねー。
きっとキレイに燃えますよー。
NCM_0282


市内のカインズホームでBBQデザイナーとして活躍中の「G」が素敵なコンロを発見!
使い捨てのBBQコンロなのですがこれがなかなか使えるみたいですー。
キャンプ場でも導入しよっかなー。
NCM_0283


「G」はBBQデザイナーとしての地位を決定づけたとも言われている網の上の食材は
「餃子」
NCM_0287


ちなみにお肉も餃子も大町市内の「俵屋さん」のものです!
いつもいつも美味しいお肉をありがとうございます!
お買い求めの際に「木崎湖でバーベキューするんだよー。」って言ってくださればとても喜んでくれます!

木崎湖キャンプ場カレンダー6月バージョンが出来ました。
数に限りがありますが、なにかしらお買い上げの方で欲しい!って方がいたら差し上げちゃいます!
NCM_0288


さて明日は土曜日!大勢の方が遊び来てくれたら嬉しいです!

今日はこんな感じでねー。

あ、今日で5月も終わりだー。早いなあ。



またー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

様々なイベントやらなにやらでいつもお世話になりっぱなしのDJライチさんのお誕生日です!
木崎湖キャンプ場を上げて盛大にお祝いしましたー!
これからも木崎湖を盛り上げてください。
みなさんにも言えるのですが、木崎湖に単独で訪れてたはずなのに、いつの日にか仲間になっちゃってるって事がよくあります。
「生まれた場所、住んでいる場所は違えど木崎湖を目指してきた気持ちは同じ!」そんな気持ちを共有し、当地で交流を深めていく。特にDJライチさんはそこらへんがとても柔軟で「あれれ?こことここって同じグループだっけ?」ってのを軽くやっちゃう素晴らしい人です。
そんな感じでおめでとう!なのです!!

今日は一日中はっきりしない天気でした。
NCM_0260

雨が降ったり止んだりでー。よく天気が悪いと頭が痛くなるって話を聞きますが、僕には縁のないことだと思っていましたが、年齢のせいかちょっと頭が痛かったりします。

みずほ先生等身大パネル!桟橋に持って行って記念撮影もいいですし、愛車と共に撮影ってのも素敵ですなー。
NCM_0262


サイクルラック?スタンド?駐車場からサイト内の水路脇に移動しましたー。
まだ決定ではありませんが大体この辺に常設しようかと。
どんどん使ってくださいねー。
NCM_0264


10連休を利用して長期滞在してくれているみにか♪さんが美麻のぽかぽかランドでメロンを買ってきてくださいましたー。
やっぱねー、あれですなー。体調悪い時のメロンってすごく美味しいんです!あ、体調悪くなくても美味しいんでしょうけどねー。
ごちそうさまでした!
NCM_0265




さてさて明日は天気も回復するみたいなので頭も痛くなくなると信じましょう!


そんなかんじで!



またー!




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

忙しいのでBLOGの更新はお休みします。てか、ちょっとでも打ってるから休みとは言わないのかなあ。

写真だけ!

モノクロ写真のように曇った木崎湖!!
NCM_0259


NCM_0258



そんなかんじでー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

この時期の月曜日って、週末の後片付けだとか通販の出荷だとかに追われる一日なのですが、今日はなんだか賑やか!
それもそのはず!昨日開催されたAACR(アルプスあづみ野センチュリーライド)の興奮そのままに木崎湖にご宿泊されたかたら再集結される皆さんで非常に盛り上がっていました。

次々とチャリンコが登場!
NCM_0236


新たな友人、思い出を胸に再会を約束しつつお帰りになられるみなさんも!
NCM_0239


漫画ろんぐらいだぁーすの作家さん、三宅大志先生のサイン会が突然スタート!
ロングライダースのイラストレーターさんのすごいところって、イラスト提供だけでなく、ご自身も自転車大好きな方々が多いってところなんですよねー。
普通に走ってる痛ジャージ、でもよく見ると人気作家先生!って事がよくありますもん。
三宅先生もそのひとりですー。
NCM_0240


コミックスにサインをもらってニコニコなサイクリストのみなさん!
NCM_0242


週末、月曜と大人気だった玉無さん!ちょっとお疲れモード。
NCM_0245


残った皆さん&木崎湖大好きな皆さんで打上げBBQ!
NCM_0249


ミリメシ!
NCM_0250


今回のホストは宮澤君!てかとみー君(ジャンク品)
お疲れ様でしたー。
NCM_0251


ニセアカシヤの花粉で木崎湖がちょっと濁っているように見えますねー。
NCM_0252


木崎湖キャンプ場公認バスプロのツトム君は軽く40オーバーのスモールをGET!
「木崎湖のバスが釣れにくいって?腕と根性を鍛えてから来なさい!」とツトム君からゲキが!
NCM_0253


なにやら天候が不安定な一週間となりそうですが、週末は落ち着くなんて予報も出てますー。

さて、今週もがんばりますかねー。

でもでも今日はちょっと疲れたのでゆっくり休もうかと思いますー。

そんなかんじでー。



とっちー


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

怒涛の週末が終わりましたー。
ひたすら暑く、賑やか!賑わいだけで言えばゴールデンウィークの再来と言っても過言ではないでしょう。
ご宿泊くださった皆さん、遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
特に恒例の自転車レース「アルプスあづみ野センチュリーライド」に参加された皆さん、サポートメンバーの皆さんで賑わっておりました。
本当にたくさんの元気を頂いた週末となりましたー。

今日も撮影した順番に画像を貼っていきますー。

今日はお隣のB&G海洋センターの艇庫開き!いっちょまえに来賓ってかたちでお呼ばれしてきました。

海洋スポーツ少年団の精鋭達!
NCM_0209


派手な感じで下ろされるボート!
NCM_0210


事故の無いように楽しい湖上スポーツを楽しんでほしいですー。

お昼前くらいからセンチュリーライドの参加者さんが次々と休憩しに立ち寄ってくれましたー。
NCM_0213


町田進さん(マチスさん)!新トイレを使って元気復活してましたー!
NCM_0214


昨日のディズニーパレード後に木崎湖にご宿泊、キャンプ場に遊びに来てくれたヤス君とまゆちゃん!
休日を満喫されていましたー。
NCM_0215


今日もサイクルラックを設置させていただいてましたー。
明日以降は別の場所に移動させますが、常設させていただきますー。
NCM_0216


ミクさん!日焼けが半端なかったです!
NCM_0217


愛知のエイトさんはセンチュリーライドロングライダース軍団の応援団長!苺ジャージが似合いまくってますー!
NCM_0220


地元の品の良さが売りのおぼっちゃまの村越君はシマヘビとお戯れ。
NCM_0223


テーマ「ワッパ」
NCM_0224


等身大みずほ先生パネルにはロングライダースサコッシュ!その中には最近話題の砲弾枕が!!
※提供エイトさん
NCM_0225


なにかとお世話になってるひさぎさん(お正月の書き初めでは会心の作品「苺ニー」で木崎湖キャンプ場書き初め大会では最優秀賞を受賞)
今回もセンチュリーライドの合間を縫って「一人の時間のマウスパットのありかた」について大いに語り合いました。
今後共よろしくお願いいたします。
NCM_0229


とにかくおねてぃサイクルジャージ(今日は特にみずほ先生バージョン)が多い!!さすが信州の自転車レース!!
NCM_0230


サイクリストが松本のゴールについた頃に木崎湖ではとんでもない勢いの雷雨!!
バケツをひっくり返すって感じ!!
NCM_0231


そしてはれ!
NCM_0234



サイクリストの皆さんのおかげでとても楽しい週末になりました。
数年前に木崎湖にちょっと萌えた感じのロードバイクの波を運んできてくださった「たぴもさん」の存在がなければ今回の盛り上がりは無かったのではないでしょうか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
たぴもさん、あきばっくすさん、ばんざいさん、いしこうさんをはじめとするロングライダース軍団!作家先生の皆さん。そしてアウローラの杉田Pさん。そして吸い寄せられるように集まってきた大勢の皆さんのおかげで「木崎湖はロングライダースの聖地」と胸を張れるようになりました。
言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も再来年もずっとずっと先も、こんなかんじで皆様とお会いできたらこんなに嬉しいことはありません。
本当に本当にありがとうございました。


今日はこんな感じでー。



またー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

明日は距離によっては木崎湖畔も走る自転車レース
が開催されます。

そんなアルプスあづみ野センチュリーライドに参加する自転車同人誌で有名なロングライダース軍団の皆さんが「木崎湖ミーティング」と称して大勢あつまってくださいましたー!

天気にも恵まれっていうか暑すぎる夏のような陽気というか遊びに来てくださった皆さんの熱気でかなり暑い一日となりましたー。

写真を撮った順番に一言添えて貼っていきますねー。

山梨のつきみねこさんとお連れさんの普通の人!
NCM_0165


本当の姉妹だから息がぴったりの美人コスプレイヤー!
深衣奈(姉)と樺恋(妹)
NCM_0168


たかし!
NCM_0170


りゅうごに頂いたそに子のスポーツドリンク!
NCM_0172


ツツジに夢中なトミー君(パチモン)
NCM_0173


お昼近くになってサイクリスト達が続々登場!
おねがい☆仕様のホイール!
NCM_0177


NCM_0178


痛いのたくさん!
NCM_0180


ロングライダース編集長のあきばっくすさん等による特設ブース!
NCM_0181


サコッシュやロングライダース本誌を求める方、作家さんのノベルティを楽しみにされる方で大行列!
NCM_0182


用意したサイクルスタンド?ラックもお役にたてたようでなによりですー!
NCM_0185


うさぎ仲間!!
NCM_0186


特設ブースはひっきりなしの賑わい!
NCM_0187


集合写真!!みんないい顔してますねー!
NCM_0189


南鎌倉高校女子自転車部でおなじみの松本先生のグッズを狙っての大ジャンケン大会!!
NCM_0192


可愛すぎるコスプレイヤーが今度は木崎高校の夏服で登場!
NCM_0196


お願いしてスリーショット!
NCM_0198


レイヤーさんに浮かれている最中もサイクリストの皆様のご来場が相次ぎます!止まりません!
NCM_0200


談笑する皆さん。
NCM_0201


明日の本番前に小熊山にアタックしてチャリが故障してしまうというトラブルに見舞われたみなさん。
※どうにかレースに出ることができそうでなによりですー。
NCM_0202


なんにしてもおねてぃサイクルジャージ率がすごい!
NCM_0204


どこを見てもおねてぃジャージ!
NCM_0205


まだまだ続くよ!アニメ系サイクルジャージ!
アウローラの杉田さんが現在受注受付中の新ジャージのデザインを持ってきてくださいました!
キャンプ場に置いとくのでいつでも見に来てください!そして発注しちゃってくださいー!
NCM_0206



というわけで、自転車とコスプレに沸いた木崎湖でしたが、もちろん一般のキャンパーさんにも大勢ご宿泊していただいております。
市内ではくろよんまつりでディズニーパレードがあって非常に盛り上がったみたいなんですが、写真とか撮った方がいらっしゃいましたらください!(笑)


明日のアルプスあづみ野センチュリーライドに参加される方、楽しんでくださいねー。
キャンプ場でおまちしてますー!
あ、ドクペが残ってるので例のキーワードを言ってくれたら差し上げますねー。



きょうはこんなかんじでー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。


週末情報!
5月25日(土)は大町市内国道147号線(市内バイパス)にて
が開催されます!交通規制等がありますので通過の方は周辺情報をお確かめの上通行してください。


5月26日(日)は距離によっては木崎湖畔も走る自転車レース
が開催されます。
明日は午後から前日イベントとして「ロングライダース木崎湖ミーティング」が行われます。

限定サコッシュ、2時45分から場内特設会場で販売開始です!
NCM_0109


たくさんチャリンコが来てもいいようにサイクルスタンド(6メートル×3基)を設置します。
NCM_0108


サイクリストが多い、清酒おねてぃの醸造元の北安醸造さんがこの冬大人気だった甘酒を栄養補給のために持ってきてくださいましたー。
NCM_0138


甘酒の効能、実はとんでもなくすごいんです!
NCM_0139


合言葉「とっちーさん!握手してください!」でぬるいドクペを先着50名さまにプレゼントするのですが、さらにコカ・コーラがやってくれました!
アタリ缶の当たり確率がとんでもないことになりました!
NCM_0140


そんなわけで明日の木崎湖キャンプ場は通常のキャンパーさんはもちろん、サイクリストさんを全力で応援しますんで、是非是非遊びに来てくださいねー!


今日の木崎湖
NCM_0137




なんとなく白馬村のスキージャンプ台に行ってきましたー。

ラージヒルのスタート地点!
NCM_0141


結構高いんですよねー。
NCM_0143


北側もー。
NCM_0144


ノーマルヒルのスタート!
NCM_0146


リフト移動(500円)だからラクラクです!
NCM_0148


お!岡部の最長距離!!
NCM_0149


下から見るとド迫力!
NCM_0150


白馬村、いい感じですー!


戻ってきたらばしゃさんにガルパンの洗車(フィギュアも装備!)を寄贈していただきましたー。
NCM_0158





さて今日はこんなかんじでねー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
今日はとても手短にー。

週末情報!
5月25日(土)は大町市内国道147号線(市内バイパス)にて
が開催されます!


5月26日(日)は距離によっては木崎湖畔も走る自転車レース
が開催されます。

晴天!
NCM_0124


縁川から!
NCM_0129


中国地方各県より集まって遊びに来てくださった池田さんとご友人!
NCM_0136


生協の発注に集中しているKEYっ子さん!発注間に合ったのかなー?
NCM_0125


富山の怪人真剣さんの第二付き人の奥村君(仮)は地元京都のご友人とキャンプを楽しんでかれましたー。
NCM_0126


今日は掃除したり商品の発注したり桟橋キーホルダーを作ったりと、平日のキャンプ場っぽい一日でしたー。
でも強風でなかなか仕事が進まずに困りましたー。



今日はこんなかんじでねー。




またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

一昨日のBLOGで宣伝させていただきましたモダンボートさん主催の木崎湖合コンイベント「kizakikon」参加者さん不足で困っています。大自然の中での合コン、絶対にアリだと思うんですけどねー。
詳しい情報はお手数ですが20日のBLOGの最後の方を読んでみてください。

そして週末情報!
5月25日(土)は大町市内国道147号線にて
が開催されます!


5月26日(日)は距離によっては木崎湖畔も走る自転車レース
が開催されます。
いいですか?合言葉は「とっちーさん!握手してください!」ですよー。意味がわからない方は一昨日のBLOGを読んでくださいねー。
前日の25日に木崎湖でミーティングがあるとの情報を受け、サイクルスタンドを作りましたー。
素人が作ったので実際にお使いいただけるか分からないのですが6メートル、高さ約120センチのものが3つ!
NCM_0108


そうそう、そのミーティングでロングライダースさんの限定サコッシュを販売します。
屋外の特設ブースにて25日の2時45分からの販売開始となりますー。
色合いがとても爽やかでいい感じですー。
NCM_0109



さて、今日は非常に暑い一日でしたー。
NCM_0102


こんな感じの日陰が恋しい季節です。
小石ちゃん本当にかわいいですー。
NCM_0100


暑い日には欠かせない生キャベツ!豚のさんぽ大町駅前店の人気クイックメニュー「塩キャベチャー」
※画像は倍盛りですー。
NCM_0099


場内で蛇を発見!
NCM_0104


アップで!
NCM_0106


旧トイレの跡地、こんなにスッキリしましたー。
どうやって使っていこうか現在考え中ですー。
NCM_0113


平日だというのに県内外からたくさんのkizakisst達が遊びに来てくださいましたー。
何故か千葉県民率が高い印象があります。

本物、パチモンのWトミーが現在BBQを楽しんでますー。
NCM_0114


アニメの舞台設定地の盛り上げ請負人の裏猫さん、今日は珍しく木崎湖。
NCM_0116


突然遊びに来てくださった横浜のばぁんぷさん!
NCM_0117


新しいトイレの名称募集が始まりましたー。
6月末まで受け付けてますので、なんか書いて入れてくださいねー。
NCM_0119


さて、ご宿泊者が何故か多い今夜!昼間暑すぎたから夜の放射冷却が怖いのですが、風邪等召されないようにご注意くださいねー。



そんなかんじでねー。




またー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
まずは今週末のイベントのおさらいから!

5月25日(土)は大町市内国道147号線にて
が開催されます!
PRの様子が今日の大糸タイムスに!
NCM_0088


5月26日(日)は距離によっては木崎湖畔も走る自転車レース
が開催されます。
いいですか?合言葉は「とっちーさん!握手してください!」ですよー。意味がわからない方は昨日のBLOGを読んでくださいねー。

さて今日は場内西側の古いトイレの解体作業がスタートしました。
掃除しても掃除しても落ちない汚れ、酔った人が足を滑らせて流血騒ぎになるほどの急な階段。
タンクが小さいのですぐに汲み取りを呼ばなきゃならなかったりと、本当いろいろな思い出があるトイレとも今日でお別れです。
NCM_0081


ここら辺からの見通しもかなり良くなるんじゃないかと。
NCM_0084


夕方にはここまでキレイになっちゃってました。
NCM_0095


そして週末と思われていた新しいトイレが本日OPENしました!
Twitter等でトイレでここまで〜ってのを読みましたが、木崎湖キャンプ場にとって新しいトイレは本当に長年の希望であり、お客様のストレス軽減になる重要なポイントなのです。
これはお祝いせずにはいられません。
NCM_0082


入口も豪華!
NCM_0089


先着使用者3名様へのプレゼントも実施!
記念すべき第一号は埼玉県は熊谷からお越しの96インテさん!昨年のおねてぃ10周年イベントエクレシヤでは小石ちゃんのもっころいどにラッカースプレーを吹き付けてくださった方です。
記念桟橋キーホルダーとアメドラでもらったトイレットペーパーを贈呈!
NCM_0092


熊谷で驚いてたら、2番目の方にさらにびっくり!なんと香川県からお越しとのこと!
かずやさん、初の木崎だというのになんだか変なイベントに巻き込んでしまってごめんなさいー。
お仕事がんばってください!応援しています!
やはりキーホルダーとカインズで買ってあったティッシュを贈呈。
NCM_0093


3人目!とみー君(パチモン)は群馬から大町に帰ってきた直後にトイレ利用。
桟橋キーホルダーを2個贈呈。
あ、桟橋キーホルダー、無地の物も販売させていただきますので、そこらへんにあるコテで自由に色々書いてもらって構いませんよー。
NCM_0094


さて、本題に入りますかね。
みなさんは神社側の東のトイレに名前が付いていることをご存知でしょうか?
あ、このトイレね。
NCM_0097


誰が何のために名付けたのかは分かりませんが、かの名馬の名前が付けられているんですよ。
NCM_0098


って事で、新しいトイレの名称大募集です!
採用された方には「トイレに名前をつけた人キーホルダー」を差し上げます(笑)

【応募方法】
木崎湖キャンプ場管理棟に設置されている用紙に記入していただき近くに置いてあるだろう応募専用BOXに入れてください。
複数のご応募がありましたらスタッフで数点に絞らせていただきTwitter等で投票形式にて皆さんに選んでいただきます。
あまり下品なものでなければなんでもありです。ぐっとくる名称をお待ち致しております。


昨夜の晩御飯!
豚のさんぽ大町駅前店の壁に貼ってある人気メニュー
「信州味噌ラーメン」
NCM_0079


駐車場脇のツツジがキレイに咲き始めましたー。
NCM_0085


ツツジが咲くということは同時に雑草が伸び始める季節でもあります。
キャンプ場整備ってキャンプ場らしい仕事もしてんですよね。
ダイエットを兼ねて草刈の季節がやってきました。


きょうはこんなかんじでねー。




またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

平日の月曜日!暇でしたー。
ただ人が来ないからって何もしないわけでもないですからね。
週末の片付けですとか通販の出荷中心に今日が流れていきました。

画像をたたたーっと。

昨日遊びに来てくださったナイスな3人組!スタンプラリーコンプに加え週末から販売している桟橋キーホルダーをお買い上げ&文字入れをしてくださいました。
NCM_0067


空と山がキレイだったので車を停めて撮影。
木崎湖もそりゃ最高ですけど北アルプスもすごい!両方ある大町ってすてき!(>_<)
NCM_0071


金沢からのkizakisst!初木崎です。
花いろの湯涌温泉が近くにあるなんて本当うらやましいー。
あ、彼は金沢市内で「ふくひさ!!」ってラーメン屋さんで働いてらっしゃるそうです!
こってりが好きな方は是非!
いいですか、花いろ巡礼の際には金沢市内の「ふくひさ!!」ですよ。木崎っぽい人が喜ぶお店らしいですー。
NCM_0072


玉無さん、月見里さんのデート風景。
通販が開始し、まさかの大好評の「玉無さんモバイルクリーナー」
気付けば持ってないのは自分だけ??なんてことがないように早めにご注文くださいー。
あ、もちろん売店でも販売中です!

NCM_0076


さてさてイベント情報!

今週土曜日は黒部ダム50周年を記念して、30周年を迎えた東京ディズニーリゾートとのコラボで市内パレードが行われます!
その他にも50周年イベントがたくさんあるみたいですよー。
大人気豚肉料理専門店豚のさんぽグループの特設ブースもあるみたいで、ますます目が離せませんー。
あ、当日は国道147号線が通行止めになるみたいなので、こちらへお越しの方は交通情報をチェックですよ!

そして翌日曜日には毎年恒例のサイクルイベント
が開催されます!これまでも数多くの自転車乗りに愛していただいていた木崎湖ですが、一昨年のロングライダース取り扱い開始、昨年のおねティサイクルジャージの販売と年々絡みが深くなってるんですよね。
それでもチャリに乗ろうとしない俺ってーって感じなんですけど(笑)
サイクリストでもありkizakisstの皆さんが大集結します!!前日は痛チャリ、痛サイクルジャージで木崎湖が染まるかも!そんな情報もあります。

木崎湖キャンプ場からアルプスあづみのセンチュリーライドに参加される皆さんへの応援企画発動です!

本番前日、当日に木崎湖キャンプ場に自転車に乗ってor車に積んで来てくださった「ロングライダース大好き!」って方や「おねがい☆シリーズ大好き!」って方に【ドクターペッパー500ml】をプレゼントします!面倒なので冷やしてありませんので冷たいのがいい人は自販機で買ってください(笑)
判断基準が曖昧なのでキーワードをキーワードを言ってもらいます。
萌えっぽい自転車&ジャージでー・・・、キーワードは・・・「とっちーさん!握手してください!」でー。
あ、予算が無いので2日間来られる方は1本だけにしといてくださいねー。でも俺が忘れてるようなら別にいいかなー。
いいですか、「とっちーさん!握手してください!」ですよー。

6月9日に、仲良くさせていただいている木崎湖モダンボートのmaikoちゃんが企画したKIZAKIKONが行われます!合コンパーティですねー。楽しそうなので全力で協力させていただきます!
内容はこんなかんじで!

日時☆平成25年 6月9日(日)※雨天決行
  ☆10時〜受付
  ☆10時半〜開始

場所☆大町市 木崎湖 モダンボ-ト

会費☆男性5000円
   女性3000円

☆木崎湖でボ-トに乗ったりBBQをしながら、婚活パーティーならぬ、大型合コン開催!

男女定員40名集まり次第締め切ります。


参加ご希望の方は

名前:
ニックネーム:
現住所:(例 大町市)
出身地:(例 大町市)
血液型:
誕生日:
年齢:
職業:
休日:
趣味:
好きなタイプ:
結婚歴の有無:
有りの人は子の有無:

以上を明記の上
kizakikon@yahoo.co.jpまでメールしてください。

※個人情報は事務局で管理しますので当日の公開はニックネームと年齢です。

主催☆キザキコン事務局



いやあ、なんだか楽しい初夏のイベント盛り沢山ですねー!

そんなわけでいろいろ楽しみにしててくださいねー。





またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

降りそうで降らないハッキリしないそらでしたが、1午後あたりからパラパラ降り始めてしまいました。
現在はとても静かな木崎湖となっております。

昨日、そして今日の事を写真とコメントでお送りしますー。

縁川に来ていたイラストレーターのnatsunatsunaさん!先輩ヨシ君と共に似顔絵を書いていただきましたー。
一気にファンになっちゃいましたー。勝手に応援しますぜー!
NCM_0033


信州痛車連合の会長ふみぽん氏(右)お馴染みちくわ氏(左)
NCM_0041


ふみぽん氏の愛車
NCM_0042


NCM_0043


ちくわ氏の愛車
NCM_0044


NCM_0045


ウサギ大好きコンビ!
NCM_0047


結局30個も玉無モバイルクリーナーをお買い上げくださった元アキバ店員Mさん。
NCM_0048


本日より来年のお正月映画の撮影のためにインドネシアへと旅立った俳優の平谷誠一さん。
イケメンですねえ。
NCM_0049


あと数日で取り壊される旧東トイレ。
NCM_0053


雨が降りそうな頃の桟橋周辺かと。
NCM_0054


LovelyTシャツ、今年こそ再販売します!約束します!
NCM_0055


今日やたらとTwitterでつぶやきまくってた玉無さん。
フォローよろしく!だそうです。
NCM_0057


ばしゃさん!ペダルたんジャージ!!
NCM_0060


なんだか雨が強くなってきましたー。

今日はこんなかんじでー。



またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

ちょっとパソコンから離れていたらブログの更新をほったらかしにしちゃってました。

ここ数日分を一気に!
あ、Twitterの画像と重複しちゃうかもだけど別にどーでもいいですよね。

画像&コメント中心ですが時間ごと追ってくのでバラバラですー。

大分県から毎月木崎湖巡礼を続けているNickさん!今回で11ヶ月連続です。
ちなみに初巡礼は10年前の15歳!いやあ大きくなったもんだー。
玉無さんも一目置く存在です。
NCM_0002


豚のさんぽ大町駅前店の夜限定&数量限定のハンバーグがうますぎる!
680円でこの幸せが楽しめるのであれば安いもんです!
NCM_0003


天気がいいから撮ったものと思われる湖畔
NCM_0005


謎の漂着物
NCM_0006


新トイレ来週から使用できるみたいです。詳しい情報はまたBLOGにてー。
あ、昔のトイレは取り壊しになります。ちょっと寂しいです。
NCM_0007


縁川のギャラリー湖窓がいい感じになってました。
NCM_0011


そろそろアイスコーヒーが美味しい季節になりました。
後ろにいるのは例大祭準備が大忙しの牛越さん。
NCM_0012


Twitterにもあげた青と緑がすてきな木崎湖畔。
NCM_0013


美白とっちー!
NCM_0014


いや、桟橋のキーホルダーをグラインダーでなめらかにしてたんですよ。
そしたら美白効果とか!
あ、桟橋キーホルダー、500円で販売開始しました。数量限定のきまぐれ手づくり品なので在庫があるうちに買ってくださいねー。
NCM_0016


痛車!
NCM_0020


NCM_0021


シンプルさがいい!
NCM_0022


しっぱいしちゃった桟橋キーホルダーにコテでいろいろ書いてみました。
こういうサービスも暇ならやっちゃいます!
NCM_0023


幻の画伯も参加!これは僕が欲しい!
NCM_0024


痛車がたくさんー。
NCM_0026


桟橋で昼寝するトドの群れ(笑)元アキバ店員Mさんとご友人のみなさんですー。
NCM_0028


桟橋キーホルダーの売り場はこんな感じです!
いちごまみれ&みずほまみれも混ざってますー。
NCM_0029


暑いからって泳ぎまくる地元の上品なお坊ちゃん達。
いやあ、夏になっちゃうのかなー?
NCM_0030


そんなかんじで土曜日!天気も良いし空気も美味しいし最高の一日です!

さて仕事に戻りますー。




またー。




とっちー。

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

ちょっと打ち合わせの合間を縫っての更新です。

あ、昨日通販開始させていただきました木崎湖聖地巡礼バスガイドCDですが好評につき完売となりました。
本当にありがとうございました。
これからの木崎湖巡礼に楽しみの一つとして使っていただけましたらこれほど嬉しいことはありません。
NCM_1945


今日も暑い一日になりましたー。
もうそろそろタンクトップかなーって思うくらいですねー。
ほら、夏は意味もなく真っ黒に日焼けしてるとっちーの印象ってありません?
実はかなり早い時期から仕込んでるんですよ。あ、どーでもいいですねー。

ちび★ってか早季ちゃんが姉の真由実ちゃん&旦那様(予定)&お友達の美女と共に遊びに来てくれましたー。
木崎湖キャンプ場の歴史を語る上で欠かせない存在のちび★ってか早季、回数こそは減りましたが突発的に木崎湖に遊びに来てくれます!
NCM_1935


今日は地元の小学校の炊事場での調理体験の日でした。
本番のキャンプでスムーズな作業が出来るように慣れておく!ってのが学習の狙いらしいのですが、理屈の分かっている子供たちが多くトラブル無く美味しいご飯が炊けていたようです。
NCM_1936


NCM_1937


NCM_1940


NCM_1943


飯ごうで炊き上がったご飯&お味噌汁、そしておうちから持ってきたおかずでみんなで昼食!
仮に調理に失敗していたらおかずのみだったのかも!って思えば結構ヒヤヒヤしますねー。
NCM_1946


この学校、本番は青木湖キャンプ場なんですよねー。いつの日にか本番も木崎湖で!ってなってもらえるように頑張らなきゃなー。
みなさん綺麗に使ってくれて本当にありがとうございました。
本番も楽しんでくださいねー。

明日から玉無さんモバイルクリーナーの通販がスタートします。
購入後、金運がアップしたというお話を聞かなくもなくもない定番の「第一形態バージョン」
NCM_1947


やはり購入後に突然彼女が出来て一気に入籍できました!なんて喜びの声があったらいいなあって思う恋愛運アップの「やぎさわ景一バージョン」
NCM_1948


セット購入特典もあるので楽しみにしててくださいねー。
あ、ひとつ525円ですー。

そうそう、最近の木崎湖の水位、結構高いんですよ。なんでかは分からないんだけど。
NCM_1957


波が強ければ桟橋まで水しぶきが到達しそうな感じです。
波といえば強風、強風で喜んでくださるのがウインドサーファー!
NCM_1958


ウインドでもボートでも動力が人力の場合個人の持ち込みでも無料で出廷していただけます。
エンジン付き、エレキボートの出廷は基本NGです。御注意ください。

さて、今日はこんなかんじかなー。



またー。





とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
今日はとある重要人物からの特命で本日最終日のイベント、長野市ビックハットで開催されていた

「日本縦断ご当地キャラフェス2013inながの」

に参加している大町市の観光キャラクター「おおまぴょん」の応援に行ってきました。
ぶっちゃけおおまぴょんに対する思い入れって全く無いんですけど、地元のキャラだし付き合いもあるしー。

どーでもいい話ですが、私的ご当地キャラ思い入れ度ベスト5は

第5位
北海道夕張市
「夕張夫妻」
ものすごく寂しい感じになります。でもすき!
70cc0237


第4位
長野県北安曇郡白馬村
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男契ぁ
名前、見た目、完全に心を奪われました。ちなみに隣村ですー。
37867281


第3位
滋賀県彦根市
「ひこにゃん」
もはやレジェンドですよね。言うことなしですー。
25706



第2位
長野県上伊那郡南箕輪村
「まっくん」
人気が出てきたのが気に入らないのですが、木崎湖キャンプ場がフル回転で応援してます!
makkun_1


第1位
長野県大町市平木崎湖畔(南側)
「玉無さん」
まあ自分のとこのキャラですから!気持ち悪い着ぐるみ作りたいなーなんて。
tamanashi


あ、どーでもいいですねー。このランキングー。
いわゆる「あ、かわいいー!」ってのはダメなんですよねー。

まあそんなこんなで今日のレポ!

あ、その前に昨日の夜に撮影したkizakisstとか豚さんメニューを!

管理棟に集まっていたのは左からうっきょーんさん、ジャム屋のあやちゃん、そんなあやちゃんの太ももに釘付けの裏猫さん、P.G長崎さん、丸刈りのshinnさん!
日曜の夜なのに寂しくありませんでしたー。いつもありがとうございます!
NCM_1822


豚のさんぽのキーワード限定メニュー
「肉親かもしれないカレー」
キーワード「ツインズからのおねがいです!」を言うことでようやくオーダーできるという恥ずかしがり屋さんにはハードルが高いのですが、味は絶品!
NCM_1828


そしてようやく今日のレポ!

ビックハットの特設会場!ゆるきゃら&全国のご当地グルメが集まっているということで平日でもかなりの賑わいでしたー!
NCM_1833


ゆるキャラグッズもたくさん販売してましたー!
NCM_1835


なんかすごく美味しそうだったのでお昼ご飯!
優しいお兄さんでしたー。
NCM_1836


札幌のなんとかってお店なんですけど、食べたい具材をその場で丼に!
いくら、ほたて、カニ丼!
NCM_1837


ウロウロしてると大町市の観光キャラ「おおまぴょん」に遭遇!思い入れ無いとかいいながらも実物にあえばやっぱ可愛くてにやけちゃいますー。
NCM_1839


商工労政課の横川さんは同級生。立川でのアニメイベントの時にもお世話になりましたし、今後もたくさん絡んでくれそうですー。
NCM_1841


メインのステージがざわめいているので向かってみるとこの人だかり!
NCM_1851


みんなのお目当ては千葉県船橋市非公認キャラの「ふなっしー(中央の黄色いのねー)」
NCM_1848


動画サイト中心に見かけていましたが、最近ではテレビでも見る機会が増えてきた謎キャラ!
とにかく動くはしゃべるわ「ぷっしゃー」とかで大賑わい!是非生で見てみたかったので会えてとても嬉しかったですー。
NCM_1858


大町市のブースの様子ー。
出先で仲間に会うとすごくほっとするんですよねー。すごく頑張ってPR&販売していましたー。
あ、黒部ダムは50周年ですー。5月25日(土)には国道147号線を閉鎖してディズニーリゾート30周年と絡めてディズニーキャラのパレードが行われますー。
NCM_1866


会場内をウロウロー。
長野県のキャラクター「アルクマ」
NCM_1868


実は木崎湖キャンプ場にも「アルタマ」ってキャラがいるんですよ。怒られそうだから表には出さないけどー。
でもちょっとだけー。
NCM_1932


飯田市の「ぽぉ」
よく見ると顔の凹凸がしっかりできてて怖いです。でも嫌いじゃないです。
NCM_1870


青森県の雪をイメージしたスイーツのなんとかっての!0.02秒でとけちゃう!ってのにひかれて買っちゃいましたー。美味しかったー。
NCM_1871


小ステージでおらが大町市の観光PRタイム!
県内なだけあって、意外に知名度があるんだなーって。クイズの正解率とか皆さん結構高かったし!
横川さんのMCも大好評でしたよー。
NCM_1872


写真責めにあうおおまぴょん!人気あるんだなあー。すげえなー。
NCM_1879


志賀高原のキャラ!オコジョの「おこみん」
ミス志賀高原のお姉さんが必死でおこみんを盛り上げてるんだけど、かわいいもんだからお姉さんにカメラが集中しちゃってちょっと困っている様子が更に可愛かったりでー。
NCM_1882


だるま!山だるま!
NCM_1883


なんかすげえ気になったからツーショット!!
これからもだるまを広げてくださいねー!
NCM_1884


上田市の真田ゆきまる!なんか目力が半端ないんです!かっこいいんです!
NCM_1886


最後は会場内のゆるキャラ大集合!!
NCM_1889


ここでもマイペースなふなっしー
NCM_1894


座るふなっしー他
NCM_1895


寝る!
NCM_1904


ぐぐぐぐー!
NCM_1905


戻る!
NCM_1907


とにかくふなっしーが動くだけで大歓声!シャッター音!
いや、もちろん他のキャラも可愛いんだけどね。
NCM_1910


全員集合!
NCM_1915


場内で配られていたゆるキャラトレカを5枚集めて「好きなキャラと写真が撮れる権利」がもらえる抽選会に参加!
144名中わずか5人しか当たらなかったのですが、まさかの当たり!
NCM_1888


他のキャラと違ってステージ以外では姿を現さなかったふなっしーを指名!
一緒にジャンプしたりしましたー。
そんで記念撮影!!
NCM_1920


いやあ、浮かれておおまぴょんの応援をすっかり忘れちゃってましたー。
頑張ってたねーおおまぴょん!
おおまぴょん大好き!みんなおおまぴょんに会える大町に遊びに来てくださいねー!



それにしても暑い一日でしたー。長野市内は夕方でも32度とかで。
木崎湖に戻ってきたのが5時過ぎだったんですがなんか蒸し暑くて。
ちょっと早すぎやしないですかねー?

涼しくなった頃に桟橋
NCM_1922


たまなっしーが桟橋で何かを感じていました。
NCM_1930


桟橋の点検はたまなっしーの担当。異常なし!
NCM_1931



という感じで、特命レポートは終了です。
そろそろキャンプ場っぽい日記を書かなきゃなーなんて思いました。

最後にもう一度宣伝!




そんなかんじでねー。




とっちー


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

色々ありましたので出来事というか写真のみの更新です。

晴天!昨日の雨が嘘みたい!
NCM_1800


天気が良いのでアニメ聖地盛り上げ請負人の裏猫さんも木崎湖→小諸と県内アニメ聖地の巡回が楽しそう!
NCM_1803


桟橋!
NCM_1807


ヨシ君&第一婦人のあーたんさん。
NCM_1811


そに子くじをほぼコンプリートして笑顔の健康系トミー君!
NCM_1812


バッジのコレクション、いいかんじですねえー。
NCM_1813


愛知のこの彼はとてもいい感じの方でしたー。
NCM_1814


ナナミズキのサイクルジャージはばしゃさんのお気に入り!
NCM_1815


湖側からの1桟橋
NCM_1816


7桟橋
NCM_1818


ボート屋さん付近!
NCM_1820



だだだーっと更新しましたが今日はこんなかんじでー。




またー




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

雨の土曜日、この時間になって落ち着いて来ましたが久々にすごく降りましたねー。

非常に落ち着いた土曜日となりました。

なんか写真を撮影順にー。

豚のさんぽ、現在の裏メニューは「大町油そば」
こってりしてるのに何故かスルスルとお腹に入る不思議な麺です。
NCM_1789


2週連続木崎湖!!
明日は小諸の自転車レースに参加されるとのこと!
勝浦土産の坦々麺ベビースターをいただきましたー。
NCM_1791


潤滑剤、縁川でも取り扱い開始ですー!
NCM_1792


今年超力を入れているパラグライダー!木崎湖フライトパークさんのオリジナルステのサンプルです。
体験フライト受付、キャンプ場でもできますよー。
NCM_1793


雨の木崎ー。
NCM_1795


松本のにょろさんが初木崎!
長野県内二郎系ラーメンの同人誌を見せていただきましたー。
NCM_1798


なにやら拾ったような看板に受けれるアニメの聖地活性化請負人の某猫氏!見放されたと思っていましたが木崎湖に再登場です!
NCM_1799



明日は晴れるみたいですねー。

今日はこんなかんじでねー。



またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

準備が間に合わないので、明日開始予定だった巡礼バスCDですが、月曜日からのスタートとさせていただきます。
もうしわけございません。

天気の悪そうな週末ですが、皆様のお越しをお待ちしておりますー。

少し忙しいので今日はこの辺でー。


またー。

とっちー
NCM_1790

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

すっかりおとなしくなった連休明けの木崎湖ですが、連休中にある場所で発生した駐車場のトラブルが話題となりキャンプ場駐車場のルールにつきまして、様々な方からのお問い合わせを受けるようになりました。
ざくっと木崎湖キャンプ場駐車場の決まりを。

・安全のため、駐車場内、出入り口付近では徐行してください。
・7月中旬から8月31日までの期間は有料駐車場となります。
・有料期間は1時間以内は無料、以後1時間毎に100円の駐車料金が発生します。(最大500円)
・上記期間外は無料駐車場です。
・無料期間内でも車中泊をされる方からはご宿泊料金をいただきます。
・駐車場内で発生した盗難、事故につきましてはキャンプ場管理人は一切関与しません。
・お客様のプライバシー保護のために事故の報告はしても個人が特定されるような事はいたしません。

皆さんが気持ちよく木崎湖、周辺施設、駐車場をお使いくださいますと、ほかの方も気持ちよくお使いいただけます。
混雑時には遠くの駐車場をご案内差し上げる場合がありますが、空き次第確保いただいて構いません。

こんなかんじかなー。
夏場のピーク前には何度も告知させていただきますのでルールを守って楽しい木崎ライフを送ってくださいねー。


今日は告知&宣伝中心にだだだっと!

豚のさんぽ大町駅前店では「スタッフしののわがまままかない飯」が大人気!
こってり醤油ベースのスープに絡みつく太麺!生キャベツ&からあげのトッピングはまかないと語るにはもったいない!
NCM_1756


豚さんと言えばお土産コーナーも充実!
人気のチャーシューやカレー、本気の生姜焼きのタレ等、もらって嬉しいものばかり!
NCM_1758


昨日「他人かもしれないカレー」をいただきました!
てかキーワード「ツインズからのお願いです」ってのが妙に恥ずかしくて・・・。
深衣奈カラーのカレー!結構ボリュームありましたよー。
NCM_1759


同行した宮澤さん(トミーなんとかさん)は肉親かもしれないカレーを写メってました!
こちらもうまそう!
NCM_1760


連休中、ロングライダースチームの坂西さんにお越しいただき楽しいお話しをさせていただきました!
「超極圧潤滑剤ナスカルブ」堂々木崎湖キャンプ場でも取り扱いを開始させていただけることになりました!
ナスカルブ20ml 1000円 ナスカルブエアゾール70ml 2100円での販売となります。
NCM_1778


昨年に続き今年もおねがいシリーズ10周年祭 同人即売会が開催されます。
今年のサブタイは「1+1はツインズ」!!
ちょっと先の話ですが9月16日は都立産業貿易センターに集まれー!
出店も募集中ですー。木崎湖キャンプ場都産貿出張所も一年ぶりに復活しますよー!
NCM_1779


GWにキャンプ場売店のみで販売していた巡礼バスのCD、新商品の校章風ピンズですがお約束通り通信販売させていただきます。
ピンズはたくさんあるのですがCDは30枚くらいしか残っていないのでお早めにお買い求めくださいね。
販売開始は5月11日(土)の夕方くらいを目標に準備します。
Twitter等でお知らせいたしますので注目しててください。
NCM_1763


NCM_1764



現在木崎湖キャンプ場では売店、ご宿泊を含めまして1000円以上お買い上げの方に先着で
「玉無さんカレンダー5月」をご希望の方に差し上げています。
NCM_1766



今日の湖畔ー。
NCM_1780


完成間近の新トイレ!
NCM_1781



今日のkizakisst紹介

ほぼ毎日きてます!サイクルジャージに乗っかるお腹!!季節バイトのとみー君(宮澤さん)
NCM_1788


木崎湖キャンプ場公認プロのバス釣り名人、ヒデJETさん。
日本では唯一ブラックバスに愛された男として認定されています。
彼曰く「丘はまだ少し早いかも!」とのことです。ボートで頑張ってください!
NCM_1783


さて流れるように打ちましたが、宣伝に関しましては詳しく別の機会で告知させていただきます!


今日はこんなかんじでねー。




またー。


とっちー




はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

連休明け初日!とはいえキャンプ場は通常営業。
晴天に恵まれましたが相変わらずの午前中からの強風に悩まされて、場内の片付け等には手こずりましたがこんな日でもご宿泊くださる方もいて、とても励みになりました。

桟橋!
今にも女教師が走ってきそう!
NCM_1750


今日はGW中大変お世話になったオイル交換会の春ノ木レーシング外ノ池(とのいけ)社長の29回目のバースデー!
お祝いをしてくださった方へのお礼の挨拶ポーズ!
いや本当、謙虚な方です。
NCM_1748


木崎湖に滞在しているということを調べた春ノ木ファンの皆さんがキャンプ場に殺到。
都内からわざわざプレゼントをもって来てくださった方も。
NCM_1752


木崎湖側からも社長にプレゼント。かねてから計画されていた「春ノ木レーシング信州大町工場」が贈られました。これには社長もビックリ!
予備のオイルやら部品やらの収納、簡単な作業スペースもある快適空間!
NCM_1751


いや、本当に素敵な誕生日になりましたねー。
おめでとうございました!そして連休中は各所でのオイル交換お疲れ様でした!
次回は6月のどこかの週末とのことです!詳細がわかり次第お伝え致します。


夕刻、まさかのBIGなゲストさんのご来場!
着ぐるみ制作でお馴染みの造形工房SIGMAの社長さん!
木崎湖に現れるおねがい☆シリーズの着ぐるみキャラクターは彼の手によるものですし、日本全国の着ぐるみイベントではSIGMAさんのアイテムを見ないことがないと言われるほどの人気ぶり!
思わずツーショット!
NCM_1753


これはね、玉無さん着ぐるみ化計画も遠い話ではなさそうな気がしてきましたー。


ちょっと短いですが今日はこのへんでー。



またー





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

今日でGW終了ですー!
期間中は悪天候というか寒すぎる環境下ではありましたが、本当に大勢の皆様にご宿泊、ご来場いただきました。
本当にありがとうございます!

毎日忙しく過ごしてきました。
ガラガラになった駐車場を見て寂しさもあり、なんだか安心感も生まれてきましたー。

なんだか画像がたくさんすぎなので一言添えつつがんがん貼ってきますね。
kizakisstも風景もイベントもごちゃまぜでいきますよー。あ、日にちもよく覚えてないやー。

アベシンさん&ご友人!
NCM_1855


関西圏の常連さん!やんつうさん&岩男さん!
NCM_1856


岩男さんのみずほ先生仕様のコペン!見るとほっとします!
NCM_1859


明日まで開催している春ノ木レーシングオイル交換会は明日まで!
ちなみに明日は春ノ木レーシング社長のお誕生日なのでオイル交換、周辺グッズはまさかの50%OFF!!
NCM_1867


大好評で終わったK-mart!次もありますよー!
NCM_1872


なんか晴れた&駐車場の様子を撮影したのだと思いますー。
NCM_1874


ばしゃさん&みずほ先生!愛が伝わりますねー。
NCM_1875


みやみやさんにサバゲのレクチャーを受けるショーグン。
NCM_1876


すごい人だかりの管理棟!連休中は賑やかでしたー。
NCM_1877


桜吹雪の駐車場!今日はほぼ葉桜になってましたー。
NCM_1879


強風の桟橋周辺ですー。
NCM_1880


信州痛車連合会長のふみぽんさん&まーちさん!
NCM_1884


GWに来てくれた痛車コレクションを!
NCM_1885


NCM_1886


NCM_1887


NCM_1888


NCM_1889


NCM_1890


NCM_1891


NCM_1892


伊刈☆さん!!
NCM_1893


BBQを楽しむいむさん達!
NCM_1896


おねてぃファンクラブのオフ会の様子ー。
NCM_1897


桟橋は常に賑わっていましたー。
NCM_1898


サイト内の様子。
NCM_1899


ショーグン。
NCM_1900


場内の赤松のぼりに挑戦中!がんばれー!
NCM_1902


菊田さんチームのテントー。
NCM_1903


非常に寒かったのですがテントはいつものGWよりも多かった感じがします。
NCM_1904


みんな揃ってお決まりのポーズ!
NCM_1908


岩男さんコペンを3枚連続で!
NCM_1910


NCM_1911


NCM_1912


みんな高級そうなカメラですねー。
NCM_1919


ファンクラブの皆さんの集合写真!
NCM_1922


ポンコツさんと飼い主のツヴァィさん。
NCM_1927


自転車でクッタクタ!
NCM_1929


いむさんチーム記念写真!
NCM_1931


塩の道まつり!春ノ木レーシング(明日誕生日)も手伝ってくださいましたー。
NCM_1937


春ノ木社長の仕事っぷり!
NCM_1934


中居さんファミリーも塩の道祭りに来てくださいましたー。
NCM_1935


テント準備中!
NCM_1939


ライチさんは巫女さんからお神酒をいただきご満悦!
NCM_1943


野点!
NCM_1945


春ノ木社長(明日誕生日)の仕事っぷりパート2!
NCM_1947


信濃大町駅長さん!
NCM_1951


CUNE仲間ができました!
NCM_1952


オタさん、やーさん、ゆうくんさん、☆山さん!
NCM_1954


昨日は北ヤマト園のあやちゃんの誕生日!ライチさんがお誕生日ケーキを用意してお祝い!
NCM_1957


あやちゃんおめでとう!!
NCM_1959


うきょんさん!
NCM_1961


テッツさん、りゅーごさん、きょんきょん、エイトくん!
NCM_1962


やっと今日だー!
すいかさん、みんとさん、畳屋うっちーさん、ラファールジャパンさん、ボスさん、ラウさん、ライチさん!最終日なのに賑やかでしたー。
NCM_1740


とても風が強かった最終日でしたが晴天!
NCM_1742


きゃんでぃろっくさん!
NCM_1743


まさかのお揃い!健康系トミーくんさん!
NCM_1744


チームオレンジロードのステッカーを手にして大喜びのみなさん。
NCM_1745


最後に豚のさんぽ大町駅前店での10周年記念メニュー!
「肉親かもしれないカレー」
NCM_1746


「他人かもしれないカレー」
NCM_1747


オーダーできるのはキーワード「ツインズからのおねがいです!」を言った方に出てくるメニューです!


写真を貼っただけのBLOGですが、ゴールデンウィークのレポートを終わりますー。
なにがなんだか分からないかもしれませんが、とても楽しかったってのはお伝えできましたかねー。

さて、明日から日常だー!
反省点もたくさんたくさんありますが、楽しい気持ちを持ったまま夏までの期間を過ごせそうな気持ちになれました!

みなさん本当にありがとうございました!




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

塩の道まつりのお手伝いをしていましたー。

バンガロー満室です!

今夜も寒いです!

昼間のうちに薪をたくさん用意しておいてよかったー。


NCM_1937



明日こそGWまとめBLOG打ちますー。


とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

GWもいよいよ後半ですねー。
昨日よりも少しは暖かいですが相変わらず寒い夜を過ごしています。

今回のGW、写真たくさん撮ってるんですがちょっと忙しすぎてBLOG更新までの体力が残ってません。
最終日にでもダイジェスト、いや大長編でお伝えしますねー。

でもどうしても載せたい一枚!
今年も来てくれました「おねてぃコペン」!!
NCM_1910


さて明日の午前はキャンプ場のスタッフが二手に分かれますー。
かなちゃん、かっちゃんはキャンプ場、けいちゃん、とっちーは塩の道まつりのおもてなしのお手伝いに行ってきます。
お隣の仁科神社にいますので暇な人は遊びに来てくださいねー。

春ノ木レーシングのオイル交換会、毎日大賑わいです!
あ、春ノ木の社長も明日の午前は仁科神社で僕らと一緒にワカサギの天ぷらを揚げてますのでオイル交換会は午後からとなりますのでご注意くださいー。

豚のさんぽ大町駅前店で「ツインズからのおねがいです!」のキーワードでオーダーできる「肉親かもしれないカレー」「他人かもしれないカレー」は毎日数量限定となっておりますので、なるべく早めに行ったほうがよさそうですよー。

なんかもっともっと細かく打ちたいのですが、まだまだやることが残ってますので今日はこの辺でー。



またー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!
GW後半戦の初日だった本日ですが、おかげさまでバンガロー、駐車場は満車となりました。
昨日同様に非常に寒いんですよねー。本当にありがたいことです。
NCM_1874


ちょっとバタバタしているのでこれで終わりですが、明日も大賑わいになるでしょう!

トイレ工事に伴って駐車場が非常に狭くて使いにくくなっておりまして皆様にはご迷惑をおかけいたしております。


そんなかんじでー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

いったい何なんでしょうねー。とにかく寒い!そんな最近です。
確かに太陽は眩しいくらいに木崎湖を照らしているのですが、気温が低い!それに風も強い!
明日以降ご宿泊を予定されている方は毛布を持参して来られたほうが良さそうです。
一応レンタルのものもありますが、数量に限界があります。
料金的な事も考えてお車の収納に余裕のある方は毛布を持ってきてください。あと冬用の衣類も持ってきて損はありません。そう言い切れちゃうくらい寒いです。

明日から6日までの間、木崎湖のどこかで春ノ木レーシングプレゼンツのオイル交換会が行われます。
場所が確定し次第Twitterでお伝え致します。
夕方到着した春ノ木レーシングのオイル交換チームですが、待ちきれないお客さんのオイル交換が現在も続いております。夜中でも早朝でもご希望があればいつでも車のオイル交換!それが春ノ木レーシング魂です!
社長、寒いのに半袖でがんばってますよー!すげえなあー!

明日限定でK-mart(UFOキャッチャー&コンビニくじの達人「KING牧師」のフリーマーケット)が開催されます。
午前10時過ぎから木崎湖キャンプ場第2駐車場の道路側での開催を予定してますが場所は変更になるかもしれません。もちろん無料で見ていただけますのでこちらに来られた方は是非見に来てくださいー!

そうそう、豚のさんぽ駅前店の限定裏メニュー「肉親かもしれないカレー&他人かもしれないカレー」も忘れてはいけません!ツインズ10周年を祝っての贅沢カレー!食べたい方はスタッフさんにキーワード「ツインズからのお願いです!」をお伝えくださいねー。
てか忙しくて食べに行けてないー(>_<)

キャンプ場の売店も様々な商品を揃えて皆様をお待ち致しておりますー。
定番の清酒おねてぃシリーズ、ついんずリキュール恋愛同盟セット、数量限定の巡礼バスCDやプレミアムTシャツ、金運、恋愛運アップとの評判の玉無さんモバイルクリーナー等々、とりあえず見に来てくださいー!

あ、昨日より8月以降のバンガローご予約もスタートしていますよー。お盆は満室直前となっております。
ご予定の方はお急ぎくださいねー。


はあ、文字ばっかりでつかれたー。
ここから写真攻めでー!

今日の木崎湖
NCM_1821


そろそろ8月15日に向けてショーグンとの打ち合わせが始まりましたー。やっぱ赤と緑ですよねー!
NCM_1854



今日のkizakisst紹介!

オイル交換会の主催者春ノ木レーシングの外ノ池社長!深夜のオイル交換の合間に特別に撮影許可をいただきました!
NCM_1844


管理棟の特等席で食事中の社長!親友玉無さんとの会話も弾みまくりですー。
NCM_1850


春ノ木社長の背中にイラストが!!
NCM_1841


メッセージが!
NCM_1842


書いてくださったのは摩守ちゃん!今回はオリジナルコスにて登場です!かわいいー!
イラストも書けるレイヤーさんとか!すごいなあー!
NCM_1825


摩守ちゃんの旦那さんのトムさん!完全に癒し系です!木崎湖歴は相当なんですよねー。釣りにアウトドア、ご夫婦揃って信州の楽しみ方を熟知しているのですー。
NCM_1823


ポンコツさんが久しぶりに登場!木崎湖のアイドル!明日も周辺をうろうろしてるみたいですよー。みんな逃げてー(笑)
NCM_1832


ライター&痛スキーヤーのたーじおんさん!岐阜の痛板イベント楽しんできてくださいねー!
NCM_1834


たかみくんって子のお友達のなんとかくん!久しぶりな感じが全然しない不思議な人ですー。今度名前教えてねー!
NCM_1838


強風の駐車場でカッティングシールを見事に貼っていた久しぶりのなんとかさん!オシャレさんでしたー!かわいい彼女と一緒に来てくれましたー。
NCM_1839


レーシングミクの高い刺繍ジャージを来ていた方!かっこいいですー!
NCM_1840


縁川で痛車を発見!てかキャンプ場にご宿泊いただいているI井さん達のグループ!3台続けて!!
NCM_1826


NCM_1827


NCM_1828



さてさて明日も明後日も寒いみたいですけど心はホットでいきますよー!

それではGW後半もよろしくお願いいたしますー!




またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

連休と連休の間の平日の中日!しかも一日中強風!多分落ち着くんだろうな〜って思ってたのですが、バンガロー泊、寒さに耐えつつのテント泊の皆様が結構いらっしゃいます。
予報だと明日以降雨は無さそうなものの、非常に冷え込むらしいです。
具体的な予想温度を書くと、最高気温10度、最低は氷点下3度くらいらしいですよー。
ご宿泊の方はもちろん、日帰りの方も防寒対策を忘れずに来てくださいねー。

寒くてBBQどころじゃないー(>_<)って思ったら、縁川商店で温かなお蕎麦、うどん、おやきを食べたり、豚のさんぽでラーメンやカレーを食べたり信州大町を満喫してくださいー。
あ、豚さん駅前の肉親かもしれないカレー&他人かもしれないカレーのキーワードは「ツインズからのおねがいです!」です。スタッフさんにそう伝えるとメニューが出てきますよー。


管理棟にモニターを設置しました。
これまで木崎湖で行われてきたイベントの映像を流せればいいなーの気持ちでの設置です。
どんなイベント映像かは見てのお楽しみですよー!
NCM_1817


風の木崎湖の様子ー。
NCM_1820


今日のkizakisst紹介!!

ニコニコ動画でちょっと有名な「着ぐるみベーシスト コシヒカリ姫」と深い関わりを持つ男、ウヲヌマさん!
なんか一日中遊んでくれましたー。
NCM_1815


神奈川のいけちゃん!巡礼バスのCDを持って木崎湖に再登場!あ、買い忘れた方はキャンプ場の売店でも売ってますよー。
NCM_1816


種子島∞さん!相変わらずド迫力のボディ&さわやかな笑顔!大洗のおみやげをいただきましたー!
あ、インナーにはおねティサイクルジャージ(森野)をばっちり装備してましたー!
NCM_1818


神戸の美味しいモンブランをもって来てくださったのは暇人(ネコリアン)さん!とっても美味しかったですよー。
やっぱね、都会のお菓子は美味しいです(笑)
NCM_1819



さて明日も寒くなりそうですが寒い場合のみに限り管理棟は冬のストーブを焚きますー。
耐え切れなかったら避難してきてくださいねー。


今日はこんな感じでねー。



またー。






とっちー続きを読む

このページのトップヘ